P's diary
ため息ばかりの毎日を・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/18 母よ
2005/05/17 今日で
2005/05/16 やっちまった
2005/05/15 オフ
2005/05/14 なんとまあ

直接移動: 200512 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/30(日) 過去の栄光
そんなにたいした物じゃ無いんですけど、なぜか昔の写真を
アップしたくなって・・・・。
ほら 俺ってこんなに若かったんだぜ。どうよ!
あー俺の子が産まれていたらこんなに可愛かったのか〜
と 酔いしれて・・・・。

それがどうした。
結局現実からの逃避かい。お前は今42歳。ただのオジンさ。
会社では一応管理職の肩書きが付いているけど、なーに
3年入社の若者と同じ扱いさ。目を開いてよく見てみなよ。

と 自暴自虐する毎日。誰か 酒飲ましてくれ〜〜

2003/11/29(土) しかし
よく降るねえ〜 12月になろうとしているのに、台風も来ているみたいだし。
アッという間に今年もあと一ヶ月ですよ。と
きっとどこの日誌やBBSにも同じ事が書かれているのでしょう。

来年4月末で今の会社に入って20年になります。
定年まで残り約20年。今迄の20年とこれからの20年では、
わけが違いますよ。おそらく3倍くらい辛い年月になるんじゃ無いかな?
同じ辛いのなら、自分の好きな仕事をして苦労した方がいいなあ。
42にしての移動は難しいかと思うけど、生きるためとはいえ
限りある自分の人生、本当にそれでいいのかな?

勝手に自分という形を作られている気がして仕方が無いです。

2003/11/27(木) それでも
私はサラリーマンが良いと思っている。

そう言えば昔あったなあクレージーキャッツの歌。
♪サラリーマンは〜喜楽な稼業ときたも〜んだ♪ってね。

終身雇用制が崩れ始め、こんなに簡単な毎日をおくれるほど
甘い世の中じゃあ無くなって来たけど、とりあえず他人に
『バカだアホだ』と言われても我慢できれば、給料が入る。

だけど、それが嫌なら頑張れば良いし、何言われても問題なければ
そこにいるだけで良い。私は・・・・我慢出来ない。
人生、仕事だけで自分の価値を勝手に他人に付けられてしまうのは
納得いかない。

それでも・・・私はサラリーマンが良いと思っている。

以下 永遠に繰り返し・・・・・・・・・・。 ナサケナイ

2003/11/26(水) ふと
思う。

もし、あの時ああしていなければ、今の自分はどうなって
いたんだろうって。

高校入試の時、私立ではなく都立高校を選択していたら・・・。
大学入試の時、もう少し力を発揮していたら....。
就活の時、もっと色々な企業を研究して細かく判断していたら..。
10年前転職先が決まって、今の部長に止められずにそこに行っていたら?
今のカミさんと結婚しないで、他の人と結婚していたら...。

出だしのベクトルがたった1度違っていただけでも、数年後には全く
違う場所にたどり着いてしまうんですね。
今からまた自分の正しい方向を捜さなくては。

2003/11/25(火) 落ちていく..
何を考えても全く虚空の境地。
すべてが嫌になっていく。自分自身でさえ。
今、何を成すべきか心の中で叫びながら突きすすもうとする自分とは
裏腹に、全ての事に半歩下がろうとする自分がいる。
お前はなぜこの世に生を受けたのか?
お前はなぜ人間としてこの世に存在するのか?
全てその『何か』の為に生きて行かなくてはならぬのか?

あえて言おう、人間は全ての悪である。そしてその悪の中にも
堕落と言う無限地獄が存在する。全宇宙の中の埃のような
自分自身を愛さなければならぬのか?

2003/11/23(日) 電波
姪っ子と西武ライオンズのお膝元西武遊園地に行って来ました。
久しぶりにループコースター乗りました。全然恐くないイヤ楽しい。
よっぽど頂上まで登っていく課程の方が恐いです。
私 高所恐怖症でして、高いところ苦手。観覧車なんて落ちるに
決まっていると思いこんでおります。
でも乗ってしまいました。しかも3連観覧車なる特殊な物に。
下に降りるまでの間、足が震えていましたよ。
ふと駐車場を見るといるじゃないですか〜myUA君が。
ちょいとキーレスを向けて見ると、パッシンします。
おー 50mの高さからでも全く問題なく動作しました。
すごいっすね電波って。

2003/11/22(土) ヒカリモノ
某御大の遺品を取り付けました。
黒→銀にして....感謝しています。
運転しているときは見えないのね。実は

良いと思っていたことが、逆になるって事あります。
まさに岐路に立たされている感じです。

2003/11/21(金) はあぁ
暑い一日でした。11月も終わろうとしているのに。
確か去年この時期東北地方に雪が降っていたはず。
一体どうなってるの?

でもこんな年は真冬に豪雪の気配があります。
スキー行くのに車高をあげないとダメかな?

こんな時車高調って便利よね。スタッドレスもチェック
しなくちゃ。昨年使っていないから、腐っていたりして。

2003/11/20(木) 最近
眠いんです。身体も頭も。何でだろう?
疲れがとれにくくなっているんかな?
夜仕事から帰って、飯食い終わるといつの間にかTVの前で
寝てしまう。気がつくと夜中の1時過ぎ。
ネットにつなげる時間すらない。
明日は週末。まあ何も無い1日になるでしょうね。
いいんかい?こんな人生で?

2003/11/18(火) 本日
創立記念日で会社 休み!!
いいんかい平日に全社休業で。そんなに余裕は無いはずだが。
朝9時くらいから動いて、洗車してあれやって,これ着けてと
動くつもりが起きたら10時(〇o〇;)なんだかんだで
何も出来ずに『なーんだ会社に行っている日の方が色々出きるジャン』
って反省のない今日一日。
全オフの画像アップしなくちゃ。
全オフ前にちょっと取った東京の写真。載せちゃおう。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.