P's diary
ため息ばかりの毎日を・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 母よ
2005/05/17 今日で
2005/05/16 やっちまった
2005/05/15 オフ
2005/05/14 なんとまあ

直接移動: 200512 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/31(火) 携帯
朝 バタバタしていたんで携帯持って出るのを忘れた!
会社に着いてから気が付く。
しかし十数年前までは、こんな物持っていなかったのに
凄い事だ。
初めて携帯を持った(使った)のはおよそ12年前。
まだレンタルタイプの携帯があった頃。
今主流のNタイプ(NEC)の初期型折り畳み式。現在の物の
倍ほどの重量。会社の物を私物化して使用していた。
まだdocomoじゃなくてNTTだったかな?

今日1日なんか手持ちぶたさで、変な感じだった。
いかに暇なときに携帯を手にしていることか、もう
生活に切っても切れない物になってきている。

2004/08/30(月) 忙しいっす
土曜日に新居に行って来ました。
何だかもう見飽きた感じになってしまったのは何故?
これからなのに、何故か心が遠く沈んでいくのが判ります。
無理して買っちゃったのかなあ?
おそらく一辺に色んな事をしなくてはならないので、
気が滅入っているのだと思う。
実際に引っ越しすれば、心は遠くに見える八景の海の如く
キラキラ煌めくはず。

2004/08/27(金) お買い物
本来お金は持っていない方ですが、それでも引っ越しを期に
アレやこれやと買いあさろうと思っています。

まず、無くてはならないパソコン。これはさすがに勿体ないので
良いデスク(机)を買おう!ヤフオクで探してみるとあるある。
2万円です。いすは0.8万円かな?
でも待てよ?奥行きが70cm?今の19インチモニターの奥行きが
50cmだから・・・キーボードすら置けないジャン。

てな事で17インチの液晶モニターを物色。液晶は初めてなので
基準が判らず。でもやっと何を求めれば良いか判ってきました。
でっ予算は4万円也。かなり厳しいけど探すぞ!

次にぼろくなったFAXフォンを1.5万円で、自転車を1.8万円で
そして極めつけは、HDD付きDVDレコーダー。
F1用ね!これを7万円。リクライニング付き3人掛けソファー
これがヤフオクで6万円で・・・
さて締めて総額・・・・足りない(>_<)ヽ

2004/08/26(木) 昨日は
最悪の日であった。成人病の検査でバリューム飲んで、
その後トイレがお友達。
力が入らないし、検査をして調子が悪くなるんじゃ
やらない方が良いですね。
連日の22時越えです。会社に住んでいるみたい。

2004/08/24(火) チャリ
なんで夜なのに電気つけないで乗っている人が
多いことか。
自動車なら無灯火違反で減点・罰金。
本来自転車だって罰金なのに。
昔は交番の前では必ず点けていたのに、
最近は素通りしても警察官のおとがめ無し。
そんな物を捕まえても自分の成績にならないからかな?

大人がそれだから子供も真似する。そして悲しい
事故が起こる。自分が出来ないのに子供に教えられる訳
無いですわ。

道路交通法(第3章 車両及び路面電車の交通方法 第10節 灯火及び合図)
(車両等の灯火)第52条

車両等は、夜間(日没時から日出時までの時間をいう。以下この条及び第63条の9第2項において同じ。)、道路にあるときは、政令で定めるところにより、前照灯、車幅灯、尾灯その他の灯火をつけなければならない。政令で定める場合においては、夜間以外の時間にあつても、同様とする。
2 車両等が、夜間(前項後段の場合を含む。)、他の車両等と行き違う場合又は他の車両等の直後を進行する場合において、他の車両等の交通を妨げるおそれがあるときは、車両等の運転者は、政令で定めるところにより、灯火を消し、灯火の光度を減ずる等灯火を操作しなければならない

2004/08/23(月) 成人病の
検査が25日会社でおこなわれる。
またバリューム飲まされるんだなあ。
アレは嫌なんですよ。レントゲン取った後の
トイレが。下剤を飲まされて腹が痛くなり
駆け込む。終わった後,水が白く濁る。

我が社の前に港区役所があるけど、成人病の
検査の後、トイレが混み合うから区役所の
厠を借りるのが普通。そうすると先客で
水が既に濁っている。あーうちの社員だなと
ふと口元が緩んでしまう。

検査日に有料で大腸検診がある。前もって
大きい方を採取して会社に持って行くのだが、
洋式トイレでは、これがなかなか難しい。
坂の部分に留めないと、水の中へチャポン。
引き上げないといけない はあと。
採取する器具の説明書に一文こう書いてあった。
『人体に直接使用しないでください』
穴に入れるんかい!

2004/08/21(土) (^○^)
宝くじ 当たった!

サマージャンボ!30枚9000円買って
賞金金額1万3千900円也

細かい所で運を使い果たす 俺。

2004/08/20(金) マンションの
購入ってもっと簡単な物だと思っていたけど、
結構手間かかる物なんですな。
書類の量も半端じゃないし、抵当権の設定なんかは
司法書士に依頼するけど、やれ火災保険だ、やれ
何とかの証明書だと、書きまくっている。

引き渡しは9/7。そして横浜市民に戻るのが、
(住民票を移すのが)9/15で考えている。

慌ただしいけど、なんかウキウキ。

2004/08/17(火) 久しぶりに
TVの前で寝てしまい、そのまま朝に。
床で寝るとあちこちが痛い。
朝まで熟睡でした。
五輪病かしら?通勤電車の中でも、口あけて寝ている
OLさんとか.... 隣のおねーさんの頭が私の肩に。
そのまま下車駅まで貸してあげました。

2004/08/16(月) やはり
琢磨君は出だし失敗。でも根気よく完走して良かった良かった。

さて、仕事始め。今日までお休みの会社が結構あって
割と楽な出だしだったのですが、結局いつもと同じ時間。
しかも 営業の最後。戸締まりして帰らなきゃ。
気づくと今月も後半分。アッという間に今年も終わる?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.