ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/06/25(水) 蝉の鳴き声、夏、日記第一日目
さて、思いつきで始めてみるPC版サイトの日記第一日目。
ホントにボチボチ運営予定っす。
多分書くのはGのトミサキが中心となるので、
他メンバーの声がよく載っている携帯版の日記もご覧ください!

今日は今働いている中学校の創立記念日。
なので休みと思いきや・・・・出勤日でした。
せっかく昼まで寝れると思っていたのに大きな誤算。
うーん、社会人って厳しいんですねぇ。
改めて学生気分が抜けきっていない自分に気づきました。
イカンですなあ。

職場は生徒もいないから平和そのもの!
今日は年次休暇とっている先生方も多いんで(とればよかった・・
閑散とした職員室。滅多に見れるものじゃないです。
いやぁ、居心地がよかったですな。
「人」と接するにはやっぱりエネルギーを使うんですよね。
教師ってまさに「人」と接する仕事そのものなんですが。
たまにはこういう日もいいもんです。

人のいい教頭先生や、実は面白い生徒指導の先生と
コーヒー飲みつつ、のんびり期末テスト作りしてきました。
体育の先生がFM802かけたりしたり。
あー、いつもこんな職場だったらいいのに・・・無理ですね。

仕事も終わったんで今日は早めに引き上げて、
家でゆっくりギターでも弾こうかなと思い奈良県境にさしかかると
何と。アブラゼミの泣き声が聞こえてくるじゃないですか。

ジーーーーーーーーー・・・・
緑が映える森から聞こえてくるその音色。
しばし車を止めて聞いてしまいました。
もう夏なんですね。気づけば6月25日やし。

本当に時間が経つのが早い今日この頃。
あと三週間ちょいで今の職場ともお別れ。
感慨にふける余裕も無く駆け抜けるんだろうなあ。

仕事がひと段落したら、いろいろ整理しなきゃ。
考えなければいけない事が山積みです。
あーギター弾きたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.