毎日の鳥見記録です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/02/27 ヒバリ
2004/02/23 畑にて
2004/02/22 千坊山
2004/02/21 島田川
2004/02/19 ウグイスの声を初めて聞きました。(^o^)丿

直接移動: 20042 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/28(金) マガモ♀
防府の佐波川に行きました。
雨が上がった1時間くらいの撮影でしたがマガモの群れと
堰にセグロカモメの群れ、ユリカモメが数羽いました。

岸辺のススキの中にスズメが群れで来ていました。

2003/11/27(木) コガモ
島田川でコガモの群れを見ました。
8羽いました。綺麗な模様になった雄がみんなを率いて泳いでいました。

2003/11/26(水) ヒドリガモ
切戸川にて。
大勢のカルガモの群れから離れてヒドリガモのオアシスです。

2003/11/25(火) ホオジロ
下松市の山奥の畑にて作業中に草むらから飛び出してそばの栗の木の枝に止まりました。
数羽の群れで行動しています。

2003/11/24(月) セグロカモメ
切戸川の河口に行ってみました。ウミネコ多数に混じってセグロカモメが1羽いました。あと、オナガガモにヒドリガモが沢山いました。

2003/11/20(木) ヒヨドリ
山の中をピ〜ヨ、ピ〜ヨと大声で鳴きながら飛び交います。
今一番元気なやつです。

2003/11/18(火) イソシギ
島田川にいます。
イソシギって留鳥だったのです。一年中いるのですね。
私はシギは渡りをするものだと思ってました。

2003/11/17(月) セグロカモメ
お天気が最高でしたので朝河口に出かけました。
沖合いの小さな州の上にウミネコ、カワウに混じって
セグロカモメが2羽いました。

1羽は第1回冬羽のようです。
カモメは成鳥になるまで4年かかるそうです。

2003/11/14(金) カワセミ
朝からオシドリを求めて徳地の島地ダムに行ってみました。
何もいませんでした。
その足で光市の島田川へ行きました。
先日から何度も見かけるカワセミが目の前に現れました。(^o^)丿

橋の上から水中にダイビングしたり、ヨシの枝に止まったり
楽しく遊んでくれました。

2003/11/12(水) ハクセキレイ
夕方、島田川へ行って見ました。

イソシギが2羽干潟にいました。
ハクセキレイが3羽寄って来ました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.