SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/13(木) 好き歌
NHKの好き歌アンケートで堂々第一位に輝いたのは『世界に一つだけの花』で、やっぱりこの歌を紅白で唄うんだろうか?コンサートでもみんな大好きだった『トライアングル』は結局CD化されないのかな?今から木村君映画で慎ちゃん月9。こうやって忙しくなるとスマスマ以外で5スマ見るの ますます不可能になるなぁ。

慎吾ちゃんのドラマや木村くんの映画、Jr.板じゃ 誰かジュニアがSMAPと競演あるか?なんてちょこっと盛り上がってた。内博貴月9で復帰 な〜んて噂も出はしたけど あんだけフジに迷惑かけて月9....???ま、亮ちゃんのソロコンだってネタだと思ってたらホントだったから全くない とは言い切れないけど。

そういえば、トライアスロン。二人とも映画でいったいいつやるんだろう?ホントにやるのかな?木村君の映画が終わる頃 またつよぽんドラマやってやりしないかな?そして、日本沈没 いっさい情報が入ってこないんだけど撮影順調なのかしらん?

2005/10/11(火) う〜〜〜ん
1リットルの涙を見た。う〜〜〜ん、主人公のエリカちゃんの化粧がちょっと濃い。あと、進学校かなんかなのに髪 茶色すぎかも。原作に忠実なのかな???ああいう「いい子発言」ってドラマ的には私はちょっと引くなぁ。亮ちゃん、標準語 何か違和感〜〜 かわいいから許す。

あと亮ちゃんの友だち役の子 ドラ桜に出てた双子のデキのいい弟はやっぱハンサムだった。主人公が亡くなるってわかってるドラマ見るのは切ない。だけど『僕生き』の時はもっと強烈に「見たい、来週も見たい〜〜」って引っ張られてたような気がするんだけど。それはやっぱり剛ファンだったからかしらん?

そんな亮ちゃん、ソロコンが噂じゃなくってホントに決定しちゃってびっくりびっくり。しかもNewsの前座じゃん、朝10時30分からのコンサートってどうなんだろ。横アリと城ホってどっちも1万人とか入るんですが...。

今、ドラマ撮ってて12月は関ジャニのコンサートが26公演、年明けNewsが5公演、ソロが2公演....ホントに死んでしまう....てか殺されてしまう。ソロコンでウッチ〜復帰って噂もあるけど...Newsか関ジャニか どっちかやめちゃうんだろうか?そしてソロコン MCもつんだろうか????

2005/10/10(月) 吾郎さん
素敵だった。昔、名高達郎がやったの見た。でもあんまし覚えてない。あれくらいの歳になっちゃったんだね、吾郎ちゃん。時 時の表情がすごくよかった。特に悲しい時の 何か想いを含んだ表情。良かったよ〜吾郎ちゃん〜〜DVDで保存するからね。あ〜、今日 いいとも録り損ねたの すっごい残念っっっ。増刊号はシッカリ録画しようっと。明日は亮ちゃんが出るらしいので忘れないように予約しとこっと。

斗真君がいったいいつ出るのか〜〜〜って思ったら意外なほど出番少なかった...。吾郎ちゃんが「死にたくないな〜」って言ってたとこは見せ場だったね。キレイだった。吾郎ちゃんと兄弟って何かピッタシだったし。スマコンにも来てた斗真君、またSMAPと何か競演してくれたら嬉しい。

今日のゴシップ系の芸能ニュースで「内 博貴 来年発売の関ジャニ∞の新曲で復帰 NEWS復帰は未定」って載ってた。新曲かぁ...『好きやねん』出たばっかで来年って果てしなく遠いなぁ。NEWS復帰は未定ってコトはフジのバレーは引き続きNEWSがやるのかな?春高バレーとか。そこにうっち〜いたらマズいもんね。

もう亮ちゃんもJEからテイチクに移籍したらしいし、NEWSは6人で頑張って下さい。あ〜そうなるとカンペキ『山Pと仲間達』だな〜。

2005/10/09(日) 黒バラ
中居君の衣装が見られてすっごい嬉しかった。

実は黒バラ初めて見た私。裏番組を見るのが習慣だったので今の今まで見たことがなかった。今日は時間がズレてたし、ライブの映像があるのわかってたんで見た。面白かった。従姉妹とメールしながら見てたけど「今日は面白かった。この番組当たりハズレがある」フーン、そうなのか。

「ブラックバラエティだけは毎週欠かさず見る」という知り合いの男性がいる。ものすごく一生懸命「面白いから見て下さい」と勧められた。なんでスマ番組をこんなに勧められんといけんのんか...っていうか 見ようよ、私。裏見てるんなら録画すりゃいいじゃってハナシだよね。

最終日のレイザーラモンもやってくれないかなぁってちょっと期待したんだけどそれはなかった。DVDには必ず入れてね、ビクター。

いいとも増刊号でTOKIOの長瀬君とつよぽんがちょこっと絡むシーンが流れた。残念ながら録画してなかった....。

2005/10/08(土) いろんなパターンで
従姉妹が来たんで一緒に関ジャニの「Exite!」を鑑賞。自分一人で見たのより全然面白かった。今年のSMAPライブのDVDも絶対一緒に見よっと。

前も書いたけど、キャパが1000人なんでめっちゃめちゃ近いしステージが狭いっっ。後ろに大きく「関ジャニ8」って電飾が...高いんだろ〜けどチープに見えるし。

でもね〜、メインVoすばる+亮ちゃん うっち〜。めっちゃ唄える子が3人もいるとアンサンブルが豊富。ハモリ担(だろうと思われる)安田君 丸山君も歌うまいしあのDVDじゃよくわかんないけど大倉君も多分フツーに唄える子。だから見てるぶんには全然飽きない 面白い。

SMAPとは全然違う。お金のかけ方がまず全然違うけどね(笑)また新しいDVD出たら 今度は悩まず初回盤買わせていただきます。全国ツアーになったら絶対見に行こうと誓う従姉妹同士。

2005/10/07(金) Mステランキング
録画したんで全部見たワケじゃないけど Mステランキング SMAPすごすぎ〜〜〜。前期にも2曲(がんばりましょう・10$)後期は4曲(らいおんはーと・夜空ノムコウ・世界に一つだけの花・バンバカ)入ってるし。

私が思うにサザンがゲストじゃなかったら「世界〜」が2位じゃなくて1位だったと思う。ひょっとしてV6がゲストじゃなかったらもう1曲くらいランクインしたかもだしNEWSの曲が100位あたりだったけど あれももしかしたらSMAPもう1曲あたかも でもバランスでNEWS?とか思っちゃった。

これから木村君映画に入ってつよぽん映画撮ってるし、慎吾ちゃんは孫悟空だし 噂では吾郎ちゃん1月ドラマらしいし また5スマで見る機会が減っちゃうなぁ。トライアングルはシングルで出ないのかな???紅白は「世界〜」がリクエストの1位だったけど また「世界〜」唄うのかなぁ。

2005/10/06(木) 祝!映画ご出演
今日の話題はこれしかない。
『キムタク、初の時代劇映画で山田監督と超強力コラボ!』

朝のワイドショーでもいっぱいやってた。「世界三大映画祭への出品を視野に入れている」そうで、山田洋次監督のコメントが「俳優と会ってこんなに気持ちが高揚したのは、(高倉)健さんに会ったとき以来。まさに主役の器、木村君に会った瞬間、僕はそう思いました」

また頭一つ上いっちゃうのね、木村君。国内海外から映画出演のオファー殺到って書いてあったけど。来秋公開予定だったらつよぽんの『日本沈没』とかぶるのかしらん。

今から映画に入るんならやっぱし『GOOD-LUCK 2』やるってのはガセだったのか?TBSとジャニーズが軽くモメたからなしになったのか?あ、でも中居君はTBSの特番の司会やってたしねぇ。

まだ10月の連ドラ始まってないのに話題は既に1月期からの連ドラのキャスティング。慎吾ちゃんの『西遊記』は早々に発表されたけど 私の好きなジャニーズ君たちがいっぱいドラマに出てくれるといいな〜。

2005/10/03(月) いいとも秋の祭典
亮ちゃん と〜〜ってもかわいかった 最後のアーチェリー!!。と、とりあえず書いといて 吾郎ちゃん出てて中居君とっても楽しそうだった。やっぱりイジりやすい子がいると燃えるのね、司会者(笑)つよぽんとか吾郎ちゃんとか。

それにしても錦戸亮、体重50kgってまさに「喧嘩売ってんのかぁ」テレビで見てあんだけ細いんだから、実際見たら棒みたいな体型じゃないのか???つよぽんが「僕生き」でヤセた時 最終的には50kg切ったって言ってた気がするが....今見てもあの時の映像、痛々しい。

吾郎ちゃんが意外にもアッサリアーチェリーこなしたんでビックリした。そんで一緒に出てた紺野まひるも斗真君もとってもかわいかった。紺野まひる、好きなんだよね〜。

中居君にしても、吾郎ちゃんにしても、あんまし後輩とからむってSMAPはないから今日みたいに亮ちゃんや斗真くんと一緒にテレビ出てるの見るとすっごい嬉しい。斗真君、NEWSに入っちゃえばいいのに。

今日はいいとも見ながら正月以降溜まりっぱなしになってた雑誌をやっと整理した。SMAP正月はテレビ雑誌でまくりだし 「友だちへ〜」出したときもいっぱい露出してるし、2年ぶりのアルバム、コンサで。またまた出まくり そして24時間の取材....死ぬほど整理したさ。

A型バリバリで、クリアファイルにキッチリ保存するタイプな私 しっかし今、原油の高騰で100均にクリアファイルが置いてないんだよね。今日 A4の32POCKETS見つけて4冊買って帰ったけどあまりの雑誌の多さに、もうあとがない....また100均で探さないと....20POCKTSならまだけっこうあるんだけどね....あたしが常用していた48POCKETSなんて今 皆無だよ〜ん。

2005/10/02(日) TBSの特番
途中まで見たら『あるある』にしよって思ってたのに、あまりにもジャニーズ映像が多かったんで結局最後まで見たあげくに「こりゃDVDで保存だわ....」な〜んて。中居君の映像は本人は恥ずかしいんだろうけどすっごくかわいかった。

ライブ映像見て え???この曲????最近聴いた〜ってビックリした。SMAPが14年前に歌ってた「ブギウギCAT」(だったっけ)このあいだ買った関ジャニの『Exite!』で関ジャニが歌ってた。ブギといえば東京ブギウギ、そしてこれなのか ってかコンサートと言えばとりあえずブギなのか よくわからない。

シンツヨの『時間ですよ』が見れたのも嬉しかったし『未成年』あれ結局まだDVD発売になってない(中止か?)し、ああいうカタチで一瞬見れたのヨカッタ。グレチキ、解散したんだよね〜。

つよぽんのTBSドラマ 懐かしかった〜。あのドラマに出てたのが『琴里』あの名前がすっごく印象に残っててアタシのWEBネームは琴里になったんだわ。またTBSのドラマにも出てね、つよぽん。

ジャニーズ史はもう涙モンだわ〜〜。 『パリンコ学園』 大好きだった。あんとき2TOPはニッキと伊代ちゃんだった。『茜さんのお弁当』うっわ〜〜〜やっちんが かわいい〜!!シブがき隊は事務所出ても3人とも健在だもんね〜、よく頑張ってるよ。昨日の感謝祭 モックンTBSでドラマ主演だから来るかな〜って期待したけどやっぱ避けたのかな、シブがき揃うの。ヤックン、フックンいたからリーチかかってたのに。残念。

たのきん、シブがき、少年隊、光GENJI、男闘呼組...こんだけ並べてやっぱ忍者はいないのか。今月のサイゾーに元忍者の柳沢超のインタビューが載ってたけど....やっぱちょっと痛かった。

NEWSの映像、うっち〜シッカリ映ってた。菊間の復帰は決まったんだから そろそろ内君の復帰も現実味を帯びてくるのかな。NEWS捨てても関ジャニには戻って来てね。

ラストは『私は貝になりたい』だった。あれTBSのドラマだったのか。やるのかな、中居君....??超期待。

2005/10/01(土) ダウンロード
先月、携帯の機種変更をしたんで着メロダウンロードしたり画像ダウンロードしたり....超過料金が3800円って....来月の請求が怖いっっっ。

SOはSOPLANETSというサイトで独自の辞書をダウンロードできる。これがメール打つのにすっごい便利なんで早く携帯に入れたかったんだけど、いっぺんにダウンロードするとまさに「料金的な問題」があるんで、10月に入るまで待っていた。今日さっそくダウンロード。

あたしがSOシリーズを愛して止まないのはこの辞書機能がもっのすごく充実しているから。予測変換がバツグンに使いやすい。ここに130種類あるらしい辞書ソフトから自分が使いたいものをダウンロードすると無敵なんですわ、私の携帯は。

今日ダウンロードしたのは芸能、J-Pop関係。SMAPのメンバーなんかは「なか」とか「きむ」とかくらいで中居正広、木村拓哉って出てくる。唯一つよぽんだけが「なぎ」の字が変換できないんで「くさなぎつよし」まで入れて「草なぎ剛」になるんだけど、それでも1回変換したら次は「くさ」で出て来る。

ここで重要なのは、漢字が間違いなくちゃんと変換されるコトでそのタレントの認知度がわかるってコト。例えばKAT-TUNだとKAT-T(亀梨、赤西、田口、田中)まではちゃんと変換されるのにUN(上田、中丸)は変換されない。けっこうシビア〜〜〜。

NEWSは山P、亮ちゃん、うっち〜の3人。ここはまさに超シビア。残り5人....どうよ?関ジャニはとりあえず「かんじゃに」って入れると「関ジャニ∞」まで出て来た。あ、KAT-TUNも「かとぅ」でKAT-TUNって出て来た。NEWSは言葉じたいがフツーなんでなんとも言えない。

関ジャニの個人名は7人ちゃんと変換されたけど大倉たっちょんだけ変換されなかった....ホントに8人目のメンバーだからか?何だかかわいそ。

嵐以上のユニットは問題なく変換された。ってかこんなコト土曜日の午後にチマチマやってた私に乾杯(笑)今日はむっちゃ蒸し暑いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.