毎日の鳥見記録です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/02/27 ヒバリ
2004/02/23 畑にて
2004/02/22 千坊山
2004/02/21 島田川
2004/02/19 ウグイスの声を初めて聞きました。(^o^)丿

直接移動: 20042 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/30(火) モズ(9月28日分)
家の前の電線にモズが来ていて盛んに鳴いています。
モズの高なきです。

2003/09/29(月) メジロ(9月28日分)
コゲラと一緒に小さな鳥が・・・
よく見るとメジロでした。
秋はこんな林の中にいるのですね。
ネズミモチの実がなっている林です。

2003/09/28(日) コゲラ
朝早くに象鼻ヶ岬へ行ってみました。
早すぎて何も鳥の声がしません。岬を廻ると海岸にセグロセキレイが1羽来ました。それからトビにアオサギが3羽飛んで来ました。
アオサギの飛行写真をFZ1で撮りました。
トビはデジスコで撮影しました。

それから千坊山へ行ってみました。
野鳥の森でいろんな鳥が飛び回っています。
よく見るとメジロでした。夏はこんな所にいたのですね。
コゲラが木の間をスルスル上がっていきます。
FZ1で撮ってみましたが、ボケ写真です。

家に帰ると庭の上の電線でモズが高なきをしていました。

2003/09/27(土) 9月26日の続き ソリハシシギ
ソリハシシギです。2羽いました。

2003/09/26(金) シロチドリ
お昼前から島田川へ行ってみました。

今日入ったカーウインドマウントと微動ユニットの試しも兼ねてます。

まず東側から、河口にウミネコの群れがいました。
その中に1羽セグロカモメをみつけました。
一回り大きくてクチバシの下に赤い模様があるのでわかりました。

少し離れた州にシロチドリの群れがいました。
チョコチョコ動き回り視界に入れるのが大変です。

それからカワウと遊び、上流へ。。。

初めての場所でいい所をみつけました。
コサギとアオサギが木の上に止まってました。
カモもお昼ね中です。

車の中からウインドマウントで撮影しました。
ちょっと揺れて不安定かな?
三脚とどちらがいいだろう?

帰ろうとして、あれでも昼からの光線がいい西側の河口へ行って見ました。
やった〜!ソリハシシギが2羽いました。\(~o~)/
風が強く三脚が揺れます。
それでも何枚か撮って帰途につきました。

日差しが強く疲れました。でも嬉しかった。。。
帰ったらFUJIFILMからドンケのカメラバックが届いていました。
頑丈そうな使いやすそうなバックです。
今日はいい日でした。

2003/09/24(水) ウミネコ
室積漁港でウミネコが目の前のポールに止まりました。
こんなに近くで見たのは初めてです。

2003/09/23(火) カルガモ
島田川に先日からカルガモが来ていました。
若鳥のようです。顔の白さが印象的です。

2003/09/22(月) アオサギ
朝日を浴びて逆光がきれいでした。

2003/09/21(日) バンの幼鳥
某ゴルフ場の沼に親子でいます。
親1羽に子供が5羽のようです。

2003/09/20(土) アオサギ
小雨の島田川にて30分撮影しました。
アオサギしかいませんでした。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.