SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/21(日) やっと見に行った ホテルビ-ナス
毎週、毎週、上映時間が少なくなるホテルビ-ナス。ってことは思ったより人が入ってないんじゃないの?で、今日 お昼前の回見に行ったら満員!!日曜日ってのもあるんだろうけど満員。もう3週目に入ったのに。じゃあ上映回数なんとかしろよっっ。今日なんてお昼前見損ねたら次は7時だぜぇぇぇ。マイカルなんて朝と最終の2回になってるし。

グッズ売り場のぞいたら『完売』の文字が。通販で注文したブツは未だ届かず。大丈夫なんだろうか....。チケットをまだ持っているのであと1回2回は見に行きたいと思っているんだけど。

映画のほうは 先に手にしたサントラのイメ-ジとぴったり。とにかく風景がキレイでこれはウラジオストックロケ大成功。無国籍感がすっごい伝わってくる。つよぽんもすごく素敵で映画の中に溶け込んでいた。やっぱりヨ-ロッパチックな映画で 淡々と時が流れていく。悪く言えば前半はメリハリに欠けるんだけど、そういう時間があって後半一気に感動。

音楽が画とすごく合っていて 子役の女の子もとてもかわいく、そして中谷美紀の美しさが色の無いスクリ-ンに華を添えていた。なんかあとからじんわりくる映画だった。今、つよぽんが凛ちゃんに向けている笑顔とは全く別人のチョナンがそこにはいるのよ。やっぱすごいわ、役者草なぎ剛。

昨日、スマステ見ながらうたた寝っちゃったんで よくわかんないんだけど&G吾郎様と剛様、一緒にスマステ御出演?楽しみなのだ。増刊号で、山口さやかが「凛ちゃんが草なぎさんにベッタリで」なんて話していたけど 微笑ましいわ〜小柳父娘。

2004/03/18(木) 何故....岡山?
今朝の新聞記事に、16日の『僕カノ』の視聴率が23.2%でまたしても記録更新したって書いてあった。頑張ったつよぽん!頑張った凛ちゃん。

今日、友達が『一昨日 剛君、凛ちゃん、りょうの3人が撮影で岡山の新幹線のホ-ムにいたらしい』ってメ-ルもらった。何故、小柳一家が!?何故岡山?そして凛ちゃん、学校お休みして撮影してるのね〜。やっぱ家族が揃っているってことは....元の3人家族に戻るの?うふふ、小雪はカヤの外ですか〜〜〜?

まぁ、淡い期待はしますますますまい。楽しみなのだ、最終回。

今朝、6時台のめざましで つよぽんのGrip XactiのCM、赤いパンダバ-ジョンとホテルビ-ナスバ-ジョンを流していた。だもんで7時台はビデオをセットしてお待ちしました〜。.....ホテルビ-ナスバ-ジョンがカットされていた.....。ちっ。

2004/03/17(水) 最終回は.....
今日、ビデオリサ-チの視聴率が更新されていた。先週分で
1位 白い巨塔 27.6%
2位 プライド 24.1%
3位 僕カノ  23.1%
.
.
.
6位 砂の器  15.8%
7位 新選組! 15.6%

今週の白い巨塔から続々と最終回を迎える。さてさてどこまで数字が伸びるのか。白い巨塔なんて初めうちのお母さんなんて見てやしなかったのに いつの間にか「今日は財前君の日だっけ?」な〜んて一生懸命だもんね。最終回、30%越えるかな?

『僕カノ』の徹朗さんの幸せを祈りつつ、和賀ちゃんの行く末が気になってしょうがない。彼が背負った宿命って何なんだろう。原作、結局読んでないんだけど今となっては読まなくて正解かもしれない。あのドラマが終わったらゆっくり読もう。絶対『砂の器』ツア-も敢行するもんね〜。

&GのWonderful LifeとNobody Knows+が今、私の車でかかりっぱなし。カップリングの『平和の歌』がかなりかわいい。こっちの曲も『僕カノ』のイメ-ジがあるんだけど 本編で流れることってないのかな〜。

2004/03/16(火) すごいぞ!吾郎ちゃん
&GのWonderful Lifeが今週のオリコンチャ-ト1位ということで、いやいやすごいぞ!吾郎ちゃん。コンビニに行くと今、良く聴くのよ〜有線で。リクエストも相当多いんだろうな〜。

今日の僕カノは泣けた。どっちに親権が与えられてもどっちかが泣くんだ。でもかわいそうだった、つよぽん。毎度のことですが、小雪のずうずうしさにビックリよっっっ。あれが矢田亜希子なら、あれが宮沢りえなら、そしてあれが藤原紀香なら こんなに腹は立たないと思うのさ。

何だか小雪の長身も手伝って、と〜っても小さく見えたわ つよぽん。守るより守られるほうが似合うのよね。かわいい。来週、どんなエンディングが待っているんだろう。徹朗さんと凛ちゃんがが幸せになれますように。(除く 小雪)

再々再放送で見ている『白い影』が中盤に差し掛かっている(私は)。2日分ビデオがたまっているので実際はまだ先に進んでいるんだけどさ。毎日面白く見ている。竹内結子、中居君ととってもいい雰囲気なのにこの時上川隆也とつき合ってたのね〜、なんてついついそっち見てしまう。

そしたら!今日になってプライドの撮影中、竹内結子 佐藤浩市にべったりなんて記事がっっ。つくづく年上好きなのね。SMAP2人(しかも2TOP)の相手役だったのに。黄泉がえりの時はそんな話出てこなかったけど 哀川翔や清水章吾はお好みじゃなかったのかちら。

2004/03/15(月) 僕と彼女の生きる道(爆笑)
先週はTV雑誌1册も買わなかったので、『僕カノ』のパロディやるなんて知らなかった。不意打ちでかなり笑った。&Gの歌録画しようとビデオ入れたばっかで合わせてもなかったのであわてたけど何とか間に合った〜〜。

吾郎ちゃんの凛ちゃんはともかく、慎吾ちゃんの哲朗さんはディホルメされてたものの つよぽんの影が見えるかのようだった。顔とか良く作ってあったし。さすが『大親友』と自らが語るだけある、うん。やっぱ最後は登場したのね〜&Gこと草なぎ吾郎(^O^)

プライドは今日はお染さんがとってもかっこ良かった。たまたま今日、歌舞伎の展示会(昔の錦絵や押し隈、衣装なんかの展示)に行って来たのでお染さんの御活躍はちょっと嬉しかった。今日なんて夏川君 ほっとんど無視じゃん。出て来たけど1分も画面にいなかったんじゃないの?ますます部外者色が濃くなってるぜ〜、ハラショ〜。

ずっと事務所に預けっぱなしになっていた『Wonderful Life』をやっと取りに行った。やっとCD全部聴いた〜。カップリングの『平和の歌』もやっと聴いた!平和の歌は作詞作曲KANだったけど、MIJのアルバム候補曲だったのかちら?吾郎ちゃんのソロ曲、KANだったから。

表ジャケットは店頭でもよく見たから知ってたけど裏ジャケは後ろ姿の吾郎ちゃんで、これがまた素敵。

2004/03/14(日) PV
&GのPVを見た。『凛ちゃんバ-ジョン』というやつ。凛ちゃんはすっごくかわいかった。あれって『Wonderful Life』にピッタリなのだ。素晴しい人生というのは天使が微笑んでいるような人生で、その天使的な表現が具体的に子供の笑顔って感じがする。子供のいる人生 というわけじゃなくて笑顔のある人生っていうのかな〜。

それにしても凛ちゃん、ゴ-ルデンレトリバ-(7歳の凛ちゃんよりデカいっっ)も平気、ヤギも平気 すごいすごい。で、びっくりしたのがうちのハナさんと同じくらいの大きさ(中型犬)のわんこがが凛ちゃんの胸に抱かれて眠っていたこと。ハナさんじゃとてもできない!!恐るべし、タレント犬....。

SPACE SHOWERのカウントダウン番組で見たんだけど、小柳父娘バ-ジョンもぜひオンエアして欲しい!!

今日のおしゃれ関係は短くてちょっと残念(>_<)きっとスタジオではもっともっとたくさんお話したんだろうな〜。つよぽんが食べさせてくれるんなら蚕の幼虫だろうがカマキリの卵だろうが食べますぜ、私もっっっっっ。

『砂の器』はいよいよ佳境に入って来たね〜。まさか父親が村人30人を殺した殺人犯とは。来週 明らかになるいろんなことがひたすら楽しみなのだ。

2004/03/13(土) 写真集&1000クリック達成!
昨日の夜、カウントが999だったので今日は確実に1000クリック達成!と思ってたけどやっぱ嬉しいねぇ。なんたって何も発信してないペ-ジだもん、私の日記書きたいだけのペ-ジだもの。次のキリ番は2000クリック。単純計算で2ヶ月後となる予定。(たぶん)

今日、毎度おなじみAmazonからホテルビ-ナスのノベルと写真集が届いた。写真集は本当にキレイな写真ばっかり。サントラの中にも使われていたサイとチョナンが自転車に乗ってる写真は特にお気に入り。なんとか仕事の合間を見つけて早く見に行きたいと思ってるんだけど。

今週はホントに&Gをいっぱい見た。吾郎ちゃんのマイペ-スな話しっぷりにちょっとほのぼのしてしまう。で、唄ってる時の左足がすっごく気になる今日この頃なのだ。あのリズムの取り方がぁぁ。スペ-スシャワ-でPVが流れているらしいのでぜひ見てみたい。凛ちゃんバ-ジョンのオンエアらしく、小柳父娘バ-ジョンはやっぱドラマが終わらないと流せないのかしら、他局では。

LOVE PSYCHEDELICOのPVにはホテルビ-ナスの映像が使われてるんじゃないかと思うんだけど あれも一緒に見れないかな〜。

今、毎日『白い影』の再々再放送を録画してる。毎日消化しようと思ったんだけど、やっぱ難しい。水曜日から溜めてしまった。けどこれが面白い。ごめんなさい〜、リアルタイムで見てなくて。来週いっぱいで終了になるのでためこんだらちょこっとずつ消化して3月中には完全消化!やっぱちょっと和賀ちゃんとキャラがかぶるんだけど 和賀ちゃんの方が好きかな〜。どっちも悲しい『宿命』しょいこんで そういう中居君はとってもかっこ良い。

2004/03/12(金) ウォッチ!&NEWS23
昨日の夜、「明日の朝、ウォッチ!に剛生出演」という情報をもらった。しかしめざまし派の私、ウォッチがどういうコ-ナ-をやってるんだか そしてつよぽんがいつ出演するんだかぷんぷんかんぷん。7時過ぎからめざましとスクラッチしながら見ていた。8時過ぎ、眠そうな顏してつよぽん登場。

映画の話や韓国語の話をしていたけど 何で今?映画公開前ならいざしらず....?途中でわかった。今日、NEWS23で筑紫哲也と対談が放送されるのでその宣伝にわざわざ朝、眠い顔して御出演だったのだ。

お昼の『ベストタイム』と『ジャスト』でもよかったんだろうけど今日は『いいとも』のレギュラ-日。そして『F2』も『僕カノ』のことやるから出演できるのが『ウォッチ!』だけだったんだろ〜な〜。忙しいのに気の毒だけど。

今、後ろでNEWS23の音聞きながらこの日記を書いている。まだ始まってない、つよぽんの対談。

2004/03/11(木) 最高ダッグ!最高視聴率!
サンスポの記事見てびっくり。
3/9の『僕と彼女と彼女の生きる道』最高視聴率23.1%〜〜〜。昨日、ビデオリサ-チの数字が更新されていて、それは3/2の数字なんだけど19%台で2週続けて20%を切る数字。ここにきてちょっと落ち着いたのかな〜、なんて思ってたけど出ましたぜ、最高視聴率23.1%が。

し・か・も 瞬間最高視聴率27.1%。白い巨塔なみじゃん。で、その瞬間最高視聴率が&Gの歌の部分だって言うんだから、まさに『最高のタッグ』だよ、吾郎ちゃんとつよぽんってば。うふふ。

今日はうたばんに御出演の&G。残念ながら仕事が遅くまだ見てない。明日はMステに御出演。楽しみなり。スマスマでもお歌を御披露の&G。やっぱ春からは吾郎ちゃんの季節じゃん、NHKのドラマも犬神家も放送になるし、TBSで怪し気な新番組持つし、映画も公開になるし、来週のオリコンチャ-トも上位は間違いナシだし、あわよくば1位よ、1位!!!

ビストロといえば、ぜひぜひ最終回のあと 加恋ちゃんに出演してもらいたいな〜。その時はつよぽんがオ-ナ-で。

2004/03/10(水) キネマ旬報
キネマ旬報もつよぽんが表紙なのは知ってた。けどあの雑誌があまり好きじゃないんで「これは買わん」と心に決めていた。でも...今日、本屋で見ないよ〜にしてたのに見てしまった。見たらしょうがないから立ち読みするじゃん。

表紙 草なぎ剛 大きな文字と素敵な写真

巻頭特集 ホテル ビ-ナス つよぽんの素敵な写真がなんと6枚。その他、映画の写真、舞台挨拶の写真掲載。

記事がインタビュ-も含め14ペ-ジ、しかもそれとは別に巻頭インタビュ-が市村正親。

こんだけ載って、ほんと写真も素敵だったので買うしかないわな〜。内容もずいぶん誉めてあったし。表紙が草なぎ剛ってことは、特集がホテル ビ-ナスってことは当然 発行部数も見込んでのことだよね。それなのに、春休み映画についての話でホテルビ-ナスについて

「企画性が先行して制作者だけがたのしんでいる」だってさ。持ち上げて持ち上げて、ここで落とすかよっっっ。

この雑誌に限らず、日本映画の関係者って一般受けする映画を嫌う傾向が有り有りなのだ。このあいだの日本アカデミ-ショ-だって やっぱ映画ってヒットしないと お金稼げないとだめだろう!!なんて思いながら授賞式を見てた。

主演女優賞総ナメと言われた寺島しのぶの映画を見た人があなたのまわりに何人いますかぁ?あれだけ大ヒットした『踊る大走査線』を話題賞だけに留めている映画賞なんてどこに意味があるんだか。「黄泉がえり」なんて無視だしさ。

賞にはそれぞれ主催者の意志が感じられて良いと思うけど日本アカデミ-が「ヒット作なんていらね〜んだよっ、分かるヤツだけついて来やがれ」的な態度だからいつまでたっても邦画はこんな状態なのだ。

そんなに一般人が見る映画が嫌いならテレビ中継なんかするなよっ。なんかみっともないっちゅ〜の。それでもテレビにはすり寄るんかい。で、映画ファンって人にはヒット作を認めない的な人が多いからもうダメダメ。本場のアカデミ-賞の作品は知っててもさ、日本のアカデミ-賞の作品を知らない人が多い こういう状態がお好きなんでしょうか?日本映画の関係者はっ。だから邦画に人が入らないのさ。

ま、怒りはこれっくらいにしといて 今日、ホテル ビ-ナスのサントラが届いた。これが良い。時間がなかったのでお風呂の脱衣所に小さいCDデッキ持ち込んでお風呂に入りながら聴いた。ピアノの曲が多く、とても心地良い。たぶん映画を見たらもっと感情移入して聴けるんだろうな。

テ-マの様に何度も入っている『DESPERADO』これは元々イ-グルスの曲だということを今回初めて知った。イ-グルスのは使ってないけど。(イ-グルスのを使うと使用料が1千万円くらいかかるらしい)

母の持っているイ-グルスのベスト盤のラストを飾っているのがこの『DESPERADO』意味は「ならず者」これ、イ-グルス盤すっごくいい。もちろんサントラに入ってるKOKIAのもいいんだけど男の人の声だと「ならず者」感が一層かもし出されるような気がする。


『僕カノ』どんどん物語りが悲しくなるな〜。凛ちゃんがどっちに行っても不幸になることはないだろう。なんだかおせっかいな小雪見てると可奈子とヨリ戻してくれぃと思ってしまう。

今日の朝刊に『砂の器』の和賀の運命を知っているのは一部のスタッフとキャストでは中居ちゃんと原田芳雄だけだって書いてあった。すっごい戒厳令なのだ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.