SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/31(水) Triangle
2ちゃんに『トライアングルは何万枚売れるのか』ってスレッドが立っていた。ちょっと笑っちゃった。全部読んだけど。あきらかな反戦歌だからけっこう引く人もいるんだな〜。そう、あきらかなってのがね ヤな人もいるよね。SMAPが『反戦』の偶像になりそで。

でも曲は何度聴いても良い!24時間、けっこう音外して唄ってたけど それでも何度聴いてもいい。何回聴いたことか ってか毎日見てるよ あのライブ。そんなこんなであと10日で再会ですよ、SMAPと。あぁ、幸せだ、席は遠くとも幸せだ 私。

最近、ほんっとに関ジャニにハマってるので とはいえ、関西圏ではないのでそんなにテレビが見れるってわけじゃないけどおとといも 唯一見れるレギュラー番組「ほんじゃに」見てみんなカワイイわぁ〜って。渋谷すばるは中居君に顔が似ててもっと全国区で人気者になってもよさそなキュートなんだけど。

今週のMステからたぶん新曲持ってテレビの露出が増えるんでとっても楽しみなのだ。一番好きなのは亮ちゃんなんだけど 何だかNewsには全くもって興味がわかない。関ジャニ二人がかけもちしてるからこそ曲出す時期をずらしたりコンサートや舞台のスケジュールが立て込んだりするんだろうからホント二人関西に返品すりゃいいのに。さっさと返してりゃ『未成年メンバー』なんかにならなかったのにね、内君。

2005/08/30(火) がんばっていきまっしょい
を見ながら、従姉妹とメールしていたら 友だちからも「しょい見てる?」ってメールが来た。友だちが「田口君ってちょっと堂本光一君に似てない?」身長が全然違うんで 思ってもみなかったけどあ〜、そういえば王子様系で似てるかも。

そして友だち、「錦戸亮はジャニーズだ」って知らなかった。教えてあげたら今日から「しょい」見てるらすぃ〜がついて来れるのか?

10月からのTBS10時枠ドラマ、今日の携帯の芸能ニュースでV6の岡田君がTBSを降りたのジャニーズ TBS全面戦争だのって騒がしい。とりあえず、NEWSから山Pと亮ちゃん、KAT-TUNから亀梨君のドラマ出は決まってるんだけど じゅんのもまた別のドラマで見たいなり。TBS10時枠 何のドラマが入って出演者は誰なのか すっごい楽しみ。赤西君とじゅんのの名前はよく出てくるもんね、10月ドラマ予想に。

TBSは来年1月から木村君『GOOD LUCK 2』が決まってるんでジャニーズともめたくないってネットでは書いてあったけど。ま、全部噂の域を越えませんが。あと、「はねとび」がゴールデン進出で後番組に関ジャニって....?????ほんっと噂。でも関ジャニ見れるのは嬉しい 今日もほんじゃに面白かったし。っっっっって、はねとびのウラ ぷっすまじゃん!!!

もちろんぷっすま優先 あたりまえ。

2005/08/29(月) 一夜明けて
視聴率がとっとと発表になった。あなた、41・8%!最高視聴率。平均19%って夜中含むですから。ドラマも26%と過去最高。つよぽんの運転手姿、似合ってたし〜〜〜。何でもラスト、SMAP出てからはず〜〜っと30%越えだったらしいし。

勝手な思い込みだけど、メインの二人をさりげな〜くサポートする中居君、すっごく盛り上げる木村君、そしてそっと側にいる吾郎ちゃん やっぱSMAPって深いっっ素敵っっっ。

下っ端の子供達が「ポストSMAP」って叫んでみても 遠い、遠いぞよ〜SMAPは はっはっはっ!!。今日は日テレ情報ツウでまた密着やってたし 明日は丸山弁護士密着だし まだまだ続く24時間祭り。

2005/08/28(日) Triangle
夜中は2時過ぎまでグダグダと起きていた。朝は一応8時過ぎには目が覚めた。ずっとテレビの前にいたワケではない。買い物にも出かけたし、日テレがずっとついてたワケじゃないのでカツケンとかはまだ見てない。しっかしあたしの中では中々『濃い』祭りだったぁ、24時間。

買い物に出かけたら24時間の募金をやってた。広島のメイン会場かな?アルパーク。黄色いTシャツだけ全サイズ売ってた。全然買うつもりなかったのに、目の前で見たらちょっと欲しくなっちゃって結局買った(笑)1300円。これで私も24時間参加だよ。

いいもん、このTシャツで大阪ドームコン行くもんね。

家に帰ったらつよぽんは着物着て座布団運んでた。またその姿がきゃわゆ〜い。吾郎ちゃんのダーツの旅 あれがめちゃめちゃツボだった。かわいい〜吾郎ちゃん、「都会の美男子」だって。中居君は長嶋の手紙にウルウルしてるし〜 とにかくSMAPかわいい〜とってもかわいい〜。

そんでライブですよ。バンバカに始まって〜。....何でバンバカのすぐあとにきたかなぁ、『Triangle』息きれて大変そうだったじゃん、5スマ。

市川喜康さんの曲だった。パっと思い出しただけでも『オレンジ』『Song2』『夏日憂歌』『Wonderful Life』...どれも大好きだぁ。そして『Triangle』、歌詞が全部出た〜とっても良い曲だぁ、大好きだ!!!今年2枚目のシングルになるの?明日あたりから問い合わせ殺到???とにかく超気になりますわぁ。

ヒガシが来たのはびつくりした。サライ唄った〜って思ったらラストは花だった。花だ、花だ、花だ。結局SMAPな24時間だった。はぁ、疲れた〜。そして私に残ったのは24時間分のHDDを編集すること...いつやるんだろう。

2005/08/27(土) 24時間
う〜ん、久しぶりに24時間見てるんだが ホントにしんつよHメインパーソナリティなのか???スマステが終わって今、2時になったとこなんだが慎吾ちゃんはいない。仕切りは爆笑問題で剛くん、いてもいなくても同じだよ これじゃ。日テレって『どっち〜』やってるだけだもんね〜。

仕事から帰って来たらもう24時間始まってて あのドラマ前までは何があったか全然知らない。HDDがちゃんと働いてくれてるんで安心だし。そんで、実況板見てたら来たのね〜5スマ。唄ったのね〜5スマ。まだ見てないから何とも言えないけれどもうふふなのだ。

あと、一番キャ〜だったのは13歳の草なぎ剛の貴重映像。超超超超超かわいい〜〜〜〜!!!!声とかホントかわいい。いや〜いいもんGetできちゃった。

しっかし面白くないなぁ、深夜。フジとは全然違う〜。もう寝よっと。

2005/08/26(金) 台風〜
広島には影響は出なかったけれども大阪ドームコンのSMAPは大変だったようで。しかし移動手段が飛行機からバスになったってことが新聞に載っちゃうんだからやっぱりスーパーアイドルなりね。朝、ワイドショーに出てたとき 慎吾ちゃんすらそのコトに驚いていたけれど。

その朝の番組、しんつよ超カワイかった番宣で初めて「これはOK」って思っちゃったさ。録画予約しといてよかった〜。とにかく24時間の司会のため、日テレの露出が多くて追っかけられない。もう、24時間の準備番組の全Getはあきらめた。めんどくさい。今日はザ・ワイドにも出てたしさぁ。もう面倒くさいわ 大した事ないわ....って言うかおんなじ内容ばっかでつまんないわ。もう番宣いいです、早く本編いきまっしょい。

明日はスマステはどうすんだろか?そして5スマは登場するんだろうか。いろいろ楽しみ だけどしんどい24時間。

今日のMステジャニーズ枠はツバサ〜。ちょうど仕事から帰って来たトコロで翼が歌い始めた。バックについてる子たちがなんかキビキビ踊っててこの子達は誰なんだろ〜?名前出るかな〜??わっかんないまんま。あとでネットみたらF.M. TOKYOという名前の人たちだった。

...ジャニーズって顔写真 ネットに出ないからかわいいのかカッコいいのかそうでもないのかちっともわかんなかった。ツバサのコンサートにもれなくくっついてくるんだろうか?

2005/08/25(木) うれしかったメール
朝っぱらからネットバカなんでiBookを起動させる私。毎日のニュースもiBook買ってからはネットでチェック。そしたらyahooのメールに『新着』有りって表示。見てみてビックリ!!13日の福岡ドームコンであたしの反対側の脇花で「同じ体験をしました」という方からのメール。

5万人いるのよ、ドームに。そんな中で 不思議につながるコトがあるんだ すっごいビックリ。しかも広島の方。今年は広島コンがなかったから広島の人はいっぱい福岡に流れてるんだけど このメールがホントに嬉しかった。同じ場所で同じ気持ちだった人がこんな身近にいたんだな〜って。

大阪同行生徒が今日 レッスンだった。座席はHPで確かめたがホントに大阪ドームの座席表でコンサート用ではないのでセットがどこだかわかんない。従って自分の席はわかっても SMAPがどこだかわからない...。まぁ、言ってもそんっな驚くような良席じゃないし 双眼鏡は必須アイテムと思われる。スタンドなだけに厚底はいらなそうだけど。

もう、ココロは既に大阪。生徒もワクワクする〜〜って。まったく二人でSMAP話ばっかでいやいやそろそろピアノ弾きましょうかねぇ みたいな。

2ちゃんねる見てたら しんつよは明日朝から24時間の番宣があるらしい。台風来てるんだけどちゃんと東京に帰れるのかしら?そしてつよぽん、いいとも間に合うのかしら?????

2005/08/24(水) 中居君の...
昨日のいいともは吾郎ちゃん出演なので録画予約して出かけた。メルマガで「中居君の甥っ子姪っ子(いいともに)出てましたね〜」という情報が来てビックリ。ハッキリ甥、姪だとは言わなかったけどなぞなぞのコーナーに出てた!!吾郎ちゃんと中居君 なんかカワイかったし。

大阪ドームは台風の影響もなく無事コンサ終了したそうで。今日はコンビニにいったらテレビ誌しんつよ表紙!なんか顔がほころんでしまう。二人が体調崩すコトなく24時間をすごせますように。

ホントに今 毎日仕事関係で怒鳴ってばかりいる。これで9月にスマコンなかったら生きていけなかったぞ、私。

昨日、『がんばっていきまっしょい』見てたら従姉妹からメールで「今のじゅんののセリフは何だった?」えっえ〜〜〜〜、わっかんない 録画とかもしてないし。2ちゃんねるのドラマスレや実況スレ見てもわかんない。そこで旅する『田口淳之介ファンサイト』

最近ブログいっぱいあるからじゅんのの名前で死ぬほどサイトは出てくる。オマケにドラマのくわし〜ハナシ ずっと書いてるブログとか ホンッとビックリする 10代のパワー。絶対セリフなんて見つかんないって思ったけど見つかりました。「そんなに言わんでもええやんか」....このセリフ。

伊予弁って広島弁とちょっと似てるのだ。瀬戸内海全体がああいうカンジらしい。ちょうど広島の言葉に関西弁をブレンドするとああいうカンジ。〜じゃ って語尾に着くのは瀬戸内弁なんかな。亮ちゃんのインタビューでは「ほとんど関西弁で語尾が違う」ってあったけどそんなカンジなんかな、関西から見ると。

友だちが「錦戸亮君好き〜」って言ってたが てるてる家族見て好きになった しかしジャニーズとは思わなかった〜〜ってビックリしてた。ちっこい頃からテレビで踊ってるから ジャニーズの印象しかないんだが、フツーに見るとジャニーズオーラがないんだろうか?あの子は。

2005/08/23(火) また今月も買ってしまった...
ポポロ。これ、本気で買うの恥ずかしいのよ、オバチャンには。表紙にガンってKAT-TIN、NEWS、関ジャニだもん。でも今月号、札幌のスマコンの写真がガ〜〜〜〜〜ッて載ってるんだもん ど〜しても欲しかったのよ。

写真見たら間近で見たまんまの衣装。MIJの時とは全然違う。だってあの時雑誌で初めて「こんなセットと衣装だったのかぁ」って思ったもん。今回は衣装の柄まで見えたもん。これもあれも全部見た〜〜〜ってなものさ。

ポポロ、しっかりMCもカバーしてあっていたれりつくせりよ。さすがに雑誌の取材だからキッチリ会話書いてあったし。こんなのNEWS好きの生徒やKAT-TUN好きの生徒に見せたらあっという間にページなくなっちゃうんだろ〜な。

...見せないけど。

2005/08/22(月) 大阪チケット到着
お昼に生徒から電話がかかる。....今とれんっっ。しつこく3回も連続でかかる。....今とれん。昼過ぎ、電話をかけ直す。「ただ今出ることができません」キ〜〜〜〜〜!!!3回も連続でかかってくりゃ期待するじゃんっっっ。間もなく電話が鳴る。おっっ生徒、かかってきた。

「せんせ〜〜い....」あ、この声のトーン スタンドかぁ。

お席は3塁側のスタンド。電話で番号聞いただけじゃよくわからない。メールで席番を送ってもらい、スタンドなんで家に帰ってさっそく大阪ドームの座席表をネットで探してみる。....うん、やっぱビミョ〜。ドームの座席表だけじゃステージわかんないし。うまくいけば脇花前...かな。

「ゴメンね〜先生」って生徒が言うのよ、何で?激戦の大阪取れただけでももう幸せじゃないか!!楽しもうぞ、大阪ドームを!!何げに従姉妹が「ファミクラ入ろっと」ってメールを送って来た。うん、来年も遠征しようね。

内君の事件以来、かんばってる錦戸亮にハマりっぱなしな私、やっと(笑)KAT-TUNと関ジャニ∞は名前と顔がカンッペキになった。でもNEWSは....ど〜しても興味をそそらないんだな〜。亮ちゃんと山Pだけでいいです。あと内君と。

若い若いってタッキーが23歳、KAT-TUNの2TOPが21歳と19歳、山P亮ちゃん20歳、関ジャニ上3人が23、4歳。この年頃 SMAPって何してたんだろ〜ってちょっと見てみた。

いやいや、タッキーすごいね〜大河の主役でドラマも主役でって思ってたけどSMAPもすごいっっ。どっかこっかで誰かがドラマの主役やってるし、木村君 あすなろやってた時21歳。紅白の司会 中居君がやったのって25歳!どんだけ他のグループが注目されても『ポストSMAP』ほほほ、ちゃんちゃらおかしくってよ〜〜。

あたしの一番古いつよぽんのビデオが95年年末の『キスした?SMAP』なんで、何だかんだで10年以上たったのね〜って思っちゃった。つよぽんが『いいひと』出たのが23歳、「最初で最後の主演」な〜んて言ってたけどそっからず〜〜〜っと『主役』で頑張ってるもんね。

昨日、2ちゃんで何だかツバサ担と相葉担がず〜っと「仁義なき戦い」してて これが面白くって面白くって終わるまでず〜〜っとロムってしまった。相葉ちゃんって「94年頃の草なぎ剛に(立場が)近い」って書かれたことがあって 面白いと思いながらも「....う〜ん、頑張れ相葉ちゃん!」だいたいこの戦いじたいも「底辺の争い」って書かれてたしね。

翼君ってレギュラー ラジオしかないんだぁ....タッキーもう次のドラマも決まってるのに。相葉ちゃんはゴールデン持ってるもんね、嵐の番組もいくつかあるし。しかしドコでハマるかわかんないもんね。10年前 まさかつよぽんがこんなにレギュラー抱えるなんて誰も思わなかったと思うし、ね。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.