SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/17(火) 薄幸の似合う男
えっと、小雪!今日もあなたにもの申すぅぅぅぅぅぅ。

な〜んで凛ちゃんとお勉強したあと つよぽんの帰りを待つ?不自然でしょ不・自・然。待ち伏せ?まちぶせなの?石川ひとみなの?そしてあんなに胸元のあいたカットソー着てるってどういうこと?狙い?は〜、姑気分だわっ私ってば。

せっかく決まってた仕事が×になっちゃって、つよぽん今から超大変。仕事はあるのよいくらでも、選ばなきゃね 環境とか報酬とかetc...。そしてついに来た来た、やってきたお母さん。

女性として母と娘の絆って特別って思っちゃうのよね。数カ月vs7年間 どっちが重いか....。それを選ばなければならない7歳、やっぱりかわいそうなのだ。「3人がいいです」それが可能なんだろうか...?

並木をガックリ肩を落として歩くつよぽん。悲しいほど薄幸が似合うわ〜〜〜。

2004/02/16(月) ハラショ-!!
プライドの亜樹の恋人って誰が演るんだろ〜って気になってなかった?私は気になってたよ〜。そしたら(たぶん)ハラショ-こと谷原章介じゃん(爆笑)

今やハンサムフラれ役日本一!こんなにかっこいいのにフラれる役がこんなにハマるなんてっっ。将来は第二の『ハムのひと』か?ちょ〜っと思い出しただけでも矢田亜希子にフラれ、観月ありさにフラれ、そして今回竹内結子に(きっと)フラれるのよ、ハラショ-ったら。

そして新選組!での役どころは伊東甲子太郎。
『藤堂平助の仲介で、新選組には途中から入隊するが、その学識の深さから重用され、参謀に抜擢される。しかし、勇たち公武合体派とは思想を異にしたため、のちに御陵衛士として分派を作り、尊王活動を展開しようとするが、勇たちに暗殺される。』
ってNHKに書いてあった。この伊東甲子太郎 ハンサムだったことでも有名だったらしいからぴったりだわ。頑張れハラショ-。

えっと....応援してるんだか何だか。ぷぷ。

今日のラブシ〜ンはとっても素敵だった。あれっくらいのハンサムがやるとホント夢物語だわ。でも木村君のファンってやっぱ見てられないのかしら?

2004/02/15(日) スカジャン
増刊号でつよぽんはオリジナル スカジャンをGetするために『ぷっすま』でも見せないくらい頑張ってノリつっこみだとかマシュマロキャッチだとかやってた(涙)。でも、いいとも金曜日ではつよぽんは『王子様』的ポジションだから出演者もみんな優しい。

そして『砂の器』。まだ追いつめられてる感がないんだけど 来週はすっごいことになりそう。しかしじっくり見て 松雪のエピソ〜ドが多すぎる気がするんだけど....これが後々物語に美しく絡んでくるのかちら?『宿命』は来月号あたりで「月刊PIANO」で楽譜掲載されるかも。出だしからかなり難しそうだけどもの悲しくって心ひかれるメロディなのだ。

まだ明らかにならない和賀の過去。もう半分は過ぎたと思うんだけど、ここからの展開は...いかに?

『新選組!』はどんどん近藤勇のところに人が集まってきてるじゃない、「あなたの人柄にひかれて」って。新選組に 私は血なまぐさいイメ〜ジしかなかったんだけど(よく知らないし)すっごい面白いんですけど。毎週楽しみだぜぇ。あと、田畑智子はとってもかわいい。

2004/02/13(金) 10%ダウン
昨日ビデオリサ-チのHPで視聴率見たとき、『砂の器』の視聴率があんまし良くないな〜、ってちょっと気になった。そしたら今朝、携帯に届く芸能ニュ-スで『砂の器』の視聴率が初回から10%もダウンしている、と書いてあった。

初回を見たときはすっごいワクワクしたのよ、暗い中居ちゃんに。でも今、『砂の器』は非常に展開が遅い....。

原作は刑事側から見たドラマなので 和賀の過去は主人公(刑事)があばく。だから和賀の過去はだんだんわかればいいのさ。でも今回は犯人(和賀)が主役だから ちょっとずつ過去を小出しにしてくれないと 話が何にも進展しないのさ。進展したのは松雪との仲だけだ。そして分かったことは これも松雪の過去だけ。そして松雪はドラマのオリジナル・キャラ....。

たぶん、今週から見始めても 問題なく話についていけるくらい展開がない。先週見損ねた従妹に500文字で充分あらすじが伝えられた....それこそ問題なのかも。

中居ちゃんは過去に追いつめられるんだけど、その過去が何なのか カケラさえ見せてくれないから だったらもう少し 渡辺謙や永井大の捜査の経過をぐっと出さないと。

ま、所詮素人のタワゴトなんだけどさ。

2004/02/12(木) 20.5%!!
ビデオリサ-チの視聴率がやっと更新されていた。タイトルの20.5%は『僕カノ』の先週の視聴率。なんと『砂の器』も『新選組!』も抜いてドラマ部門堂々の3位!!すっご〜い。

僕カノの上はプライドの23.6%、白い巨塔の25.7%。....もしかしたらプライド抜けるかもしれない....。初回が19%で現在20%突破。今ク-ルのドラマで視聴率を順調に上げてるのってもしかしたら僕カノだけかもしれない(嬉)何度も言うけど『火曜サスペンス』を向こうにまわしてこの数字!すごいぞ つよぽん。

『砂の器』はいまのところ展開がまだ遅いので、中盤あたり 物語りの核心に触れるようになるとまた数字が上がるかもしれない。あそこも裏が『行列のできる法律事務所』に『あるある大辞典』だからしんどいのよね〜。

今週のザ・テレビジョンに『高視聴率を記念した高級弁当(3段重ね)を食べるつよぽん』の写真が掲載されてたけど きっとそれは20%越えたからだね〜。 

2004/02/11(水) 紅白再び
今日は年末の紅白の再放送。別にず〜〜っと見るつもりはなかったけどSMAPは大トリだからそこはキチンと見た。何度見てもドキドキするなり。

昨日のぷっすまの画伯頂上決戦は大爆笑だった。幹久くん 昔はハンサム・ガイで売ってたのにね〜。でも今の方が魅力的かも。ユ〜スケは本当に来週復帰できるのかしら?日曜日にユ〜スケ、篠原ともえ、石ちゃん、ベッキ-がアジアの何だかグルメツア-みたいな番組やってたんだけど最初の移動の飛行機で体調不良のためユ〜スケいなくなった.....。体弱そうなのにアジアのグルメツア-なんて....似合わねぇ〜〜。(船の屋台とかさ〜、篠原なんて燕の巣 取りに行かされてたし)

ぷっすまの話に戻ると 誰がメインだかわかんないほどのゲスト!しかもつよぽんが回すわけじゃないし。いいんだけどさ、そういうところがかわいくって。でもやっぱナギスケが見たいみゃりよ〜ん。

2004/02/10(火) 本日の僕カノ
あ〜〜〜〜ぢゃまなのよ!こ・ゆ・き!!!!!!

凛ちゃんを残してりょうが出ていった時、極限状態に陥ったつよぽん、結局そこまでいかないと大事なものに気づかなかったのね。来週は奪いに戻って来るにゃりよ〜〜〜、逃げた女房がっ。

いくら娘と心を通わせたとはいえ、母親との7年間に勝てるのか、つよぽん。ドラマはつよぽん側から見ているからだけど 母親側に立つと置いて出たのも取り戻しに帰って来るのも気持ちはわかる。

男性が仕事のために家庭を犠牲にするのと女性が仕事のために家庭を犠牲にするのと比べると あきらかに女性のほうが分が悪いよな〜。例えば YAWARAちゃんがフランスで柔道するから谷くんついて来て〜〜って言うと反感買いそうだけど 谷君がメジャ-行くからYAWARAちゃん柔道やめてアメリカについて来て〜はOKなのよ、世間的には おかしいけど。

でもね〜、本気で仕事やる気だったら そして許される状況なら主夫してもらいたくなるかもかもだし 子育ても家事も奥さんが全面負担してたら家も出たくなるかもかも。「昔は」って言われたらあんたら弥生時代と同じ感覚で生きることができますかぁぁ?ってハナシだよね〜。

何だか話が深みにハマってしまったのでおしまい。

2004/02/09(月) CM
ワイドショ-のおかげでSMAPのNTT東日本のCMを見ることができた。5人ともとても普通でとてもカッコよかった。

プライドは今日も「ハルだけが知っている」部員ぼ秘密。今日見て思ったんだけど アメリカのスポ-ツヒ-ロ-ものの映画みたいなんだわ、あのドラマ。あっさり2時間くらいにまとめればスピ-ド感もあったかも。試合前のロッカ-のシ-ンなんて映画『メジャ-リ-グ』みたいだったし。あ、全体的にチャ-リ-・シ-ンが主役だった『メジャ-リ-グ』に似てるのよ、雰囲気が!!そうそう。来週は超接近ね〜亜希とハル。

つよぽんのあのニュ-・キャラは定着するんだろうか。ちょっと面白かった。

2004/02/08(日) ストラップが....
朝、昨日ゲットしたメタルプレ-ト付きのストラップに付け替えた。昼前、ベッドの上にタップシュ-ズのプレ-トが1個...何故?よく見ると 2つともはずれてやがる!!やっぱ『おまけ』だから?このまま使っては、1日持ち歩いただけでメタルプレ-トは紛失しそうなので ガッチリ金具を付け替えた。もしかしたら外出先でプレ-トなくした人達もいたかもね〜。

SMAP5人でNTT東日本のCMを撮影したそ〜で、西日本の私には見ることができないので悔しい情報。なんでNTT全体でやってくれないんだか。BSの番組で見ることできるんだけど...あとCM総研の持ち番組とかさ、努力すればね。カエルのCMも 去年のCMもビデオに捕獲成功したさ、でもそうとう努力した...。

さてさて、今日は新選組!と砂の器の日。新選組 だんだん面白くなってきたじゃん。やっぱ「人が集まって来る」キャラ、慎吾ちゃんに似合ってる。従来の近藤勇像とかけ離れてるって言うけど脚本家の勝手だって。何度も言うけど『歴史ドキュメント』じゃないんだからさ〜〜。

砂の器は小雪のよ〜にずうずうしい松雪にビックリよ。何故中居ちゃんのマンションの前でわざわざ電話をかける?そして何故上がり込む....?まぁ、そういう魔性がないと中居ちゃんの影も彩りがないんだろうけど。

2004/02/07(土) ストラップ付き前売り券
朝、9時に家を出て 9時30分には映画館前到着。今朝は広島は雪。この雪の中 外で30分待つのは辛い〜としっかり着込んで出かけた。現場に着いてから気が着いた。「あ、映画館だからロビ-で待てるんだ....」

8階の映画館まで行くと既にロビ-はいっぱい!私は階段に並ぶ。3回とも(特典が3色6パタ-ンで3回発売だったので)来たであろう女の子達が「今回(人が)多いね〜」などと話している。そうかぁ、ホテルビ-ナスの『ビ-ナスブル-』にちなんだ(かどうかはわかんないけど)今回のブル-のストラップ、狙った人が多かったのね〜〜。

黒のストラップの時は10時30分を過ぎてのこのこ買いに行ったもんで並ぶこと無く(しかしメタルのストラップはすでに品切れで)買った私。1回に1枚しか買えない、というル-ルを知らず 結局1回目しかメタルストラップを買えなかった。

1つ買えばよさそうなもんだけど、私は前売りのない地域に住む友達の分も頼まれていたのだ.....。ゴメン、友よ 誰か連れて行って並べば良かった...でも苦労して(?)朝並んだのは私なの、メタルのストラップは.....譲れないわ〜。

結局3回並んでメタル1個とクリ-ナ-付きを2個Getした。どうも途中で完売したらしく私が映画館を出る頃 あまり人気のなかったらしい前回の紫のクリ-ナ-付きが運ばれていた。もちろん数はちょっとだけだったけどね。

今回、広島で用意されたストラップの数はメタル80個、クリ-ナ-付き120個の計200個。全国で1万個用意されたらしいので単純に50ケ所で特典付きを出したのかな〜、とホテルビ-ナスのHPに入ってA型っぽく数えてみたら80ケ所以上の映画館で売られていた。ので広島の200本という数は少ないほうではないのかもしれない。

タダでもらえるようなストラップなので品質はといえば私の黒いストラップはロゴの書いてある革もどきの飾りがすでに2枚におろされた状態(笑)明日からは青いストラップにつけかえなのだ。

こういうノベルティ・グッズって何となくもったいなくって使いにくい向きもあるが 旬のものはその時に使わないと。大昔、妹が買ったアイドルのシャツは現在母の野良着になってるし。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.