SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/28(日) 八木家
今日の観光は八木家から。あたしのよ〜な『にわか幕末好き』が今年1年い〜〜っぱい見学に来たという八木家。週末は見学に1時間待ちなんてこともあるらしいが、たまたま私達が行った時は狭間だったらしく 説明してくれるおじちゃんが「こんなに人数が少ないのは本当に珍しい」って言っていた。らっき〜。

『新選組!』を一生懸命見ている私には もうドキドキ物の八木家。芹沢鴨が殺された場所とか 刀傷とか あと「このへんを近藤や土方が歩いていて...」な〜んて言われるたびにドキドキ〜〜。一応『燃えよ剣』と『新撰組 血風録』は読んだにわか幕末好きなんで説明受けても理解できる嬉しさ。

結局西本願寺も八木家から歩いて行って 屯所2ケ所制覇!中学の時 西本願寺も来たんだけどね〜 全っ然覚えてないし『新選組の屯所だった』な〜んて感動もなかったしね、その頃は。

八木家で新選組のシ〜ルや土方のキーホルダーを買った。あと説明してくれたおじちゃんおススメの浅田次郎の『壬生義士伝』も上下巻買っちゃった。

帰りの京都駅でNHKの新選組!展をやっていた。セットのミニチュアだのポスターだのと一緒に発見!隊員のサイン!!慎吾ちゃんの生サイン 見れて嬉しかった。

家に着いた10時30分、生徒からメールが届く。「先生、電話つながった?私は全然つながらないよ〜、もう12時になっちゃうよ〜〜」げっ忘れてた、チャリティの電話!!あわてて電話をかけ始めた11時....あと1時間....かからないっっっっ。30分後。ちょっと休憩した時にまた生徒からメールが。「かかったよ!」え〜〜〜〜〜〜〜っっっ頑張れ私!!

結局12時ギリにSMAPのメッセージを聞けた。電話でSMAP、とってもいい感じ。

TV Japan、わざわざ妹に東京で買って来てもらった。京都に行ったら関西版はどこでも売っていた.....。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.