P's diary
ため息ばかりの毎日を・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 母よ
2005/05/17 今日で
2005/05/16 やっちまった
2005/05/15 オフ
2005/05/14 なんとまあ

直接移動: 200512 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/30(土) また雨か
昼から会社後輩の結婚報告会に出席し、アルコール漬け。
昨晩もアルコール。
俺って母親譲りで、ほとんど飲めないけどその場所の
雰囲気は好き。みんなでワーと騒げるのは楽しい.
でも飲み過ぎると逆に頭が痛くなるし、心臓がバクバクし
楽しくなくなるので,そこそこ嗜む程度にしています。
たまーにお酒が底の様に飲める人の事をうらやましく
思うこともあるけど、飲めないってのもまあ苦にならず。
家には6ヶ月前のビールが手も付けられずに放置。
誰か飲みに来ますか?(笑)

2004/10/28(木) 紳助
TVでの一方的な会見を見ただけですが、もし彼の言っている
内容が正しいのであれば、彼を擁護します。
彼女側の言い分が明らかにされていないから何とも言えませんが。

古い人間なのかもしれませんが、日本の縦社会って悪くないと
思うんです。少し早く生まれたからってその人が偉いとか
能力があるとかではなく、あくまで目上の人を重んじる。
その心が必要なんです。
私も会社批判や上司批判はします。でも批判はただの批判。
代替案無くして、解決案に非ず。

上司を一方的に呼び捨てしたり、初めて会ったのにいきなり
挨拶無しで話し始めたり・・・非礼です。

殴られた事に対して告訴するのは、簡単だけど自分には
非が無いと思っているなら、彼女は日本の社会では働け無いでしょう。

但し 手を出したのは確かにいけないですけどね。

2004/10/27(水) 地震
ニュースを見る度に目頭が熱くなります。
自然には逆らえない人間のちっぽけな事。
火山帯にある日本では、文献に残っている中で
かなりの大地震が記録されています。
ただ昔は自給自足の生活が主だったので、
今のようにライフラインを確保する必要があまりなかったの
かもしれません。
いろいろなエネルギーに身を任せている現代人ですが、
大昔の方と比較すると一人で生きると言う事に対して
弱くなっているのかもしれません。

今後 余震が収まり、これ以上の被害が出ないことを祈って。

2004/10/25(月) 本日
仕事中 パソコンの前でふっと意識が無くなった事
5回。完全に吹っ飛んでいた。電話がかかってきた客先との
内容も全く頭に入らない状態であった。
歳取ると疲れが溜まるもんじゃ。
明日も会議。やばそうです

2004/10/22(金) なんだかなあ〜
昨年同い年の仲の良かった設計の社員が
原因不明で亡くなられたのに続き、
今日大阪へ転勤になった同期のやつが、
2日間無断欠勤したので、上司が見に行ったら
一人部屋で亡くなっていたとの、連絡を受けました。
前から二重に物が見えるので、目医者に行ったけど問題ないと
言われたと話した事があります。おそらく脳の方の
障害だったのかと思います。
最近偏頭痛や頭皮を押すとズキッと痛いことがあります。

それなりの文章を残して置かなくてはいけない歳になったのか..。

2004/10/21(木) 余裕
台風一過午後から気持ちの良い天気。
でも もういらない台風....

新居に移ってから起床が50分早くなった。
会社までの道程1時間10分。苦にならず。
朝は座っていけるし、帰りも座席指定特急に
乗ってぐっすり50分寝て帰れるし。

疲れ?全く・・・・・無いわけ無い!
足腰ガタガタなんですけど

2004/10/20(水) 来た〜
台風23号がやってきています。

会社ではメールで『残業しないで早く帰るように』って.

いいよなあ毎日定時に帰れる部署の方は。

そう言いながらいつもより1時間以上早く会社を出る。

しかし家に着いたのはその1時間50分後。

電車がかなり遅れていた。前回の台風よりは被害が少なそうだ。

2004/10/19(火) 今日は
緊張で疲れたのか、帰ったら爆睡してしまった。

そう赤紙礼状での呼び出し。30日間停止の儀式。

概ね5時間ちょっとの講習で29日短縮。

金が勿体ないのでそのままにしようと思ったけど、

ど真ん中オフがあるし、何かと必要だから...

70近いお母様が『カメラが光ってねえ〜普段はおとなしい
運転なのにその日に限って、気持ちよく飛ばしちゃったのよ〜』
と、ご飯を食べながら話をしていた。
歳とか性別は関係ないんね。

2004/10/18(月) 先週末
色々あったけど、有意義な時間を過ごせた。
8時間労働お疲れさま>関係者。

20代の時って、休日の朝は昼くらいまで平気で
寝ていたのに、30代後半になってから、どんなに
遅く寝ても9時までには目が覚めてしまう。
寝るのって体力がいるんだなあとしみじみ思う今日この頃。
今 オールでカラオケボックスなど行けるのだろうか?
おそらく0時を回ったらダウンだと思う。

現時刻0時50分。これでも5時55分何事も無かった様に
起床。そしてまた一日が始まるのね。

2004/10/15(金) どうも最近
日記を書き忘れるなあ〜。

毎週買っています>LOTO6!当たるまで買うぞ!(笑)
今までの最高当選金額¥1,000−
投資金額・・・・わかんねえぇ

毎週1000円分買う→月4000円→年48000円→10年480,000円
→20年960,000円。96万の出資で2億円かぁ と
とんでもない勘違いをしている今日この頃。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.