pipizouとゆかいな仲間たち。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/02/06 静電気戦隊 ピリットさん。
2004/02/05 メタル犬。
2004/01/11 理想。
2004/01/03 新春シャンソンショー。
2003/12/24 メリー!

直接移動: 20042 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/24(水) メリー!
 クリスマスイブですね。
 インターネットなんてしている場合じゃないっすよ
  ↑オマエガナ〜

 ※風の谷のナウシカDVD
 ※ユニクロのフリースブランケット
 ※不二家のお菓子ブーツとペンシルチョコ

 をサンタからもらいました。
 またサンタが欲しがるので二人と2羽の家庭にフツーの
丸ケーキを買ってきたのですが、食べる食べると
張り切っていた本人は今、グゥグゥ寝ています。
 1人で食べちゃうよ。ぺろん。

2003/12/22(月) ちぇけら。
 車のラジオから何やらラップみたいなのが
流れてきたので、ほ!よ!チェケラ!とか適当に
合いの手を入れていたら、ダンナから
「ねえねえ、”ちぇけら”って、何?」と
聞かれました。

 流行ってる言葉だと教えておきました。

2003/12/21(日) ホワイトアウト。
 ジリジリと作業を続けていたFLASHが
なんとか完成しました〜。
 期限に間に合ったよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。
 公開までにもう少し修正しますが、ひとまず
今は、得体の知れない開放感を味わってます。
 
 

2003/12/20(土) てんぱりてんしょん。
 24日まで、絵日記がザツになるでしょう。
 かんべんしてくらさい。

2003/12/19(金) こら!とブルー!はワンセット。
 ブルーは頭がいいので、こちらがして欲しくない
ことや、やると叱られることをきちんと把握してます。
 そしてそれらを、順番にやっていきます。
 そのアタマの良さをほかの事に生かせばいいのに…
と思いつつ、放鳥タイムの間中ワタシは「コラ!」と
ブルーを追い回すことになるのです。

 いっそ名前を「ブルー」から「こらブルー」に
正式変更した方がいいんじゃないかと思います。
 

2003/12/18(木) みなさまへ。
この思い、みなさまへ届け!


 (*´д`*)ハァハァ

2003/12/17(水) 寝る子は育つ。
 ダンナは年寄りなので朝は激強です。
 目覚まし時計不要、サッサとおきます。
 ワタクシはダメれすね。
 起きても寝てる状態です。

2003/12/16(火) 本日特売。
 奥様、今日の目玉商品は

 レッモンティー

 でございます。

 ちょっと字がつぶれちゃったです。

2003/12/15(月) ぬか喜び。
 青汁が効いているのか、下腹回りがスッキリして
きました。
 あらステキ あたしスリム? ウフフフフ アハハハハ
…と思っていたら、上腹周りが以前にも増してタップリ
していました。
 スーパー銭湯などで「お客さん、湯船で浮き輪はダメ
ですよ」と言われないか、小心者なのでビクビクです。

2003/12/14(日) ホワイアーユーフォローミー?
 昨日から、やたらとダンナがついてきます。
 会社でツラいのかもしれません。

2003/12/13(土) ドキドキ☆ギョエー。
 インコたちは、ワタシの顔を見れば「遊ぼう」と
誘ってきます。
 そう一日中遊んでもいられないので、ワタクシは
出かけたフリをして隣の部屋に隔離してみました。

 しかし、出て行っていないことはバレています。
 そう、ドアの向こうからワタシを呼ぶ声が…


 ………ぎょえー

2003/12/12(金) ヒジョーに残念。
「今年はエビじゃなかったわ。」
とダンナのマミーがとても残念そうに行った。

 例年、熊本県は天草の活き車エビをお歳暮に送って
くださる方がいるのだが、今年はそちらからビール券
が届いたそうな。
 冷蔵状態から覚めてビョンビョン跳ねまくる
エビたちを捕獲して数を数えるのが恒例のお楽しみ
だったのになぁ。

 ちょっと物足りない年の瀬だ。

2003/12/11(木) マンチカン。
 ダンナが、チョコQのオマケのネコに何か話しかけて
いました。
 ツラいことがあったのかもしれません。

2003/12/10(水) 防犯。
 田舎育ちのワタクシと違い、町っ子のダンナは
防犯意識が高いです。

1 宅急便と偽って新聞勧誘員が来ることがある」
2 引越しの挨拶と偽って、押し売りが来る」
3 強盗とかひったくりが増えている」

とワタクシに注意を促します。
 ウチはドアスコープが付いていなくて
手土産の有無を確認できないので、特に2番の
時は気をつけようと思います。はい。 

2003/12/09(火) シンガーソングライター。
 ダンナはよくデタラメな歌を歌っていて、
その日限りのものもあれば、長く歌い継がれている曲も
ある。 
 「奥さんが美容室に行った日のテーマ」は
ロングセラーな一曲だ。

 ショートカットがよく似合う〜♪
 床屋で床屋で チョキチョキボーン♪
 
 と浪花節風に歌い上げられる。
 片手にはもちろん、一升瓶だ。

2003/12/08(月) よーそろ。
 hanyamaruちゃんから
「室内に灯油を2リットルぶちまけてしまった!」
というタイヘンに悲しい報告が入って以来、ワタクシ、
真剣に給油しています。
 ヨーソロー。ヨーソロー。

2003/12/07(日) 要注意。
PCの前に財布と電卓が出ているときは、
ネット通販を利用したときです。
そっとしておいて下さい。

2003/12/06(土) 梨に始まり梨にかえる。
 実家の老犬こてっちゃんがまだ赤ちゃんイヌだったころ、
たまたま手近にあった梨の箱で寝ていました。
 かなり大きくなり、その箱に入りきれなくなり、やがて
箱がぶっ壊れるまでその中で寝ていました。
 あれから15年。
 
 昨日実家に帰ったら、こてつはまた梨の箱で寝てました。
 幼い頃の箱はぼろっちかったけど、今度のはお中元で
梨をもらった時の箱だそうで、ガッシリして立派ですよ。
 至近距離で呼んでも気付かずにグースカ寝ていたので
それじゃあと揺り起こしたら、飛び起きました。
 「驚いて死んだらどうするんだ!!」
とカアチャンに怒られました。

 だって遊んでほしかったんだもん。

2003/12/05(金) これだけはやらせて下さい。
歌姫と王子様…幸せになれよ


………コンチクショー!!

2003/12/03(水) 忘れん坊将軍。
 友達とチャットして、絵日記を書いていたら
パン生地を発酵させていたことを忘れてました。
 
 「チリ…チリリリリ…」
とラップを丸めるような音がするので何かと
思えば、生地がラップを押し上げている音でした。
 逆だったんだね。ぎゃふん。

 今、焼きあがりました。
 ちょっとすっぱくなりました。

2003/12/02(火) 恐怖の見張り野郎。
 ブルーは冷蔵庫の上からワタシを見張っています。

 いやな感じです。

2003/12/01(月) やっちゃったよ、オイ。
 それは今日の午後のこと。
 無職生活を満喫するワタシの家に一本の電話が入った。

「お世話になります〜 (株)ホニャララです〜」

 またセールスか?

「内線248番をお願いします〜」

 ナイセンニーヨンハチ?

 その時ワタシは、理解した。
 昨日までのバイトは企業からの申請書類の受付だった
のだが、受付完了の受領書を作成したときに
誤って自宅の電話番号を記載してしまっていたのだ。
 そう、(株)ホニャララの方は何か問い合わせたいことが
あったので「お問い合わせはコチラ」の電話番号へと
素直に連絡して来られたのだった。

 …全然関係ないお宅の電話番号を記載しなかった
だけでもヨシとしよう。うん、うん(凹みつつ)。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.