P's diary
ため息ばかりの毎日を・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 母よ
2005/05/17 今日で
2005/05/16 やっちまった
2005/05/15 オフ
2005/05/14 なんとまあ

直接移動: 200512 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/02/28(月) さあ
2月も終わりでふ。
12分の2が既に終了。この2ヶ月俺は半歩でも先に進んだのだろうか?
停滞イコール後退と同じ。毎日 昨日より1cmでも成長していかないと
人間は駄目になっていく。
毎日 同じ繰り返しの中で、常に何かを求めて・・・探求心
忘れてはいけないね。

さあ 3月 頑張ろう。

2005/02/26(土) 226事件
さらばCB5 もう何も言うことは無い。
今は静かに眠って下さい。
他人の車の引退に、これ程胸が詰まる思いを
するとは思いも因らなかった。
やはり、君は特別な存在でした。
さあ 胸を張って新しい時代を迎えましょう

2005/02/25(金) 終わるぞ〜
2月が!
今日 給料日の人が一番多いのかな?
うちは20日。人よりちょびっと早めに懐が暖かくなって
人様が暖かくなるたった5日間で、寒くなる。
今月はETCの5万円先払いをしたので,ピ〜ンチ。
支払総額6万超....
来月車検だし。さてどこから調達するかな〜

夜のバイトでもするか!?

2005/02/23(水) 連日の
帰宅 午前様。
2月がこれだから3月が怖い。

今日 取引先の某M重工業に行ってきた.
昨年世間をお騒がせしたM自動車にダイムラーの手が
入った関係で,会社の駐車場にM車以外が入る事が出来るように
なり、社員の方も喜んでベンツやBMWを購入していた
が!ここに来てまた元々の親会社であるM重工業が
引き取るようになり、他社製乗り入れに暗雲が立ちこめたそうだ。
社員さえも買いたくない車じゃしょうがないジャン。
と言いながらも密かに復活を祈っている私でした。
ランサーセレステは、若かった頃本当に欲しかった1台です。

2005/02/22(火) なんだか
3月期末まで1ヶ月となって、かなり忙しい状況。
昨夜も飯食ったらそのままTVの前で寝てしまった。
朝 起きて いつもの電車で会社に向かって、
仕事の波にもまれてくたくたになって夜 いつもの電車で
帰宅して飯食って すぐ寝る。
こんな生活を望んでいた訳じゃ無いけど,これが俺の
決められたレールなのかもしれない。
自分で脱線する事すら出来ないのかな。
何かが転機になるかもしれないけど、なんだかんだ言って
結構 こなしている自分がおかしい。

2005/02/19(土) さて
土日のお仕事。姪っ子達との遊びッと。
サンリオピュロランドに行ってきました〜。
数回行っていますが、乗り物は1つしか無いし、
ショーのみを楽しむ所ですが、これで4500円程の
チケットは高すぎ!ヤフオクでゲットした株主優待券
が無かったら行けません。
そのショーでさえ,一昨日の徹夜がたたって
半分以上爆睡。姪っ子に怒られましたわ。

2005/02/18(金) 帰宅
徹夜明けです。さすがに今日1日はつらかった.
PCの前で目をつむると、そのままダークサイドへ
導かれて行きます。客先から電話があって話している
最中に意識を失ったり、最悪でした。
不思議と残業時間になって20時近辺になると頭が
冴えてきて、何事も無かったように仕事がはかどりましたが。

帰りの電車は案の定30分も乗り過ごして、横須賀を
通り越して久里浜まで行ってしまいました。
新幹線通勤の人が乗り過ごしたら、大変でしょうね。

2005/02/17(木) とある事情で
今晩徹夜です。
会社の工場に缶詰になります。ハアと

2005/02/16(水) 確定申告
サラリーマンですから、11月に会社に書類を提出して
12月の給料で還付されると言うのが今までのお決まりでした。
カミさんには収入がありませんから、扶養控除対象になるの
ですが、今まで付いていた特別扶養控除が無くなったので、
帰ってくるお金はわずかになってしまいました。(泣)

で15日から申告が始まっていますが、今まで関係なかった
税務署に行きます。そう、住宅取得控除です。昨年慌てるように
購入したのは、10年間控除最後の年だったからです。
今年家を購入しても9年間しか出ません。そして率も悪く
なっています。
しかし難しいですなあ〜 会社の後輩は税理士にお金を払って
やってもらったそうです。でも俺は自分でやりたい。
国税局のHPで必要事項を入力していくと,書類が出来上がる様に
なっていますが、マンションの土地ってどうやって計算すれば
いいのか、言葉では判断できず。今夜も2時までパソコンと
にらめっこです。
この還付金で車検を取るんですわ。

2005/02/14(月) 世の中は
なにやらチョコレートの日らしくて、帰りの電車で
おじさん達が紙袋を下げているのが目に付きました。
我が社では、基本的に義理チョコ禁止。と言うのも
3/14のお返しが大変だからと言う理由。
確かに1000円くらいの義理チョコに対して、お返しが
2000円〜2500円。10人からもらったらそれだけで20,000円超。
バカに出来ません。

それでも、そーっと2ヶ戴きました。それはそれで嬉しい物です。
一つは残業中に戴きました。3粒しか入っていない高級チョコ。
それよりガーナチョコの方が好きだったりして。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.