SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/31(日) ど〜も〜、ベッキャムです。
広ビをハナさんと散歩していた。

夕方で、つくつくぼうしと秋の虫の声がする。散歩をする人、ウォ-キングをする人、ランニングをする人。公園の中は夏と秋のあいだの匂いがただよっている。と、突然

『ど〜も〜、ベッキャムで〜す』×3

.....................友達からのメ-ル..................しまった!!散歩だからって油断した〜〜〜〜〜マ....マナ-モ-ドになってねぇ!!!なんでこんな夕方にメ-ル!!!!!!(それは相手の勝手なんだけどさ)ランニングをしていたおっさんの視線が痛い!!本屋と違って猛ダッシュしたところで隠れるところな〜〜し。

しかも、メ-ルの内容が「ベッカム様の嫁の名前、なんだっけ」
ビクト〜〜〜リアだよ〜〜〜ン、タイムリ-なメ-ルだこと!!!

2003/08/30(土) 携帯版のホムペ
携帯版のホムペを作った。これは別に必要とかではなく、ただ作ってみたかっただけ。全部借り物なのですごく簡単にできたぶん面白くもなんともない。

『ハナ日和』を作ったときは大変だった。今も大変だけど。勢いにまかせて何を発信するワケでもなくSMAPなお部屋を作っちまった。そんで今後の展開はどうしようかね〜。

本日新潟でのライブ!!で、そのあとしんつよはスマステ2。仲いいよな〜あの2人。楽しみ るん。

慎吾ちゃんは新撰組の撮影にすでに入ったという。SMAPのメンバ-もキャスティングの候補にあがっているって噂はあったけどそっから進展したって話は聞かない。つよぽんの時代劇姿 見たいな〜。

2003/08/29(金) WO
Weekly Oriconを買った。SMAPライブ特集があったので。
今回のライブ関係の記事の中では1番良かったと思う。あたりまえのことが書いてなくて、見た記者の感想ってのがね。これは私がライブ見たからなんだろうけど。

とじ込み企画だったのでちゃんと表紙っぽいものと裏表紙っぽいものが付いている。そんでその裏表紙っぽいものがライブのセットで 巨大なMIJの看板にモニタ-がついてるやつ。そのモニタ-の中が!!!例の人形劇のお人形つよぽん。....なんでつよぽん?

ものすごいカメラ目線なもんだから(人形だけど)思わず携帯で撮影して待機画面にしてみました〜ちょっと無気味〜。お人形とはいえ、前髪の薄さが気になりますな。つよ担はひそかに心配してないか...ヤツの頭は大丈夫だろうか?と。

見る限りじゃ 細くてやわらかそうなのよね。危険だから頭皮に負担かけそ〜な長髪はヤメてほしいんだけど(-_-)あたしなんて髪が多くて多すぎて美容院泣かせなんだけどね。

無駄な休日中の私は久し振りにMステも見てしまった。ジャニ-ズJr.のジャニ-ズ・メドレ-も見た!森 進一息子はちょっとカッコよくなっていた。そして衣装も1人だけピカピカだった。やっぱ『じゃがいもの会』とのパイプは大切らしいジャニ-喜多川。(歌はうまかったよ、マッチの名曲 夕暮れのうた)

ビックリしたのがメロン記念日とゴマキのステ-ジ。80年代アイドル全盛時代を彷佛とさせる アキバ系バカどもの怒濤のコ-ル。すっごいおもしろかった。メロンも斉藤がいるからいいよな。斉藤いないと柴田のカワイさ目立たないし(笑)

同じ客前で歌うんで、当然ゴマキになるとバカども超ヒ-トアップ!ぜんぜん面白い曲じゃないのにヤツらのコ-ルで盛り上がるわ楽しいわ....。ゴマキとあのファンの子達セットで歌番組に出せば売れるわ、あの曲。(タイトル忘れたけど)

ま、ライブでうちわ振り振り「フッフ-」って叫ぶ私もご同類なんだけどさ。

2003/08/28(木) 携帯用ホムペ
せっかく携帯で日記が見れることがわかったので携帯用のホムペも作ってみた。でも結局、この日記の入口でしかないんだけどさ。

ホムペといえば やっぱ掲示板!!そしたらここのサ-バ-ですべて用意したんだけど掲示板だけ今貸し出し中止になってた....。
まぁ、掲示板借りたからって何がどうってことはないんだけど。

昨日、TVガイドを買った。つよぽんと吾郎の山登りの写真が大きく載ってたから。真っ赤なヤッケ着て(ヤッケよりもっと高級そうだったけど)『お仕事ロケ隊長』って書いた旗持ってかっわいい〜〜。9月22日、スマスマ90分SPで放送するらしい。永久保存版だわっ。その週に「TEAM」のSPもあるからつよ担としては鼻血が出そうな1週間だわ〜〜〜〜。

そんで『どっち〜』の感想。あたしもあずきにヤラれてごまプリン。ラズベリ-とか食感の違うものが並べてあって これでなんでコ-ヒ-ゼリ-にいくかな、あの『黄泉がえり』コンビはっ。

おっと『黄泉がえり』といえば 9月になったらいつもの着ボイスのサイトで『黄泉がえり』からの着ボをUPしてくれるらしい。ふふふ....また「猛ダッシュ、撤収〜〜〜」かしら。楽しみじゃ。

2003/08/26(火) ぷっすま
本日水着企画。これイマイチ楽しめないんだけど息の長い企画だよな(-_-)

いつも思うんだけどあんな可愛いスタイルのいい子ばっかがホントにウロウロしてるんだろうか?最初の頃はけっこう来ない人多かったけど最近はほとんど来るもんね[*サクランボ*]水着はどんどん過激になってるのに(^o^;やっぱ仕込みなのかなぁ。

ジャニーズWebに登録してる。けどSMAPファンには何も恩恵がない気がする。今日、TOKIOのページ見て企画が多いのにびっくりした(×o×)着メロも数多いし。嵐の『迷惑メール』も真夜中に来たこともあったけどまぁかわいい[*揺ハート*]。1ケ月300円、解除したとたん何か企画が始まったら悔しいし…

と、ここまでは昨日携帯で書いた。すっげ〜DoCoMoの絵文字が使えてるよっ!!でも512文字(中途半端)しか書けないところがちょっとね。ジャニ-ズWebは時々TOKIOのメンバ-からとか嵐のメンバ-からとか個人名でメ-ルが届く。たぶんファンにはとっても嬉しい企画。でも、SMAPから届いたことは1度もない....なんで?

月曜日にスマスマで『Flapper』歌ってた。ライブの衣装で。ほっほ〜う、あんなダンスだったんだ、おっ つよぽんセンタ-じゃん かっこいい〜〜〜。........確か私、ライブに行ったはずなんですけど。

去年はライブの映像がTVなどで映るたびに「これと同じもの見た」っていう実感があった。それはドまん中 間近だったから。ライブの充実度って回数じゃないわ....たった1回でも近くに感じることだわ....。

2003/08/25(月) 携帯で日記
ちょっと前にここのサ-バ-から携帯でもこの日記が使えるようになりましたっていうメ-ルが届いた。あんまし気にとめなかったけどこの日記、『携帯にURLを送る』ってのがあった。これのことかいって自分の携帯に送ってみた。そしたら携帯版の『SMA日和』が出現したので驚いた。

しかも絵文字がDoCoMo使用。同じ絵文字選んでも携帯だと会社ごとに自働で変えるシステムになってるらしい。素晴しい、パソコン開けなくても日記書けるのも嬉しい。

ここのサ-バ-は掲示板もPC、携帯 両方使えるのがある。そうか、このSMAP部屋は携帯版で独立できるんだわ〜すっげ〜。そうなったら携帯のメルマガやるかな。(嘘)

横浜2日目最終日、『世界に〜』で拓ちゃんのリボンリフタ-が降りてこないってハプニングがあったとか、つよぽんが足引きずってバク転しなかったとか ビデオ撮りがあったとか....横浜行きたかったなぁぁぁぁぁ。

スマ友に頼まれたCD-Rを作った。剛班なのでつよぽんのソロを集めたやつ。編集しながら「そういえば昔、キョンキョンのシングルに参加してたよね....」ということを思い出し、8cmシングルの墓場を探ると...あった、kyon2の♪オトコのコ オンナのコ 超懐かしい〜〜〜〜。うふふ、シメはこの曲で決まりなのね。

2003/08/24(日) ポポロ10月号
横浜に行けない私は『ポポロ10月号』をゲットした。
広島は2日遅れ発売かな〜って思ってたらちゃんと発売日に購入できた。

『草なぎ剛が、SMAP夏コンステ-ジ裏をご案内します!』どうよっ!!もんのすごいつよぽんの写真満載の6P+コンサ-トレポ1P。爽やかよ〜真夏にごっついジャケット着て写真に収まる剛君。

前にも書いたけど私にはポポロが限界。どうもMYOJOも剛メインのペ-ジがあるみたいなんだけど立ち読みさえもちょっと恥ずかしいんだよね。POTATOなんてもってのほかっ。

昨日の横浜はキャイ-ンも出演したらしく、おまけにビデオ撮りだったらしい。いいな〜〜〜〜。来年は絶対関東遠征行くもんね!!で、結局ゴロつよは八ヶ岳でアルペン踊りをしたらしく、秋のスペシャルでやるのかな〜とっても楽しみなのだ。

2003/08/23(土) 小槍の上
おととい届いたメルマガで『罰ゲ-のロケに行ったらしい』ってのが書いてあった。罰ゲ-ってあれですかい?小槍の上でアルペン踊りを踊るという....。

あれについてはど〜〜も納得がいかなかったのよね、つよ担としては。スマ1グランプリ、確かに中途半端なカタチで終わったけどいったんは拓ちゃんと吾郎ちゃんに決まった罰ゲ-、なんで次の週つよぽんにまわってめでたしめでたしなわけっ!?しかも小槍って危険なんじゃんよ〜〜、ど〜して虚弱っぽいあの2人になっちゃったんだろ(T_T)

もしメルマガの話が本当なら つよぽん金曜日いいともに元気に出演してたから何ごともなく罰ゲ-終了なんだろうけど。

2003/08/21(木) 黄泉がえり
ジャニ-ズのコンサ-ト事務局のぞいたら ファミクラ会員のみだけどオ-ラスの宮城の再募集がかかっていた。

........発表会さえなければ宮城まで行くのにさ........。

それにしても、今さら再募集って宮城、人集まってないのか 照明とか機材の場所の関係で人が入れるところが増えたのか...?とにかく評判の悪い宮城スタジアム、アクセスが悪くてW杯の時もたいへんだったと聞く。あんなでっかいスタジアムなのに壊したほうがお金が助かるっていうんだから何考えて作ったんだろう。

こんなこと書いてると「なんで広ビに屋根つけてW杯呼ばなかったんだろう」って愚痴になってしまう。平和都市広島は 屋根さえつければW杯来るはずだったのにぃぃ。そしたらピッポだって広島で試合やってた「かも」しれないのにぃ〜〜〜。

さて、本日うちにネット注文していたDVD『黄泉がえり』が届いた。どこのCDショップでも平積みでポップとかバンバン置いてあって宣伝しまくりで つよ担としてはその場を離れたくないくらい。今日はもう見る時間がないので週末 ゆっくり見ることにする。....でもね、このあいだ弟がプレステ2持って帰っちゃったからまたi-MacでDVD見る日々に逆もどりなのよ。

迷うよな〜、安い再生専用DVD買うか、思いきってDIGA買っちゃうか。

『黄泉がえり』実は4回見に行った。3回目が一番泣けた。さすがに4回目はちょっとアキた。映画公開前後、『僕生道』の話題もあり テレビも雑誌も追い掛けるのが大変で、いまだに1月頃買った大量の雑誌が整理できてない(T_T;)

映画については4回見た私が冷静に語れるはずもなく あ〜つよぽん素敵だった。一番泣いたのは田中邦衛家族のエピソ-ド。あと極楽の山本が意外に良かった。おしかったのは寺門ジモンのかつぜつ。重要なセリフがいっぱいあったのにちょっと聞き取りにくかったのよね〜。つよぽんの真面目なキャラが生きた映画だったわ〜。大ヒットおめでたう。

2003/08/20(水) ど〜も 草なぎ剛です。
着ボイスで『ど〜も 草なぎ剛です』をGetした。SMAPのメルマガの着信音に設定した。最初、タクシ-無線みたいでビックリしたけどそのうち慣れた。慣れた頃が一番危ない....。

今日、閉店30分前の大きな本屋で立ち読みしていた。さすがに閉店30分前だから子供の姿は少なく こころなしかBGMも小さめ。ゆったりとした空気が本屋全体に漂っていた。まさかマナ-モ-ドになっていなかったとは.....。

突然『ど〜も 草なぎ剛です』!!!!!!!!!!!着信音の時間設定を5秒にしているので3回つよぽんが名前を叫んでいる。ゲロゲロゲロゲロ〜〜〜〜私の両側の人の目線が痛い!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜撤収〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜猛ダッシュ!!!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.