P's diary
ため息ばかりの毎日を・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 母よ
2005/05/17 今日で
2005/05/16 やっちまった
2005/05/15 オフ
2005/05/14 なんとまあ

直接移動: 200512 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/03/31(木) 期末
終了〜〜〜
さあ新年度だ!って毎日同じ忙しさ。
とりあえず明日から入ってくる新入社員の
女性チェックと(爆)

2005/03/30(水) English
我が社はスウェーデンのSaab社と取引があります。
Saabは車だけではなく、レーダー技術にもたけていて
航空機にも使用されています。
その技術を使った製品を我が社が売ってサポートしているんですが、
本国から昨日事業部長がやってきて、各客先に挨拶したいとの事。
私が某LNG向けに販売した(我が社では国内初)○菱重工に同行。
お客さんも英語堪能の方で会話は99%英語でした。

疲れた・・・・ヒアリングは何とか出来ますが、話す方は単語が
出て来ず日本語に変換してから話すので2倍の能力が・・。
NOVAに通おうかしら。

帰りベイブリッジから見えた海原の風景に堪能してもらい
車内での片言英語が辛くって渋滞していない所を走りまくって
ホテルにおくりました。ハアと。

2005/03/29(火) 期末
身体が壊れそう。
こんなに働いても給料は同じ。
悲しきサラリーマン。

そんなサラリーマンに打撃的なニュース。
所得控除の見直しがあるとか。現在65万円の控除を
半分以下にする?
一体政府は我々に何を求めているんでしょう?
チネと言う事かしら。

2005/03/28(月) オークション
メゾピアノ?ポンポネット?
エンジェルブルーに レインボーパーク
何じゃそりゃ?
てな事で私の落札アイテムに、新しい物品が
入りました。
なんだか乙女心をくすぐる一品ばかりで,
おじちゃんは破産しそうです。
何で靴下一足が2000円もするんじゃ!

2005/03/27(日) GOLF
楽天の歴史的敗戦の様なスコアだった。
新しいドライバーも今ひとつ。やはり安物だなって
自分の腕を棚に上げる。
どうしてラスト2ホールで二桁たたいちゃうんだろう?
やはり精神的に弱いんだろうなあ〜

2005/03/26(土) 車 帰還
無事車検から帰ってきました。
あれやこれやありましたが、
結局私が悪いと言う事で
ディーラーとのまずい雰囲気を払拭。
旧実家にてせっせと車高を元の高さ+αまで
戻して、さてHIDの取り付け....はて?
どうやって着けていたんだろう?
久しぶりなんで悪戦苦闘する事1時間
何とか復旧。今回フロント側のブレーキローターを
交換。納車したときから錆び錆びだった物だが
やはり新しい物は気持ちが良い。
効きは対して変わらないけどネ。

2005/03/24(木) 車検2
誕生日でした。気持ちよく仕事をしていたのに、Dから電話。
車検の件でした。HIDが光軸が合わずノーマルバルブに
入れ替えますとの事。2年前は問題なく通ったのに。
その後、ドアミラーウィンカーをつけたのでサイドマーカーを
蓋してしまったのだが、ミラーのウィンカーが後方から確認出来ない
から駄目とノーマルウィンカーを戻され、
運転席側と助手席側に紫外線カットのフィルムが指摘され(ほとんど
貼っているのが判らないのに)透過率65%の為剥がされました。(70%以上合格)
2年前は問題なかったのに、劣化で率が悪くなっていたのか?
かなりうるさくなってきているようだから、ユーザー車検も大変だろう。

2005/03/23(水) 車検!
出しました。20万超は仕方が無いです。
自分で取りに行けば安くすむ事ですが、
私と同じでお年を召した方なので、
ドックに入ってしっかり見てもらいます。
車高調のバネを短い10Kの物に変えていたのを
忘れていていました。ジャッキアップすると
遊ぶんですよ。しっかり車高を上げさせて
もらいますと連絡ありました。
HIDももしかしたら通らないかもしれないから
その場合はノーマルに戻しますとのこと。
現場の検査官の印象でかなり違うらしいです。

代車は赤のLOGO ステアの所に何じゃこりゃと
SPORTSモード(いわゆるSモード)が付いていて
CB5並だなと思って使ってみたら、なんて事無い
ただ単にオーバードライブカットでした。
でもキビキビ走るわ。軽いから。

2005/03/21(月)
買いました。PCデスクにあわせて濃茶色のやつ。
今まで使用していた、ラックには89年からの
F1ビデオがずらり。これがアルバムだと
見てしまって作業が滞るのだろうけど、さすがに
ビデオじゃね。しかし良くまあ取っておきました。
ほとんど観なおさないし結構幅を取るんですが、
捨てるに捨てられず。
ちなみに写真中央にある真四角のやつは今年からの
DVD−R。これなら50枚くらいあっても大した事
無いです。時代は進歩していくんですね。

2005/03/20(日) 今晩は
F1中継始まってから久しぶりに観る気がしません。
本当のF1フリークなら真実を受け止めなければならないですが、
今日はどうしても.....
琢磨がいなくなっても、とりあえず日本の視聴率は稼げそうで
良かったですねフジTV。
もしこのままなら、今年の鈴鹿GPはお休みするかもしれません。
なんか人間味が無くていやなんだよな。生産性が上がるのは
判るけど何とか式ってやつ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.