SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/17(水) 占い
今日も5人揃ってテレビで唄ってた。年末っぽい。さすがに大勢の歌手が出演した番組なので、面白いト-クもなく 中継だったので司会の今ちゃんとのカラミもなく....。衣装はかっこよかったけど。寒そうだった〜、何だか。

女性週刊誌に『SMAP』の文字があったので ど〜せロクなこと書いてないだろ〜とは思いつつ立ち読みした。そしたらSMAPの2003年のお仕事っぷり解説と占い師が2004年のSMAPを占っていた。立ち読みなんで 内容は正確じゃないけど2004年はヒドかった〜。

よかったのは中居君だけ。来年もお金がシッカリ入ってくるらしい。ランクA。

木村君は「もともと結婚に向いてない」家庭の危機みたいなことが書いてあった。吾郎ちゃんは「本来タレントに向いていない」2年前みたいな事件起こしたら今度こそ芸能界で生きていけない。事務所のいうことにしたがえだって。

慎吾ちゃんは1月に何かトラブルがあって もしかしたら大河降板、もしくは大河史上視聴率最悪。最後のつよぽんは一番悪くてもう運は03年までで全部使い果たした〜ぐらい。

あんまり悪いことばっか書いてあったんで かえって笑ってしまった。いいかげんだけどここに書いておいて 半年たったら(たぶんSMAPは5人とも活躍してるので)本気で笑ってやろう。あ、占い師の名前 覚えとけばよかった〜。明日また立ち読みしてこよっと。

2003/12/16(火) 東新良和(^O^)/
今日はCDTVの年末SP。家に帰ったら半分は終わった時間だったけど どうせSMAPが出るのは年間1位で最後だから。

結局 歌もちょっとしか流れないしコメントも中居君のみ。B'zの出演&Talkが目玉だったのかな。

ちょうどつよぽんがドラマ終わって間なしの映像だったらしく ホントに病人のよ〜に痩せていた。あの頃はあの姿を普通に見てたけど すっかり戻った(でもヤセてるけど)最近のつよぽんを見なれてたのでちょっとビックリ。あの姿で渾身の演技してたのね。あらためて今年のつよぽんの仕事っぷりに乾杯!!

最近、チョナンカンでの映像を見ると胸板とか厚くなってるし腕もキッチリ筋肉ができてるのよ。雑誌で「身体 鍛えてる」ってコメント読んだけど 優しい顔に似合わない...けどかっこいい、しっかりした体つきになって うふ。

今年のライブは何度かバック転に失敗して 大阪では頭から落ちてみんなをやきもきさせた。若い若いっていっても来年は30歳、やっぱ鍛えてないと....ね。

さてさて「俺たちの旅」を見た。Jr.の東新君が中村雅俊の息子役だったのでちょっと注目してた。『黄泉がえり』の時は極楽山本の兄(!)役で 真面目な兄ちゃんだったのでやや面白みに欠けた印象。あの時の顔つきは ちょっとジャニ-ズにしては地味だったし。

BSの番組でA.B.Cの一員として唄ってる時は東新君は「王子様」扱い。だけどA.B.Cじたいが今のとこ3番手4番手でちょっと地味。しゃべってるときも そんなに面白い話するわけじゃないし。

と〜〜ころが!今日はかわいかった〜〜抜群に。まぁ、出演者が年配ばっかりだったので1人若くて目立ってたことはあるんだけど。とにかく目が素敵。何か言いたそうで言わない、言えないあの瞳。いや〜〜〜かわいい、ほんっとかわいかった。

17歳の年齢のわりに けっこうベテランJr.だという東新君。これからアイドルやるのか俳優さんやるのか?とにかく楽しみなのだ。

2003/12/15(月) スマスマSP
なんかメンバ-の緊張が伝わってくるよ〜な感じがした。さすがに2順目になるとみんな慣れてきてよくしゃべってたけど。だから2順目同士だった中居君と慎吾ちゃんは快調にしゃべってたように見えた。

全組み合わせでしゃべったのかな?それとも続きはまた今度なのかしら。とにかくそれぞれのSMAPに対する考え方とか聞けてとても面白かった。TOKIOとはメンバ-同士の距離感が全然違う。なんとなく綱渡り的な部分があるんだな〜お互いにって感じた。

そして、話を聞きながら 来年のライブ楽しみだな〜、なんてね。昨日やっとプレステつないだのでさっそく『DRINK! SMAP!』のDVDを見た。私は福岡で花道ドまん中でまさにDVDと同じ姿を見たラッキ-さんだったので あのDVDは格別なのだ。うふ。

部屋の家具の配置だけは移動終了したけど荷物を片付けるのはこれから。そんでビデオをセットしようと思ったら録りかけだったSMAPのビデオが行方不明....(T_T)泣き泣き新しいビデオをセット。まぁいいけど、どうせ年末年始はいっぱいビデオ録画するだろ〜から。

で、番組終了と同時に録画を切ったらつよぽんの『サルと呼ばれた男』『僕と彼女と彼女の生きる道』、木村君の『プライド』の番宣がたて続けに!なんでビデオ録りっぱにしなかったのか...。

明日もSMAPが出る(らしい)歌番があるので早くビデオ探さないと...見つかるかしら。

2003/12/14(日) ノリツッコミ
あいかわらず一向に進まない『お部屋改造計画』をしながら『いいとも増刊号』を見ていた。今日は久し振りに本番後のト-クでつよぽんがしゃべっていた。

スカジャンについて熱〜く語るつよぽん、今 テレビを見れるだけでいっぱいいっぱいの私のAV生活 こんなにおしゃべりしてるのにビデオに録画できねぇ!!しかも超めずらし〜つよぽんのノリツッコミまで....。ぐすん。

お昼の鶴瓶の番組で たった4回で打ち切りになった鶴瓶とつよぽんの番組の話がきけたのはラッキ-だった。あっという間に終わったな〜って思ってたけど4回って...1ヶ月で打ち切られたのか。あの番組で運転免許 とるはずだったんだよね〜、局が同じだったから『ぷっすま』で取得したけどさ。

明日はスマスマがスペシャルなので どうしてもビデオだのの配線をやらなきゃ!と気がつけば時計は0時を軽くまわってた。あ〜疲れたぴょん。でもできた!!

わたしのテレビ、ビデオ、CSチュ-ナ-、プレステ。外付けのアンプから音が出なくて泣きそうだった...。疲れた〜。

2003/12/13(土) 特典付き前売り券
来春公開の草なぎ剛主演映画『ホテル ビ-ナス』。前売り券は特典として先着1万個ストラップ付き!!

ってなわけで 今日13日から発売開始なんでさっそく購入するために広島の松竹に出かけた。ついたのは朝10時30分。発売開始時間が10時。余裕〜って思ってたら!!!!!すでにタップシュ-ズのついたストラップはなくなってた....。かろうじて、ロゴ入りクリ-ナ-付きストラップはついてたけど....(それも残りわずかだった)

そうかぁ、10時前に松竹の前に並ばないとダメだったんだ。

『ホテル ビ-ナス』特典はちょっと複雑で、3回に分けて3色6種類のストラップが先着でもらえることになっている。次は1月、3回目が2月。あと2回のうちにタップシュ-ズのついたストラップGETできるかな〜?前売りを販売してない地域の友達に頼まれていたのに結局買えなかった。(彼女はタップシュ-ズ付きが欲しかったので)次回は彼女の分も頑張らないと!

年末、SMAPはけっこうテレビに出るんだけど つよぽんが私の大好きな『数取団』に出るってのが今日わかって超〜〜〜楽しみなのだ。絶対無理そうだけど。でも特服きたつよぽん 見たい。似合うかな〜草なぎのアニキ。

私がかろうじてGETしたストラップ。さっそく携帯につけとります。

2003/12/09(火) カウンタ-
こっちのペ-ジにもカウンタ-をつけてみた。
0000から始まってるのでとりあえず1000クリックを目指せ!

今日はハコイリムスメの最終回で、その枠で1月からつよぽんの新ドラマなので予告をビデオにとるためにテレビ前で待機。こういうことに私は手を抜かない。A型の血 騒ぎまくり。ところが思ったほどの予告はなく どうもつよぽん 子供嫌いな役みたい?くらいしかわかんない。確かに雑誌なんかには『自分の子供をもてあます』的なことが書いてあったけど もう少し深刻な話なのかもしれない。

もしかして主題歌なんかもバックで流れるかな〜と思ったけどそれもなかった。民放で連続ドラマ SMAPから3人も主役で出るんだから1つくらいSMAPの曲使ってほしいよね。ぼちぼち新曲出してもいい時期だし。中居君のドラマはドリカムだから 木村君かつよぽん 期待しま〜す。

TOKIOの番組が終わるらしく TOKIOのデビュ-前後の映像がいっぱい流れた。若〜〜い。昔、唄って踊ってたの テレビでチラっと見たり雑誌では見たことあったけど あんなに映像でシッカリ見たことなかった。すっごい違和感 踊る TOKIO(笑)昔、長瀬君加入前にはもう1人メンバ-いたよ〜な記憶があるんだけど...。

太一君と山口君は光GENJIのバックで踊ってたの記憶にあるし、ミスチルが主題歌うたってたドラマでゲイの役やってたのはと〜〜〜っても記憶に残ってる。しかしあらためて見ると山口君キレイ!!さっすがジャニ-ズはじまって以来の美形と言われただけあるわ〜、今はガテンだけど。で、そのドラマにV6の坂本君が出てたのはさすがに知らなくって いやいや、いいもの見せていただきました。

2003/12/08(月) 来週のスマスマ
来週、超楽しみ!!SMAPが2人ずつで対談!!何てスペシャルな!!!

今日はビストロ 楽しかったな〜。安室ちゃんがスマコン見に来て 剛くんが素敵だったって
o(^-^o)(o^-^)oうれし〜。ビストロもよく負ける つよごろ〜で勝っちゃったし。今日はとっても美味しそうだった。

あのバ-スディ企画は面白いわ。次は慎吾ちゃんだわね〜。

今週末、つよぽん主演の『ホテル ビ-ナス』の前売り開始。とりあえず2種類の特典付き。そんでビストロスマップの本が出て、映画関係雑誌が2冊、年末テレビ雑誌がざ〜っと出て DVD..
(ノ><)ノお金がいくらあっても足りゃしない!!!

明日は『ハコイリムスメ』が最終回なので つよぽんのドラマの予告編がある!今朝もめざましでやってたけど うふ。主題歌 またSMAPだったらいいな〜。

2003/12/07(日) お部屋改造計画
何ヵ月も前からお部屋改造計画中の私、ホントやる気がなくダラダラすている。今日、1つ家具を減らした。10年以上使っていたカラ-ボックス。減らすってことは中身もなんとかしなけりゃいけないわけで 出るわ出るわ私の歴史。

そんで久し振りに7、8年前のSMAPの雑誌の記事なんかと御対面〜。森君まだいるし。整理整頓嫌いの私、ついついその昔の記事を読んじゃってすすみゃしない 掃除。で、じっくり読んでみるとみんな話も若い。はずかしいだろ〜な〜、10代 20代の自分の真面目な語り口(笑)

昨日、車でFMを聴いていたら 誰だかわかんないけど若いラッパ-と思われる子達が出てしゃべってた。何だか私には伝わらない話をしていた。商業主義なミュ-ジシャンより自分達の音楽のほうがぜって-すげぇ みたいな。で、その商業主義を否定しつつ「とにかく買え」だって。バカじゃないの。そこまでいうんなら「分かるやつは買え」だろう。とにかく買えじゃ おまえらが商業主義の手先かよっ。

たぶん彼らのいう商業主義な音楽って ちまたをにぎわす「流行り」の音楽のことなんだろう。ちょうど今年の売り上げ第一位がSMAPって記事読んだばっかだったので ちょっとひっかかった。10年たっても同じこと言えたら 誰だかわかんないラッパ-よ、CD買っちゃる。

2003/12/06(土) 2003年ヒットランキング
日経エンタメをほぼ毎月買っている私。今月は『2003年総まくり』号なのでと〜〜〜っても楽しめた。そのエンタメの2003年ヒットランキング、SMAP堂々1位o(^-^o)(o^-^)o

で、木村君主演の『GOOD LUCK!!』が8位、『黄泉がえり』が29位、『僕の生きる道』が39位。すごいわ〜。今年はホント つよぽん大活躍だったわ。

数字で見ると『世界に1つだけの花』が200万枚突破のシングル年間売り上げダントツ1位、アルバムMIJが年間14位、びっくりしたのが『僕の生きる道』の影響で(世界に〜のアルバムバ-ジョン収録)去年のアルバム『Drink! Smap!』がアルバムランキング36位にランクインされてたこと。

ツア-は101万人動員で1位、『黄泉がえり』は実写邦画ランキング2位(全体でも13位) ベストセラ-にも慎吾ちゃんの『DIET SHINGO』と『ベラベラブック』、木村君の『解放区』がベスト10入り、つよぽんの『チョンマルブック』も25万部、『僕の生きる道』のノベライズ本が15万部。

すごいわ〜ホント、ス-パ-アイドルだわSMAP。来年はまず連続ドラマが一斉に始まり、春につよぽん、夏 慎吾ちゃん、秋 木村君とそれぞれ主演映画公開。ドラマは特に久し振りに主演の中居君 楽しみ。

雑誌にSMAPを『戦隊もののヒ-ロ-』のようだ、と例えてあった。各自がそれぞれの色を持っていて『チ-ム』を大切にしてお互いの領域を侵すのではなく それぞれが得意な分野を受け持ち補いあって形成されているんだと。

そうかもな〜、中居君と木村君ってどんなことがあってもSMAPを守るって雰囲気があるもんな。2TOPがしっかりしてるから成り立ってるグル-プなのかも。

何はともあれ来年もSMAPから目が離せませんよんよんよん。

2003/12/04(木) FNS歌謡祭
久々にTVで『世界に1つだけの花』を唄うので、FNS歌謡祭を見た。....長い.....。

おそらくSMAPはトリだから11時前あたりから見てればいいか、とは思ったけど途中でインタビュ-とかあったらやだしな〜。結局7時から11時すぎまでTVの前 座りっぱなし。バカだ、私。年末年始じゃあるまいし、明日バチが当たるかも。

結局SMAPが出たのは10時30分くらいからとラスト。もうヘトヘトで友達からのメ-ルで「剛くんの髪が短くなってる」っての読んではじめてあらホント!本当に歌唄ってる時なんて頭に入ってこないんだもん。明日、もう1回じっくりビデオ見よっと。4時間ぶっ続けでテレビ見るってけっこうしんどい。

それでも懐かしい70年代80年代の映像はついつい唄いながら見入ってしまう。ちょうどモ-娘。なんかがメインで座ってたけど70年代生まれが誰もいないんで70年代アイドルが活躍してた時代は「生まれてませ〜ん」みたいな。

中居君の包帯がとても小さくなって、心配された振り付けもちゃんとできていた。役作りでピアノの特訓を受けてるらしいけど中居君にならタダでも いや、お金払ってでもピアノ教えてあげたいにゃりよ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.