SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/29(水) がんばった!
水曜日は『僕歩』の視聴率が気になってついつい探してしまうのよ。今週はすっごかった。19.1%先週、16いかなかったからこのまんまズルズル下がっていっちゃうのかなぁ、いいドラマなのにって思ってた。良かった。数字が全てではないけれど数字が多くをしめてんのは誰の目にもアキラカだから。

今クールのドラマの四天王が『コトー』、『のだめ』『14歳の母』and『僕歩』。そっから下との差が大きいらしい。最終回に向けて 大きなヤマ場があるのかこのまんま小さな〜〜小さな〜〜〜変化が積み重なっていくんかわかんないけど頑張れつよぽん。

先週、ぷっすまを録画したまんま忘れてたんで今日見た。おでん食べたりケーキ食べたりするの かわいい。オッサンだけどかわいい。そして今日も、テルくんとつよぽんのギャップに驚くのよ〜ん。

もう3日後にせまった関ジャニのライブ、広島は関ジャニのレギュラーラジオ番組何も入らないんで新曲もカップリングもテレビで見ただけ。カップリング3曲のうち1曲は聴いたことすらないままライブですか...今日着うたダウンロードしたけどこんなん全然わからんし。

そうやっていろんなコトがわからんまんま 子供まみれのライブに2日目なんて真っ昼間に行くんかと思うと実際不安...。

2006/11/28(火) ツアー初日
今日は『僕歩』見てる間、ずっとせわしなかった。従兄弟から息子(中2)の音楽のテスト問題についての問い合わせがあって、それをこちょこちょ調べながら見てたもんで。

電話で問題聞かされても、一瞬「は?何 それ」的な感じになってしまう。よ〜く考えれば大したことない問題なのに。ミリオネアで電話口の応援団がアタフタする気持ちがよくわかった(^o^;

今日もつよぽんは動かない。周りが少しずつ変わっていく。理想だと思う、果てしなく。そして、自分を取り巻く環境の中で こういう和かな関係を周りと築いていければ幸せなんだろうなぁ と。

今週末は関ジャニ∞ライブ!福岡3公演の2回目のチケットを取ったんだけど、1回目のチケットを譲っていただけることになり[*ハート*]ツアーの初日が見れることになった(^ー^)これは超嬉しい。初日だもん、SMAPだったら北海道まで行かなきゃ見れないもん。

チンパンジーと男前の[*メール*]のやりとり…ほんま、2ちゃんに書いてあったみたいに うっかり人のメールを読んでしまったような気恥ずかしさ(^o^;(^o^;(^o^;熱い、熱すぎる安田…。

2006/11/27(月) カウントダウン
関ジャニ∞の横アリの追加が出てた。ビックリした。横アリ7公演。17000×7=...ほぼ12万人動員じゃん、ドーム2日分より多い...ドームでやったら2日で済むのに初日1公演、2日目3日目それぞれ3公演 そんでカウントダウンがその3日後...どんだけ働かされるんだか。

こういう若い子のファンの子って重複してチケット取るから結局追加追加でこんなことになんのよね。福岡 オークションにいっぱい出てるもん。定価割れしてるものあるし。

そ〜いや、KinKi Kidsのドーム公演、プレイガイドが出てた。たった2日なのに。SMAPじゃ考えられん。それはやっぱソロでコンサートや舞台がありすぎて ドームは無理って人が出たってコトなんかなぁ。確かに光ちゃんのShock!なんて12000円だもんなぁ。これ、何回か入るとしたらドームはスルーするかも。

で、カウコンのお知らせメールが来た。こんなんSMAP登録だったら絶対来ないってのが初めてわかった。申し込みできるのが『FC会員限定(SMAP会員を除く)』って書いてあるんだもん。同行はO.Kだけど、自分(SMAP)名義申し込みはできないんだって。

申し込みできるのも同行できるのもファミクラ会員のみ。入場に際して「本人確認有り」とか書いてあるし。まぁそのまんまできるとも思えないけど一名義一回のみメールで登録できて、そっから抽選。これグループの数がいっぱいだから いくらドームとはいえ『激戦』なんだろうなぁ。

そういうメールを受けとって 今年も勿論SMAPは出ませんってコトを思い知らされるのよん。まぁね、中居くん司会だからとてもじゃないけどドームには行けないんだけどさ。

2006/11/25(土) 自転車少年記
妹が23日に送ってくれたので今日もう届いた丸山隆平&安田章大主演の『自転車少年記』。テレビ板じゃさんざんだったけど いやいや良かったよ、丸山隆平。いっつも「ほんじゃに!」で不器用きわまりないヘタレっぷりで それはそれでカワイイんだけど それが「キャプテン」そりゃ、ジャニーズだからかっこいいんだけどジャニーズの中でどうって言われると生徒がアタシに言うのよ、「関ジャニの中でマルヤマが好きって...ビミョーなトコつくよね...」

前のキャサリンの時も思ったけどドラマの時はヘン顔しないから常にかっこいいのよ。緩んだ顔もカワイイけど 締まりのある顔もかわいいよ、丸山隆平。

ドラマは原作読んでるから「こんだけはしょってわかるんだろ〜か?」って思った さすがに。ものすごくすっとばして作ってるんだもん。90分だから仕方ないんだけどね。今度は連ドラのおハナシいただけるといいね。

2006/11/24(金) エコバッグ
テイチクから関ジャニ∞のエコバッグが届いた。出してみたら薄い。エコバッグってスーパーとか持っていくやつだから こりゃ牛乳に水買ったら破けそうっておもうほど。まぁね、エイトレンジャーがポーズとってんだもん なかなか外には持っていけないわ。あれ見ただけで エイトのファンなら「あぁ、CDとDVD買った上に応募までしたんか、このオバチャン」ってわかっちゃうもん(笑)

カワイイのよ、絵柄は。DVDのオープニングアニメの絵で。あれ、コピーしてシール作りたいとか思うもん。来週から始まるツアーで やっとレンジャーグッズが登場するんでとっても楽しみ。1500円もするんだからストラップ ちゃんとしたの作ってね。

2006/11/23(木) 今年も司会
FNSの歌謡祭は今年もつよぽんが司会だそうで。何のカラミがあってあんなにフジの司会やってるんだか。ドラマはフジばっか出てるけど制作関テレだし んで、中居くんみたいに上手に仕切れるワケじゃないし むしろ司会ぐだぐだなのに。

女子アナスペシャルの時は別にいいのよ、飯島愛がつっこんでくれるし しゃべれない、回せないコト前提に番組が進んでいくから。でもFNS歌謡祭はキチンとした歌番組だし 去年、黒木瞳と組んだときにはアーティストに話聞くのもイマイチで まさか今年も黒木瞳と組むとは思わなかった。...またキャワいいドレス着て唄うんんだろうか、黒木瞳...去年は痛かった...痛々しかった。

今日は丸山隆平、安田章大主演の『自転車少年記』の放送日だった。残念ながら広島はテレ東のネット局がないので見るコトはできなかったんだけど、実況板を見た(痛い)。

テレ東の実況は自転車の乗り方からケチがついていた。学芸会よばわり...。で、関ジャニの実況板は絶賛の嵐。ドラマを見てないんでどっちがどうなんだか。

夜、妹から「今から自転車少年記だけメール便で送ります」とメールをもらった。わざわざありがとう。土曜日か日曜日には自転車少年記を見るコトができやす。妹に言わせると「しゃくれは意外とよかったよ」...しゃくれてるけど丸山隆平。

あの子見てるとつよぽんが昔、「家なき子2」や「名古屋嫁入り物語」に出てた時の 「うまく出来ますように...」と祈るようにしてテレビ見てたときのコトを思い出すのよ。来年は何か連ドラは入れるといいね、まるまる。

2006/11/22(水) カレンダー
僕歩は先週からまた若干視聴率を落としていた...。確かに劇的なドラマじゃないからだけど...いいドラマなのに。のだめ 面白いし好きだけど やっぱ僕歩のほうが好きです アタシは。

関ジャニのカレンダーの予約が始まっていた。今年のヤツもカラフルで大きさもA4とアイドルにしちゃコンパクトでいちいち書いてある『標語』『トリビア』『トピックス』が面白くて、おまけに週めくりですごい良かった。今年も予約した。

去年は角川から出たんだけこ今年は小学館。なんか「スゴロク付き」って書いてあるんですがスゴロク...?何の為に?正月に出るワケじゃないじゃん、スクールカレンダーなんだから。2月の末にスゴロクって...。

今年も「週めくり」って書いてあった。撮影してるってメンバーが言ってたんだけど...やっぱり内くんは参加してないのかなぁ?いつ復帰するんだろう、彼は。特ダネ!で菊間を見る度に「あぁ腹立たしい」って思ってるんですがっっ。

2006/11/21(火) チケット到着
関ジャニ∞のチケットが無事到着した。とにかくもう2週間切っちゃってるワケだからちょっと心配した。ちゃんと着かなかったら事務局に連絡とらなきゃいけないから。

チケットはスタンドだった。3列目ってのは嬉しい。だけど 遠くから見るだけでいいのよ〜とか言いながらも実際チケット受けとると、「アリーナじゃないのか...」とガックリくるのも事実。

メインステージがどこになるのかよくわかんない。マリンメッセみたいな体育館会場で見るの初めてだから。ヤフオクの座席表見ると メインは中央で、ナナメに十文字で花道ができてるんだけど。囲みの花道もあればいいな。

グッズの仔細も入ってた。レンジャーストラップだ!!これ絶対買う。これ買うために早めに並ぶぅ。あとはこのあいだと代わり映えナシ。写真は全部新しく撮りなおしただろうけど。この人達1年に何枚ウチワの写真撮るんだろ?

僕歩は今日も感動だった。つよぽんの無表情の中の表情がすごく愛おしい。地味なドラマだと思う。夢物語じゃないからつよぽんが突然 自閉症でなくなるコトも フツーの30代になることもない。静かに周りが変わっていく。そういうのが素敵だと思う。

........長山藍子は病気になるんだろうか?それが今後非常に気がかり。

2006/11/20(月) 新庄つよつよ....
何でも出来る人だなぁって思うよ、新庄。目立ち過ぎてスマスマ何だかど〜だかって感じもしたけど。歌もなかったし。視聴率は良かったんだよね。ちょっとビミョーな感じ。

つよぽんの作ったパフェ、新庄には評判今イチだったけど美味しそうだった。生クリーム大好き!アタシも新庄と一緒でマンゴーは苦手なんだけど。ニオイがイヤ。でもあのパフェは食ってみたい。

なんかもうすぐ12月になるんだなぁ。DVDの発売 まだまだだと思ってたけどあとちょっとなのね〜。明日は関ジャニのチケット到着日。ほんま、あまりにいろいろバタバタしすぎて実感がない。けど来週には関ジャニもうツアー始まるんだよね。

明日は『僕歩』の日です。楽しみです。

2006/11/19(日) オマケ
パッケージ売り とか言うんだな、オマケの付いたCD。今回の関ジャニ∞のCDがそうなのか?メンバーカラーのミサンガ付き。一人で何色か買う子もいるだろう当然。おのずとメンバー内で売り上げ順位が出てしまうんだけど 数売りたいなら仕方ないよね...とか思ってたら ピュアなココロを持ったコドモ達はそうでもなかったらしい。売り上げ枚数やオリコン1位獲得のために7色8種類のシングル発売ってのに抵抗があるらしい。

『ファンだけが何枚も買うんじゃなくて、もっと多くの人に関ジャニの歌を聴いて欲しい』そういう意見を読むと 純粋に関ジャニ∞のコト応援してるんだなぁ〜って感心する。確かに今回ののような売り方だと熱心なファンが重複して何枚もオマケの違う内容の変わらないCDを買うコトになるわけだから。

あんましそんなコトまで考えたコトがない。こういうカタチで若いジャニーズの子がCD売ってるんだって知ってから「SMAPもDVD2枚で割り箸なんて小さいコトしないでストラップでも何でも付けりゃDVDの2枚くらい買ったのに〜」とか思っちまったから 私。

ビクターが「そうまでしなくてもSMAPだから」と思ってるのかなぁ?それにしても辛いぞ〜今回の『ありがとう』の売り上げ枚数は。アマゾンで当日キャンセルになったのは影響はなかったんだろうか?

ライブで100万人以上動員するんだから、そのうちの半分の人間がCD買えば50万枚は売れるハズなんだがのぉ...。ライブに来たってコトと連動企画でCD出せばもっと売れるかもだよ。それとも売れようが売れまいがど〜でもいいんだろうか?う〜ん。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.