SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/16(日) いいとも増刊号
今日のいいとも、あれは坂下千里子のメインだったのか....?とにかく面白かった。おすぎママとタモリパパ そしてそんな家族に何だか居心地良さそうなつよぽん かっわいい〜。大ウケランキングもつよぽん1位ってことで 中々つよ担にはウレシイ増刊号だったりして、うふ。

中居画伯の『シカの絵Tシャツ』あれはいいわ〜。ファンならぜったい着たいよ 普段着はムリでもライブにね〜。最近はパソコンで簡単にプリントできちゃうから今年のライブには中居画伯Tシャツとか草なぎ画伯Tシャツとか着た人見かけるかもしれない。あたしもチョナンTシャツなんて作っちまおうかな〜。

あの中居画伯のコ-ナ-を見るにつけ、頂上決戦 ぷっすまでもいいともでもいいから見たい〜と思うのだ。

明日は草ヤギ剛登場!あ、草ヤギ剛Tってのもかわいいかも。もちろんレッスンには着ていけないけど....。

2004/05/15(土) カンヌデビュ-!
木村君がカンヌへ!というNEWSが世の中を駆け巡った次の日、なんとお先につよぽんカンヌデビュ-なんて話題が。監督週間のオ-プニングだから もちろん木村君の映画より先にカンヌで公開されることは決まってたんだけど、やっぱここ最近のめざましい活躍で ちゃんと新聞に載ってるじゃない、一瞬しか出てない(本人談)映画で『カンヌデビュ-』って。

このあいだも日記に書いたけど『キスした!SMAP』の特別編の収録があるそうで、すっごい久し振りに昔(ほとんど10年前)録画してた『キスした!SMAP』でしんつよが登場した回をビデオひっぱりだして見てみたのよ。....今の活躍と扱いが『夢のよう』だわ〜。

中居クン、今でもつよぽんにはいろ〜んなコト言ってるけど昔はもっとひどい(−_−メ)でもそんな中居クンの(あえて)愛情がつよぽん引っ張ってくれたから今のつよぽんがあるのね〜って思うのよ。

最近、つよぽんの頭がペッタリ潰れてるよ〜な感じがしてめちゃめちゃ気になるの。柔らかい髪だって(近くで見たり触ったりしたワケじゃないけど)いうハナシだけど....なんか潰れてる....。

2004/05/14(金) 日本!!
バレ-ボ-ルアテネ最終予選の韓国戦は意外なほどアッサリ勝ってしまった。(でも最後は泣きながら見た)いやいや良かったよ〜。これでアテネの楽しみがまた1つ増えたではないか。NEWSも連日応援してたかいがあったねぇ。

金スマはデュ-ク更家登場。あのウォ-キングって絶対簡単じゃないって思ったけど假屋崎省吾の歩く姿見て やっぱりって思っちゃった。あれってリズムも必要なんだよね、中居君 上手だったもん。

家の中ではあんなに大股でウォ-キングすると3歩と歩かないうちに終了だよ。かと言って外で歩くわけにもいかないし、DVDとかバカ売れしてるらしいけど いったいみんなどこで歩いているんだろう...?

木村君がカンヌにお目見えってことであと1週間くらい先だけどとても楽しみ。日本で見る『キムタク』とは全然違う木村君がそこにいるのかしら?

2004/05/13(木) NEWS
うたばんにNEWSが出ていた。NEWSの新曲はSMAPのアルバム『MIJ』の中でも人気の高いSUMMER GATEを作った人(井出コウジ)の作品ってことで、そういう風に思って聴くとYealの中にSMAPが見え隠れ....みたいな。

NEWSの中に K.K.Kityのメンバ-がいるんだけどK.K.Kityといえばチョナン・カン。で、いつも4人バックについててK.K.Kityは6人だからいったい誰が...?と思って調べてみた。(サランヘヨ唄ってた時はバックなんて気にしてなかったので顔も名前も記憶にない。あるのはK.K.Kityというグル-プ名だけ)

K.K.Kityのファンサイト探したら、やっぱあるのよ 一覧表にしてあった。見たら番組ごとにメンバ-が違ってた。何回か固定されてる時もあるんだけど。ジャニ本に『(つよぽんが)6人まとめて後ろに背負うのは厳しいらしく4人で踊っていた』って書いてあったけど....当たらずしも遠からず....なのかも。kinki-kidsなら1000人Jr.背負ったって平気そうだけど。

接点がないせいか、中居君はNEWSの子達のこと、本当に何も知らないみたいだった。あたしもまだ名前と顔 全員は一致しない。バレ-ボ-ル見ながら頑張ろうっと。

2004/05/12(水) とっとこハム太郎
いやいや笑わせていただきました、『とっとこハム太郎』。普通、ハムと言えばロ-スハムだのボンレスハムだよね〜、つよぽん!大爆笑だぜぇ。もちろん私は知ってるよ ハム太郎。ミニモニ。も声優やってたし、ス-パ-行けばお菓子やソ-セ-ジ、そして高野豆腐にもなってるもんね。あのハムキャラ、脳裏に焼きついてるわ。

絵心クイズってつよぽん 徹底的にダメなんだけど、ならユ-スケの言うと〜り 財布の中身が少なすぎるって。あれ、ホントにどこまで自腹なんだかわかんないけど ユ-スケ買い物に容赦ないもん。おまけにたま〜に勝ってもつよぽん買い物下手!!昨日、アディダスで手にしたスニ-カ-、多分 スタンスミスじゃないかと思うんだけど....何で非売品に手を出すかな〜、頑張れっっ。

アマゾンはツボだった〜。もうアマゾンって響きだけでアマゾンのイントロが頭の中駆け巡ってたもん。チャランチャラン〜〜って。アマゾンって初めて見た時 ビックリした。思わず「悪者?」って。うる覚えだけど 動きも怪しかったような...。アマゾン自体はうる覚えなんだけど 歌はカンペキに歌えるのよ(笑)

最近、いいともで中居君が素晴しい『画伯』っぷりを発揮してるけど ぷっすまの絵心で ぜひ頂上決戦やっていただきたいわ〜(望)。中居君と言えば『キスした!SMAP 特別番組』の収録があるそ〜で、番協がwebに載ってた。キスした!SMAPを偶然見てからつよぽんのファンになった私としては 思い入れのある番組だわね〜。

2004/05/11(火) 携帯電話
日曜日になに書くつもりだったか、車運転してて急に思い出した。携帯の機種だ。メルマガで、SMAPそれぞれの携帯の機種が流れてて へ〜、つよぽん『P』なんだぁって思ったんだった。真偽のほどはわかんないけど。

昨日はHEY×3にNEWSが出たんで見た。森内君はもう完全にやめちゃったんだろ〜か?日経エンタメの若手俳優特集で、今から出てきそうなジャニ-ズの俳優ってのでNEWSの山Pと錦戸君、内君が取り上げられていた。それはNEWSだからってことじゃなく、最近の実績からってことらしい。

今日もバレ-の応援に来てたけど 衣装とはいえあの熱気溢れる会場で、しかもちょっと気温が高いのに赤いス-ツ姿....気の毒だった。いいじゃん、上着くらい脱いでも。見てるほうが暑苦しいんですけど....。

2004/05/10(月) さよならの恋人
昨日は何だかわかんないけど日記が開けず、そんで昨日いったい何書くつもりだったか 今となっては思い出せやしねぇ。イヤだイヤだ....。

土曜日に、長瀬君と七之助の映画の記事が出たけど『長瀬、七之助に頬ずり』ってのが紙面じゃなかなか想像がつかない、そしたら今日の芸能ニュ-スで2ショット!う〜ん、長瀬がデカいのか七之助が小さいのか、そして七之助のあの金髪のカツラは本当に似合っているのか...。

何たって『恋人同士』役だもんね。しりあがり寿の原作も読んださ。ちょっと哲学的な感じ。絵は....あのと〜りだけど。長瀬&七之助のラブ・シ〜ンもあるそうで ちょっと面白ろそうな『真夜中の弥次さん喜多さん』

メモリッピ-ズは『さよならの恋人』だった。つよぽんセレクト。あの曲、すっごいかわいい。切ない曲なんだけど。あたしは『ウラスマ』でしか聴いたことなかったんだけど、001の曲なのかぁ。今度探してみようっと。

今日のツボは何といっても稲田数子。吾郎ちゃんのオバちゃんキャラが凄まじいものがある。好きなんだよね、本人がきっと。自分がかっこいいこと よ〜〜〜くご存じだから、ああいうのが好きなのよ。あのキャラのギャップが吾郎ちゃんの魅力により一層の深みを与えているのよ(たぶん)。

2004/05/08(土) コンサ-トの噂
朝、コンサ-ト情報が入った。また新しい噂。で、今回の噂は広島も入ってたんだけど 中四国 九州 何だか数が多い。岡山、広島、徳島、門司、福岡....全部車で行けるよ 日帰りできるさ。ただ、開始日程が慎吾ちゃんの映画公開日とバッチリ重なってるんだか 1日だけズレてるんだか とにかくちょっとそれは無理?みたいな感じだった。ガセ?

アルバムもシングルも発売されないし、秋コンだぁ 冬コンだぁと噂ばっかり駆け巡る。去年は5月には申し込みしてたから今年は何だかウツウツとした気持ちが長引いているような感覚なのだぁ。

月イチ吾郎は今日も面白かった。ティム・バ-トンの『Big Fish』はすっごく期待してるんだけど 吾郎ちゃんの評価はイマイチふだったな。「(ユアンではなく)ジョニ-・デップだったら...」という意見 しっかり胸に見て来るからね〜。なんたってジョニ-好きだもん あたしも。ティム・バ-トンと言えば ジョニ-で見たくなるよね、吾郎ちゃん。

あのヒゲ面で 背中に花しょって それでもなおかつ絵になる男(笑)吾郎ちゃん かっわいい。そんな吾郎ちゃんもイチオシの『キュ-ティハニ-』。前回の『キャシャ-ン』には歯切れが悪かったけど やっぱりハニ-フラッシュにはデレデレなのね。監督がエヴァの監督ってのは最近知ったんだけど それってピッタリなんだろ〜な。エヴァは見たよ 生徒にそそのかされて全話。....解決がなくって消化不良だったし。

2004/05/07(金) 魔法の杖
このあいだのスマスマで、吾郎ちゃんが頑張ったマラソンの様子をやってたけど あの時の魔法の杖はいったいどうなったんだろうか...?もしかして常連のバツゲ-の時にでも使うつもりなんだろ〜か?

今日のいいとも、まだちゃんとビデオで見たわけじゃないんだけど山Pが出てた。つよぽんの横に並んでいた。年齢差約10歳。今をトキメくアイドル最前線!....だからどうってことはないんだけど。

今回もいろいろドラマ見てるんだけど 一番ハマってるのは『ホ-ムドラマ』kinkiの剛君のエンディングも好き。で、ギルバ-ト・オサリバンのあの曲。映画『真夜中のカゥボ-イ』の曲だ。私はあの曲は知ってたけどさ、唄っている人の名前は今回のドラマで初めて知った。

ちょっと前の車のCMでもギルバ-ト・オサリバンの曲が使われていて すっごくかわいかった。買うしかないな、ギルバ-ト・オサリバンのベスト。『真夜中のカゥボ-イ』も切ない話だったけど『ホ-ムドラマ』もちょっとした笑顔の中に暗さがあるのよね。

ユ-スケなんてぷっすまや他のバラエティで見るのと全く別人。中居君のドラマにも驚かされるけどユ-スケにも同じ驚きを感じるのよ。『アルジャ-ノンに花束を』には毎週泣かされたけど あれも脚本は岡田惠和さんだった。で、いしだあゆみ出てたし 紺野みひるは朝ドラでいしだあゆみ(石原さとみ)の姉役だった。....これはあんまし関係ないか...。

『アルジャ-ノン〜』は主演の2人はキャストが決まってなくて その時スケジュ-ルが空いていた(!)ユ-スケと菅野美穂がキャスティングされたって日経エンタに書いてあった。そんなユ-スケはあの作品でテレビガイドの主演男優賞を受賞しましたとさ。

2004/05/06(木) 今日の御注文は...?
今日は少し早く帰宅したので『どっちの〜』をオンタイムで見ることができた。しかもごはん食べながら。これが幸せなのよ、『どっちの〜』は何か食べながら見ないと切ない気持ちになるの。ど〜せ『究極の豚肉』とか『まぼろしの魚』とか一生口に入ることないし、「今日しか食べられませんよ〜」とか言ってるの聞くと何か悲しくなるし。それでも真剣に「う〜〜ん、私だったらこっち」とか思ってしまうのよ。

本日の特選素材は『干物』と『あわび』。いくら高級料亭に出荷される干物でもあわびとくらべるとちょっとキビシイ。あたしは炭火焼きのほうが好みだ。炭の焼ける匂いは何とも言えず食気をそそる。だから絶対炭火焼きが勝つ!と思ってた、ガ-リックライス見るまで。

あのガ〜リックライス、すっごい美味しそうだったしガ〜リックの匂いはね〜、そそられる。それにみんなマッチョマンばっかだったし 鉄板焼のほうが好みそう。あんなマッチョの中に鍛えたとはいえ つよぽんちっちぇ〜〜〜。ああいう絵ってまたゲ-ムのキャラ的でかわいい、守られキャラで。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.