SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/29(水) ハウルの動く城
年賀状もまだできてないのに『ハウルの動く城』を見てきた。レディ-スディを利用したんで『ターミナル』も見てきた。掃除もすんでないのにね〜。

ハウルは良かった。木村君のハウルはとっても素敵だった。倍賞千恵子の10代は初め「キッツイ」と思ったけどおばあさんになってからはさすがで、そっからまた10代に戻ってきたら違和感なく聞けた。すごいすごい、さっすが大女優。

でも見終わってから「え〜〜っと、もう少し説明が欲しいんですけど」って思っちゃった。きっと原作読んでもう1回見たら『納得』するんだろ〜な。一緒に行った友達は「まだ2回目」と言っていた。「まだ」って。他の友達も「2回目のほうが良かった」とか言いやがる。....2回かぁ。

昨日のいいともはしたがってビデオなんだが ものまねだけは見た。中居君の波田陽区は最高だった。カツケンはね〜、スマスマでいつも見てるだけに新鮮味がない。つよぽんの「凛ちゃん」はビミョ-だったけど 加恋ちゃんからの生電話でしどろもどろなところがと〜っても良かった。「リンダリンダ」でも〜っちょっとはじければ良かったにね。

2004/12/28(火) 『草なぎ』『草ナギ』
昨日のスマスマは途中までしか見てない....綱吉は最初の1時間しかまだ見れてない....ぷぷぷんっだ、てぇことは 正月はSMA三昧さっあたしはっっっ。明日は新選組!のアンコ-ルとこのあいだの総集編での座談会の長いやつの放送あるし 楽しみなのじゃ....とはいえ、これも見るのは年が明けてからだ....たぶん。

スゴ録の『おまかせ録画』に『SMAP』だの『草なぎ剛』だの『チョナン・カン』だのとキーワード登録をしといた。でもスマスマはひっかかるのに「ぷっ」すまはおろか、今日のドラマやいいともはスゴ録 無視しやがる。もしかして....と思い さっき『草なぎ』を『草ナギ』で登録しなおしたら....いろいろ番組チェックしはじめたんでやっぱ日本語って難しい。てゆ〜か「くさなぎ」という 漢字が難しい。

2004/12/25(土) X’smap〜虎とライオンと五人の男〜
今日はコレと中居君の打ち上げについて語らねばなりますまいまいまい。広島では『僕僕』の再放送はなかった(たぶん)んで、その時間(1時30分)から前回のめちゃイケ!があった。あのビデオ、ウチに誰か来るたんびに見せてた。みんなバカうけ。

そ〜んな『便利君』はやっぱりDVD録画よ〜、ってなワケで、めちゃイケ!はお昼も夜もDVDに(正確にはHDDに)録画。しか〜し!!母の『冬ソナ』のために『X’smap〜虎とライオンと五人の男〜』はビデオ録画。あとから時間かかっけどDVDに落としてやる〜〜!だから『標準』で録画した。

クリスマは何だかアメリカのクリスマス映画みたいな創りだった。ディズニーの実写映画みたいな。案外作り込んであるじゃんって思ったけどミュージカルって言うには音楽が少ないので『ミュージカル風』ってのが正解?かも。

感激しちゃった、つよぽんってばサンタで。バカ兄弟もかわいかったし吾郎ちゃんの「子持ち」も面白かった。中居君もかっこよかった。つよぽんのボーっとしたカレー屋見ながら SSFの時みたいだ〜って思った。SSF大好きなのよ、良く見るもん。おまけにパパサンタは寺尾聰様だし。すっかり歳とっちゃったけど大好きよ、寺尾様。

『Song of X'smap』も良い曲だった。好き好き!で、な〜んでMacはダウンロ〜ド不可なのよ。MP3もipodもダメって....じゃフツ〜にCDで売れよっっ売ってくれよん。

ケ〜タイに着ウタ機能が付いてないからダウンロ〜ドなんて....って思ってたけど着メロもダウンロ〜ドできたのでいろんなパターン全部ダウンロードした。今月、NHKのメルディサイトも登録したんで は〜、登録料がバカになんないわぁ。期間限定だもんね〜仕方ないか。

2004/12/23(木) 冬のソナタ
SMAPの.クリスマスソングをダウンロ〜ドできない悲しさと、毎夜の『冬ソナ』のせいで日記が滞りがち(-_-)特にダウンロ〜ドできないこの切なさがぁぁぁぁぁ。

DVDにしてからCMゲットがえらく簡単になったんだが、いらない部分はカットしないといけないのと HDDの中身を整理しないといけないのとで溜めるのがイヤな私は既にちょっとストレス。

あと「ぷっ」すまが2週なかったのもちょっとストレスなんだよね〜。年末って感じだわ〜大好きなジャスト!も2時50分以降カットになったし....。去年やってた『白い影』再々再々放送くらいかな〜、『砂の器』やってくれないかな〜DVDに保存するのにさぁ。

2004/12/21(火) X'smap
あたしの携帯はDoCoMoの505isなので着ウタに対応してない。PCでダウンロ〜ドだぁ!!って思ったら 『Macintosh不可』なんじゃ〜〜〜〜〜〜そりゃぁぁぁぁぁぁぁ。ど〜〜〜〜〜〜〜すぇ私はリンゴ使いだ、ちきしょ〜〜〜〜〜。

2004/12/18(土) さんま&SMAP
ど〜も毎年この番組微妙。いろいろ凝った作りしてるんだけどね〜、VTRとか見るのがめんどう(´Д`)そういうのより、もっと生トークお願いしま〜すって感じ。SMAPとさんまっていうより2TOPとさんまだもん、下の3人は『人数合わせ』的な....。

あのハプニングもさ〜、イマイチだったし。アイドルさんだから無体なことできないのはわかるんだけどね〜。羽鳥が出てると何だか『ゴチ』色だし。いっそのことSMAP5人で『ゴチになります』のほうが見てて盛り上がるかもかも。

スマステは録画してたので油断したのか『月イチゴロー』の途中で寝てしまった。気が付いたら乾杯してたので私ってば完敗 ぷぷぷ。明日見るもんね〜だ。

2004/12/17(金) 総集編
新選組!の総集編放送にあたり 30秒スポットが格隊士バージョンで流れているらしい。メルマガでキチンとその時間を送って下さる人がいて そりゃNHKで聞けば教えてくれる(らしい)けどそういう細かな情報って本当にありがたいわ〜。せっかく買った『スゴ録』を利用して全部予約してみた(#^.^#)これで総集編と合わせてDVDに落とせばかなり素敵な感じじゃな〜い?うふふ。

しかし、『冬ソナ』の時間をよけながらの録画予約は『スゴ録』とはいえかなり面倒だったことは...間違いない。

2004/12/15(水) ぷっすまSP
記者会見を見たわけじゃないんで新聞記事だけなんでその雰囲気とかよくわからないんだけど『「ぷっ」すま生放送にチョー反対』っていうタイトルだけでもさぁ( ̄▽ ̄;)ナギスケのへたれっぷりがうかがえる。前のSPでゴ〜ルデンでやった時は違和感あったもんな〜、やっぱ11時台の番組なんだよ....本気で大丈夫なのかぁ....生放送。ユ〜スケも新婚なのに新年2日から仕事かぁ、お気の毒。このあいだの映画の記者会見でも『重病説否定』ってそんな説が出ることもなんだかね〜。

今日の日テレ、1億3000万人が選ぶ〜って番組 SMAPの名前もあったから一応録画したんだけど....あれれあれ〜〜〜去年の映像を!しかもあんな中途半端にっっ。裏の『愛エプ』が大爆笑だっただけに....悲しいねぇ、日テレ あんなブチ切れな映像出すくらいならSMAP使わなきゃよかったのに....。

スゴ録を買って、ほ〜んとに録画すっごい楽で 年末はSMAPいっぱいDVD保存〜と思ったのも束の間、そうだぁ 母の『冬ソナ完全版』の録画が....。ってなワケで夜10時以降の録画が不可能にっっ(ノ><)ノしかし母親が最後の一押し「冬ソナ完全版をDVD保存したい」と言わなけりゃ ふんぎりつかなかったしね、スゴ録買う。30日まで 仕方ないかぁ。

2004/12/14(火) 新曲!!
クラプトンですかい。結局、今年1年いろんな噂に振り回されたけど出るときゃ出るってことかい(´Д`)ライブがいつからどこで〜とか、夏に新曲〜とか、あとになってみれば全部『だったらいいかも』的なハナシだもんね。ま、新曲もあと1ヶ月ほどで発売ってことは来年はライブがあるんだろっあるよね〜、あればいいな〜( ̄▽ ̄;)

スゴ録を買ったので、さっそく『SMAP』『草なぎ剛』『チョナン・カン』ってキーワード入れてみた。ほ〜んとすごい、リスト見たら「おじゃまんぼう」とかのっててはぁ〜、これはノーマークだったわ〜な〜んてね。勝手に録画してくれるんだもん、超安心だわ。母熱望の冬ソナも キーワードだけでキッチリとってくれるから面倒くさくない。確かに一度使うともうやみつきだわ。

本日、テレビ誌発売日。コンビニでTVガイドとテレビジョンを買った。大きい本屋に行かないと ぴあとLIFEは買えないのでまた後日。毎年毎年4誌にグラビアとインタビュー さすがに内容はかぶることも多いけどやっぱり嬉しい。「今年はライブがなかったから5人でいるのが楽しい」的なハナシを聞くと 来年の活動が一段と楽しみになるのじゃ〜。

日経エンタメのバラエティ視聴率ランキング  1位はスマスマ 金スマが22位 ぷっすま 31位 うたばん40位 どっちの〜41位。『ぷっすま』って平均視聴率14.03%もあるんだわ〜素晴しい!!夜23時台はあいのりが20位 その次になっちゃうんだもん。ヘキサゴンやHEY!×3はぷっすまより下になるんだもん、ま、『どっち〜』もなんだけど。何げに人気あるのね〜、あの番組。うれぴ。

ドラマ視聴率は1位『白い巨塔』2位『プライド』、納得いかね〜3位は『ラストクリスマス』んで4位『僕カノ』5位『砂の器』と、ここでもSMAP強し!!『ほん怖』も28位と大健闘なのだ。来年はどんなスマドラマが見られるか楽しみなのだぁ。

2004/12/13(月) スマスマ〜
あの『局長!』は新選組!本編が終わったからパロディ解禁になったんだろ〜か....?山本耕史がブチ切れやしないんだろ〜か?そして本当に『脚本 三谷幸喜』?「御用あらためであるっっ」っていうセリフ聞いてるだけでドキドキするんですが^、あの声の出し方だけでも大河1年間やったかいがあるというものじゃ。そして似合いすぎ〜〜〜つよぽんのコンビニ店員。何故あんなにハマるのかぁ。
明日はテレビ雑誌の年末年始号一斉発売。あっという間の1年間だったわ。そういえば、来週チョナンHEY×3に生出演ってそれはど〜いうことなんだろ〜か....?SMAPとしてはかな〜り長く出てないんだけどチョナンをキッカケにそのうちSMAPがチャンプで1時間まるまる〜な〜んてことがあるかもないかも?KinkiのSMAP話はもっともっと聞きたかったな〜。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.