SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/26(月) 楽しかった!京セラドーム
今朝はちゃんと起きる自信がまったくなかったので、めざましとなるトモ!は予約しといた。やっぱり起きたら軽く10時を回ってた。ゴメン従姉妹よ、アンタは帰ってからまだ家で仕事してそのうえ朝フツーに仕事 アタシは本日お休みで。

めざましは丸山王子がベース弾いてるトコから始まったうえのそこがちょっと長くって、関ジャニの扱い自体はそんなに良くなかったけどまぁ満足。昨日、その場にいて それを映像で見れるってのはなんか感激。

なるトモ!はさすがに関西の番組だし駒井が木曜レギュラーだし、安田が噛んだところもマルマルが『360度』を『380度』ってボケたんだかほんまに間違ったんだかなトコも流してきれた。木曜日に絶対全部流すと思うんで気をつけてないと。金曜日のザ・ワイドもなぁ。

1部は その記者会見があったんでMCが短かった。でもライブ自体は3時間。ミセテクレ、ロマネスクも聞けたし。、47都道府県全部回ります が衝撃すぎて もう。1部はキチンと規制退場守ったもんで 会場で47公演の日程 場所なんかが流れるのを全部見た。広島は7月20、21日で行くのに無理のない日程。ホっとした。

2部はMCでU.F.Oのコトとか宣伝関係あるのかなぁ〜?って思ってたら告知は一切ナシ。たっちょんのドラマとか丸山君のドラマとかのハナシもナシ。たっちょんにTBSドラマ部から花が届いてた。必殺!はテレ朝だから 他にも何か個人仕事があるんだろうか?...とか言っても夏は過酷なスケジュールだからなぁ、∞。亮ちゃんの4月ドラマの噂がまことしやかに流れてて結局発表になったら田口だったのも、このスケジュール(+NewSのツアー)のせいでしょうか?あとたかじんからも花があった。

2部もいろいろあった けどもう強烈なのがあってアタマの中ソレしか印象に残ってない...丸山隆平パンイチ...あ、靴下と靴は履いてたからパンイチではないか...現役のアイドルなのに江頭2:50のよ〜なキモさ。あぁカワイイ。何でレンジャーの変身のカットでこんなコトしたかったんだか。ストレスが〜とか言ってたけど面白かった。

オーラスなんでアンコールが1曲プラス。好きやねん、大阪。だった。なんか横アリの感動的なラストの話をいっぱい読んだもんで 感動的なラストをちょっと期待したんだけどソコはちょっと残念だった。そんで、最終の新幹線にどうしても間に合わせなければいけなかったので終わったとたん必死で走った。もし、もう1曲 とかもう1回出て来て挨拶 とかあったらどうしよう!!と思いながら。

幸い、それはなかったし、新幹線も新大阪に出発時間の1時間前に着けた。部屋には一昨日買ったグッズが散乱している。初めてエイトのライブに行ったのが去年の9月、そっからもう3回 合計5回の公演を見た。たった広島で、追っかけてるワケでもないアタシがコレだからコアなエイターは1年にどんだけエイト追っかけてるんだろう。7月にまた見に行くので、1年たたずしてアタシの部屋には4つのパンフがいらっしゃるコトになる。

とても面白かった。シングルもアルバムも発売 ドラマのDVDも発売、はぁ。

2007/02/25(日) 47都道府県って...
24日はわりと早く新大阪に着いた。広島を15時ちょっと前の新幹線で出るコトができたので。

広島の、残金表示もないパセオカードと違って大阪のレインボーカードは駅の名前も通った時間も印刷されてるのでとてもありがたい。裏面によると、ドームには18時41分に着いている。19時前には公演中でガラ空きのグッズ売り場にいたらしいよ。

売り切れもなく、ゆっくりグッズも見る事ができた。ピンバッジは...ほんまパーマンみたいで、しかもピンバッジってなかなか使い道もないんでやめた。タオルハンカチは買った。これがエイトレンジャーVerだったらもっと良かったんだけど。

バッグその他は赤い色で、全国ツアー第一弾から黒→水色→赤ってきたから次もメンバーカラーなんだろうな。あ、関西版のみのグラビア付きのテレガイも無事買うコトできた。

思ったより早くグッズも買えたので、心斎橋でちょっとゆっくりできた。広島よりずっと街の規模がでっかいんで歩くだけでも楽しい。そんで串揚げもいただけた。


25日は11時にまず1部。11時って時間、けっこうキツイ〜。なんか旅行中だから荷物や帰りの新幹線のコトとかあるから新大阪までまず行ってお土産買ってロッカーに荷物置いて そっから地下鉄乗り継いでドームまで。けっこうギリな感じで到着。

年末にやったドラマがDVDになるって宣伝があった。良かった〜、コレ広島で放送なかったから。全国第二弾の時はメンバーが交代で「開演にあたっての注意」をアナウンスしてたけど、今回は『ほんじゃに!』の7人のオカンが全員出演で面白かった。最近、『ほんじゃに!』で本編より楽しみだもん、7人のオカン。浮かれまくった忠美と噛みまくりの章子がツボだった。あとマルとすばるの「パーンの言い過ぎに注意しましょう」...何?かわいかったけど。

会場はほんまに外周があってメインステージの裏まで席があって、結局のトコロ 第二弾のをドームのサイズにしました〜みたいな感じで遠くても充分に楽しめた。

やっぱSMAPと比較してしまうんだけど、SMAPはメインスタンドと花道に近いトコが強烈に良くってあとはアリーナでさえ完全に『埋もれ』になってしまうコトもあるんだけど、関ジャニはアリーナがゆるっとしてるうえに外周ある、アリーナを十字に道がある、オマケに7人が縦横無尽に動くので、2部の天井席からでも良く見えた。

セットリストがあるワケじゃないんでよくわからんけど内容はほぼ第二弾のドームVerって感じ。アタシは第二弾のオープニング(福岡)を見に行ったんで 同じでありながらすっごく違うと感じるトコも多かった。レンジャーは全然今回のが面白かった。涙流して笑ってしまった。

そんで1部は『記者会見』があった!!こんなん初めて。気がついたら駒井がインタビューしてた。月曜日はワイドショーチェックしまくり。そこで発表されたのが47都道府県ツアー。びっくり。全国くまなく回るって...しかも5月〜9月のあいだに。東京は東京ドームだって...。

またこんな過酷なツアーに出かけるのか なんか一人二人カラダ壊しそう。ウシロに座ってた子達が「全部行こう」って言ってたけど は?全部?軽く100公演っくらいありそうですよ。単純に申し込みだけで60万っくらいかかりそうなんですが。

よかった広島が土日で。いいよ、広島だけで充分だよ。 

2007/02/21(水) オーラス
チケットの当落確認して、『追加公演がお取りできました』って言われた時 オーラスはどっかで譲ってもらえるだろうって軽く考えてた。だってドームだし5万人も入っちゃうしプレイガイドは出るし。全国ツアー第2弾の時は福岡の追加分のオープニングチケット、席さえこだわらなかったら簡単に譲ってもらえたし。

そんなワケでプレイガイドは電話かけなかった。まっさかオーラス『だけ』売り切れちゃうとかオクでオーラス『だけ』スタンド上段でも異様に高騰しちゃうとか想像だにしなかった...。

昨日、従姉妹が探して譲ってもらえるハズだったチケットは朝、キャンセルされた。が〜ん。そんでまたチケット探し。結局さっきヘトヘトな声で従姉妹から電話があった。ようやくホントにチケットGet!

先週の火曜日、チケットが届いた時にはアタシも従姉妹も「まぁ、チケットがどっか余ってればオーラス行けばいいじゃん」っくらいのノリだったの。11時のチケットは持ってるんだし日曜日に新幹線で帰らないといけないし ムリしなくても ライブ終わったあと新世界でビリケンさんと一緒に写真撮ってさ なんて。

ところが、ドコ探してもチケットが手に入らない先週末!!だんだん「何が何でもオーラス入ってやる!!」的な気持ちになっちゃって。席なんてドコでもかまわないからオーラスで泣きながら(?)大阪ロマネスクを唄わないと〜的な。福岡で聴いてないしっっ。

あらためて、関ジャニ∞ 人気あるのね〜。レモン持って表紙飾っちゃったしね。そ〜いや、ガイド 今週も『関西限定グラビア』ってど〜いうことっっっ。さすがに2週続けてチェックはしてなかったので本日は広島版を購入。土曜日、大阪でまだ売ってりゃいいけど。

2007/02/17(土) ヤフオク
もうあと1週間になったので、ヤフオクで関ジャニのチケットを見てると面白い。オークション終了あと30分になってから動く動く。やっぱり25日のオーラスが人気でアリーナになると1枚アタリマエに5万6万にまで高騰するのがすごい。

でもね、1回だと思ったら3回公演になるからこんなにオクにチケットが出回るワケで、それを「不正に購入したチケットで入場しないよ〜に」とか言われても そんなら予定の回数でムヤミに追加なんて出すなよ...って言いたくなる。

今日はオーラスのスタンド席が最終1枚16000円で落札された。そのちょっと前に1枚4300円で同じくオーラスのスタンドが落札されたんで、こういうのってほんま 出逢いのタイミングなんよね〜。

3ユニ同じFCってのもね〜、転売目的でチケット購入する子がわらわら出てきても仕方ないよ〜な気がする。錦戸君がいつまでも掛け持ちしてるもんだから...関ジャニに返していただきたい。昨日、Mステ見た山Pファンの生徒が「新曲...なんか悲しい...歌詞が...笑えない...リアルすぎて」って言ってた。さっき歌詞検索して読んだら ははははは。

しかし、ど〜もアタシのいったサイトが香港か台湾かの女の子のサイトだったらしく、ビミョーに日本語も使われてる漢字も違うくて そういうサイトに当たっちゃったコトもなんだか今のNewSっぽいわぁ。アタシは昨日のMステ見てないんだけど、見たって生徒が全員「嵐よかった〜、NewSビミョー」って言ってるんだが。

昨日のオリスタ、テレライに続いてまたしても安田大倉。丸山隆平のベースにダメ出し...頑張れマルマル〜。オリスタのドームへの道企画もいよいよ来週でオシマイ。んで、最後は横山、丸山、錦戸。この3人って...やっぱ東京でしょうか?東京で何のお仕事なさってるんでしょうか丸山王子は?いつになったらネタバレしてくれるんでしょうか?

2007/02/13(火) がっかりだよ〜〜
来たよ、関ジャニのドームのチケットが。スタンド...。

SMAPのスタンドは「見れるだけで幸せ」とか思ってるから(地元以外) そりゃアリーナに越したコトはございませんがファミクラだけで福岡4日公演満員にしちゃうくらいだからね。...関ジャニでこの仕打ち...本家大阪だから仕方ないのか...アリーナ行きてぇ...。

ウチは郵便は午後だから、午前中は2ちゃんねる見てて「え?ファミクラのチケットなのに しかも追加も出てんのにスタンドの人がいる〜〜〜〜っっっっ」ってビックリしたわけですよ。プレイガイドが出てて、しかもオーラス以外は『絶賛発売中』なんでまさかアリーナじゃないなんて思ってもなかった...。朝のうちから『大ショックっっっ』

仕事なもんで母に届いたら座席番号送ってもらうように頼んでおいたら泊まりに来ている義妹から座席番号知らせるメールが来た。...スタンド...しかも京セラドームの座席表みたら...ビミョー。

バクステあるんだろうけど、それでも遠い...超遠いかどうかは『ぴあ』の京セラドームの座席表は若干わかりにくいんで...でもとても『良席』とは言えない。確かにバックネット裏ではあるっぽいんだけど。

ホントはオーラスが良かった、でも朝の回にまわされた。そこはまぁ100歩譲って わざわざ広島から新幹線使って(2万円弱)ひょっとしたら日帰りで(...早朝出発?)行くんですが...スタンドですか、そ〜ですか ぐすん。

アリーナとスタンドじゃ、なんか入り口から違うし去年SMAP福岡2日ともスタンドで、どんだけあの『地面』に立ちたかったコトか...。いや、ショックばかり受けていてはいけない。せっかく大阪まで行くんだから...串揚げとか串揚げとか串揚げとか...。

2007/02/12(月) オレンジ
オレンジって冬の曲だったんか?それは知らんかった。ってのは今日のスマスマ。『冬に聞きたいSMAPソング』、でオレンジ。コレはらいおんハートのカップリングで この曲が出た頃はまだSMAPそんなに好きじゃなかったから。草なぎ剛は好きだったけど『フードファイト』は見てないし。

らいおんハートのシングルは持ってる。だけど去年、ブックオフで100円で買った...らいハとオレンジはそれぞれアルバムに入ってるもんなぁ。あのシングルのジャケ写を撮ったのが宇多田ヒカルのダンナだってコトは確かにちょっとだけ貴重だけれども。

今日のDebu noteは面白かった。ハリーぽっちゃりといい、何故デブキャラがあんなにハマる 吾郎ちゃん?デブーク(脇知弘)もハマリすぎ。そして香里奈恐るベし。吾郎ちゃんのウシロで足しか映ってなくってしかもピクピク小刻みに動いてました...。

まわりが強烈すぎて すっかり存在感のない、そんな草なぎ剛が愛おしい。うん。

2007/02/10(土) SMAPメール伝言板
金曜日はSMAPサイトのwebの更新日なので1週間に1度アクセスする。慎吾ちゃんのイラストは時々とてもカワイイ。で、グロって思うこともある。(stayの時とか)。

放置されっぱなしだったSMAPのサイトは夏頃からマメに更新されるようになった。Topページのイラストはいつもカワイイので待ち受けにしてる。今日アクセスしたら春らしいSMAPカラーのクローバーになっていた。

関ジャニ∞を好きになってから 当然関ジャニのサイトもチェックするんだけど こっちは遥かに更新が多い。毎週全員が日記書いてるし、渋谷安田はちょこちょこメールのやりとりしてるし時々特別企画やってるし。

絵文字をふんだんに使った(特に安田)日常のちょっとしたハナシは読んでて楽しいし 毎週読んでると文章の特徴までわかってしまう。それに比べるとSMAPの『ブログ』は面白くないのよね〜。雑誌のインタビューとあんまし変わらない 当たり障りのないカンジ。

時々 スタッフが現場レポをあげてるんだけど、そっちは絵文字満載写真ちょこちょこ。もちろんSMAPが忙しいってのもあるんだろうけどね〜。まぁ 以前より全然充実してるんだけどね。最初は「何のための315円?」そのうち「関ジャニのために払ってる315円」今は...8割方∞に払ってるってカンジ。

SMAPサイトのトップに 例の中野美奈子(もちろん名前は書いてないけど)との結納だの入籍だの報道は全く根も葉もございません、的なコメントが掲載されていた。ご丁寧にメール伝言板でも届いた。

...よっぽど事務所に問い合わせの電話とかがあったんだろうなぁ。アタシもちょこっとだけ不安になったもん、結婚はともかく それで今年はライブございません とか解散します とかさぁ。来月更新なのに ファミクラ。

ライブないのに4000円ってSMAPのライブ行くため『だけ』にお金払ってんのに。しかも去年は自分名義 東京ドームはずれたからまったく何のための4000円だったのか わかりゃしねぇ。

関ジャニのほうは 去年ライブ三昧だったもんで振込用紙もいっぱい来た。SMAPじゃ、年に1度しか見ないもんでなんか慣れなくて。KAT-TUNとNewSの振込用紙なんて行く気もないのに「もったいない」から申し込みたくなったもん。申し込んではないけど もちろん。これはお金払っただけのコトはあったかな。

たった1回でいいから関ジャニのライブを見たい!と清水の舞台から飛び降りるつもりでYou&Jに入ったワケなんだが、既に3回は清水から落ちて、25日には4回目の「落ち」を経験するわけですよ はぁ〜楽しみ。

2007/02/07(水) 日経エンタメ
毎月、日経エンタメの『テレビ証券』がとても楽しみ。今月はまだ『華麗なる一族』の始まる前に書かれたらしく、来月が楽しみ。累積視聴率のベスト10が掲載されていて、スマスマは2年連続3位。前は長い事年間1位だったらしい。「そろそろ金属疲労?」の一言がちょっとね...。ゲストによっちゃ、高視聴率なんだけど このあいだみたいに『おぎやはぎ・劇団ひとり』なんて組み合わせだと今一歩って時が...ね。

全員が揃う時ってルーレットボーリングとか玉様ビリヤードとかしかないんで そんでその2つがアタシにはイマイチなんだなぁ。特にルーレットボーリング あんまし好きじゃない。どっちかって言ったら粘度の王国みたいなのが好きだし、まぁコントのほうが好き。ただ、全員が細かく仕事持ってるから難しいトコロもあるんだろ〜なぁとか思うけど。

とはいえ、年間3位。上位2つは大河ドラマとサザエさん まだまだSMAPの勢いは止まらないし、止まるワケがない。

2007/02/01(木) チケット
ヒマだったもんでNewSのコンサートの当落板を見てたらすごいコトになってた。当選率50%...。落選、落選...なんでこんなに落選の文字が多いのか。関ジャニ∞なんて『落』の文字見るコトがなかったのに 今回のドーム。そりゃドーム3回12万人と横アリ4回6万人じゃ倍違うし初日は1年ぶりの復活コンだけどさ〜。人気あるのね、山P(山P限定)。

しかも横アリのみ複数回申し込んで全滅とかNewS名義なのに全滅とか。KAT-TUN名義、関ジャニ名義で当選してる子もいっぱいいたから納得いかないだろ〜なぁ。だから3ユニ一緒ってのはどうかと思うのよ。関ジャニなんてソロコンもあったりで関ジャニの『誰名義』ってトコまで関わってくるんだもん、大変大変。

アタシはYou&Jに入った時、3人名前書いた。まさかそれが『名義』なんてたいそーなモノになるとは思ってなかったから。いったいどういう扱いなってんのか未だにわかりません(笑)。ちなみに書いた名前は山田とすばる。今なら丸山王子onlyですね。そ〜いやSMAPも草なぎ剛『名義』だわ。

そんでその当落板に『オクでも高額になってる』って書いてあるもんで見て来たら、まだお席も確定してないチケットのお値段が既にペアで5万円。すごいわぁ。アリーナならともかくスタンドのお星様席でもいいんだろうか?う〜ん、みんなお金持ってるのねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.