今日はこんな日。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/13 日記560日目。(しばらくお休み・・・)
2006/03/05 日記559日目。
2006/02/28 日記558日目。
2006/02/25 日記557日目。
2006/02/19 日記556日目。

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/03/05(日) 日記559日目。
数日前のことです。

夜10時半ごろ、近所から猫の激しいうなり声が聞こえてきました。
赤ちゃんの夜泣きと間違えるほどの、大きな鳴き声です。
しばらく放置していたけれど、あまりに収まる気配が無いのと、
あまりに近いところから聞こえてくるのとで、もしやウチの庭で
ケンカでもしているんじゃ・・・と、外に様子を見に行きました。
すると、そこで見たものは。

家のすぐ裏の道路で、2匹の猫が、全身の毛を逆立てて、にらみ合ってます。
どちらも、ウチの家のブロック塀や屋根の上で、よく見かける猫です。
双方ともに一瞬の隙も許されない、膠着状態。
まるで置物であるかのように、お互いピクリとも動きません。

とりあえずケンカが継続しているので、追い払ってしまおうと、
物音を立ててみたり、声を出したりしてみましたが、一向に猫は
動く気配がありません。
どうにも私ではラチがあかないので、母に
「ネコ2匹がすごい状態で争ってて、追い払おうにも無視される!(←情けない)」
と助けを求めると、母は庭に転がっていた小石を持ち出し、
「シッ!!」と大きな声を出しながら、猫の近くに石を投げました。
すると、2匹のうち、やや低めの体勢を取っていた猫の方がついに
逃げだし、その場を立ち去りました。
そして、度胸試しに打ち勝った残りの1匹の方は、悠然と歩き出し、
ウチの庭の方に向かって消えていきました。

もしかして。
今行われていたケンカは、我が家を巡ってのナワバリ争いーー!?
(注※家族の誰もエサをやったことは無く、それらの猫とは、全く縁も
ゆかりもない。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.