SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/18(月) スマスマ
『草なぎ剛の真夏の夜の夢』って何なの〜!?予告じゃ、拓ちゃんハリセンでぶったたいてるし。去年の11周年のときみたいに泣いちゃうの?つよぽ〜ん。

そして大爆笑。声たてて笑っちまった。

冷静になってみると これって剛班だけが面白かったのかもしれないけど。やっぱ2TOPの前では「ヨワシ」なのね。そんなあなたがとってもきゃわゆいわぁ。

今日は『海猿2』を見た。もう少しで見るの忘れるところだったが母が「今日は国分くんのドラマがあるけん はよ(早く)台所かたづけんとっ」と言ってガタガタかたづけてたので思い出してちゃんと見た。「海猿」も面白かったが「海猿2」も面白かった。似合ってるよ〜地味に。

TOKIOは実はけっこう年配層に知られている人達じゃないかしら。うちの父はDASH村が大好きで、友達のお父さん、知り合いのお父さん、生徒のお父さん....お父さん系にとても支持されているDASH村。

日テレがやってるから夏でも巨人戦といカブりにくいのもお父さんがよく見ている理由かもしれない。そしてどこのお父さんも「山口君はすごい」と言う。

ヘタレ好きの私はもちろん国分太一派。アメリカも夜中にちょこちょこ見てたよ。かっこいいけどエキセントリックな魅力がある子だと思うので 俳優さんするんならマニアックな役のほうがはまりそう。

今日の「海猿2」もちょっとヘタレっぽくって結局永作博美によしよしされてるところなんか 私生活を彷佛とさせて(aikoによしよしされてそうで)かわいかった。

2003/08/16(土) SMAP No.5の続き
世間はまだお盆休みなのに私は仕事...。だってしょうがないじゃないっ このまんまじゃ合唱祭のピアノ伴奏間に合わないんだもんっっ!!(生徒)ってなワケで教室から帰ってきたらAmazonから荷物が届いていた。いつもながら早いぞAmazon。

さっそく中を開封すると...6人のSMAP登場 わっか〜い!!でもこれ見て気がついた。森君ってこの時点で顔か完成されている。なんかこの子がアイドルに見切りをつけてレ-サ-になったのわかる気がした。

思い起こせば「ツヨシ しっかりしなさい!」で最初っからいい時間帯に顔出してたし(共演は泉ピンコ 田中美佐子 山瀬まみ)歌もダンスも上手だったし 背は高い 足は長い 顔はいい 結局アイドルとしてあまりにも完成されすぎてて伸びしろが残ってなかったのよね〜。キムタクだってCDジャケットの顔みるとまだまだだもん。

曲聞くと幼〜い。そしてよくダブルミリオン歌手まで登りつめたよな〜って思ってしまう。この人たちがいかに頑張ったか ホントすごいよ君ら 最高!!去年SMAPのデビュ-記念日とスマスマの放送が重なったとき 番組で昔のこと思い出してつよぽんがとうとう泣いちゃったけど色々苦労したんだろ〜なぁ。

あんたたちみんな輝く『世界に1つだけの花』よぅ。

一緒に買った夜空ノムコウのカラオケ聴いててビックリした。木村君の声がコ-ラスでそのまま残してある!!ってことはCDについてるカラオケで歌うとキムタクと夢のデュエットよぅぅぅぅぅ。

2003/08/15(金) SMAP No.5
ネットショップのamazonをのぞいてたら『オススメ商品』のCDのところでSMAPのデビュ-シングルが出て来た。『オススメ』は過去私がamazonで買った商品を参考にリストアップされるので必然的にSMAP物はたくさんリストにあがってくる。

最近のSMAP関係は網羅しているのでとうとうデビュ-シングルまでさかのぼってオススメされちまった。(もちろんデビュ-シングルなんて持ってない)今年のツア-でこのデビュ-シングル『Can't Stop Loving』のカップリングを歌っている。今や8cmシングルってどこに行けば買えるのやらってカンジだし...。そして私の心をくすぐる「残りあと3枚」の文字....あと3枚....。

結局買うことにした。シングル1枚だと送料がかかるのでDVD買おうかな〜って思ったけど その直前にハナさんのレインコ-トをやっぱりネットで買ってしまったので(ひとこと日和参照)貧乏ピアノ講師は『夜空ノムコウ』のシングルを買うことにした。たぶん夜空以降のシングルはほとんどあるんだよね〜。

amazonは配送が早いので 明日には届くかな〜。は〜またネットで買い物しちゃったぴょん。

2003/08/14(木) 着ボイス
携帯を新しくしたら着ボイスが使えるようになった。

前のSO211に変えたとき、とりあえず一番安い携帯雑誌を買ってきて 待機画面とか着メロとかのサイトを雑誌で探してダウンロ-ドした。ところがSO211は着ボイスに対応してなくってちょっと悲しい思いをした。

昨日、「どうも〜ベッキャムで〜す」をダウンロ-ドしてみた。面白い。友達からのメ-ルの着信に設定してみた。早くメ-ル来ないかな〜、恥ずかしいかな〜こんなん流れたら(^^)

2003/08/11(月) 3回目
今日、日記を書き込むのは3回目だ。

1回目は書き上がった文章を書き込む前に過って違うペ-ジにとんでしまって文章がなくなり、2回目は 書いてる途中でスマスマ見に行ってどうも時間切れになったらしい。2回目はかなり長い文章だったので もう日記書くのヤメようかと思った....けど、ハナ日和はやっと更新したけどこっとはまだほったらかしなんで日記くらい書かないと どんどんダメになりそうなんでしつこく書くことにした。

昨日、1日中ゴロゴロしていた。まさに『ニシ タマオ』状態。TVの前にいるか、PCの前にいるかって感じ。そんでモ-娘。のなんだか1時間番組を見た。辛いバラエティ-だった....。何で仕切りにお笑いか司会者入れてないんだろう、ホントにコントっぽいのもクスリとも笑えなかった。....モ-娘。のスタッフはモ-娘。をどうしたいんだろうか?もう、ユニットだって曲調が同じでつまんない。ゴ-ストライタ-を山ほど抱えてるって噂のつんく♂だけど、それをまとめてるのがつんく♂だから誰が作ろうがつんく♂色が抜けないよね〜。そろそろ誰かに丸投げしてみたほうがいいんじゃないのかぁ...?

DA PUMP のドキュメントを1年ほど前 BSで見た。ものすごくセルフプロデュ-スを一生懸命やっていた。モ-娘。の最近の子たちってモ-娘。になることが目標だから そっから先なんか物足りない。まぁどうでもいいけど。

ワイドショ-で久し振りにMAXを見た。頑張れ〜って思った。

2003/08/09(土) 台風
心配された大阪のライブ、初日は無事開演となったようでよかったよかった。いくら大阪5日公演だといっても、来る人みんなが複数回参加できるわけじゃないからね〜。それにしてもファミクラで5日全部埋まるなんて やっぱ都会ってすごいのね〜。

友達から つよぽんが広島のライブでバク転に失敗して首から落ちたってハナシを聞いた。あたしの位置からはそんなもの見えやしなかった....。バク転してる〜キャ-みたいな。時差があるよね〜同じ6500円でも。今日のいいともでつよぽんは元気そうだったので大きなケガではなかったみたいでよかったよかった。

あっという間の1週間だったな〜。来年もまた会いに行くよ〜ん。

2003/08/06(水) DIET SHINGO
本屋に行ったらキミドリ色の紙に『DIET SHINGO』と書かれた紙が。慎吾ちゃんのダイエット本のチラシだった。予約受付中だったけど まぁ発売日に買いに行けば大丈夫だろう。

さっそく家に帰って携帯で撮影、待機画面ように加工(というほどもモノではないが)してみたら....でもこれ待機画面にしたらダイエット中ですって宣伝してるみたい.....でヤメた。

携帯電話の写真加工ってけっこういろんなことができる。あたしのはSDカ-ドとか付いてないやつだけど 雑誌撮ってもちゃんとキレイに待機画面になる。このあいだ 札幌のコンサ-トの時のつよぽんを待機にしてたら生徒のお母さんに「先生、コンサ-トで撮影されたんですか?」って聞かれた。いやいや、そんなことしてたら即退場だから....。

今日、僕の生きる道(再)を見た。みどり先生との結婚式のくだりだった。泣いた。再放送なのに。つよぽんはと〜〜〜〜ってもカッコ良かった。

2003/08/05(火) スマニア
SMAPの公演は週末に集中しているため、全国を回るファンが少なくない。かつてのアイドルのように命がけじゃなくてもけっこうできてしまう。週末だけ休めばいいんだから仕事を持ってる人こそお金もあるからできたりするのだ。

毎週2公演とか3公演とか見るって憧れるけどドキドキ感がちょっと薄れそうな気もする。そこに見えない境界線があるんじゃないのかしら。

トモダチに言わせると、私はSMAPに狂っているそうだがスマニアから見れば 2公演しか行かない私はただのスマファンだ。実際、つよぽんの出る番組は必ず録画します!なんてこともないし、ドラマだってDVDまで買ったのは『僕の生きる道』が初めてだ。

だからといってスマニアを否定してるわけじゃない。お金とヒマがあればどんなものだか体験してみたい、SMAP三昧。彼女たちのコンサ-ト・レポは素晴しい。

でもやっぱり私のペ-スとして序盤1回、中盤1回、終盤1回くらいが適当だろう。今年は計画倒れに終わったが、来年はぜひ実現したいもんだ。

2003/08/04(月) マナ-
今日、広島でのライブの報告がいろんなメルマガから流れてきた。どれもこれも「マナ-が悪い」....。私はスタンドの2列目だったのでアリ-ナを見下ろす高さではない。私が見たのは トロッコ移動の2曲前くらいからトイレに出る人を規制し、スマ君たちのトロッコがちゃんと通れうよう頑張っていた警備の兄ちゃんたちの姿だけだった。どうもアリ-ナの中は大混乱だったらしい。

親子席に座っていない子供もいたので 大混乱になったら大怪我なんてことにもなりかねない。慎吾ちゃんのペットボトルをめぐって乱闘騒ぎまであったらしい。去年、確かに広島の警備は甘く トロッコを追いかけてどこまでも移動できた。でも今年はキッチリ警備がついていて あらかじめ「席を移動したり椅子に登ったりしないように」と注意があったにもかかわらず....。

アリ-ナで子供を背負っているお父さんを見た。さすがに肩車はしていなかったが後ろの人はいい迷惑だ。おまけに隣の姉と見られる小学生は低学年みたいで椅子の上に立ったまま!!あたしならどかす。全員どかす。そのための『親子席』だ。アリ-ナはフラットだから背の低い私はちょっとツラい。でもだからといって椅子に立っては見られない。子供だから、子供連れだからですむ問題じゃない。あんたたちの頭を見るために6500円と年会費払ってるわけじゃない。

うちわもそうだ。あれって私は去年自分が注意されるまで気が付かなかったので(バカ?)うちわを上げ過ぎるとジャマだ、ということはハッキリ言ってやったほうがいいのだ。喧嘩腰じゃなくお互いが注意しあえば分かりあえる...と思う。それでもやめんヤツは警備にいいつけて退場〜〜〜!!!

2003/08/03(日) SMAP最高!!
昨日コンサ-トで今日は発表会...夢と現実が重なりあって私はもうヘトヘトなのだ....。

お昼すぎ、友達2人がうちにやってきた。2人ともグッズを購入するというので予定より早めの2時すぎに家を出る。私はもう福岡で欲しいものは全部買ったんだけど、ハンカチはちょっと欲しいな〜と思い 友達に頼んでネットで知り合ったスマ友さん達に会いに行った。

ネッ友と会うのはこれがほとんど初めて状態でドキドキしたけどとっても楽しかった。

さて、問題のお席だけど 思った通り バックステ-ジから少しズレたところ。2段目 というのは確かにトロッコは近いけどここで予想外の現実が!!!なんと斜め前に照明のやぐらが組んであり、ステ-ジに完全にかぶっているのだ....見えない...メインスタンドが.....。しかも私の目線にやぐらの太い部分があたるためメインスタンド上段のスマ君達を見るためには かごんで間から見なければいけない.....大ショック!!!!

コンサ-トが始まると大きなモニタ-に映し出されるスマ君たちは超かっこよく、望遠鏡も大活躍。だけど遠い、ひたすら遠い。福岡では見切れだったのでセットがまるで見えなかった。今回はスマ君が見れない。3人の胸に落胆が走る.....去年より見えてない...。と、スマ君たちバックステ-ジに移動!!ズレてるけど近い。「すご〜い近いよ〜」そしてトロッコ移動。去年の惨状を踏まえて 広島の警備はカンペキだった。目の前をつよぽんが〜〜〜〜。


2列目サイコ-!!今まで見たことのない至近距離での御拝顔 そ・し・て・!!!!!嘘でも偽りでもございません、つよぽん私のチョナンうちわを見て手を振ってくれた〜〜〜〜〜〜〜〜。スタンド悔い無し!!!!!!!!!

絶叫しすぎた私は今日 ノドが絶不調。でもそんなことど〜でもいいのさ。明日からまたがんばるもん。うふふふふ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.