P's diary
ため息ばかりの毎日を・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 母よ
2005/05/17 今日で
2005/05/16 やっちまった
2005/05/15 オフ
2005/05/14 なんとまあ

直接移動: 200512 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/30(木) 一転して
良いお天気。
今日は正月の買い出しに横浜の南部市場に出かける。
築地やアメ横などと比べれば規模は小さいが
年末の慌ただしい市場の雰囲気を堪能。
ただ、思ったより安く無いのね。築地の場外にも
顔を出した時も思ったけど、町中にあるスーパーだって
そこそこの価格で手に入るし、新鮮さだって昔の流通形態と
比較すればほとんどロス無しで手に入るし、
まあ姪っ子達の社会科見学と言う事で。

今年も残すところあと 1日。

2004/12/29(水) あわわ
朝 起きたらぼたん雪が(゜O゜;
まずい!まだスタッドレスに履き替えていない。
225-40-18のチェーンは高いし、まして今の車高では
付けられぬ。何とか幹線道路は問題なく走行可。
岡山に向かった会長が心配じゃ.
さて今年もあと3日。

2004/12/28(火) 御用納め
終わった 何も出来なかったけど、とりあえず終わった。
17時半以降に会社にTELした取引先の皆さん。すみません。
しっかりと留守電メッセージに切り替えさせていただきました。
あっと言う間に休みが終わっちゃうと思うけど、
ぎりぎりまで働いている、いや正月すら働いている人に
比べれば、贅沢なのかもしれませんネ。残る3日間
しっかりと雑念を振り切りたいですわ。

2004/12/26(日) 出来ん
冬らしくなってきました。
間もなく晦日→今年も終わり→新年〜→
年賀状・・・・・・・・・・まったく手に付けていませんから〜
残念!
最悪12/27の朝に投函すれば着くかしら?
電子化の時代だし、大丈夫だろう〜たぶん.....。

2004/12/25(土) 行ってきました
横浜市金沢区に出来たコストコ!
幕張にもあるし、名前は聞いたことあるが、
2人暮らしの我が家にはまとめ買いは
無縁と思って行く気がしなかった。
友達呼んでX'masPartyをするので、
わざわざ会員になった。
確かにまとめ買いは凄いがそれ程安いと思わず,
でも肉類は確かに安かった。
車関係の品物を売っていたけど、欲しい〜
工具類。赤い工具入れに100pcsくらい
入っているやつ。どこに置くんじゃ。

オイル類が洗剤の様に積んであった。
カストロールのSyntec相当品5W-50が
5.5Lで4500円くらい。安いとは思うが、
一度同じ物をAWで入れたけど、G25Aエンジンには
よろしくなかった。年会費4200円を払って
車用品だけ買うには勿体ない。

2004/12/23(木) イヴイヴ
なのに、休日出〜勤。
まあ今年も残りわずかだから、結構出ている人が
多かった。

今年やり残した事はないかな〜〜
今年の重大ニュースとしては『マンション購入』に
つきますね。人生の中で最高金額の買い物。
冬なのに暖房無しでも結構暖かいし、子供の頃から
夢だった自分の部屋(実家では姉貴と一緒だった・・)
も出来たし。
さあ次の目標に向けて動き出しますか〜。

2004/12/22(水) いかん
どうも最近忙しさのせいか 会社で独り言の様な
愚痴を言っている。気が付くと周りのつめたーい視線。
今日から会社のICカードを通す時『今日も楽しく仕事しよー』
と心の中で復唱する事にしました。
忙しいのは皆同じ。早く帰れる人は自分より能力が高いんだ。
と言い聞かせています。

しかし 我が社は某区役所の前にあるのだが、17時きっかりに
出てくる(帰路に向かう)方達は、何時から帰り支度をして
いるんだろうか?それによりも、毎日仕事が楽しいのだろうか?

今年もあと10日あまり。2004年の最後を飾るにふさわしい月に
しなくちゃね。

2004/12/20(月) 今日は
給料日でした。12月の給料と言えば、そう年末調整!
毎年4〜5万円は戻ってきていたのに、今年は配偶者特別控除が
廃止され、なんと半分。普段の月と2万ちょいしか変わらず。

誰が決めたんだ〜〜金に苦労していない役人が勝手に決めるな〜
来年から増税らしい(と言うか減税が無くなる) 年間6万円以上多く
税金を払うことになります。
さて今後日本の経済はどうなるでしょう?某大臣が景気は下方修正と
TVで言っていたし。売れないな 物が。

2004/12/16(木) BBSって
我がマンションにも非公式ながらHPがあって
各棟の部屋とか、管理組合の部屋とか、気になることなど
書き込む板がある。そこで書いた一言に対して
いやー色んな意見が出てくる出てくる。
IT系に勤めている結構若い人も多いから、理論詰めで
来られると、太刀打ち出来ない。
きれい事行っていないで、組合に参加しろ!って感じだけどね。

2004/12/14(火) ほい
そう言えば10日に乏茄子出ました。
いつもなら『あれ買って これやって』と色々考えるのですが
やはりローン地獄に陥らない為にも、貯金貯金。
5年後 バーンと返して少しでも金利を優位にしないと。

しかし・・・なんで税金で22%も引かれなきゃならないんだ〜
例えば 例えばですよ 支給が100万でも手取りが78万ですぜ旦那!
フザケンナ〜〜最近の税制はサラリーマンに厳しすぎる。
もっと取るべき所があるでしょう。

お国の財源が厳しいなら、国会議員を半分にすれば?
もしくはあんたらの給料1/3カットしてみましょう。
消費税を外国並に10%にする案もあるけど、日本には無駄が
多すぎる!
ガソリン税 撤廃!自動車税 カット! 重量税って何?

アー久しぶりに愚痴が出た〜

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.