今日はこんな日。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/13 日記560日目。(しばらくお休み・・・)
2006/03/05 日記559日目。
2006/02/28 日記558日目。
2006/02/25 日記557日目。
2006/02/19 日記556日目。

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/13(土) 日記560日目。(しばらくお休み・・・)
とても悲しいお知らせです。
17〜18年近く、ほとんど間が途切れることなく、いろんなネズミ達と
同居を続けてきた我が家ですが・・・。

平成18年4月。
スナネズミと、モルが相次いで他界し、長年続いたネズミ生活が
ここで途切れてしまいました。

スナもモルも、健康に不安を抱えたままの暮らしが続いていましたが、
2匹ともに、容態が急変しての、あっと言う間の出来事でした。
私も自分の気持ちが落ち着かず、この日記には何も書き込めずにいましたが、
このサイトをいったん休止しなくてはいけないので、そのお知らせも
兼ねて、今日、久しぶりにパソコンを立ち上げました。


書きたいことを全部書くと、とても長くなってしまいそうなので
詳しくは控えますが、ハッキリ言って、ここ数年の自分は、とてもじゃないけど
自分が目指す動物の飼い方とは、ほど遠い状態を続けていました。
その要因のうち、一番大きなものは仕事の多忙さでしたが、ここ数年、
精神的なゆとりが全くといって良いほど無く、家族の協力があったからこそ
何とかこれまでやってこられましたが、自分からモルやスナに何か
してやれた事は、ほとんど無かったように思います。
特にモルは。
謝りたいことが、いっぱいです。
後悔も、たくさんです。
そんな後悔しかできないような今の自分では、とてもじゃないけど、
新しいネズミを迎えて、幸せにしてやれる自信がありません。

せめて、普通の時間に帰宅できて、家族に迷惑を掛けずにネズミを
飼える生活に戻ることが出来たら、そのときには、天国のモルやスナの
ことを思い出しながら、またネズミと一緒の生活を始めたいと思います。
それと同じく、ここ数年、ほとんど開店休業状態だったこのサイトも、
またネズミと一緒に暮らすその日が来るまで、お休みします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

後悔するような動物の飼い方は、絶対にしたくないというのが、
自分の信念でもあったのですが・・・・・・
ホント人間が出来てません、私は。

ごめんなさい。モルもスナも、本当にごめん。
そして、モルを大事にしてくれた母にも、ごめんなさい。

天国にたくさんいる、うちのハム軍団。
スナネズミとモルモットは初めての仲間だけど、仲良く遊んであげてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.