今日はこんな日。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/13 日記560日目。(しばらくお休み・・・)
2006/03/05 日記559日目。
2006/02/28 日記558日目。
2006/02/25 日記557日目。
2006/02/19 日記556日目。

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/29(日) 日記551日目。
「551日目」という数字を見て、真っ先に「豚まん・・・」と連想してしまった
私は、四国人のはずなのに、頭の中が関西一色です。
(※「551」は関西で有名な豚まん店の名称。)
最近、吉本芸人のラジオとかDVDにハマりまくってるので、頭が
毒されているのかも・・・・・・

ところで、うちのモル。
朝7時半から7時50分頃にかけて、大声でクイー!クイー!と鳴く
クセが付いてしまいました。
狙いは、リンゴです。

モルのエサやりは朝夕の2回ですが、その時間が近づけば、
「もうすぐエサをくれるはず」と思いこんでいるので、その時間帯に
ちょっとでも物音を立てたり、ちょっとでもモルに姿を見られたりしたら、
大声で鳴かれ、エサを催促されます。
姉が里帰り出産してからというもの、それまで1階の居間で暮らしていた
モルは、2階の私の部屋の隣で住んでいるため、甲高いモルの鳴き声は
かなりよく響きます。

もはや、目覚まし時計など必要ない勢いです。

「『鳴かぬなら』 そんな想定 あり得ない」
(ネズミ流川柳。無理に鳴かせようとしなくても、無理に鳴くまで
待たなくても、鳴かせようと特別な工夫をしなくても、モルは毎朝
必ず鳴いていることの例え。)

2006/01/24(火) 日記550日目。
おお〜。ふと気付けば、超スローペースのこの日記も、もうすぐ
「555日目」の5並びです。
本当なら、今頃はとっくに650日くらい突破してなきゃ変なんですが・・・(死)

さて、株式市場が大騒ぎになっているこの1週間ほど、私の方はと言えば、
先週水曜夜からずっと、今年の冬初めての風邪を引いて、寝込んでました。
月曜日から仕事には出てたんですが、ようやく今日になって、回復の
兆しが見えてきた・・・という感じです。
風邪で寝込むのは久しぶりですが、今年の風邪は治りがやたら遅いようなので、
とにかく風邪菌を取り込まないよう、厳重注意です。
みなさんも、気をつけてください。
苦しさのあまり、逆にジッとしていられず、布団の中でゴロゴロ転がって
いる時の空しさったら、無いですから(笑)。


ちなみに、飼い主がそんなに苦しんでいる最中、モルは毎晩夜中に
給水ボトルの水を切らし、ガチャガチャと怪しい音を立て、一方の
スナネズミは、もう背中のトゲ跡など見る影もないほどに、冬毛が
ゴワゴワに生え、庭では発情期を迎えた猫集団が、毎晩不可思議な
叫び声を上げていました。

いやはや、健康って素晴らしい(笑)。

2006/01/18(水) 日記549日目。
全くネズミに関係ないことですが、今年の春の選抜甲子園で、大好きな曲が
行進曲に選ばれました。
(ミーハーですいません(笑))

高校野球はだいぶ昔から好きで、今までにも好きな曲が行進曲で流れて
テレビを見ながら感動したことがありますが、実際にその開会式を現地の
甲子園で見たことはありません。
(閉会式は決勝の後にやるので、何度か現地で見たことありますが・・・)
今年は、青春アミーゴが流れる開会式なら、思い切って現地まで
見に行こうかな・・・と思い詰めていましたが、カレンダー確認してみたら、
ちょうどその週、どうしても生で見たい芸人さんのライブがあるので、
開会式は今年もテレビで我慢(しかも平日なので録画で我慢)することに
しました。

高校野球は相当に好きで、あの歌も相当に好きですが、その両者を足してもなお、
お笑い芸人を見たいという欲求の方が、上みたいです(笑)。
(その前に、ライブのチケットが取れるように頑張ろう)

2006/01/14(土) 日記548日目。
明日は、旧暦でいうところのお正月です。
・・・・・・というわけで、明けましておめでとうございます。
(どう考えても遅すぎ)

今日、本当に久しぶりに、更新作業しました。
もう絶対にダメだと思っていたスナネズミが、元気に年を越し、
今もまるで何事も無かったかのように、背中の傷もふさがりつつ
あるので、その元気な姿をUPしてみました。
またお暇があれば、元気すぎるネズミの姿を見てやってください。

ところで、今年の私の目標。
もっと絵が、描けるようになりたいです。
特に将来、具体的な何かの目標に向かって努力してる、という訳では
ないんですが、せめて自分の思ったものがサラサラッと描けるようには
なりたいものです。
・・・・・・もう何年も、同じ目標・・・・・(死)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.