SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/15(火) 戦い終わって日は暮れて...(ネタバレありあり)
この!ライブの日記を書きたいがために作ったペ-ジだもんね〜〜〜。書くぞ書くぞ、書きまくりじゃ〜〜。

なんとか福岡のホテルに1時30分すぎあたりに着いた私と従妹、荷物をほどくやいなや地下鉄で一路福岡ド-ムへ!バスのほうがド-ム付近に停留所があって楽なんだけど、山笠と重なっていて渋滞の恐れあり、って掲示板に書いてあったので念のため地下鉄を使う。

コンサ-トの開始時間は夕方6時30分、そして2時30分にはド-ムにいる私。グッズなんて超余裕で買っちゃったもんね〜。時間も時間だし福岡ド-ムは3日目の公演とあってグッズの混雑も全然なかった。(もちろん時間がたつに連れ人は増えたしショッピングバック300円はなんと売り切れたらしい)

驚いたのは、駅にも周辺にもチケットを探している女の子の多さ!確かに福岡は大阪に次ぐ激選区、とは言われてたけど、ヒッチハイクするがごとく『チケット譲って下さい』と書いた紙を持ってたくさんの女の子が立っている。ダフ屋も多かった。「アリ-ナあるよ〜」って言ってたけどアリ-ナはファミクラでしかほぼ取れないはずだし、ファミクラ経由のチケットは名前と会員番号が印刷されている。イヤだな〜私なら。そんなチケットが他人経由で他人に渡るの。

お席はステ-ジ横のスタンド。....正面全く見えない。メインステ-ジは近いけど横顔しか見れない。ステ-ジがどんな様子なのかはモニタ-しかない。しかも、横のモニタ-は正面のモニタ-よりと〜〜〜〜っても映りが悪く つまりものすごく辛い席だったのだ。

今年の席から去年の席を見る。従妹とも話したが 去年のCブロック花道ドまん中はAブロックよりBブロックよりいい!確かにメインステ-ジからは遠いけど花道に出れば手の届きそうな位置だったしステ-ジはTVで見るようにドまん中。しかも花道でト-クするしさ。...去年はほぼ1番良いと思われる席で見ることができたのだ。

小道具は完璧!花も持って来た。うちわはどう見ても目立つ!うちわのまわりにつけるために買った黄色いハイビスカスのレイとお揃いの腕に付けるレイ、それを従妹がペンライトに巻き付けてくれた。超プリティ!!前の席に座っていたおばちゃんが、あたしのうちわを見て「すごいね、クレ-ン上がるから(目の前にクレ-ンがありそれに乗って上昇するしくみ) これだったら絶対(メンバ-が)見てくれるよ」と言ってくれた。頑張った!私!!

ついにスタ-ト!!ゲッホントに見えやしねぇ...モニタ-も変に影が写りこんでよくわからない。花道に出て来ると望遠鏡大活躍。それにしても明らかにこっちを向いていないとわかるのでちょっとむなしくなる.。

アルバム以外のおなじみのシングル曲はちょっと面白いアレンジがされているものがあった。アフリカのパ-カッションをフ-チャ-した『はだかの王様』アイリッシュダンスを取り入れたもの、どれもアレンジがアキない。こういうのやってみた〜い。

私達の目の前にはトロッコに乗って移動するスペ-スがあった、そうよ!今は遠くてもトロッコに乗ってしまえばSMAPは私のものよ〜....中盤の列だった私、トロッコで移動するも人の頭で全く見えず...。そしてお待ちかねのクレ-ン移動!!これはさすがに近かった!...でも...つよぽんが乗ってくれないのよ!私サイドのクレ-ンに!!やっとつよぽんが乗ったのは本編終了後のアンコ-ル。それまで1回もつよぽんを身近に感じることはなかった...。

公演が終わるとどこへ行っても『MIJ』のバッグを見た。遠かったSMAP、しかし遠かろうが見えにくかろうがSMAPのコンサ-トは楽しい。SMAP最高!私はまだ広島が残っているが つきあってくれた従妹はMIJ TOURは最初で最後になる。なんかちょっとかわいそうだったかも。そして今日、福岡ド-ムをあとにする車の中、私達は叫んだ。「ありがとう福岡ド-ム、来年も来るぞ福岡ド-ム」そう、私達は来年もSMAPを見に戻ってくるのだ、タ-ミネ-タ-のように。I'll be back!

内容については事細かにまた明日。今日はもう疲れたにゃりよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.