P's diary
ため息ばかりの毎日を・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 母よ
2005/05/17 今日で
2005/05/16 やっちまった
2005/05/15 オフ
2005/05/14 なんとまあ

直接移動: 200512 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/14(土) なにやら
琢磨君が予選でよい順位を確定したようで。
でも放送はアテネ中継の為、朝方4時!起きられるか〜〜

まあ北島君が五輪新で予選1位突破だし、
柔ちゃんと野村選手が『金』を取ったみたいだし
ついつい遅くまで見ちゃいます 中継。
明日も早いのに起きられるか?

2004/08/12(木) 今日から
ほとんどの方が、お盆休みですね。
会社の側に行ったのですが、
ネクタイ姿はほとんどいなくて、
東京タワー目当ての観光客様ご一行のみ。

でも あっという間に終わって普通の生活が
始まるんだろうなあ。
休み明けの忙しさが、目に見えるようで
アー憂鬱。

t-sakusaさんとちょこっと会う。
UA2にステッピーのサイドが!
しかもモンデューロ。
そしてフロントのR33スポイラーに
合わせて黒の艶消し。
良い感じでありました

2004/08/11(水) 終わった
電話当番。
読売新聞の化学部と言う所から、美浜原発の件で
お伺いしたいって電話が入った。
『うちの製品は入っていませんよ』と前置きし、
配管にとりついているオリフィスが原因とのコメントに
付いて意見をと言う事。
個人的な意見を会社として取られるのが嫌なので、
断ったが,それでも良いとの事だったので感じるままに
意見を。
オリフィス(絞り機構)を使って配管内の流体量を測定
する方法は、それこそポピュラーで且つ大口径の配管には
コストが安くなるので、どこのプラントにも使われている。
問題なのは縮流現象により配管が削られた事ではなく
常に高温の流体が流れている鉄の管を30年間 点検無しで
いた事ですね。錆びて肉薄になるのは当たり前。
原子力向けだったら15年で交換(しかもSUS管あたりに)するのが
普通でしょう。と回答 いいのか こんな勝手な意見で?

2004/08/10(火) と言うことで
夏休みの留守番隊で出勤でした。
さすがにまだ仕事している方が多くて、
結構現場から『休みだぁ〜?』とクレーム頂いて。
でもどうしようも無いジャン。
ふんふんだ!
明日もう1日あるんです。でも仕事がだいぶ片づいて、
良かったかな。
9月は予定が目白押し〜

2004/08/09(月) まったりと
1日を過ごしました。
引っ越し準備の為、運送会社を呼んで見積もり。
まずは○ーク引越センターさん。人の良さそうな営業マン。
今回のマンションは○ート引っ越しセンターさんが
一斉(幹事的な役割)を取っていることを伝えると、
見積額よりもう少し何とかしますとの事。とりあえず帰って
頂き、主催である○ートさん登場。
見積額は○ークさんより2万円高。一斉だからと言って
別の運送会社を使用する事は問題なく、他社の引き合いを
それとなく伝えると2万円引きますとの事。
でも、必ず満足されますと強気。引っ越しの○カイさんとかは
確かに安いけど、内容が伴いませんとも。

まあ 他の住人の方が0123なのに、私だけ模様が違うトラックを
使うのもなんか抵抗があるし、明日再ネゴして○ートさんに
決めよう。

2004/08/08(日) お盆
世間は帰省ラッシュで、道が混んでいます。
今年はどこへも行かず、出来るだけ節約。
明日1日は家事。さてどこまで出来るやら。
逆に汚す一方だったりして。
10,11日は当番で出勤。代休を9月の引っ越しに
使用。不思議な物で休んでいても仕事が気になって
仕方が無い。これって完全に病気?

2004/08/06(金) 最近
何かを調べるのに、ネットがあるって本当に楽な
時代になってきました。語句の全部が判らなくても
引っかかるし、知識が豊富になった気がします。
実際には自分の頭の中に入っている訳じゃ無いんだけど。

でも,,あっアレを後で調べなきゃと思って、
帰宅後PCの前に座ると、『あれ?何を調べるンだっけ?』
って事、最近多すぎます。
悲しい脳になってしまっています。

2004/08/05(木) そうは言っても
後1日働けば、夏休み〜〜
途中10,11日と当番で出ますが、まあカミさんも
仕事らしいし、家に居ても車いじりしかやる事無いし。
何とかなるっしょ!

東京三菱のローン審査が通った♪
これで後は本契約までGO!
住宅ローンって団体信用生命ってのがあるので
死んでもそこから残りのローンをカバーしてくれるんです。
だから今個人的に入っている生命保険の契約金額をダウン
させます。貯蓄部分(保険ファンド)も解約するから
ン十万戻ってくる。よし!プラズマとHDD+DVDレコーダー
買ってやる ワハハハハh

2004/08/04(水) 顧客満足
8/7から休みです。が!
クレーム処理等の対応しなきゃならんので、
交代で出ます。私は8/10,11の両日。
まあ金がもったいないんで、会社でクーラーあたりながら
パソコンでも開いてまったりとしていますよ。
夕方には車の掃除でもしよう!ガレージだから明かりもつくし
フルワックスかけでもするかな?

2004/08/03(火) サッカー
アジア大会 決勝は 日本−中国となりましたね。
BS1で観ていました。
中国侮れないですね。さすが少林サッカーの国(笑)
シュートの力は爆発的です。
一つ一つのテクは総合的には日本が上かもしれませんが、
中国にとってなんと言ってもホームですから。
ブーイングの大嵐になるんでしょうなあ〜
死人だけは出ないことを祈ります。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.