SMA日和
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/23 スマスマ
2007/06/11 SMAPライブ....
2007/06/01 関ジャニ∞ レコメン
2007/03/15 メール伝言板
2007/03/14 okiraku

直接移動: 200710 6 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/10/30(木) TOKIOのサイト
SMAPのニュ-ス探してたら TOKIOのファンサイトにあたった。なにげに読んでたらものすごく広くジャニ-ズをカバ-したサイトで「光GENJI」とかいっぱい書いてあって面白い。一番面白かったのが「忍者」について。あたしもジャニ-ズ歴長いけど「忍者」はほとんど知らない。まさに「へぇ〜×20」これってあたしのよ〜に古いジャニ-ズ好きにはたまらないかも....。(さすがにたのきんとかは書いてないけどね)

やっと吾郎ちゃんのマリオのCMを見ることができた。吾郎ちゃんとっても合ってると思った。ハンサムなのにね〜。マリオってまさに世代がドンピシャだろうな、吾郎ちゃん。うちにもあったさ、マリオブラザ-ズとかス-マリとか。

慎吾ちゃんのチョコレ-トのCMも これはジャストで見た。新撰組を思わせるいでたちでかっこいい。「これだけ個人名がはっきり認識されているアイドルグル-プは他にはない」って言われてたけど ホントそうだ。あの人たち「SMAPのメンバ-」じゃなくって1人1人、個人名で認知度がすっごい高いもんな。やっぱSMAP最高。

2003/10/29(水) ツヨシ十二楽坊
今週はテレビ雑誌なんか買わないもんね〜、なんて思ってたけど買っちまったよ TVガイド。SMAP×SMAP新聞に『ツヨシ十二楽坊』の写真がのってるんだもん....あれは「買い」だわ、買うしかないわ。

どんなコントかわなんないけど まるっきりアジア顔のつよぽん、めっちゃめちゃ似合ってるんだもん。どうか面白いよ〜に、そしてこのコントが長く続きますよ〜に。

MIJツア-のDVD発売が決定したようで、今年は全9会場のMC収録ってことで....すごいわ〜。たしかにコンレポ読んで 何しゃべったかはだいたい知ってるけど実際の映像が入るなんて。しかも自分が見たステ-ジのMCも入ってるなんて。

12月24日発売ってことで ホントいいクリスマスプレゼントだわ。去年はライブ、11月までやってたからDVD出たの 春だったもんな〜 年末年始はお金のいることばっかりだけどSMAPは別腹なのだ。

2003/10/28(火) 僕と彼女の生きる道
というタイトルで1月スタ-トの連ドラ決定なつよぽん。『僕の生きる道』と同じ脚本家の方が書かれるそうで感動物として期待されてるみたい。....妻に逃げられた男....ハマりそう。7歳の子どもを持つ父親って スッカリそんな歳なのね〜。

今から年末に向けて 映画の話題もあるしまた雑誌出まくりだろ〜な〜。私は何が何でもつよぽんの出てる雑誌を買ってるワケじゃないけれど 単独インタビュ-はやっぱ買っちゃう。去年も4月くらいまで大変だった....。ま〜たダイソ-行ってクリアファイル買わないと....。

NEWSの中にチョナンのチョンマルサランヘヨのバックで踊ってた子が何人かいるらしく(確認してないけど)ますますNEWSに親近感な今日このごろ。

2003/10/27(月) 連ドラ
日曜日につよぽんの連ドラの噂が届いた。関テレの製作らしい....けど実体つかめず。もし本当だったら年末に向けていっぱい仕事抱えることになるから大変だな〜。

今日はHEY3をすっごく久し振りに見た。チャンプがNEWSだったので....。実際9人もいるとオバチャンにはなかなか名前と顔が一致しないのよ。よくテレビで見る山下君、小山君、(麗しの)内君、錦戸君 あと何かと話題の森内君(森・森夫妻息子)はわかるんだけどあとはね〜。今日 手越君は覚えた。

けっこう歌唄える子が多くて、顔もキレイで派手な子がいっぱいいたからトニセンみたいに『唄えるし踊れるけど地味』にはならないだろう...けどモ-娘。と一緒で 人数多いと難しいとこもあるかもだわ。

モ-娘。も出てたけど 全員で歌ってた。おとめ組とかさくら組とかに分かれるんじゃなかったのか。ほとんどユニゾンで 変わった体形もなく唄ってたから 原点に戻ったっちゃぁそう言う感じかな。ビミョ-....。

ビストロは矢田ちゃんがゲストでとてもキレイだった。放送が2ヵ月遅れになる地域に住んでる剛班のお友達が「剛君 舞い上がってない?」ってメ-ルを送ってきた。舞い上がってなかったし、負けたので友達は一安心だったみたいだ。

今日は綾戸智恵が歌のゲストだったのでビデオを準備していたが、モンスタ-・ツヨクを録画中にビデオが終わってしまった....ちょっと悲しかった....。曲は『らいおんは-と』で、シングルではソロがなかったつよぽんもちゃんとソロパ-トがあってよかったよかった(^^)

2003/10/25(土) ニュ-ハ-フ...?
なっかい君がま〜た週刊誌ネタになっている(らしい)。今度はニュ-ハ-フと熱愛だって....。2週間くらい前にネットで『中居くん激写』みたいなのがのってて 女性の名前で検索したらニュ-ハ-フ嬢だったのよね。ちょっとビックリしたけど売名行為ってこともあるし。それが昨日、今日と芸能ネタでちょっと大きくなってたんだけど。

でも こういう話題っていっつも同じ芸能レポ-タ-から出てくるんで信用できないし 信用したくもない。

SMAPが紅白 白組のトリに な〜んて話題もチラホラ出てる。わりとスンナリ通るハナシじゃないかしら。ヒットした曲(世界に〜)が世代をとわず知れわたってるし あの曲、これから先も歌い継がれる感じがするし。今年は年末ず〜〜〜っと忙しいだろうなぁ。

2003/10/21(火) オレンジ
昨日のメモリッピ-ズのテ-マは『失恋』で唄ったのが『オレンジ』テレビの前で飛び跳ねたスマファンも多かったのではないだろ〜か。私もその1人ナリo(^-^)o

イントロが始まってボサからサビがサンバ!!ちょっと失恋っぽさから遠のいたような....でもコンサ-トの時のワ-ルド・メドレ-を思い出すアレンジで これはこれで素敵。

で、で、順番にソロで唄って 中居君とつよぽんが一緒に唄ったもんだから2番は唄わないんだ〜って思ってたら!!!!!つよぽんがソロで唄ってた2番のところ 中居君が.....え....ソロなかったの つよぽんだけじゃん。

おまけにそのあたりで木村君と中居君の2TOPが並んでえ〜〜らいカッコよくって....ここじゃ、つよぽん唄えなかったかも....でも、じゃあ1番でソロ唄わせてくれよん〜〜〜。先週、サザンをけっこういっぱい唄ったからかしら...(T_T)

今日は日本シリ-ズの放送がテレ朝担のため、ぷっすまの放送時間が未定。土曜日、夜中2時頃ス-パ-サッカ-やってたからな〜、今日も何時になることやら。甲子園での初戦、阪神打線の爆発を期待いたします。

2003/10/20(月) サルと呼ばれた男
朝、めざましテレビの『メディアみたもんがち』でつよぽんの年末ドラマのことやってたので まさか間違いってことはないだろう。年末、つよぽんはサルになります。

豊臣秀吉をいいひとでやるってどんなんだろう。天下をとって朝鮮に出兵したあたりは『いいひと』とはとても言えない。あんまし英雄のイメ-ジも 私にはない。あと竹中直人とか西田敏行、緒方拳の印象が強い。

まぁまず「いいひと仕立て」になることは間違いないみたい。

実はつよぽんの悪役が見てみたい私。
昔、『沙粧妙子』でやったことあると思うんだけど....ビデオの録画時間 間違えて見てない。つよぽんってちょっと異常な目つきの犯人とかハマりそう。笑顔 とっても優しくてかわいいんなけどそういう人の二面性みたいなの、見てみたい。

木村君が「空から降る1億の星」で殺人犯やったけど、あれ 井川遥のせいでだいなしに。あのドラマ、最初は広末涼子が候補だったらしいけど きっとヒロスエだったら木村君に涙したと思うのよ。遥ちゃん、そのあと出たNHKではちょっと上手になってたけどね。

2003/10/18(土) 金田一&豊臣秀吉
年末の番組収録がぼちぼち始まっているらしく、本当だか嘘なんだかわなkない情報が錯綜してわけわかんない。

吾郎ちゃんの金田一姿はかわいい〜って感じで。私が一番印象にのこってる金田一はもっさい鹿賀丈史(友達がファンだった)なんで吾郎ちゃん清潔感すら感じられる金田一 とっても楽しみ。

岡山でクランク・インって近県じゃん。見た〜い。

木村君は上海へ。中居君は忙しいあいだをぬって手術。そして今日届いた真偽のほどが確かでない『草なぎ剛 豊臣秀吉に』

時代劇って超久し振り〜〜〜〜。豊臣秀吉ってあまり好きじゃないんだけど....つよぽんが演じるとどんな秀吉になるのかそれはそれは楽しみ。だけどサンスポの情報って聞いたんだけどサンスポにもフジのHPにも何も書いてないし まったくホントかどうかわかりまへん。

2003/10/16(木) さらに天上の弦
さっそくマンガを買ってみた。さすがに1巻が出たばっかなのですぐ見つかった。....しかし1巻はまだ小学生で、話がそんなに動かない。韓国で生まれて戦争中に日本に来られるみたいなでこれから2巻以降が激動なのだろう。やっぱ『海峡を越えたバイオリン』を買って読んでみないと。

今日もSMAPの話題がいっぱいだった。慎吾ちゃんが紅白歌合戦の白組サポ-タ-に選ばれるだろうということ、木村君が元気にスマスマの収録に参加したということ、そしてSMAPが紅白で今話題の『女子十二楽坊』と共演するかもってこと。

....女子十二楽坊かぁ....悪くはないけどSMAPだけで見たいんですけど....。

今年は大トリとか無理かなぁ〜〜〜。

2003/10/15(水) 天上の弦
本屋で女性週刊誌を立ち読みしてたらつよぽん3作目の主演作が決まりかけてるって記事が!!!まぁ、信用はまったくできないんだけどビックコミックス連載の『天上の弦』

朝鮮半島に生まれ、日本で育った希代のバイオリン職人・陳 昌鉉の半生を、山本おさむが描く!! 壮大なる物語が、海を渡り、時代を超えて感動を呼ぶ!!

ってHPの作品紹介に書いてあった。雑誌をそのまま信用すれば、『北の国から』のスタッフで製作するらしい。

.....でもさ、記事によると 草なぎではどうなのか....ってことになったんだけど『黄泉がえり』や『僕の生きる道』での演技が評価され〜って書いてあったけどさ、調べてみたらこの漫画、今年の春から連載が始まっててコミックスも今月1巻が出たばっかり。やっぱうさんくさ〜。

あ、でもバイオリン職人・陳 昌鉉さんの自伝でたぶんこの漫画の元となった『海峡を越えたバイオリン』という本が出てるので そっちの映画化なら超納得。そうなるとバイオリンのお稽古とかしちゃうのかな。弦は難しいよ〜。

『海峡を越えたバイオリン』も『天上の弦』も読んだことないけど韓国と日本の掛け橋になりたいつよぽんにはと〜〜〜ってもピッタリな話だと思うのよ。実現すれば嬉しいぴょん。明日さっそく『天上の弦』買ってこよっと。...まずは漫画からなり。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.