SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/30(金) 着メロ 
今日、そごうまで行ってやっとドンクのコ-ンパンを買った。チョコのパンはなかったので 似たやつを買った。明日の朝 食べるなりぃ。

さて、私は今日 携帯の機種変更をした。機種変するとアドレス帳なんかのデ-タは全部移行してくれるけど着メロだの画像だのは移行しないしあたしはすっごく細かく設定するもんだから(メ-ルの振り分け、指定着信音、etc...)けっこういろいろ面倒なのよね。着メロなんてまたどっかサイトに入ってダウンロ〜ドしないといけないしね〜。

さっき友達がつよぽんの画像くれたんでそれを待機にしてみたんだけど 今度の携帯はSO505is。2つ折り携帯じゃないんで常につよぽんの顔が見える状態。それってけっこう恥ずかしい。中高生でもあるまいし...みたいな。

明日から当分 仕事場に取り説持ち歩く日々が始まるのね〜。

2004/04/29(木) 天才子役!
昨日、『光とともに...』を見てたら従妹からメ-ルがきて「光くんは砂の器の子役?」いや〜〜〜〜、どっかで見た子って思ったけど気づくのが遅かったっ!ホントだぁ、秀夫だぁぁぁ。またしても発見、天才子役 その名は斎藤 隆成(さいとう りゅうせい)だからどうしたってことじゃないんだけどさ...。

今日、女性自身買った。表紙そつよぽん、顔はシブいんだけど髪が....柔らかくて(予想)細くて(妄想)天パ-で(事実)それでもって風に吹かれて....あれは あの髪はイケてないと思う。
(>_<)で、中は篠山紀信大先生の手によるグラビアで 表情は全部笑顔なし。凛々しかったり(喜)うつろだったり(喜・喜)

最近いいお父さんしてたせいかどれも優しい笑顔の写真ばっかだったのですっごく新鮮。映画のチョナンみたいに心に傷を持った表情じゃないし(ってどんな表情?)。

短い記事の中に最近泣いた話が載っていて『次の単発ドラマの台本を読んでも泣きました』えぇぇぇぇぇぇぇぇッッッッッッッ。単発ドラマっスか?また楽しみが1つ増えたにゃりよ〜ん。

2004/04/28(水) ドンクのパン
ドンクのパンが食べたくってしょ〜がないっっ。でも今夕方だし、今さらドンクに行ってもしょ〜がない気がするので明日 ドンクに行こうっっ。市内とはいえ西の端の私の区、中央まで行かないとドンクはないわっっドンクゥゥゥゥ〜。

MOREを毎月買うことはしないぜ〜〜〜、と心に誓ったあたくち。コンビニでつよぽんの連載だけ立ち読みしてきた。今月のテ-マは『インテリア』。さすがにいいかげんな立ち読みしてきたので内容はあんまし把握できてないけど「掃除が苦手」だって。はぁ〜、あたしも大っ嫌いよ『掃除』ってか『整理整頓』....A型なんだけどね〜。

先月のエッセイにもみょ〜ちきりんな事書いてあってびっくりしたんだけど(友達のカップルと部屋をシェアしていたって....)実際会ってみると変わった人なんだろ〜な〜、つよぽん。ファミマに行って立ち読みしたんだけどファミマには『女性自身』置いてなかった。残念なり〜〜。

新選組の関連番組や関連本なんかを最近よく見る。あたしはホント幕末の頃のことはうとくって やっと少し頭の中の収拾がついたような状態で。で、今週 会津藩預かりになってやっと立場がわかった....。会津といえば白虎隊だもんね。頭の中で整理がついたら新選組の『時代に翻弄された』っていう意味もわかって それ思うと今テレビではつらつと活躍している志士達が悲しく見えてくるのよね。

新選組にロマンを感じる人が多いわけがやっとわかったような。そして時代は明治に流れ『尊王攘夷』を掲げた日本も結局 第二次大戦のあと 民主化されていくんだからその歴史の流れってハンパないよな〜。で、やっぱり滅びゆく新選組にあの慎吾ちゃんの笑顔は後の運命を思うと一層輝いて見えるのよ〜〜。

2004/04/27(火) 女性自身
ワイドショ-の芸能ニュ-ス見てたら「女性自身によりますと...」というコメントとともに表紙が出て見たらつよぽん!遠めでよくわかんないけど何だか爽やかそうな笑顔。あっら〜、これは買わなきゃね〜。

女性週刊誌って自分で買ったことがない。あれは美容院で読むかコンビニで立ち読みするもので買うもんじゃないって線引きがあるんだよね〜、自分の中で。ってなワケで私は明日、生まれて初めて自分でお金を出して女性週刊誌買いますナリ。

昨日のスマスマのラブアワ-ドは楽しかった〜「Sです」「Mです」って何の番組?吾郎ちゃんとつよぽんは『M』なのはよ〜〜くわかるわ〜。先週のボタバラ見ててもね〜、結局2人とも水の中だったし。ファインディング・ツモも最高だった(笑)最後にクロマキ-の中、ツモを動かすつよぽん 後ろから抱きしめてあげたい!!

ジャニ-ズWeb見てたらいつの間にかCMの数、中居君に次ぐ多さだったのね〜つよぽん。まだトヨタレンタリ-スのGWバ-ジョン見れてないんだけど。

さっきアットホ-ムダド見てたら中村繁之君が昔と変わらない顔で出てた。軌跡だわ〜、あの顔崩れのなさは。ジャニ-ズ事務所辞めたとたん けっこう顔変わっちゃうもんね〜、『元アイドル』的って言うのかな〜。中村繁之君ってジャニ-ズでバリバリやってたワリには存在が地味だったからかしら。

2004/04/26(月) 続・茶の味
今日、月テレ買ったら書いてあった。茶の味に「僕、一瞬だけ出てます!」って。そうか、月テレ買うのが遅かったから気づかなかったのかぁ。やっぱ『世界デビュ-!?』って本人も言ってたわ。カンヌ〜カンヌ〜来月末〜。

今ク〜ル、SMAPいないし〜と思いつつも またしてもよくドラマ見ている。その中で一番ハマっているのが『ホ-ムドラマ』あたしにはまだ理解しがたいトコもいっぱいあるんだけど、同じ傷を持つものしかわからないってことがあるんだな〜、と。ちょっと雰囲気っていうか気持ちの動きが映画『ユリイカ』に似ている。あっれは暗い話だったけど....救いもだんだんなくなったけど。

で、月テレ買うと ついつい先のスト-リ-読んじゃうんだよね〜。読んだらダメだぁぁぁと思いつつも。毎朝見ている『天花』もスト-リ-読んだけど....あいかわらずつまんない。あのドラマ、いつになったら面白くなるんだろう。だいたい仙台と東京って高校生が近所に出かけるみたいに近いところなの?調べたら新幹線の料金片道1万円はかかるんですけど...ミョ-に往来が激しくって現実感がまるで感じられないんですけど。

2004/04/24(土) 茶の味
ドラマが終わってしまうと(新選組!は続行中だけど)話題がなくなるのよ、コンサ-トの噂もしり切れトンボだしぃ。な〜んて思ってたら映画『茶の味』草なぎ剛友情出演だって。

あたしはその『茶の味』って映画 全然知らなかったんだけど出演する俳優陣は三浦友和、浅野忠信、中嶋朋子、我修院達也。監督は石井克人さん。

監督作品で有名なのは『鮫肌男と桃尻女』かなぁ。SMAPとの仕事も多数でBIRD MAN FLY のPVなど。で、私が大好きな「MUSIC POWER GO! GO!〜ダモン君の巻」がこの石井監督作品。

慎吾ちゃんとつよぽんのショ-トフィルムはどれもすっごい大好きなんだけど「MUSIC POWER GO! GO!〜ダモン君の巻」は特にす〜〜〜〜〜っごい好きで何度DVDをくり返し見たことか。LOVE PCYCHEDLICOの曲と怪し気なオタクなしんつよのダンスがたまらないっっっ。こんなこと書いてるとまた見たくなるなり〜〜〜、あのまったりした「MUSIC POWER GO! GO!〜ダモン君の巻」

『茶の味』については HP見ても何もわかんなかったけどゲスト出演者多数みたいなんで楽しみなりぃ〜。あ、カンヌの監督週間 のオ-プニング作品らしいッス。HPのトップの我修院達也の顔は笑える...。http://www.chanoaji.jp/

2004/04/21(水) 第40回ドラマアカデミ-賞
毎ク-ル毎ク-ルドラマが終わるたびに発表になる『ザ・テレビジョン』のドラマアカデミ-。今回は中居君、木村君、つよぽんとSMAPから3人ノミネ-トだけに受賞者が誰か と〜〜〜っても楽しみだったのよ。結果は主演男優賞『中居正広』

得票結果にてにると中居、草なぎ、唐沢の三つ巴。3作品とも欠かさず全部見た私はつよぽんに受賞して欲しかった〜〜と思いつつも、一番泣かされた中居君で大ピンポンだと思う。泣いた泣いた、最終回。審査員も誉めてたもんね〜、中居君の演技。

凛ちゃんこと美山可恋ちゃんが助演女優賞と新人賞2つGet。すごいすごいっ。U-10(Under10age)って表現で子役の子達のこと書いてあったけど最近活躍中のU-10の中じゃ 抜群に美少女だしね〜。

白い巨塔が作品賞など4部門、砂の器が主演男優賞など3部門、僕カノが助演女優賞など3部門と結局この3作品が引っ張ったカタチってことだぁね。

歴代の受賞作品や俳優が掲載されてたけど木村君はすっごいわ。40回の中で主演男優賞が6回!!!さっすが『視聴率男』と言われるだけあって これだけの受賞回数を誇る俳優は見当たらなかった。

SMAPは中居君が主演男優賞3回、慎吾ちゃんが主演2回助演1回、つよぽんが主演2回。助演ってのは目をひくよね、これは『未成年』で慎吾ちゃん受賞。あれは良かったよ〜。吾郎ちゃんの受賞がないのを見ても、やっぱ吾郎ちゃんにまだピッタリくる役に恵まれてないんだわ〜って。

そういえば、歴代受賞作品の写真見てて、『家なき子』のリュウがうちのハナさんにすっごい似ててびっくりした。見てたんだけどね〜『家なき子』特に2はつよぽん出てたし。

木村君の映画はカンヌに出品だそうで、や〜〜〜っと世界進出なのね。もう何年も前から噂になってたけどやっとなのね。

SMAPの会報が届いた。けどどういうわけか 妹のが先に来た。私のは....明日???同じ家の子なのに?

2004/04/20(火) 夏コンの噂
昨日の夜、友達からコンサ-トの噂が送られて来た。今日はいくつかのメルマガで同じ情報が流れてた。今年は8月スタ-トの12月オ-ラスだという。それはいいんだけどさぁ、その情報信じたら広島はナシっっっっ。辛いなぁ....噂とはいえ。

広島に来なきゃ、全力投球で福岡狙いなんだけどさ。ここんとこ。1年に2回くらいは福岡やその近辺に車で出かけてるんで遠い遠いと言っても気分的には近いのよね、九州。関西行くよりは近いしね〜。もし大阪とか行けちゃうんだったら今度はバスで行こう。安いから。

博多に行くと必ず『博多通りもん』を買って帰る。どこに持ってっても評判がいい。九州じゃないと買えないしって思うんだけどさ、物産展だと必ず売ってるのよね〜、特別感が薄れる〜〜。

ここんとこ、いいとものオ-プニングで草なぎ画伯がその素晴しい作品を披露している。こうやって違う番組でも画伯の作品見てるとだんだん慣れてくるし だんだん理解してくるってぇのが怖いよね。わかるわかる〜っとかね。『愛』だわ、まさに。

このあいだ、ホリのキムタクネタを初めて見たんだけど すっごい似てる。あのカツラ どこから持ってきたんだろ〜。城島リ-ダ-もユ-スケも似てたわ〜。

2004/04/19(月) 牡丹と薔薇
もう今日はこれにつきるって。ボタバラ。期待に答えてって〜か期待以上?つよぽんの『ぼたん』の似合うこと似合うこと。で、慎吾ちゃんの『香世』も細かいとこよく似せてるな〜って。

実際、私はボタバラを1回も見たことないんだけど このあいだ『クイズヘキサゴン』でボタバラ対決してて、とにかく名場面と言われてるシ〜ンが数々出て来てて もう予習は充分だったわけさ。

そんで、つよぽんの『香世』には無理があるって思ってたんだけど(やっぱ基本が『いいひと』だから)案の定 ノリツッコミで逃げたかぁ。ぼたん最高。慎吾ちゃんの『愛』あるイジメ(>_<)あの感じって慎ツヨしかありえない。

吾郎ちゃんも良かったねぇ、オネエキャラなスナフキン。最後はつよ吾郎で「水もしたたるイイ男」ってことで。

2004/04/18(日) 天才!志村動物園
ビデオに録画していたのをやっと今日見た。先週は録画しそこねたんで、今回見るのが初めてとなる。お目当てはもちろん相葉ちゃんだったんだけど....存在感 薄っっっっっ。頑張れ相葉ちゃん、頑張ってしゃべれ〜〜〜。きっともっとしゃべってるんだろうけどカットされちゃってるんだろうな。国分君が、ゴチになりますで『ゴチドル』と呼ばれているよ〜に、『ズ-(zoo)ドル』目指してホント頑張れ〜〜。

天才!志村動物園は犬好きな私にはけっこう面白くて、金子貴俊には泣かされた。親から捨てられ 仲間からはいじめられて心を閉ざしていたパンダの子どもを母親のような優しさで包み込み、誰にもなつかなかった子パンダが ついに金子君に甘えてきたときにはもう号泣。次回の別れのシ〜ンも気になって気になって。来週、野球中継でお休みだから再来週までず〜〜っと気になっているのさ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.