|
2004/07/22(木)
雑誌
|
|
|
日経ビジネスアソシエに『SMAPをブランド論で解剖する!』という特集があるってんで本屋に買いに行った。普段ほとんど見ることのない「ビジネス」の棚に置いてあった。そしたら横に「サイゾー」が並んでいてこちらは『SMAP 熱狂的ファンだからこそ言える愛ある「ダメ出し」5連発!』どっちも面白かったけど毒ついてるサイゾーの勝ちかな。
SMAPのファンのほとんどはコンサ-トのチケット取るためにファミクラに入ってるのよ。で、やって来るのは年間4冊の会報のみ。そういえばあたしもいくつかFCって入ったことあるけどオマケがないのはジャニ-ズだけかも。
このあいだ、掲示板で何口ファミクラに入ってるかって話題があって 全国まわる子は平均20口〜25口って書き込みが....20口!!会費だけで年間8万円〜〜〜〜、ひぇぇぇぇ。さすがに本人も「ジャニ-ズの金づる」って言ってたけど....。口数の多い少ないはあってもJFC会員全員ジャニ-ズの金づるであることは間違いないけど(笑)
あのジャニ-ズWebのSMAPの充実のなさっぷりにもビックリよ。月300円ったって年間にすれば3600円、これもジャニ-ズの金づる。よそのグル-プは よく「○○を更新しました」ってメ-ルが来るけどSMAPは映画の宣伝だけだもんね。着メロだって他のグル-プとは比べ物にならない少なさっっっっ。やる気ないんだろ〜な、携帯サイト。
今日はオンタイムでどっちの料理ショ-を見た。あたしもチキンてりやきバ-ガ-が食べたかったさ、つよぽぽん。
いつも2ちゃんねるの掲示板ばっかりのぞいてるので、今日はYAHOOの掲示板を見てきた。....どっちもコンサ-トに関しちゃいい話題はないねぇ。
|
|
|