SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/29(水) ジャスト!
広島県議会の中継のため、今週はジャストがない。ってワケでドラクエの1回だけCMも見れないまんま.....。

今日、AMAZONでウッカリ注文した新選組関係の文庫本4冊が台風の最中届いた。ホント 台風でやることないのでちょこっと読んだ。もう土方のセリフは山本君の声で聞こえるし 沖田は藤原君の笑顔しか浮かばない だから読み易い。司馬遼太郎の中の土方は本当に艶っぽい。やっぱり山本君のイメ〜ジなのだ。

2004/09/28(火) CM
ドラクエのCMは めざましで見たけど昨日のスマスマでしかやらなかったバージョンは広島ではなかった.....。悲しいなぁぁぁ。吾郎ちゃんが麺職人のCMをやるとかやらないとか。この頃スマップの新CM やたら多い。ライブやらないからCMができるのか、ライブやらないから変わりに5人でCM出てるのかo(><)o

そ〜いえば、ダメ人間が終わった。がっくりしたら『ダメ人間刑事』にパワーアップするのね、そしてまた吾郎ちゃんはダメ人間につき合うのね。カツケンサンバの時も中居君に絡んでるよね、吾郎ちゃん。かっわいい〜〜。

今日はぷっすまお休み〜〜〜。依存症な私 大ピ〜ンチ ぐすん。

2004/09/27(月) 大河御出演
大河にゲスト出演は本当だった〜〜。しかし他局だけにめざましで記者会見の映像とかなかったのは残念だった。

榎本武揚について調べてたら 新選組関係の本 いろいろ紹介してあって ああいう紹介のアオリみたいなのに弱いあたしはAMAZONで結局4冊注文した。頑張って読もうっと。

今日のスマスマ、吾郎ちゃんとつよぽん 二人とも変化球勝負なんだもん あれは負けるわ。2人で組んでるとど〜も変化球。ああいうのが『負の波長』なのかしら。どっちかは思いとどまって直球にすればよかったにぃ。

ピンクレディのスタイルにはびつくりだわ。あれで2人とも四捨五入したら50歳....信じられん。だって現役時代とスタイル変わらないんだもん。どの曲も振り付きで歌えるだけにも〜〜のすごく楽しかった。

2004/09/25(土) ゲスト出演
新選組!につよぽんがゲスト出演したらしい。役柄は榎本武揚という人で ちょっと調べたところ『函館に土方と一緒に行って最終的には土方を裏切って明治政府の要職についた』という人物らしい。慎吾ちゃんとの絡みがあるんだかないんだか オマケにこの情報が本当なんだか嘘なんだかよくわかんないけど。

さすがに新選組!も西郷隆盛だの勝海舟だのが出て来て坂本竜馬、桂小五郎....な〜んて連なってくると幕末にうとい私でも話が多少見えてくる。やっぱ新選組や幕末関係の本 読まなきゃね〜、な〜んてあと数カ月で義経なんだけど思ったりして。鎌倉関係はちょっとは強いのよ。中学校、高校とけっこういろいろ読んだもんね〜〜。だからどうってこたぁないけど(´Д`)来年大河見るかど〜かわかんないしね〜。

2004/09/22(水) ぷっすま
先週はぷっすまがなかった。深夜枠のバラエティだから 年末年始以外はあんまし放送が飛ばされることがないのでああやって1回放送がないとものすごっく悲しい。結局私は『ぷっすま依存症』なんだと思うこの頃 ぷぷぷ。

ビデオリサーチのHP見たら、『僕カノ』のSPが今週のドラマ部門第一位の20.6%....びつくり(@o@)//だってほとんど「総集編」だったのに。凛ちゃんパワー おそるべし....。杉田かおるのよ〜になっちゃダメだよ〜。

昨日はニッキがゲストだったのビデオ録画しよっっと思った....らっっっっっ。うちには3台ビデオデッキがある。んで、1台は88年製で最近使えなくなった。生きてる2台、両方で火曜日の11時から1時間、「ペ」を録画してるのを忘れていた....。

BS日テレでホテリアーをやっていて 母は自分のために録画し、私は「ペ」ファンの友達用に録画している....ぷっすまぁぁぁ ニッキが出るのにぃぃぃ。仕方がないので仮死状態のビデオデッキにビデオを入れてよ〜くお願いしてみた。機械にも人情があるのかもちれない。何だかわかんないけど数カ月ぶりに録画できた。う〜ん、奇跡!

しかし そんな思いまでして録画したぷっすま、思ったよりニッキはじけてないの....う〜ん残念っっ。

ところでニッキのあの頭、ひと頃のISSA君みたいなんですけど....ISSA君、完ハゲって噂もあるけどニッキも負けず劣らず薄い。昔、Jr.の頃 もんのすごくかわいかっただけになんか悲しい。つよぽんがバンダナ巻きはじめたら.....。

2004/09/18(土) 僕カノSP
新たに撮影したところはいつ出てくるの〜と思ったらアナタ、10時40分回ってからじゃない。どこがSP?っていうかゴールデンで再放送?みたいなみたいな。でもも〜っとびっくりしたのは、『僕カノ』始まった時「ちょっとヤバいかも....つよぽんの髪」って思ってたけど....今日見たら「え?全然大丈夫じゃん、1年前」って思っちゃったこと......。つまり今、相当ヤバいってことだよ〜〜〜(ノ><)ノ仕事のしすぎでストレスが髪にきてるのかぁぁぁぁぁ。

何だか1年前のつよぽん、と〜〜〜〜ってもかっこよかった。ぶつぶつ言ってたけど あらためてまとめて見ると いいシ〜ンや心に残るシ〜ン いっぱいあるんだな〜、あのドラマ。

2004/09/17(金) BOSS
BOSSのストラップのハナシをちょこちょこ聞いていたが何のことやら....。そしたら今日、SMA友から「ローソンで買ったら付いてくるんだけど数に限りがある」って教えてもらった。やっぱレインボーマウンテンのがいいな〜 な〜んてローソン行ったら既にストラップはなかった....(−_−メ)普段ほとんど缶コーヒーなんて飲まないあたしが一日に2本も買っちまったのにぃ。友達がローソンに知り合いがいて「もらってあげる」って言ってくれたのでGETはできそうなんだけどさ。ま、SMAPとは直接関係はござらぬが。

今日はいいともに凛ちゃんが登場したそうで、まだ見てないんで。明日放送だもんね〜SP。めざましでアイスのCMを見た。ジャストでも見たんだけど3パターンあるそうで。あのCM、つよぽんは疲れたって言ってたけどかな〜り期待大。オンエア 早く見たいなりぃ。

2004/09/16(木) D&G
最近よく着ているアニマル(本日はトラ)Tシャツ。服は「猛獣」なんだけど本人はど〜見ても「草食」だぁね。んで、それはD&Gのシャツなんだって。な〜んか似たよ〜なシャツ 他でも見たよ〜な気がするんでお気に入りブランドなのかしらん。

今日は中居君は神石牛(え〜っと地元ですが食ったことない。まっさに『幻の牛』八昌のお好み焼きは食べたことある。)どっち〜は飛騨牛で2時間続けて牛牛。ぜ〜ったいビフテキ丼だと思ったんだけど....あの牛は食べないと。

今日の携帯の芸能ニュースでNHKがハットリ君のヒットで困惑しているって書いてあった。近藤勇がハットリ君に見える とか書いてあったけどそれはない。だけど近藤さんよりハットリ君のほうがしっくりくるのは事実。

でもね、新選組!もやっと起動に乗って来たみたいで視聴率も安定してきたし、いいじゃんいいじゃん、ハットリ君でもさ〜。

2004/09/13(月) ハウルの動く城
金熊賞は決まったかのごとくの連日の報道だったが『オゼッラ賞
」ということで。しかしジャスト談では木村君はかなり評価が高かったらしい。あまりにも「金熊 金熊」と日本の報道が先走ったのでな〜んだって思ったけど賞をもらうことはやっぱりすっごいことなのだ たぶん。

今年、カンヌで無冠 ベネチアでも報道の先走りとちょっとガッカリム〜ドな木村君 そんな中 慎吾ちゃんの映画はあっという間に100万人突破!ま、黙ってても大ヒットするんだけどね、ハウルは。

司会ってつよぽんに一番不向きなポジションだと思うが よく続いてる「がんばった大賞」あれって周りがつよぽんに合わせているのか結局つよぽんのペースに巻き込まれるのか。吾郎ちゃんが出て来てからは『まったり』同士でほんっと楽しかった。あの番組な〜、と毎回思いつつ、毎回堪能してしまうから やっぱり私も『巻き込まれ』組なのだ。ぷぷ。

2004/09/11(土) 9.11
めざましで、ちょっとダイジェストみたいなのやった時も意外と吾郎ちゃんのお父さん役がしっくりしててびっくりしたんだけど本編は本当に良かった〜吾郎パパ。

9.11の時は火曜日で、仕事がちょっと遅くってテレビで映像を見た時にはワケがわからず多くの人がそうであったように「映画?」と思ってしまった。CNNの映像は同時通訳ですごくわかり辛かったが目の前の風景はそんなことは超越していた。

生還した人、亡くなった人 それぞれに何千、何万のストーリーがあるわけで そんな中、前を向いて生きなければ と歩き出す和久井映美演じる主人公の奥様の姿に涙。昨日のセカチューでもさんざん泣いたんだけど2日続けて涙。

吾郎ちゃんにしてもつよぽんにしてもお父さん役をけっこうスンナリとクリアしちゃってこれからドラマの役に一層幅が出てきてよろしいんじゃないでしょ〜か。現役アイドルさんだからそういう転換ってけっこう難しいと思うんだけど....特に吾郎ちゃんなんてハンサムさんだからフツーのパパってどうなの?って思ったけど素っ敵だった〜今日の吾郎様。

さてさて掲示板で12月、東京大阪のみのミニライブ全10公演な〜んて書き込みがあってびつくり。しかも通し券が11万円って....。90分のミニライブね〜、トークやって「世界」唄ったら終わりそうなんですけど。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.