SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/01/18(日) 砂の器
いや〜なっかい君 かっこいい!ビックリしたのはピアノを弾く姿。私は腐ってもピアノの先生なので あの姿にはホントびつくりです。腕の感じといい指の形といい 素晴しいです。形から入るってのも有りだわ〜って思っちゃった。

普段のバラエティ-で見せる顔とはまったく違って とにかくセリフがなくっても『目で語る』って感じ すっごい素敵だった。剛班の私がこうなんだから 中居班はもうとろけちゃってるんじゃないかい?

中居君ってぜったい暖かい家庭で育ったと思うのよ。真反対の影のある役 すっごいはまってるのは何故?きっとあの姿が良いから ここ最近は寡黙で影のある役ばっかやってんだろうな〜、そしてもしかしたら本人にとってそれは(自分のキャラにないこと)すっごいストレスになるから役者活動ひかえめなんだろうか...?

中居くんのバラエティのおかげで毎日SMAP状態だったけど 5人がそれぞれドラマ(吾郎ちゃんは違うけど)始まったからさ、すっごい濃いのよ 毎日SMAP色が。嬉しい嬉しい。春になったら抜け殻かもかも.....あ、春になればツア-の予定とかが....うふふふっふ。

今日は増刊号でつよぽんが熱く語っていた。自分の守備範囲だとよくしゃべるのね。見に行ってた人達 幸せだったわねん。

2004/01/16(金) 女性セブン
新聞にのってた女性セブンの見出しに「草なぎ剛 結婚したいのは別の女性」みたいなことが書いてあったのでコンビニで立ち読みした。そしたらインタビュ-で『噂になるなら○○さん(韓国の女優さん 名前は覚えてない〜)が良かったな〜』みたいなことをしゃべってたって記事だった。

テレビガイドを読んでたら 小雪が自らの役を「おせっかい」な人と言っていた。そうそう、私が思ったのはそれなのよ、『ゆら先生はおせっかい』おせっかいって言葉1つで解決〜、おせっかいなのよ、あんた!腹が立つほ怒!

今日、ビデオ見ながら新曲『夕焼け』のメルメロを作った。しっかしカラメにした必要がまるでない。....なんだかよくわかんない〜〜。携帯のHPに空アドのせればいいんだろうけど。

中居君がTBS系のワイドショ-なんかにいっぱい出ているみたいだ。今日もジャスト!に出てたみたいなんだけど、悲しいかな 広島は今日も50分でジャスト終了〜、で続きは『渡る世間〜』の再放送。天才ピアニスト 楽しみだわ。

2004/01/14(水) ホテルビ-ナス
『僕と〜』の掲示板をのぞいたら、誰も小雪のシチュエ-ションに疑問とか持ってないので『?』って思ってる人いないんだわ、私がおかしいのか?....これ以上小雪について(今週は)語りますますまい。

今日、寺尾聰主演の『半落ち』を見に行った。ワ-ナ-に行ったんだけど『ホテルビ-ナス』の予告が見れてキャ-!!かっこいいわ〜つよぽん。松竹でしかやらないのかと思ってたらワ-ナ-でも上映するのね〜。2ケ所で見れるんじゃない、ワ-ナ-でも見るからね〜。

2004/01/13(火) 完成!メルメロ〜ん
寒い寒い!なんでこんなに寒いんだか....。

昨日は日記書こうと思ったけどログインできなかった。何のトラブル?プライドを見るために8時に風呂に入った。スマスマも遅いし....。あ〜自己防衛にはぬかりのない私。

木村君、最初っからあんなにカッコ良くって大丈夫?ってくらいおっとこ前だった。あんな恋愛ってドラマか小説かマンガでしか存在しないって。そんでまわりのホッケ-のメンバ-は色々タイプを取り揃えました〜ホストクラブもビックリのイケメン揃い。女の子もみ〜んなかわいい。こんな世界は存在しません!!

全力投球のまんま『月9』にちょっと目がチカチカしちゃった。

慎吾ちゃんのドラマも木村君のドラマも視聴率はずいぶん良かったようで。つよぽんも頑張った!19.3%と火曜サスペンスを相手に大健闘だ〜。しかも年末の太閤記は年末ドラマのトップいただきました〜〜うふ。今日は2回目、楽しみにゃり。

カラメのHPの作り方に四苦八苦したけどメルメロサイト やっと完成〜〜。パチパチ。私はこれからメルメロ作りにはげむのじゃ。コソコソ作って友達のスママガにでも載せてもらおっと。結局最初に作ったのは短〜い♪セロリ。さ〜バリバリコソコソ作ろっと。

で、今『僕生き』終わった。ど〜も納得いかない小雪。私も仕事としてはちょっと似ている。生徒の家で出張レッスンすることがある。けどあんなに家に入り込まないって。だいたい奥さんが家を空けてる家庭に若い女性が頻繁に出入りするってのはどうなのかって。

だって私の友達なんて離婚したとたん ダンナの友達(男)なんかがちょっと様子見に来ても近所じゃ「男を連れ込んで」って言われてたもん、フツ-しないと思う、家庭教師があんなには...。だから物語りに真実味がないのよ。

奥さんの友達とかだったらわかるんだけど 今まで見たこともない人(つよぽん)に「あなたはわかってない」とかあんたこそ何様?そしてつよぽんも「教えてくれよ」って超不自然なんですけど....。

家庭教師ってったって英語の先生で月謝6000円じゃ、週1教えに来るくらいでしょ〜、いくら子供が心配っていってもあんなにあがりこむのはやっぱおかしいと思う。....ちょっと心配、このドラマ。

2004/01/11(日) ダンディ
年末年始、こちょこちょ録画したSMAPくんを整理しながら紅白を見た。あの時は気がつかなかったけど、唄い終わって中居くんがダンディのポーズで(ベッキャムか?)下がっていった。声をたてて笑ってしまった。

うちはハイビジョンじゃないけどケーブルでアナログなハイビジョンが見れる。(ああ、ややこしい...民放のBSもデジタルじゃないけど見れる)だから今日は6時から新選組を見た。初めだからかもかもだけど 真面目じゃん、って思った。

あらためて NHKの大河ってすごいわ〜って思ったのは俳優陣がみんな豪華!ここから先、出て来る人達もすっごいもんね〜〜。私は幕末の頃って今まであんまし興味がなくって知らないことだらけなんでこれから図書館に行ってちょっと幕末の日本史勉強しよ〜って思った。

黒船来航って今だったら宇宙人がUFOでやってくるぐらいビックリだったのかしら。

2004/01/09(金) メルメロ
メルメロサイトを作ってみようかと思っている。

実は私、『やや』絶対音感があるので覚えたメロディは100%ピアノで弾けるし楽譜もおこせる。まがりなりにも私が「ピアノの先生でごじゃる」と言ってられるのは、ほぼこの耳のおかげ(笑)

だもんで、たぶんメルメロなんて着メロみたいにこ難しく音を重ねなくっていいから パッパとできちゃうって思うんだよね〜。

ただ問題は、カラメでそんなことができるの?ってこと。とりあえずカラメのHPは登録して持ってるんだけどさ。どうだろ。

一応記念すべき第一曲目はSMAPの新曲と噂の『ゆうやけ』にしたいと思ってるんだけど。で、MIJの曲もどんどん上げて行くってことで。うまくいくかな〜、乞う御期待(ぷぷ)

2月18日発売って噂だけど、どうかな〜。吾郎ちゃんしかレコ-ディング間に合ってないって....ちょっと(笑)今日のいいともでのつよぽんとの2shotはと〜〜ってもかわいかった!!ちょっと恐い番組やるのでどうか吾郎ちゃんに悪霊とかつきませんように。

2004/01/08(木) チョンマル サランヘヨ〜
母の友達が韓国のドラマ『冬のソナタ』にハマり、影響で母は年末ずっと『冬のソナタ』を見ていた。主演のペ・ヨンジュは日本でもかなり人気があるらしい。そしたら私の友達も『冬のソナタ』にハマったらしく、彼女は年末年始 韓国へ旅行に出かけ、『冬のソナタ』の世界にどっぷりだったらしい。

そんな友達が「君にはこれしか思いつかなかった」と言って韓国のCDショップで売られているつよぽんの♪チョンマル・サランヘヨ♪をおみやげにくれた。かなり嬉しかった。

もちろん中身は同じCD。違うのは帯の文字や細かい表記がハングルってことだけ。家に帰ってよ〜〜く比べてみたら 中の歌詞カ-ドの折り方が日本のもののほうがキッチリしていた。広島からだとシ-ズンをはずせば29500円とかで行けてしまう韓国、やっぱ行ってみなければ。

SMAPの新曲については 何も新しい情報が出てこない。あのエンディングの長さを5人がそれぞれ唄って8分ってのもなんだかなぁ。同じ曲を1人ずつ全部唄ってモ-娘。みたいにソロで切ってくってのはどうだろう?てゆ〜か、本当に吾郎ちゃん以外のメンバ-も唄うんだろ〜か?

来週の火曜日を待てってことかい。

↓↓↓↓
韓国版と日本版の帯。ちょっと字が読みにくいけれども。

2004/01/07(水) 僕と彼女と彼女の生きる道
番組の宣伝で、家庭を顧みない仕事人間って役はわかってたんだけど 実際ドラマが始まると、子供に理不尽に怒鳴ったり 銀行の若い女の子とちょこっとワケありだったり

『いや〜〜ん、つよぽんっぽくない、そんなつよぽん見たくない〜〜』

でも、まったくいいひとの雰囲気が感じられないってことはつよぽんがお上手ってことだよね。ちょっとクレイマ-クレイマ-みたいな感じかな?朝食を並んで食べる父と娘の姿がこれからどう変化していくのかとっても楽しみなのだ。

父親と娘って普通でもちょっと距離がある。私にとって父親は子供の頃はずっと恐い存在だった。昨日の子供はかわいそうでかわいそうで「あんた、ばあちゃん家に行ったほうがいいよ....こんな父親と一緒に暮らしてたら死んじゃうって」って思った ホントに。

一方で、あんなかわいい娘を置いていった奥さんの気持ちが早く知りたい!!あのダンナを捨てたのは理解できるけど。

さてさて エンディング曲 始まってみると「あ、吾郎ちゃんの声だ〜やっぱSMAPの曲なのね〜〜(^^)」....いつまでたっても吾郎ちゃんの声じゃん、吾郎ちゃんのソロ曲なの?それとも吾郎ちゃんにひたすら似た声の誰か?

今日になっていろんな噂が乱れとんでるんだけど 全部に共通するのはタイトルが「ゆうやけ」ってSMAPの新曲らしいってこと。どこまでホントかわかんない。じゃ、来週は他の誰かのソロパ-トが聴けるのか?もったいぶらずに発表してくれればいいのに。

2004/01/05(月) 特番もそろそろ終わり
今日の女子アナSPと、いいとものSPで 私の特番も終わり。もう2時間以上のテレビ見なくていいかと思うとホッとする。今日の2つなんて内容的にも私にはキツくって、いいともはまさに睡魔との戦いだったりして。あのいいともの番宣特番 みんな楽しんでるのかしら。

つよぽんが20回見た、という『僕と彼女と彼女の生きる道』がいよいよ明日から始まる。短い予告編見ても、本の予告見ても『いいひと草なぎ剛』がまったくない。楽しみのような、一方で「そんな冷たいつよぽんは見たくない」な〜んて気持ちもあったりして。

今日、本屋に行ったら『僕生道』のノベライズが文庫になっていた。買いやすい値段になったので、また新たにいろんな人の心に届けばよいな〜。

さてさて、夜になってビックリな話題が!『世界に1つだけの花』がオリコンチャ-トでなんと1位にかえりざいたのだ。紅白効果.なんだけどさ、これでまた売り上げ伸びるね〜。ホント、すっごいよ。

2004/01/03(土) キリ番
ここに張り付けた無料カウンタ-はキリ番設定ができるようになっている。それ以外もアクセス解析とかできるので『ハナ日和』のカウンタ-よりちょっと面白い。毎日どれくらいの人がここのペ-ジ 見に来てるかとかわかるし。

細々とやってるので(っていうか ほぼ日記の更新だけなんだけどさ)細々とカウンタ-もカウントしてるんだよね〜。今日見たら最初のキリ番 誰かゲットしたのね。244はつよしってことなんだけどさ、草なぎ剛ファンの私としては やっぱまず244だよね。次のキリ番は1000にしてみた。カウンタ-の元々の目標値なのだ。

『どっちの料理ショ-』をやっと見た。1人SMAP かわいい〜。正月のあいだ ずっとダラダラ食ってるんだけどさ、カレ- すっごく食べたくなっちゃった。辛いのが。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.