P's diary
ため息ばかりの毎日を・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 母よ
2005/05/17 今日で
2005/05/16 やっちまった
2005/05/15 オフ
2005/05/14 なんとまあ

直接移動: 200512 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/31(月) 冬ソナ
全巻終了いたしました〜 でも 所々居眠りして
話の内容が判らなかったりしていますが,おおむね終了と言う
事で。これでやっとネットに打ち込むことが出来ます。

土日毎にイベントが入っているので、車の小改造が出来なくて
辛いです。平日休みを取ってまでの勇気がありませんし。

2004/05/30(日) Golf
と言っても、車の話じゃなくて、スポーツの方です。
行ってきました。コースに出るのは1年半ぶり・・・。
結果は (泣) 小田原の山の中腹コースでした。
距離は短くてそしてグリーンが難しい。
スタートから5パット!前半は3パット以上のホールが
6つ。これじゃ スコアがまとまるわけありません。
本コース前にちょこっと練習するだけじゃダメポです。

2004/05/28(金) 月末〜
暑い日が続いています。今月は休みが多かったので
あっという間に月末が近づきました。
毎月締め前は悪戦苦闘していたんですが、半導体景気に
引っ張られてか、国内の設備投資が急増しています。
配管や丸棒などのSUS材 鋼鉄材が急騰していますし、
ココは波に乗り遅れないように必死ですが。
便乗値上げもちらほら聞かれていますし、インフレ懸念ですな。

2004/05/26(水) 冬のソナタ
なぜか 今頃はまっています。
NHKの放送すら最初から見ていなかったのに、
KBSのHPから第1話のみDLして無料で見てから、
続きが・・・・。カミさんが借りてきたビデオを
見てただいまAM2:00。
どこのビデオ屋もほとんど貸し出し中なので、
探し回るのが大変ですわ。
いいなあ〜純愛物。(*^_^*)

2004/05/24(月) 気分転換
土日はお休みモードで、リセットが出来てよかった。
別に何する訳じゃ無いけど、車をいじっているだけで、
楽しいね。土曜日には車高調のバネをtanabe純正に戻して
タイヤをローテして、キャリパーを塗って。
あっという間に4時間くらい経っちゃいました。
さて今度はどこをいじろうかな?

2004/05/21(金) ため息どころか
青色吐息です。23:15迄会社にいました。
おおむね15時間労働です。
なぜかここに来て仕事が重なって、書類が溜まる一方です。
でも土日は出来るだけ出勤したく無いんですよ。
台風も過ぎて明日はいい天気になるのかと思ったら、
なんだか曇天らしいけど、ワックスがけにちょうどいいかも。
色々いじろう!
ってもう1時を過ぎているから、起きるのは9時過ぎだろうなあ。

2004/05/20(木) 最近
テンパリ気味です。仕事の量がべらぼーに増えて
一体どうなってるんだ状態です。
いくら処理能力に長けている俺だって フッ(~ー~)

給料ベースアップしました。しかし雀の涙以下です。
1日1本の缶コーヒーすら飲めない程です。
まあ下がるよりいいけど。課長職はベースダウンもあり得る訳で。

2004/05/17(月) 政治ネタ
暑い1日だった。
最近なにやら年金を支払っていなかったと懺悔して、
やれ党首を辞めるとか、責任を取れとか・・・。
今日も某党の代表が辞めて、代わりの某氏が党首になる予定だったのが、その人も支払って無くて、結局降板。
でもね、確かに支払っていないのは悪いけどさ、
仮にも政治家になった人や、テレビのキャスターだよ。
俺みたいな凡人なら判るけど、そんな人たちが払い忘れるなんて、
何かシステムの方に問題があるんじゃ無いの??

このままじゃあ日本の政治がうまく動かなくなるから、
こんな事で辞めたり、自制したりしないで、もっと前向きに
どうしたら、支払いを忘れない様なシステムを作れるのかを
考えてみたらどうなんでしょう?

まあサラリーマンの我々は厚生年金を支払いたく無くても
会社が負担しているから、イヤでも天引きされるし、
その厚生年金だって、戻ってくるのかどうだか?

フリーターも大変だね。少ない給料から無理矢理天引き
される様になったらさ!

2004/05/16(日) 早朝練習
昨日行けなかったので、今朝早起きしてGOLFの打ちっ放しに
行ってきた。今月末の日曜日 小田原でコンペなんです。
義父にもらったアイアンの試し打ちも兼ねて、明治神宮外苑
第2球場の練習場へ早朝出発。
しかし高いね!都会の練習場は。3000円でたった142球。
横濱にいた時は2000円で1時間打ち放題だった。
アプローチの練習ももったいなくて出来やしない。

アイアンはなかなか自分にマッチングした物だった。
今主流のキャビティータイプじゃ無い15年くらい前の
物だけど、ほとんど使っていなくて新品同様。
易しいクラブじゃないけど、結構気に入った。

しかし!ドライバーが当たらん!(泣)右や左の旦那様状態。
右だけとか決まってくれればそれなりの攻め方が出来るけど
どうもイカン!しかし何年やっても下手だなあ〜.

2004/05/15(土) 眠!
昨晩は飲みました。終電乗り過ごすところでした。
寝たのが1時半。今朝起きたのが5時。
ヤフオクでPCの中古を落札して、板橋区からの出品だったので
引き取りに行きますと連絡したら、朝6時に来てくれとの事。
どうしても、今日中に姪っ子の家でセッティングしたかったので
頭がぼーっとなりながらも、頑張って起きました。
割と快適に動く良い物でした。安い買い物をしたです。

あれ?今日は甘味の日じゃ無かったっけ!?忘れていた・・・。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.