SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/21(日) DVDの焼き付け
このあいだのスマスマをDVDに落とすのに、CMカットしたりしてたらついつい見入っちゃって、結局1時間全部もう一回見ちゃった。ありゃ貴重だわ。

明日から広島でも24時間の番宣番組が毎日放送される。だけどぷっすまのウラでやるのはど〜よ?そしてわざわざ見たくなるような番組なんだろうか?日テレ系見てると時々パッとシンツヨが映る。24時間の宣伝で。びっくりする。ホントにやるんだなぁ。

あの番組、ジャニーズの若い子達がやるもんだとばっか思ってたけど突然TOKIOがパーソナリティになって今度はシンツヨ。日テレ、SMAPでオファーかけたのかな?でも例の『未発表曲』が噂通り24時間の局だったら5スマ 出るよな、ラス前に。

そんなワケでDVDレコーダーフル活用で24時間丸々録画してみる『大人買い』ならぬ『大人録り』ですよ。ドラマはつよぽん出るし、まぁ、24時間録画したからって全部残すワケじゃモチロンないし ただもしかして5スマで出たら録り損ねるのも見損ねるのもヤだもんね〜。

明日はいよいよ大阪チケッツ到着〜〜。入れるだけで満足です と思いつつも願ってしまうよ今年の強運!!

2005/08/20(土) 大阪チケット発送決定
昨日の夜中は更新されてなかったのに〜、朝っぱらから更新したのね、コン事務所。朝、メルマガで大阪後半のチケット発送が月曜日だと知った。うっわ〜、もういくつ寝るとだわ。今回はウチには届かない、生徒が申し込んでるので。さっそく生徒に「月曜日にチケット届いたらソッコーメールして!」とメールで頼んでおく。

スマステの慎吾ちゃんを見ると....先週はまぢかでしたよ、あなたと私はって思った。切ねぇ〜。

夕方、従姉妹からメール。
「何かオークションでSMAPのチケット見てるんだどアリーナB 25万までいってるよ....」25万っっっっっ!!!売る方も売る方だが買うヤツがいるから25万....まだまだ上がるのかちら????

このあいだ、V6が3年ぶりのコンサートツアーってのがトピックスに載っていた。25箇所25万人....うらやまだぁ〜。1万人規模の会場かぁ。あたしゃそんな小さな規模でSMAP見たことない。初めて行ったとき もう数万人になってたもん。体育館規模でSMAP見れたら卒倒しそうだ。翼みたいにオールスタンディングで歌い踊る5スマ見たら秒刹されまっす。

2005/08/19(金) すごいぞ、プリンター(自画自賛)
ライブの曲順に並べたCD、インクジェット対応だったんでプリントしてみた。プリンターが素晴らしいので このあいだライブで買ったパンフとストラップの台紙をスキャンして使ってみた。おぅおぅ いいじゃん(自己満足)。別にプリントしたからって何も変わらないけど相変わらず車の中ではコンサート続行中!

大阪コンまでもういくつ寝ると〜。11日だからまだまだなんだけど。そんで気になるのはコン事務所の更新。まだ発表にならない、発送。福岡だって2週間前っくらいに届いたからやっぱ8月末かなぁ。大阪ドームはホント初めて行くんで中に入れるってだけで超楽しみっっ!!

今朝は芸能ニュースで朝っぱらから関ジャニ見た!あの「好きやねん 大阪」のCMは広島でも流してくれるんだろ〜か?そしてラーメンは売ってくれるんか?歌もPVも全部撮り直したって...大変だったろうなぁ。そんなお忙しい中、亮ちゃんまた連ドラなのね 大丈夫なんだろ〜か、そんなに働いて。

あぁ、もう一週間たっちゃったのね〜あの幸せから。毎日頭の中で反芻してるんだけど 記憶はどんどん遠ざかっていっちゃうのね。

2005/08/18(木) 新曲
あの、ライブで唄ってたトライアングル(仮) 明日木村君のラジオで聴けるとか聴けないとか。明日はとにかくラジオ録音しないと。明日になったらいろいろわかるのかな?ズームインスーパーとかでやってくれんのかしら?

福岡行ってるあいだにあった24時間の特番 今日見た。あの24時間のCMは全部見れて嬉しかった。つよぽんのコーディネートは「あ〜つよぽんっぽいっ」ってカンジで微笑ましかった。もし本当に24時間の曲だったら最後は5スマ登場なのかな?途中でも誰か出るんかな?24時間かぁ...どうやって録画するかな?

『がんばっていきまっしょい』の原作本を従姉妹が買ったんで借りて読んだ。原作の設定が「中田三郎(田口淳之介)はセッキー(錦戸亮)のことを好き」らしいんでちょっと興味があって(笑)あと、イメージ的にはジュンノと内君 どっちが三郎?みたいな。

結果、私的にはジュンノ。内君だったらまんま王子なんだけどジュンノのほうが地方の子ってカンジがするのと内君ならセッキーのほうが「好き」って言いそうなんだもん。セッキーを好きってコトが悦ネェにバレて泣いちゃう田口君が見たいんですがど〜もその方向はテレビではなしみたいなんで。

今日、コンサの曲順に並べたCDのプリントしたの。すっごい上手に出来た!と自己満足で写真載せたかったんだけど どういうワケだかwebのメールボックスがいっぱいで送信できなかった。明日載せようっと。

2005/08/17(水) コンサートレポート
まだ盆休みのうちに吐き出してしまわないと!そして記憶が鮮明なうちに!とかなり時間かけて(たぶん3時間くらい)コンレポ書いた〜。良かったら見てってね、見知らぬ誰かよ 8月13日分しかないけど。

13日のライブのあと、ご飯食べて寝て起きて そっからガ〜〜〜〜〜〜ッッッってホテルのメモ用紙7枚に超箇条書き。こういう時はキーボード打つよりよっぽど書くほうが内容がある。パソコンで文章作る時ってアタマに一回起こすからな〜。字を書くってこととは別もの。今日はそのメモ見ながら頭起こしながら。

そういえば、これからライブに行かれる方、開演ギリになるとSMAPが会場歩く演出のため 会場への入場規制がかかるんすよ。まだ開演まで20分もあるな〜って頃から「間もなく開演です!!開演したらしばらく会場内に入ることはできません!!」って関係者の人がず〜〜叫んでた。まさか、ホントに入れないワケじゃないよね〜って思ったけどホントに入れなかった人 いっぱいいたらしいんで とにかく時間厳守で。せっかくのSMAP、1曲目は会場外で「聴いた」じゃ 悲しすぎるんで。しかもオープニングはバンバカですから。

鉄腕DASHのチェンメ(このチェンメがどこまでつながるか という企画)が昨日、生徒から届いた。何年か前 爆発的に回ったあのメール、あん時はDASHのホムペで「そんな企画はやってない。これ以上チェンメを回すな」的な注意書きが出た。だから今回も同じだろうと思った。今日、従兄弟の嫁からまた同じチェンメが届いた。さすがに2通来たんでDASHのホムペを見たらやっぱり「そんな企画はやってない」ってのが真っ先に出てきた。ここ読んで そのメール受け取った方、パケ代の無駄遣いなんでこれ以上DASHのチェンメを回さないように。

初めてKAT-TUNが踊る姿を見た。若い〜〜〜何だかキビキビしてますぅ。SMAPだって若いって思うけど20代前半のあのキレの良さ そういうもんだよね〜。田口君のアクロバットも見た見た。中田三郎 カッコいいじゃん。赤西じんじんは木村拓哉を意識してるんだろうか?コントの時も何だかキムタクチックに見えたんだけど?しかし「ミンテレ」初めて見たけど1時間 じっと見るのは辛い....。

明日は燃え尽きた14日のレポを書く。13日に比べてうっすいレポになりそうだけど。

2005/08/16(火) 昨日のスマスマ
楽しかった〜。10年分近くの映像を見るとやっぱ「若っっ」って思うわぁ。普通〜に10年前って〜と中居君、木村君が22、3、慎吾ちゃんが19歳 今のジャニーズアイドルの活躍してる子達と変わんない。比べてみると やっぱ仕事のクォリティが違うよな〜。メンバーほとんど主演でドラマ出てたしCMもいっぱいあったし。

今回の放送は全部永久保存板だわ、映像見ながらメンバーがしゃべってるのも良かったし。あのドラマ、見れば「あったあったあんなの〜〜」って思い出すけど....やってたね〜今見るとカワイイ!バンバカで出来るもんならやってみてよ、ドラマ。

スマステ 途中からしか見れなかったんで録画してたのを今日見た。ホントに鳩が豆鉄砲...チックな顔してた〜つよぽん きゃわいい。しかし無理があるな〜「歌手・草なぎ剛」木村君の「頑張ってると思うよ」は最大級の褒め言葉だよ。しかも「歌手・草なぎ剛」って出た時のVがMステのバンバカ〜あんとき下手だったし〜。

ライブの時は安定してたし素敵だった、あたしの聴いた2日とも。つよぽんの歌声ってすっごいカワイイ。優しい。世界に〜の時の最後のソロ、いつもドキドキする。ハマってる時はすっごい素敵なんだも〜ん。It's a wonderful worldの時の歌声も大好き!

いつか3人でFINE PEACE唄ってほすぃ〜。どっかのドラマの主題歌にでもなって、Mステ3ショットで出てくれたら超ウレシイんですけど。

「ほんじゃに」見てたら関ジャニ6人でカツカレーを作っていた。6人かと思ったら、ご飯炊いてカツ揚げる頃に錦戸様参戦。カツに包丁を入れてサックリ切って、でも食べる時にはいなくって あぁ、ホントに忙しいのね〜。

2005/08/15(月) ジャニーズショップ
せっかく福岡まで来たし、幸せだった2日間の余韻にもひたりた〜い、と天神にあるジャニーズショップに出かける。この2日間、もちろんSMAPでいっぱいなんだけどミョーに従姉妹と私の間でKAT-TUNがぐるぐる回っていた。とはいえ、私のレベルはごくせんの二人の名前と顔が一致しない程度の低レベル(笑)今回従姉妹とぐるぐる回したおかげでしっかり脳に刻み込みまちた。

ジャニショは広島にはないので、生まれて初めて踏み入れる。いや〜〜〜〜すごいっっっっ何だっっあの写真の数はっっっっ。さすがにSMAPコンのあとだけに年齢層はイロイロだけど 普段は中高生ばっかなんだろうな。いやいや、スマコンの後だからこそ入りやすかった私。

やっぱ中心はNEWS、KAT-TUN、あと関ジャニ。他のグループの何倍あるんだかって写真の数。SMAPやTOKIO、V6なんてちょこっと。それでも5スマの写真は持ってないんで買ってみた。あとは最近大好きな亮ちゃん、田口君、生徒へのお土産に山P(山Pはビックリするほど美しいショットだった〜)あれだけの写真飾ってあったら『せっかく主義』の私だもん、「せっかく来たから亮ちゃんも....」みたいな。

そんなにSMAPに個人的な興味はなかった従姉妹も 今回超至近距離で見た木村君に完全に撃沈された。木村様の美しい写真とKAT-TUNの写真を買って帰る。あたしにはあとまだ大阪のスマコンが残っているけど従姉妹はこれで今年のSMAP終了。「大阪行くんだったら(木村君がかぶってた)海賊の帽子を作ってかぶっていく」とかほざく従姉妹にやっぱり「血」を感じてしまう(笑)

旅行に行くとよくスクラッチを買う。今回は一等賞金100万円、当たったらオーラス2日 ドームに入りたい〜と二人で買ってみたが結果100円当選。う〜ん、遠い ドームへの道(笑)

福岡に行く途中、大渋滞だったのでコンサ順に並べたCDは3回まわった。つまり本編見る前にコンサート3回終了。しっかし13日 目の前でSMAP見たあと同じCD聴くともう別もの。だって曲とともに映像が頭の中 駆け巡るんだもん。衣装、ダンス、そしてちょっとした仕草とかさ。

今、脳内に残るあの13日の映像をDVDに焼き付けてしまいたい。私とSMAPを隔てるものは柵一枚〜〜〜〜幸せっっ幸せすぎた私の2日間に乾杯〜〜〜〜〜〜。大阪は入れるだけで幸せ。もう一ヶ月たらずでまたSMAPに会える!!そしてそれが終わると抜け殻になっちまう.......。

2005/08/14(日) ヤフードーム最終日
もうグッズを買う必要がないので 昨日よりユルユルとホテルを出た。それでも目指すドームには余裕の時間。そしたらドームまで思いっきり渋滞してて結局シャトルバス降りたらソッコードーム内へ。C6ブロックは....昨日が幸せすぎたね。

しかし、ここ 昨日よりノリがいい。必死でみんな声かけるし揃ってるし。椅子の乗ったりする人いないしあたしの周りにはウチワを四六時中上げてる人もいなかったし。

コンサートが始まるともう何が何だか!!やっぱカッコいいSMAP。今日のトークは昨日のスマステの木村君出演のハナシからつよぽんの酔っぱらったハナシ。結局この酔ったつよぽんのことが『クイズの女王』まで何度も引っ張ることになる。

『トライアングル』さすがに昨日聴いたばっかなんで耳にコトバも音もよく入って来る。大きくは『平和』を唄っているんだろう。みんなが聞き入っているのがわかる。昨日は「君色想い」の出だしをつよぽんが唄ったけど今日は中居君がちゃんと唄った。途中から一緒に唄ってたけど。

最後のバンバカは何か盛り上がってた〜。唄うの忘れてなんだか歌どころじゃないんだか すっごいはしゃいでたように見えた。つよぽんは中居君に着ていた衣装を客席に投げ込まれ 中居君も自分の衣装を投げ入れた。そしてその横をすました顔して吾郎ちゃんが通り過ぎた。福岡最終日!!ってカンジがすっごくした。

そういえば、開演前にメモが回ってきた。『世界に〜』を2アンコールのあとに客席で唄いましょうって。でも結局唄ったのは1アンコの後 しかもアンコールがアッサリ始まったのですぐ声かき消された。2アンコールの後はすぐ規制退場になったんでもう唄うどころではなかった。中々TOKIOのようにはいかなかった。(確か10周年のコンサの時 ファンが会場でデビュー曲かなんか唄ってメンバーが涙して出て来たという...)

2日間、福岡コン参加して アルバムの中の曲は全部大好きになった。昨日、今日と楽しかったから明日からまた元気に生きていこう。コンサート終了後、地下鉄に向かう人の波の中、「明日からどうしよう もう終わっちゃった、私のSMAP」って話している人たちが前を歩いていた。うん、楽しいことが終わるとどうしてこんなに悲しくなるんでしょ。

「MIJのDVD見て、12月を待とう」そうね、きっとみんな同じ気持だね。ありがとう、SMAP!

2005/08/13(土) ヤフードーム
とにかくお盆!めちゃ混んだ高速を走り、昼前に福岡に着くつもりがいつもの倍の時間かかちゃってホテルにチェックインしたのは2時。荷物を置くやいなや、博多駅に向かい 一蘭でラーメン食べてドーム行きのシャトルバス乗り場へ。めちゃ混んでるってかめちゃ人並んでる....。

ドーム周辺も渋滞....何とか3時30分頃にはグッズ売り場へ。ここも入り口までが遠かったけど思ったよりすんなりグッズは買えた。人気のキャップは既に売り切れ。(買う気はなかったが)買う気満々だったキーチェーンが売り切れ....しかしコンサ後入荷予定とのこと 後から買うか。ストラップがかわいい。1500円とちょっと高めだけど『本革』なので。

コンサ前にグッズをチェックして8700円って予算だったのに、終わってみれば1万円を越えていた。(終演後、キーチェーンも買ったし)バカだ、私。別にTシャツもバスタオルも買ってないのに....。

グッズを買い終えて、お店でお茶を飲んでいっぷくする。この時点で4時を回っているがコンサートは6時からなので少しゆっくりできるかしら.....飲むや飲まずでチケットを見ると『開演5時』えぇぇぇぇぇぇ!!!!!まだトイレにもいってないんですけど!!4時40分。

あわててドームの中へ。入り口は外野席からアリーナB9、嬉しくなるほど遠い。一路花道を目指すとなんと横2列!!!!え〜〜〜〜〜花道かぶりつきじゃないですかぁ、私の席ってばっっっ。そう、花道にSMAPが立つと最前列!!!!そんな幸せでいいですかぁぁぁ?

トイレに行かずに席に座ったけれども絶対トイレなんて行かない、行くワケがない。もったいないもん、こんな席。そして5時過ぎ ライブ開始。どっから入ってきたんだか 客席を歩いているSMAP、そして私の目の前を 同じ目の高さで木村君、中居君、慎吾ちゃんが歩く。ちっ近いっっっ近すぎるっっっ私の視界いっぱいに3スマ〜〜〜〜〜〜。

何て幸せな4時間弱。SMAPが私を見てくれた〜〜〜なんてレベルじゃないんだもん。近すぎてドキドキ、キャーキャー。どこで何って細かくまだ書けない、興奮が覚めなくて(笑)最後のバンバカで、剛くんが目の前でバク転&バク宙。バンバカは花道一人でいたからず〜〜〜〜っと剛くんが目の前に。もう目が離せないしっっっっっ。

みんなホンッとに素敵だった〜〜〜。あんなに近くで見れて私、明日から善人になろって思ったもの。汗が見えるかもって思ってたけど もっと細かな表情や動き 体型なんか目の当たりにしちゃった。

.......あまりの興奮に文章がまとまらない.......。明日もSMAPに会いにいきまちゅ。明日は今日より1ブロ後ろなんで復習しつつしっかり楽しんできたいと思いますぅぅぅぅ。

『トライアングル(仮)』は噂通りとてもメッセージのある素敵な曲だった。sample bangの曲 ホントどれも良かった。CD聴いただけじゃわからないコトがあった。それはココロに伝わって来た。ありがとうSMAP、明日も会えるよSMAP うふ。

↓私の買った1万越えのグッズ達

2005/08/12(金) ya-ya-ya
この綴りであってんのかビミョーだけど今日、Mステでバンバカ唄ってたの見た。NEWSの曲とかいろいろ。ya-ya-yaって♪世界がひとつになるまで〜しか知らないけど歌がウマいってユニ。だけどやっぱバンバカはSMAPがいい。たぶんどこユニファンも自分のグループが持ち歌唄うのが一番って思っただろ〜な。

結局、持ち歌ってグループで作り上げていくものだから そう思うと安易なカバーって罪作りぃ。あの子供達、あきらかにSMAPより歌ウマいんだけど 曲自体が子供にそぐってないのよね。だから「ちょっとヤだな〜」って子供に思っちゃった。あぁ、かわいそうに。

そんなこんなでとうとう明日ですよ、アタシが参加するのは。ホテルのネットにうまくつなげれば 明日は福岡コンサート延々書きまくり。う〜〜〜〜〜〜楽しみじゃぁ。いっちきます〜。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.