P's diary
ため息ばかりの毎日を・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 母よ
2005/05/17 今日で
2005/05/16 やっちまった
2005/05/15 オフ
2005/05/14 なんとまあ

直接移動: 200512 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/06/30(水) 6月終わり〜
ハイ今年も残るところあと 半分。
今年5月で勤続20年なんで、今年の創立記念日には
何か表彰があると思うだけどなあ〜

夏休み8/7(土)からですが、今年は節約の為どこにも
出かけません。カミさんもパートで普通に仕事に出ると
行っているし、かといって俺だけ家にいるだけじゃエアコン代が
バカにならない。そこにうってつけの情報。

顧客満足の為に休日出勤者募集!昼飯付き!早速申告する。
但し!課長職なので休日出勤日当は無し。その代わり
代休を取って良いとの事。割り当ての2日間は会社で
ネットでもしているかな。電気代もタダだし。

代休は引っ越し作業の時頂く予定です。

2004/06/29(火) 今年は
台風当たり年です。この前本土上陸したばかりなのに
また新しい台風が近づいています。
地球が暑いんでしょうか?梅雨前線も彼らの力に
邪魔されて正常な活動を妨げられているみたいです。
こんな夏は暑いそうでしかも、すぐに秋がきて
また台風銀座になる様です。
春夏秋冬が狂ってきているような気がして仕方がありません。
日本は季節があって美しい国なのに。

2004/06/28(月) 改めて
本部スレにに対する皆さんのレスをプリントアウトして、
営業の移動の間に電車の中で読ませて頂きました。
凄いです。一人一人のご意見が的を得てて、私の固くなった脳裏に
突き刺さります。身近な方はご存じだと思いますが、こう見えても
繊細な神経を持っていて(のみの心臓)結構 くよくよするたちです。
昨晩も夢を見ました。きっと今日1日も頭から離れないんだろうなあと
思っていましたが、皆さんのレスでメラメラと湧きいでる何かを
感じました。

匿名さんがきっと思われた事が私の本意では無いのですが、その様に
捕らえられてしまった事は、私のミスですし弁解の余地は有りません。
でも、自分の生活の半分以上をSSの事で頭を使っている
(カミサンの事を忘れるくらい ごめん)バカがここにいる事も
知って欲しいです。 さて あと12日です 頑張んべ。

2004/06/27(日) いや〜
この日記読まれているんですね。まさかあそこ迄
事が大きくなるとは予想していませんでしたが、
逆に言いたいことが言えないような、感じになっているのかな?

そのウップンが一挙に爆発されてみたいで、とまどっています。
SS板を見てからここを訪れた方、お疲れさまです。
下の日記がそれです。スレが立ったから消したのではなく
午前中に削除しています。最初から消すつもりでしたから。

人に日記読まれて、校内新聞ですっぱ抜かれた気分です。
というのはジョークで、ある程度心当たりのある人が
何かアクションを取らないかなと若干期待して書きました。
書き方が曖昧な感じであったために、色んな方を対象に
書いたのではないかと、誤解を生んでしまった点は反省です。
じゃあ実際何を誰に言いたかったのかは・・・・SS板のレスに
付ける事にします。(これから言葉を選んで書き込みます。)

2004/06/26(土) オフレコで
見て下さい。

全オフの宿泊締め切りは今日までなんです。

SSを生活の一部にしている私って アホなんでしょうか?
別に給料もらっている訳じゃ無いし、そんなに真剣に
悩まなくてもいいのでしょうが、全国オフなんですよ!

以下 削除
****************************************************
****************************************************
****************************************************
***************************************************!

2004/06/24(木) 記念すべき
良い1日でした。
久しぶりに自分の名前を書くのに
緊張した。印鑑もなぜか1回も
まっすぐ押せなかった。さあ後は
ローンを背負うだけ。

しかし金銭感覚が麻痺してしまっている。
業者にローンの申請を任せると
事務手数料5諭吉かかるが、それが
安く感じてしまう。
手間はかかるが自分でやろう。
5諭吉あれば、ETCとラヂエターが着けられる
または、新しい洋風蛍光灯が3つ買える。

2004/06/23(水) 金利
あまり気にしていなかった語句が、最近誌面を賑わし始めて
いるので、気になりかけています。
これから住宅ローンを抱える身。0.1%でも安い方が良いに
決まっていますから。車のローンみたいに5年やそこいらで
終わる物ではなく、これから死ぬまでついて回る借金。
不安がよぎる毎日ですが、他の人はこれに子育ての養育費が
かかるわけで。新車をローン組んで買おうと思えば まだ
可能な数字です。
ただ 上昇する傾向なんですよね。変動金利2.37%→3.5%なーんて
あっという間に来そうで,,,,,固定にするか変動にするか
悩んでいます。いわゆる一つのギャンブルですわ。

2004/06/22(火) カミさん曰く
暑い1日でした。
本日頭金入れてきました。約4百人の諭吉君です。
通帳見てため息ついてみました。
新車を即金で買ったと思えばいいじゃんと 言っていました。
レジェンド買えたな (-。-) ボソッ

2004/06/21(月) 昨日は
都内某所でおいしいお肉を頂き感謝です。
さて....まだ....何だかしっくりきません。
本当にいいの?350万円じゃ無いんだよ?
30年?何歳になるんだその時?
通勤は通勤快速で50分?それって楽なの?
でも結局自分の前にタイミング良くよい物が
現れたんだから、それが運命なんだろうなあ〜
いつ引っ越す?

2004/06/19(土) ドリームジャンボは
はずれてしまいましたが.......

大きな買い物を買ってしまいました・・・・・。
正確には、申し込みして手付けした と言う所。
何だかあっという間に決めてしまって、良いのだろうか?と
言う気持ちですが、まあ決まるときにはこうやって
決まるんだろうなあ〜結婚の時もあっという間にその方向に
向いて、いつの間にか結婚する事になったし。
人生なんてそんなもんかな。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.