SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/12(月) ハングル講座
草なぎ剛のファンなんだから ハングルの1つや2つは読めてしゃべれないと....3年前くらいから思ってたけど やっと今年度、NHKのハングル講座を始めることにした。

私はNHKの語学講座好きで、井川遥ちゃんや吉岡美穂ちゃん、仲根かすみちゃんなんかがアシスタントで出てた時も見てた。あといいとも青年隊のジョンは英会話のドラマに出てたし。朝、7時からやってた時はよく見てたんだけど 今、夜の11時30分とかに移っちゃって生活時間と合わないのよね。

ハングル講座なんて「ぷ」っすまと時間かぶってるし。録画よ録画、しかも日曜日の朝の再放送。

ハングル講座を始めるにあたって やっぱテキストが必要。と〜〜〜ころがぁ 『冬ソナ』の、ヨン様の影響でハングル講座のテキスト売り切れ店続出(−_−メ)今日、わりと近くの小さい本屋で発見、残りあと2冊だった。ノ-トも買ってやる気満々!で、録画した講座を見たのよ 今日。

.........ムズい(−_−#)

日本語と語順が変わらないから 韓国のコトバは比較的日本人にはやさしいって聞いてたけどハングルの文字、あれは何の『図形』でしょうって感じ。1回目のレッスンで全ての字母を紹介され、発音もやって「さぁこれでハングルが読めますね」って...読めません....覚えられません〜〜〜。初回の放送にして早くも挫折の予感。

日本語をハングルで書く という勉強法が巻末に載っていて、うん ちょっとずつ書いてみるか....ね、がんばるよ by kinki kids。

土曜日 スマステのつよぽんは何だったんだろう。スマステのHPのシン5を読むと『愛あればこそだと思うんですよ』な〜んて慎吾ちゃん書いてるんだけど....。

それにしてもスマステのHPは充実してるわ。去年の春から更新されてない「ぷ」っすまとはエラい違いだわ。同じテレ朝なのに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.