SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/30(土) 京セラドーム!!
もうビックリした。関ジャニ∞京セラドーム公演決定。年明けに大阪で凱旋公演ってのはわかってたけどまさかドームとは。そんで内君の復帰。まぁ今のところ『研修生』ってビミョーな立場での復帰なんだけど京セラドーム公演で関ジャニに復帰って期待できるんでないの?

そこでどうすんのアタシ?大阪まで見に行っちゃう?大阪 ちょっとお金かかるんだよね〜、福岡行くより。

この情報がメルマガで届くやいばや、as soon as posible 生徒の姉ちゃんから「大阪行くんですか?」ってメールが来た。今日、偶然にも従姉妹が泊まりに来てるもんで二人でちょっと相談して即決ですよ、大阪行き。日曜日なんで日程的には無理ないし。日帰りになるかもしれないけど。

またお金もないのに...。

働け働け私。もしかしたら8人の∞を見れるかもしれないんだもんね。京セラドームはSMAPで行ったことあるし。

明日からNewSが復活 6人で。亮ちゃん、またしんどい日々の始まりだね。関ジャニに返してくれればいいのに。

今日、従姉妹が泊まりに来てるのはSMAPのDVD見るためなんだけどやっぱ一人で見るより盛り上がる。楽しい。

2006/12/28(木) 横アリ
うっかり今日でオーラスかと思ってた。そっか横アリは3日7回公演だったのか よく働くなぁ。そんで今日の22時からのラジオにもヨコヒナ山田は出てたらしく(広島では放送ないから)夜中1時に放送終了で明日は10時から3回公演....。

コンサート中にメンバーの名前が吊ってある丸い筒みたいのにザザっと出るのがあったんだけど、あとから人のブログとか読んでたら初回の福岡でそこに『内博貴の名前があった』と書いてあった。2ちゃんとか見てたらそのあとの公演で何人も確認してて間違いなく内博貴の名前は記されてたらしい。感動。

『ヒット曲が世界を変える』というブログをやっている伊藤悟という人が今日の∞のライブに初参加したってのを読んだ。もうブログに『関ジャニ∞』のカテゴリーもできていて、関ジャニの記事が増えるごとにハマっていってんなぁ〜って思ってたけど、ライブのあとの今日のブログは絶好調だった(笑)

2ちゃんねるのコンレポのスレッドをマメに見てるんで、今日横山裕がレンジャーの原稿を落としたコトや、ライブのあとソッコーで更新したこと 会場にいた人達だけが知ってる言葉なんかもわかっててレンジャー読んでるんだけど、それ知らなきゃ今日のブラックレンジャーの文章は「は?」だよねぇ。

SMAPのライブでも思うけど どこより速いのよ、レポ落ちるの2ちゃんねる。それが信用できようができまいがソコの判断は自分だから。

明日がオーラスで DVDの撮影とかはいればいいなぁ。あと、来年から8人で活動します宣言とかあればいいなぁ。はぁ、今年もあと3日です。

2006/12/26(火) 年末だ
昨日のスマスマは、歌以外あんまし面白くなかった。木村君のコントは面白かったけど。年始に少年隊と石原軍団呼ぶからあぁいうキャスティングになるのかな?はねとびのメンバー多すぎて。

『ありがとう』は年末番組でちょこちょこ唄ってるせいかドラマ効果かココにきてデイリーチャートが上がって来たんでちょっとビックリ。ゆるゆるだったけど30万枚は突破しそう。

今週はテゴマスが1位だそうで。まぁ10万枚に達さないで1位って言われても。デイリーはミスチルが1位だったし、今日。KAT-TUNがまだ2位あたりにいるんで、やっぱ腐っても鯛?とか言ったら失礼か(笑)関ジャニは前回より落ち方がゆるやかかな?歌番組とか出てないわりによく売れてると思う。

今日が今年最後のBSでの『ほんじゃに!』で、去年と同じく『家電』だったんでものすっごい年末感を感じたよ。でもなんで一番食いつきがよかったのが『ミシン』なんだろう?オトコノコの考えはよくわからん。

あんなミシン刺繍なんてちょっとやったら飽きるに決まってるもん。やっぱいくらカンタンでも糸通しはメンドーだし、何色も色替えるのもメンドーだし、出来上がったものは『自己満足』でしかないし 小さい子供がいるんならまだしも...。ただ「俺ピグレットがいい!!」と言った亮ちゃんは22歳とは思えぬかわいさだったけど。

「ぷ」っすまは先週で終わりかと思ったら放送はあったのね。DVDが録画してるんで何かと思ったら...。こういう時はひたすら便利、『おまかせ』だと。明日の関ジャニのドラマもどっかから電波拾って録画してくれよん...なんで阿部ちゃんのドラマの再放送なのよ、広島は...。

2006/12/23(土) 年末のいろいろ
さんまSMAPって何でないって思ったんだろ、アタシ。ちゃんとあったし今日。毎年面白くないって期待してなかったけど今日は面白かった。ゲストのチョイスが豪華で抜群だった。とはいえ、まだ全部は見てないんだけど。

家に帰ったらザ・少年倶楽部のスペシャルやっててビックリした。こういう時 DVDレコーダーってありがたい。全然知りもしなかった番組だけど『おまかせ』でちゃんと録画しててくれるから。コレもまだ全然見てない。

生徒の姉ちゃんが昨日の関ジャニコンで頼んどいたライブフォト買って来てくれて今日手元に届いた。丸山隆平はかわいかった。しっかし前のライブとあんまし間隔が開いてないもんでレンジャーなんてウッカリしたら1stなのか2ndなのかわかりゃしねぇ。Tシャツはデザインが違うからわかるんだけど。あと衣装も2ndの時に初お目見えしたヤツとかは。

SMAPと違ってちゃんと公式のライブフォトが出るってのはすっごくいいなぁって思う。SMAPはそういうのないからヤフオクとかで「え?どうやって撮ったん?」的なライブフォトが出るんだもん。あれ、どっからどうやって撮るんだろう?

テレビジョンの関西版がやっぱり広島では見つからなくて 妹に東京で探してもらったけど「ないっぽい」んだそうっで 妹の友達の妹が名古屋に住んでてどうしてもなかったら買って送ってくれる まで言っていただいた...申し訳ない。

女性セブンにも関ジャニのライブの楽屋風景が掲載されている。女性自身といい なんで女性週刊誌にちょこちょこ顔出すんだか?ライブの楽屋はすっごく美味しいんだけど たった2、3ページに350円出すのはちょっと....う〜ん、写真はかわいかったんだけどぉ。

2006/12/19(火) ウォッチャー
丸山隆平のソロコン(18、19、20日の3日間)のチケットのオークションを何というコトもなくウォッチャーしてた。『僕歩』の最終回見ながら。見始めたのが多分9時くらい?その時の値段が定価6000円が45000円くらいだった。ここでも軽く8倍近く。

もう残り時間がわずかだったんで、ドラマが終わって録画してた『ほんじゃに!』見ながらまだ見守ってた。どんどん上がって行く値段、時間は延長につぐ延長で終わる気配がない。さすがに11時30分を過ぎたんでお風呂に入った。この時点で8万円っくらいまで上がってた。1枚の値段だよぉぉぉ。

お風呂からあがって結果を見たら、1枚の値段が10万1千円で終了してた...松竹だよ、キャパ1000人の...。

今年のSMAPでも1枚50万円っての見た。もちろんアリーナの超良席なんだろうけど。なんか、事務所が高額でオクで買い上げて オクに出品した人の住所突き止めて2度とチケット取れないようにするって『都市伝説』もあるんだそうだ...怖い怖い。

丸ちゃん好きよ、関ジャニの中で一番。カワイイし。でも10万は...すごいわぁ、2時間に10万突っ込めるその財力と気概(?)が。こういう売り買いがホントにタレント自身がヨロコブのかどうかは疑問だけれど、彼のチケットに10万出すほど魅力的なんだろう、いい取り方をすれば。

...オクで高額で取引されるのも問題だけど、安易に追加公演出して定価割れのチケットを大量に出させる売り方もどうかと思うけどねぇ。

2006/12/18(月) スマスマ
が、春からお休みになって その間をKAT-TUNがうめるってウワサが出てた 東スポで。『うたわら』の惨状を見て、本気でそんなコト考えてんだか言えるんだか。よくわからんけど。信用はまったくしておりませんが「春から個人活動を優先させる」という理由だけはちょっと...ね。

気がつけば今年もあと2週間。今年はさんまSMAPないのね、あれ面白くないからなくてもいいけど。木村君がドラマ忙しいから?中居君が年末年始の番組録りで忙しいから?先週の「ぷ」っすま、今日見た。今年最後の放送だったんだぁ。明日はヨユーで『僕歩』の最終回延長できるのね、まぁ通常と同じ15分ですが。

ルーレットボーリングだの、玉様ビリアードだの あんまし好きじゃない。スンホンが出たからって別に面白いワケじゃないし。先週は『猫垣さん』があったけど今日はコントなかったし...。来週はスペシャルだから期待しとりますが。

2006/12/17(日) ザ.少年倶楽部プレミアム
すばるがしゃべる。

なんか本人には痛いVTRだったんだろ〜けどとても微笑ましかった過去映像。ジュニア全盛期なんてたぶんジャニーズ好きでもなかったから知りもしないがすごい状況だ、ちょっと映像見ただけでも(笑)

入所日一覧で、すばると丸が同じ日に書いてある理由がよくわかりました。そんで丸山隆平の「2回目のオーでション」のことも繋がりました。面白かったです。みなさん残ってらっしゃるのは地味にエリートなんでございますね。

ピアノで唄ってるすばるは素敵だったぁ。greedyも初めて聴けたし。今回のツアーのソロもすっごいいい!ツアーのたびに音源化されないソロがあるんなら、それ聴きに行くだけでもお金払うかいがあると思う。ほんまに。

SMAPのコンサートって『魅せる』感じで『聴かせる』と思ったコトがない。豪華絢爛夢の中!!関ジャニのライブは規模も小さいしセットもSMAPに比べたら全然。だけどすばるの歌は「聴かせる」なのね〜。そんであの声の響きはライブのもんなんだわぁ。残念ながらDVDでも伝わらんなぁってしみじみ思ったこのあいだのツアー。

いやいや、プレミアム ごっつぁんでした。

2006/12/16(土) 最終回
来週って『僕歩』最終回なのかぁ、ってちょっとビックリした。3ヶ月なんてあっという間だなぁ。フツー最終回ってなるとテレビ雑誌の表紙をざっくり飾ったりするんだけど今回は年末年始号と重なっちゃってるからなぁ。

本屋行くとびっちりSMAPでコレこそ『年末感』だよね。5誌全部SMAPだもん。クリスマス号で関ジャニが載ってるもんでそりゃ、SMAP好きで関ジャニ好きなアタシのための(違うけど)本屋の店頭ですよ。

2006/12/15(金) 雑誌
13日発売の関ジャニ∞表紙のテレガイ、15日の朝になっても手元にないもんでメールしたら送った頃届いた...。webには「発売日にお手元に...」って書いてあったにぃ。結局2日遅れじゃんかっっ。

届いたのはテレガイの関東版と関西版。表紙は全国版のほうがいい。けどやっぱり関西版は関ジャニ∞好きにはたまらない。ドラマ特集あるし、番宣のポスターチックなのあるし。テレビジョンの関西版はど〜やったら手に入るのか...。確か本屋に去年は関東版、関西版、広島版 それぞれ置いてあったと記憶してるんだが。

ぴあもSMAPが表紙で、まぁ毎度のコトながらインタビューは全ての雑誌が内容変わんない。まだテレガイは来週だしTV JAPANもある。オリスタ買ったらあとちょっとで30万枚突破だった『ありがとう』地味に長く上位にランキングされてるのはドラマ効果だな。

そうそう、ぴあ 関西版買ったらKAT-TUNより関ジャニが先に出てた。関東版は逆なのかな?それとも同じなんだろうか。本屋で確かめてみとう。

SMAPのライブDVDは今週1位で20万枚売れていた。

2006/12/13(水) 20.1%
ってコトですよ!!20%突破!!素晴らしい!!終盤に向けて右肩上がりな『僕の歩く道』。昨日もじっくり見入ってしまった。ここから先、展開がどうなるのか。家族の問題、将来の問題、ものすごく重い。これって自閉症というだけでなく、たとえ全員健常者でも 何かのコトで起こりうる問題だもん。

さてさて、今日は『関風ファイティング』の発売日で朝から村上君がはなまるカフェに、錦戸君と村上君がいいともに。KAT-TUNの尻拭いコンのために なかなか音楽番組出れなくて、こっから先はソロコンもあるし こういうカタチでしかCDの宣伝できないのがホント気の毒だ。頑張れ!!ど〜なんかな、オリコンチャート初1位穫れるんかな?

そんで今日はウチにも届いたCD。......確かに初回特典が付くコトになったから1回キャンセルして下さいってメールもらった TOWERから。よく見ときゃよかった...通常版をキャンセルしてなかったらしく、家に帰ったら初回限定版(オレンジ)1枚と、通常版が2枚!!2枚届いてた.......。いいけど、初回限定版(レッド)だけ買った従姉妹にあげればいいんだから...。

で、ガイドの関ジャニセットは未だ届かず。テレビジョンはフツーに広島版買ったら関西版は関ジャニの特集が...明日紀伊国屋に行ってこよう...なんかテレガイの関西版もあったりして...。(ジョンのほうがガイドより区分けが大雑把)

慌てる乞食は貰いが少ない を地で行くような今日のアタシ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.