P's diary
ため息ばかりの毎日を・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 母よ
2005/05/17 今日で
2005/05/16 やっちまった
2005/05/15 オフ
2005/05/14 なんとまあ

直接移動: 200512 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/29(水) やっちまった〜
昨晩寝たのが1時半。
こっちへ転居してから、通勤の時間がうまくつかめるまでは
中野の時より1時間早く起きて、会社に行こうと思っていた
三日目にして、寝坊!気が付いたら6時50分。
朝風呂はおろか飯も食わずに飛び出す。
何とか昨日より20分遅れの電車に乗る。
会社の到着時刻は余裕を持っているから、遅刻する事は無いが
何とも慌ただしい朝は嫌いだ。
結局駅に着いてから、プロントでモーニングを頂く。
タバコを吸いながらのコーヒーは格別ですわ。
どこかの珈琲屋みたいに禁煙なんて信じられない。

2004/09/27(月) 最近
日記 さぼり気味。
色々あるのさ生きていく為には。

さて 前述の赤キップの件ですが、あれから色んな情報を
集め考査する内に、どうも現認されたスピードがおかしいのでは
と言う気持ちになってきました。
確かに法定速度の40Km以上で走っていたのは認めますが、
メーター読みで80Km近い数字が、果たして交差点を曲がったあと
50mの間に出来るのだろうか?
60Km道路で信号が変わった瞬間フル加速して65Km迄出してみたが
どうにも時間がかかるんですわ。
違反は違反だけど、納得いかずにハイそうですかとハンコを
押すのはやめようと、この1週間で状況を把握してみようかと
思っています。

2004/09/25(土) ここ3日間
動きっぱなし。立ちっぱなし。イライラしっぱなし。
毛がごっそり抜けました。ツルピカハゲ丸君になるのも
そう遠い将来じゃ無いかもね。
しかし本当に引っ越しは疲れた。家具や小物の移動なんて
引っ越しやさんに頼めばいいんだけど、その後のセッティングが
何ともウザイ。新築だから下手な作業は出来ないし。

机が来ない。今パソコンはちゃぶ台の上に置いて
これを打っています。
金クレー

2004/09/24(金) 帰ってきました
昨日、引っ越し完了。色んな物がなかなか探せなくって
どこ行った〜って感じで、疲れ切っています。
かなり足腰肩目に疲労の2文字が!
心配していたネット環境も、そこそこ使えそうな事が
判ったし。
それにしても、我が家の右隣の住人は、OL風の女性だし
左隣はやはり、公務員風の女性。いずれも一人暮らしと
判明。40にしてヒイヒイ言いながらローンを払って行くのに
まったく同じ物件で30代の女性が1人で,支払っていくのかな?
と思ったら、すんごい事なんだなあと実感しています。
負けないように、懸命に働かないと!

2004/09/20(月) 家中
段ボールだらけです。しかもthe0123の文字入りの。
引っ越し業者を選定する際に、色々検討しました。
結局、今回の引っ越し幹事会社である○ートにしたんですが、
やはり料金設定は高めですね。
ただ仕事が丁寧であることは、確かなようです。
新居に入るとき恒例の『新しい靴下に交換させて頂きます』が
実行されるのか?
さて箱詰めしなくてはいけないのに,ネット三昧だとそろそろ
カミさんの怒った声が聞こえそう・・・・。

2004/09/19(日) お泊まり
引っ越し前に新居に1泊してきました。
客用の布団をお袋が買ってくれたので、
それで寝ました。
まだ、完全に引っ越しが済んでいないようで、
住人自体ちらほら会うくらいです。
駐車場もまだがらーんとしています。
他の棟も含め、まだIVSには遭遇していません。
同じ棟にCIVICのスポコンとDCインテがいます。
他はファミリーカーとベンツばかり。
いきなり、空いている所でジャッキアップして
タイヤ外してみたら、白い目で見られそうですわ。
写真は屋上からの風景。遠くに見えるのは
八景島。

2004/09/16(木) 最高で最悪
今日晴れて横浜市民となりました。
午前中横浜の客先に行った後、昼休みに金沢区役所へ。
早く行きたい気持ちがついアクセルを踏みすぎ、
23年ぶりの赤い紙を頂きました。(_ _,)/~~反省
色々家の製品を安く買っていたのに、ここで8万位の
出費で御座います。
事故して人を傷つけ無くて良かった。
あーでも 痛い,,,
忘れられない平成16年9月16日になりました。

2004/09/14(火) 大変
10日の親父の誕生日を忘れていた!
親父〜ごめん でも ちょっと離れて暮らすからさ、
30年くらい勘弁してくれ。

20代 いや 30代の人には 今ひとつピーンと来ないと
思うけど、親がいつまでも元気と思う無かれ。

必ず自分に負担がかかってくる事 間違いなき。
その時貴方は?

考えられないだろうなあ〜〜

俺も全く考えていなかった。お袋が先に逝ってしまったら
親父の面倒をどうする気だ?俺。

2004/09/13(月) 液晶
モニターをセットしました。今まで19インチのCRTを使用
していた物を、引っ越しに乗して買い換えしました。
初めの設定がうまくいかなかったため、文字がぼけて
見えていたんですが、解像度を上げてリフレッシュレートも
あげたら、なかなか綺麗な画面になりました。
薄すぎて、モニターの裏ががらーんと空いてしまって
逆に何か寂しいですわ。

2004/09/12(日) チャリ
買っちゃった〜〜
マウンテンバイクじゃあ ちょっとスーツ姿に
合わないし、マウンテン+シティサイクルの
クロスサイクルにしました。
miyataの物ですが、安いだけあってサスが厳しい。
まあどうせ駅の駐輪場にいる時間の方が長いはずだから
そんなによい物は、怖くて買えません。
ヤフオクで落とそうと思ったんだけど、島忠もなかなか
安いですね。車はカミさんに任せて、家まで乗って
帰りました。わずか15分だったけど、けつが痛い。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.