感想は「ホームページ」(プロフ)の所にあります。リンクあり
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/21 移転
2004/06/20 移転
2004/06/19 I decided(決めた)
2004/06/17 Teenagers Are All Assholes(訳:10代(若者)はくそったれ)
2004/06/16 melody.

直接移動: 20046 5 3 2 月 

2004/05/20(木) テスト近い
今日も雨降って風邪気味です。
軽めの更新。

明日は開校記念日か何かで午前中に帰れるという嬉しくかつだるい日です。
まあ、饅頭もらえるらしいからいいけど。

テスト近いけど、やる気起こらないし解からない・・・・
今年こそ留年になりそうです。

では

2004/05/19(水) HATE2
今日は雨でずぶ濡れになって帰りました。
・・・風邪気味
なんか、掲示板には人少ないし
今日はBiliever再アップで
今日は終わります。

---Believer---

I'm a believer.Not just a dreamer
Do you think I'm storong? Do you think I'm wrong?

I'm a believer .Not just a dreamer
Do you think I'm storong? Do you think I'm wrong?

Look deep inside of me. Do you see what I see?
Now I know my philosophy. I believe I must be me
But this is not the time like it was in '69
You cannot run away to find love
It's not out there. It's right inside your heart

The more I live. The more dream.No way you can change my mind
So don't you try to fight it.Take my hand and will see it too

I'm a believer Not just a dreamer
Do you think I'm storong? Do you think I'm wrong?

You can have anything you can dream. Anything.But do you know just what?
This you canbe canfident

They don't come walkin' in. Give and get. Everything
Why don't we change the world just want?
If we believe. It's not too late to start

The more I live. The more dream.No way you can change my mind
So don't you try to fight it.Take my hand and will see it too

2004/05/18(火) サウスポーの長所
いきなり本題
サウスポーのいいとこは、右とは全く違う球筋でくることっすね。
とくに、左バッターにはとても苦です。
今まで、外角気味の球がど真ん中に入る球筋だったのに、
その逆で内角のきわどいボールに見える球が真ん中に入ってくるので結構厄介です。
けっこうどころじゃない、かなり厄介だし、左のほうが同じ100`
でも、断然速く見える。
なぜ?

左投手が、左バッターを翻弄するには、カーブがいいです。
普通に、ど真ん中から外角低めに落ちるカーブは内角から外角に
グワーっと凄いキレで曲がってるように見えるからです。

しかし、カーブだけだと踏み込まれてしまう。
むしろ、踏み込まれたら一巻の終わりです。
ここで、活躍するのがシュート!
これを出真ん中から内角に曲がるように投げると、左バッターは
ただでさえ内角に見えるボールが踏み込むことで更に内角に
見えるのにその内角のボールが自分に向かって変化する。
これじゃ、手を出せないのにストライク。
踏み込めなくなれば、カーブは良くて先っぽ、シュートは根っこで
長打を打たれる可能性は少なくなります。

昔、阪神の遠山投手が松井秀喜選手に打たれなかったのは、
シュートとスライダーがあったからです。

右バッターの対処法は、シンカー(スクリュー)を憶えたほうがいいでしょう。
外角からど真ん中に甘く入ってくるように見える右バッターにとって
そこから眼の遠い外角低めに沈まれると、バットは当たりません。
当然、そうなるとバッターは踏み込んできます。
そこへ、カーブを投げるとやはり、踏み込みにくくなります。
シュートはあまり投げないほうがいいです。
前回同様、人間の目は横の変化に対応できるから極力投げないほうがいいです。
ただ、左バッターの場合、球筋の問題でシュートのほうが効果があるわけで・・・
とりあえず、理想の左投手は
カーブ(又は横滑りのスライダー)、シュート、シンカーを持っている
左投手が最高の投手だと言えると思います。
その他の変化球は基本的にいらないと思いますが、
一応、憶えておいたほうがいいと思います。

2004/05/17(月) 憶えておくといい変化球:右投手編
今日は、たいしたことはありませんでした。
明日辺り、学校で戦争がありそうな気がします。
明日が楽しみです(マテ

>本題
右投手で憶えておくといいのは、カーブは一応憶えとくと楽です。
ただ、ほんとに凄いカーブでない限りあまり必要ないと思います。

実際、High Levelですが他の変化球を憶えておいたほうがいいと思います。
お勧めなのが、縦に曲がる、又は落ちる系を憶えておいた方がいいです。
スライダー、フォーク、ツーシーム(MFB系)、ナックル、パーム
相手が見たことないような変化球を持ってると、効果的です。
なら、別にシンカーとかカットボールとか比較的簡単な変化球
を憶えてもいいんじゃないか?
と思う人もいるかもしれません。
なぜ、落ちる系かと言うと人間の目が丸いからです。
丸いってことは、横変化にはある程度対応できるってことです。
しかし、縦の変化には基本的に対応できません。
そのことを考えると、縦変化のほうが打たれる心配はありません。
なら、落ちる系を憶えたほうがいいと、僕は思います。
基本的に変化球は低めに集めれば打たれることはないでしょう。
変化球は憶えて損はないでしょう。
投げ方は後日紹介します。

2004/05/16(日) HATE
今日は、時間ないんで、コラムはカットです。

今日は、ずっと寝てました。
んで、友達に貸してた漫画を読んでたら、中からカードが出てきました。
書いてある文字読んでみると・・・、起動新世紀ガンダムX
って、古!!!!
いろんな人に回し読みされたらしくて、誰のカードかわからず捨てました(ぉぃ

ガンダムって面白いの?
あれってさ、俺から言わせて見れば創造的だし、子供がそういうのに
興味を持ちやすいようにデザインでできてて、はっきり言えば
芸術ですよ。
ただ、物語がしっくり来ないし、台詞がくさいっすよ。
しかも、美人美女ばっか。自衛隊で髪の毛ピンクの奴いるか?
まあ、俺から言わせて見れば、損ぐらい漫画の世界だしまあ、許せるけど、
ファッションセンス悪すぎだろ!
宇宙服だと思うんだけど、あんなぴちぴちのやつは絶対動きにくいこと
間違いなし。方向は悪くなる一方・・・
総合評価は、Bくらいじゃないの?
さいきん、アニメとか見ないからあんまわかんないけど、
今やってるガンダムシードっていつまで続くんでしょうね?

2004/05/15(土) 中体連までで有効なピッチング:右投手基礎編
着うた作りにはまってる健です。
全部横山健ってのがねぇ〜

今日、フタバ図書行って「USHER」っていう歌手のCD聴いたんだけど・・・
いいよ、あれは。カッコいいし、歌うまいし、踊れるし・・・
まさにスターだね。
>本題
速球は、勿論、速い方がいいです。
遠投で、ボールが飛んでいくような奴が投手をやればいい。
というわけではないんですよ。
じっさい、遠投が飛ばなくても18.44が速ければそれでいいんです。
だって、遠投すごいけど、18.44で遅かったら意味ないですから。
とにかく、肩が強かろうが、弱かろうが、18.44速けりゃいいんです。
多少ノーコンでもど真ん中に投げれば打たれることないしね。

あと、基本的なことは、捕手と次にあたるチームの試合を見とくことですね。
大体バッティング見れば、相手の練習内容がわかります。
例えば、ど真ん中が打てないけど、きわどいボールや高めのボールを打つチームは、
打撃練習の内容が薄いチームです。
攻略法は、ど真ん中から低めにボールを集めれば打てません。
ただ、高めに浮いてきたりしたらビッグイニングに繋がるチームなので、
高めには気をつけたなければなりません。
まあ、大体こんなことがわかります。

逆に、ど真ん中を確実に捉えるチームは、基礎がしっかりしているチームです。
攻略法は、右バッターと左バッターで違います。

右バッターには外角を見せ球に、カーブ系(外角に逃げる系)を使って、
多少、縦系(スライダー、フォーク)の変化球を交えます。
変化球を多投し、打ち取ることを意識することです。
で、最後の2イニングは、スタイルを変えて速球中心に組み立てれば、
変化球で土台が崩れて、変化球に対応しようとしている相手を混乱させることができます。

左バッターには、外角低めに速球を集めながら、真ん中から内角低めに曲がる
カーブか縦系を一打席に一球投げることです。
これだけで、左バッターはなんとかなるでしょう。

ただ、どんな状況でも、高めに変化球を投げないこと!
ま、これができれば、ある程度勝てます。
基礎は以上です。

2004/05/14(金) 今日の目標は、BBQを制覇
今日は、BBQのアルバム全部借りました。
今日中に全部聞こうと思います。
で、全部の合計が
54曲で約50分!(切り上げ)
短すぎる・・・

でも、この短さがたまらないんだよなあ〜

で、この前(10日)にPizza of death TV#3があるって言ったじゃないですか。
リピート放送日が決まりました。
ま、それは後ほどで、
Pizza of death TVが追加されました。
そのPizza of death TV#4追加内容が、
Ken Yokoyamaのツアー特集!らしいです。
見逃せねぇ!
スペースシャワーTVを見れる人は一度ご覧になってください。

今日は、12日の話の続きです。
今日もそのお姉さんが通って手を振ってくれたんですが、いつもより
活気がなかった・・・
みんなこの話飽きてきたんじゃねえか?と思った。

猫が井口(広島の人にしかわからん)に捨ててあったらしい。
俺の友達が必死で、飼える奴をメールで探していた。
俺んちはペット駄目なんだよな。
不良で馬鹿なんだけどねはいい奴なんだろうな。
でも、あいつの家は井口と方向違う気がする・・・
なんで?

まあ、今日の出来事はこんなもん。
では、Pizza of death TVオンエア情報

PIZZA OF DEATH TV #3
-初回放送-
5/23(日)21:00-22:00

-リピート放送-
5/29(土)23:00-24:00
6/1(火) 27:00-28:00
6/7(月) 13:30-14:30

PIZZA OF DEATH TV #4
-初回放送-
6/4(金) 25:00-26:00

-リピート放送-
6/13(日)21:00-22:00
6/19(土)21:00-22:00
6/25(金)25:00-26:00
6/28(月)13:30-14:30

2004/05/13(木) テクノストレス
今日は朝から好きじゃない乗り物乗ったから朝から体調不調
さらに、更新でパソコンを操作&着うた作りでさらに悪化。
明日学校行けるかな?
着うた作れました!
欲しい方は↓
jack-nicolson.majar@ezweb.ne.jp
auのみです。

今日は、横山健のRunning On The Winding Roadの歌詞を置いてきます。
これでマジ勘弁してください。

---Running On The Winding Road

Running through the day and night
Running all the time
There's road out before me and it's winding,never ending
I cannot stop.I just keep going.

Jumping overe gravel and rocks
Through the troubled water
With my eye staight ahead like Forest Gump in the movie
Try not to feel any fear,not to fall

Where am I now?
Where will the road take me?
I just running on the winding road
Where am I now?
Where will the road take me?
I just running on the winding road,Oh yeah

Running through the rain and snow
Running in the sun
There's crossroad before me and there's someone there to meet me
It's cuold be you or may be not

Suddenly I want to stop
I have a new feeling
And I know that the road is just the some as my and life
So then I srowly start to run again

Where am I now?
Where will the road take me?
I just running on the winding road
Where am I now?
Where will the road take me?
I just running on the winding road,Oh yeah

Running on the winding road
Running all my life

Running on the winding road
Running all my life

Running on the winding road.Yeah

2004/05/12(水) うちの担任はたぶん、変態ですw
最近、パワ10でマイライフ始めた健です。
設定は、
名前 Ken ポジション投手
利き腕 左投げ左打ち 投法 アンダースロー
阪神タイガース ドラフト6位 背番号30
初期能力
最速148km/hって早っ
ほんまに、こいつはドラ6か?
コントロール G    コントロール 
変化球 スクリューLv.1
まあ、結構強い。

で、一年目は1軍で中継ぎ、抑えとフル回転(?)
で、まあ、新人王は取れなかったけどそこそこの活躍でした。

二年目までに変化球が増えました。
ムーアにスライダー教えてもらって、さらに、
ヨシボール習得!アンダーでよ・・・

まあ、それ以外能力は上がってません。

今日の出来事
5月7日の日記に書いた彼らに進展(?)
なんか、うちのクラスの名物と化していってます。
知らない他クラスの人間が数人メンバー(?)に加わりました。
ギャラリーの立場でね。
で、今日もそのお姉さん来ましたよ。で、友達が
「メール送るから!」
と叫びました。
そしたら、お姉さんが「は?何言いよるん?」見たいな顔でにらんでました。
もう、いきなりヤバイ雰囲気・・・

下はスペースシャワーTVの今後の横山健オンエア情報
--------Ken Yokoyama Hi-STANDARD BBQ CHICKENS
番組名:PUSH JAPAN CORE
放送日時:2004/05/13 06:00〜07:00

番組名:PUSH JAPAN CORE
放送日時:2004/05/16 07:00〜08:00

オンエア曲
「Believer」Ken Yokoyama
「NEW LIFE」Hi-STANDARD
「SICK GUY/STUPID MAGAZINES」BBQ CHICKENS

添付は「The Cost Of My Freedom」のジャケット画像
なんかに使えたら使ってください

2004/05/11(火) 勇気リンリンの「リンリン」の意味がいまだにわからない
こんばんは、We are wanna be happy!健です。
上の英語の意味は「俺らはみんな幸せになりたい」です。
結局、横山健の「I Go Alone」の出だしだしw

今日は特に面白いことはなかったです。
放課後、学校のコンピュータいじったくらいです。
学校って、閲覧できないサイトあるじゃないですか。
あれマジで歯がええ(廣島弁で歯痒い)っすよね。
で、俺の友達がそれを解除するために頑張ってました。
30分間w
で、解除できず、パソコンにメッセをダウンロードできませんでした。
面白くないw

あと、今日、友達がゴルフやってるんで、打ちっぱなしに連れてってくれました。
学校帰りにw制服でw
親父集団がいっぱいいると思ったら、高校生も数人いました。
ゴルフに歳なんか関係ないですよねw
高校生いるのはいいけど、女性が・・・w

難しいかったです。
しかも、野球とグリップが違うから打ちにくいし、俺、パター以外
左打ちだし!
でも、ゴルフは難しいです。
けど、面白い。友達は結構上手かったです。

今日は、なんか、MAXパワプロのトップがおかしい。
しかも、掲示板にも入れない・・・。
オリバーさっぷさんのように、お気に入りに入れてる掲示板URLからも
アクセスできず・・・
また、なにか故障かな?
早く直るといいな。

今日は、物理の授業中にSanctuaryの雑談掲示板に携帯からスレッド立てたし。
今日、俺がやったことはこの程度ですね。

で、ゼロさんの日記はどこ行ったんですか?
情報求む(色々理由があって)

添付はHi-STANDARDのなんだ?これ?
名前わからんけど添付しときます。
背景に設定すると、眼が痛くなりますよw

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.