P's diary
ため息ばかりの毎日を・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 母よ
2005/05/17 今日で
2005/05/16 やっちまった
2005/05/15 オフ
2005/05/14 なんとまあ

直接移動: 200512 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/30(金) おしまい
明日から5月。そしてGW突入〜
今年は国内外とも旅行の出足が良いようで、
旅行代理店が喜んでいました。
景気が回復傾向にあるのでしょうか?
製造業である私の会社は、確かに今忙しいです。
昨年中頃と比較して、何が変わったのでしょう?
景気良いのは半導体からみだけで、国内設備は
ほとんど動いていないかと思います。
動いている企業は半導体に恩恵を受けている所ばかり。でも..

あっという間に断ち切れるのもこの業界。今年の夏以降
奈落の底に日本経済が落ちていく事だって十分考えられる。
やっぱりお金は貯めておこう・・・・無いけど

2004/04/29(木) 旧天皇誕生日
良い天気でした。義妹の家に旧パソ(IBM 黒のAptiva)を
差し上げに(悪く言えば処分しに)行って来ました。
やはり2世代以上前の骨董品だけあって遅いこと。
ペンティアムのMMX233クロックですぜ 旦那。
でもそれを一応K6の400クロックに改造して8GBのHDを
増設してあるんで、まあ普通に使う分には問題ないかな。

しかし やばかった。持っていく前に再チェックしておいて
よかった。yabai画像がこんもり入っていた・・・。
姪っ子に見られたら アウチ!

2004/04/28(水) あれ?
なんだか明日が土曜日の気がしてならない・・・。
今日ってまだ水曜日なんだよね?もう気分はGWか?

新潟オフでデジカメが壊れ気味・・・。いざ撮ろうとすると
動かない。確かに携帯のカメラ性能が上がっているけど、
デジカメの代わりは出来ないと思っている。

ヤフオクで1万以下の200万画素でも落とすか?

2004/04/27(火) 今日は
実はカミさんの誕生日でした。
ついさっきまで気が付かず、慌てて会社からの帰宅路に
ケーキを買って事なきを得ました。
昔は完璧なイベントにしたのに、釣った魚には餌を与えず が・・・

2004/04/23(金) 雪?
もっち会長からメールが来ました。
週末の新潟は雪が混じるらしいと・・・・
(?_?) 1日で気温が10℃以上変わるなんて
しかも春後半のこの時期に。

やはり異常気象なんでしょうね。このままだと
地球は壊れますね、きっと。

どこかの国でドンパチやっていますが、そんな事している
場合じゃ無いでしょう。50年後の地球は今が大事なんですよ。

2004/04/22(木) 猛暑
東京 29℃ 8月かよ!

朝・晩だけですが自転車乗って街を走って発見したこと 多々。

我が家から新宿副都心迄つながる1本道は実は坂であったことを
発見。駅までの朝はペダルを漕がなくてもスイスイ。
帰りは、なぜかスピードが出ない。大した勾配がついている訳じゃ
無いのですが、普段 車に乗っていては気がつかない事柄でした。

2004/04/21(水) チャリ通勤
先日カミさんに新しいチャリを買った為、今まで使っていた
ママチャリ(無段変速、ギコギコ音有り)を私専用にした。
毎朝徒歩18分の西新宿5丁目までは、かったるいのでバスを
使用してきたが、朝の渋滞,夜の待ち時間が嫌で、気分が良い日は
歩いていた。しかーしこの旧チャリくんが、役立つ日が来たのだ。
道に放置しておくと無条件で夕方には移動させられ罰金を払う事
になってしまう駐禁帯の為、駅裏の駐輪場に申請、1800円/月で
借りる事にした。
明日から雨の日以外は自転車+地下鉄通勤。
少しは足が鍛えられるかな?

2004/04/20(火) あちー
なんじゃこの天気は。4月だというのにバカ暑い(~Q~;)
久々に脇の下に汗を大かきしました。
最近5キロほど太ったせいか知りませんが、やたらと
汗をかくようになってしまいました。
これからジメジメとした梅雨もあるし・・・。
いやその前に五月晴れの五月があるじゃないか!

2004/04/19(月) 間もなく
カミさんの誕生日です。その前の土日は新潟オフだから
いなーい。よって昨日プレゼントを買いました。
3段変速のママチャリ。
高い買い物ですが、『キャバクラより安いでしょ』だって。
確かに・・・。(爆)

2004/04/17(土) 驚き
姪っ子の友達家族と公園で遊んで来ました。
小学4年生のお兄ちゃん、大の車好き。

ママのストリームがバッテリー上がりで動かなくて
ケーブル繋げるためにボンネット開けたら『これって4気筒?』
ここから始まり、免許取ったら何に乗ろうかなあ?
2シーターは荷物が積めないし・・・私のシビックあたりは?
の問いにインテグラの方がいいかな?でもFFだし うーん
だと!ミニカーも沢山持っていてお風呂に一緒に入れて
そのあとドア開けて綿棒できれいに拭くそうな。
やっぱATよりミッションに乗りたいな ですと。

末恐ろしいですなあ〜〜いや 楽しみかな?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.