ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/10/27(月) 財布、中身、おかしいな
今日もお仕事。ということで朝から学校に向かいました。
もう車の窓を開けると寒くなってきました。しかし車内の埃が日光でさらけ出されると、
どうにも息苦しくなってしまい、結局手動窓(今時珍しい)を開けて、さあ、出勤です。
昼ごはんを先にコンビニで買って(計300円ちょいのパン二つにお茶)学校へ。
授業準備を終えて、清水邸にリズム練習・・・
おっと、その前に夜ご飯だ。ここでも節約、吉牛です。大盛り卵。王道ですね。
で、清水邸に着いて残金を確認すると・・・

なんと、60円。
今日びの小学生だって、こんな財布持った子はいません。
富崎直志、23歳独身、自宅在住。何故に、こんなに金が無いのだ。
全く心覚えの無いところで削られているらしいマイマニー。
小人さんがお金を持っていくわけじゃあるまいし・・・。
無意識ほど怖いものはない。これから帳簿をつけようと本気で思うダメ社会人でした。とほほ。

・・・バックミュージックはスターセイラー。UKロックのニューカマーです。
哀愁漂う情けない我が背中にぴったり。涙。

2003/10/26(日) 元気、奮起、妄想癖
今週末は教育実習時代の子供のドッヂボール大会の観戦と、
来る11月23日のライブの説明会に参加してきました。
ドッヂボール大会は毎年藤井寺市で行われているみたいで。2年前も観戦したのを覚えています。
2年も経ったのに結構覚えてくれている子どもたちが多くて。一日中蹴る殴るの暴行を受け続けました。ははは。
他のコミュニケーションの取り方を模索してほしい!まあ何とかなる程度だからいいんですけど・・・。
しかし12歳の有り余るパワー(とにかく元気)を目の当たりにして、俺もがんばらなくちゃなぁと奮起できました。

日曜日は野外ライブの説明会。順番やイベント内容を話し合いました。
今回のイベントは合計12団体が出演するので、1団体あたりの持ち時間が20分!
なので、4曲演奏できてギリギリです。これは残念。
もっと演奏したいなあと思ったその時、
イベントのフィナーレで「上を向いて歩こう」を演奏するバンドを募集していたので、
つい、手を挙げてしまったらこれが当選。ひぃぃぃぃ。
編曲とかも任されるそうで・・・ちょっと考えます。
出演順番などは、ライブ情報などに載せておくのでチェックおねがいします☆

で、どんなライブをするか今日のバンド練習で話し合ったのですが。
出演2番だし、勢いよく行こう!ということで、曲を考えることにしました。
今日に僕たちが次回出るイベントも開催されていたので、どのような様子かは見れました。
その状況と合わせてどんなライブがいいか・・・
長い時間その場面を想像して、曲(インストなんですが)考えて。
こういうときは妄想は役立ちます。
あと1ヶ月です。気合い入れるぞ。

2003/10/21(火) ザクロ、秋雨、10月の朝
最近どうにも生活リズムが安定していない富崎です。
昼間についつい寝てしまうので、夜は案の状パッチリ。朝焼け見て仕事に行くこともしばしば・・・。
これはいかん!と思ってここ数日は仕事をがんばることにしました。
そうすれば生活時間帯も元に戻り、疲れるから夜も寝ることができる!
当然な生活を取り戻そうとしたのです。(まだ治ってませんが)

昼間活動することが多くなると、自ずと外に出る機会が増えまして。
日曜日には公文の仕事を手伝った(化学教室です)のですが、授業を終えてから小学生と遊んでいると、
子供が公文教室の裏に生えているザクロの木から実を採ってきてくれました。
久々に食べるザクロ。ガキの頃はよく食べたなあ・・・。
懐かしい味とともに、季節感が・・・こういうのは大切にしたいなあ。
そして、奈良には自然が残っていることを再確認させてもらいました。
そして田舎の自然を知っている子どもは魅力的、ですね。うむ。

今日は秋雨。もうすっかり寒くなりました。
雨は単純に嫌いです・・・本人が雨男なのに難ですが。
道が極端に混んでいて仕事に遅刻しかけたり。うーむ、半分は自業自得なんですが。
こんなギスギスした気持ちも嫌だし、やっぱ早寝早起き、余裕を持ったスケジュールを、ですね。
と、何年言い続けているのかわからない課題を再確認するのでした。

2003/10/16(木) 体力、気力、ギャップあり
昨日、一昨日と仕事が長引いて疲労してしまったトミサキです。

いやはや・・・三時間分のお金しかもらえないのに8時間以上労働してしまった。
非常勤講師という立場はとてもやりにくいですね。
しかし、教師という仕事は手抜きをしようと思えばいくらでも出来るのでしょうが・・・
そんな仕事ではないです。やっぱり生徒を見ている責任があります。
入れ込むとキリがないのもこの仕事。常勤講師の頃は、よくこんなのを毎日続けたなあと思ったり。
とにかく大変です。楽しいんですけどねー。

で、今日は何をしていたかというと。
寝てました。疲労が祟って頭が痛くて。
うーん、最近バンドで話し合って気合は十分なんですが、体力がついていかない。
こんな経験はここ1年で増えてきて。まじで年齢を感じます。
と、そう思い込んでいる精神が問題か。
わかりませんが、とにかくもったいない過ごし方をしてしまいました。
明日も早いけど・・・ちょっとギターを弾こうっと。

2003/10/12(日) 残暑、ライブラッシュ、甘かった
昨日は東京スカパラとチャカカーンのライブと、所属していた軽音楽部のライブに行ってきました。
大阪城ホールでは、なんと12列目。本当に近くに世界の歌姫が居ましたよ、うむ。
チャカカーンは3年前にコピーをやっていたこともあり、知っている名曲が出たときは大騒ぎでした。
バックの演奏も凄いし。やっぱ本物は凄い。
東京スカパラもサマーソニックの時みたくビシっと決めてくれました。
やっぱ、プロって、上手いですよね・・と痛感。
アマチュアが敵おうと思うこと自体おかしいのですが、ね。

で、軽音楽部のライブ(こちらはまずまず。演奏力は皆ある程度あると思うがいまひとつ)を見ていて、
途中で前回の僕たちのライブに来ていた友達に感想を聞いたのですが。
手厳しい意見をもらいました。
それが本当に悔しくて。で、その時同時に気づいたのが自分への慢心。
何回かライブをオリジナルでやったくらいで調子に乗っていた自分がいました。
甘い。甘すぎる。

今日は久々にコピーをやっています。オリジナルばかりで鈍った腕を取り戻すべく。
今日もライブを見に行って、さらに感覚を研ぎ澄まそうと思います。

2003/10/10(金) 長袖、ほろ酔い、解散ライブ
今日はまず、PCのメモリを増設しました。
256M→512Mへ。J-phone→Vodaphone並の進化(?)です。
動作が速いのなんの。待ち時間が一気にマシになりました。こいつは嬉しいなあ・・・
しかし、言わば「無くても何とかなる」ものなんですよね。
そういうことってこの世の中には沢山。贅沢ってもんです。
これでもっとサイト更新が進むか!・・・関係ないか。

そして、今日はこのサイトのリンクにもあるCARAMELTEAの解散ライブに行って来ました。
場所はアクアホール、キタの方です。
3月に同じライブに出て(レポート参照)、はや半年以上。
かなり頑張っていたバンドだけに惜しまれます。楽しい!と言わせてくれる曲調が好きだったのですが。
今日は飴どころか、餅まで撒いてましたねえ。やっぱパフォーマンスが楽しい。
いやはや、楽しませてもらいました。
他にもエゴイスト(三月ライブレポ参照)のメンバー、Mother'sMilkのメンバー(同左)も来ていたのですが。
エゴイストはVo脱退により解散の流れで。
Mother'sMilkはインディーズのファームからレギュラーという立場になったらしく、ワンマンも行っているらしい。
フランボワーズ(同上)は有線でかかるくらいになっていて。
皆、それぞれです。悔しさと、嬉しさと、ほろ酔いと。
そんな感じで、明日は大学のライブとチャカカーン&東京スカパラのライブ。
明後日は友達のスカバンドの引退コンサート。
楽しまなきゃ損!新曲のネタでも仕入れてきます☆

2003/10/06(月) 眠気、首痛、充実感
今日は寒いっすねー、久々日記更新のトミサキです。

ライブが終わって早二日が経ちました。今日は学校がテストだったので、朝早くから出勤でした。
いい問題がまだまだ作れません。もっと教材研究しなきゃ。俺も大人やねんしなあ・・・。
と思いつつ、まだちょっとライブの余韻にひたってしまったりします。
やっぱライブっていいですよね、練習ももちろん楽しいのですが。
一瞬後先も何も考えず行動する瞬間ってのは大事だと思います。
そのお陰で首はガタガタ、眠気ムンムン、なのですが。
これからハイペースでライブして、一人でも多くの人に見てもらいたいですね。

さて、テスト問題作って・・・新曲考えようっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.