SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/03(火) 僕カノ
イジメってカタカナで書くとちょっと軽い感じがする。学校に行ってた頃 けっこう誰でもいじめられたりいじめたりって経験あるんじゃないかしら。もちろん私もあるさ。

今日は胸が痛んだ。大人になって、なるにしたがって私は強くなった。仕事で辛いこともたくさんあるけど精神的にはぐっと強くずうずうしくなった。学校に行きたくないあまり吐いてしまう凛ちゃんの姿がかわいそうでかわいそうで。

私も何度か吐いたり熱を出したりした いじめられた時。だからすっごく気持ちがわかるのよ。そして一番頼りになるはずの担任の先生があれでは....。あのドラマ、周りの大人が凛ちゃんにかかわりすぎだとみんな思うかしら?そんなことはないのよ、今の学校は、たぶん。

学校の先生もお気の毒だと思うのは、昔は悪いことすれば叩かれるのはわりに当たり前で、親も学校の先生が叩くことは容認してたようなとこがあったけど今はすべて『体罰』になってしまうことや、土曜日が完全にお休みになったことで、多分先生自身の負担も増えたこと。

社会の動きによって作られた現在の学校の体制だから仕方ないところもある。でも子供は仕方ないでは済まされない。ゆら先生が言うように関れる大人は自分の事として関わってやらないと。

それを無視した最たる結果があの岸和田の餓死しかけた中学生の姿なんじゃないのかしら。

さてさて、つよぽんは凛ちゃんを見つめる瞳がだんだん暖かくなってきて もうかっこよくってかっこよくってかわいくってかわいくってテレビの前であの瞳に悩殺されっぱなし。

小雪に電話かける時も いつもドラマではわりと女性に敬語使ってるイメ-ジなんだけど 今回はタメ口で「こんな感じでつよぽんから電話かけてもらいてぇ〜〜〜〜〜」とドキドキしてしまうバカ1人。ぷぷぷぷ。

...........来週はもっと小雪と接近するのね..........涙。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.