pipizouとゆかいな仲間たち。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/02/06 静電気戦隊 ピリットさん。
2004/02/05 メタル犬。
2004/01/11 理想。
2004/01/03 新春シャンソンショー。
2003/12/24 メリー!

直接移動: 20042 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/29(水) 新しい味。
 畳の味だ、いや抹茶だとイロイロ思った青汁を
結局飲み続けております。
 初めて飲んだとき「きなこみたいな味」とも
感じたので、いっそ混ぜてみるかと
青汁粉末+きなこ+牛乳にトライ。

 あ、おいしい。
 朝に飲んだら腹持ちも良くて、これはいいやと
思いました。 

2003/10/28(火) おさらい。
 火曜日夜のお楽しみ、NHK教育の「趣味悠々」で
やっていた課題をワタシもトライ。
 ひまわりの写真画像を元に、ゴッホっぽい画像を
作り出すという課題。

 PC初心者のオジさんとオバさんが、NHK解説委員も
勤めるナカヤ先生に付いてあれこれ画像加工やデジタル描画を
モノにしていくという内容でした。
 オバさんの方は普通の初心者という感じなのですが、
毎回オジさんの作り出す課題の大胆さ、豪胆さにワタシは
ホレボレしていました。見習いたいと思いました。
 そして、見習ってみました。
 どうでしょう。豪胆な感じ、出てますかね。
 

2003/10/24(金) のみやすい…
 急に健康に目覚めた友人が勧めるので
スーパーで買って飲んでみました。
「のみやすい大麦若葉入り青汁」

 一口目は、抹茶の味でした。
 二口目は、新しい畳の味でした。

2003/10/23(木) いけるくち。
 オトウサンが毎日使うオチョコには酒が入っている
ことを、ブルーは知っている。

 中身が入っていれば襲い掛かってくるし、
中身がカラでも「入ってないかな〜」と覗き込む。

 好きらしいですよ。 
 

2003/10/22(水) あたらしいおともだち。
 友人おSHIMAちゃんの家に、
ちいさなおともだちがやってきましたよ。
 名前はルカちゃんです。
 ふやかした粟玉をムシャムシャ召し上がり、
ギュムギュムと鳴いて、寝て、噛みついて、
元気いっぱいだそうですよ。
 

2003/10/21(火) がまんがまん。
 軽いアレルギーなのか、疲れたりストレスが溜まると
左右の腕の肘から下部分がモーレツにかゆくなり、
うっすらと発疹が出ることがあるのです。
  
 出ました。今日出ました。
 かゆい。かゆいです。 

2003/10/20(月) 隠密。
 大切な友人たちもこの絵日記を見てくれている。

 いつも不思議でならないのは、「今日はサボろうかな」
と思った日に限って「絵日記楽しみにしてるYO!」など
とBBSに一言落としてくれること。
 超励みになるので、それで一枚描ける。
 あぁ、キン肉マンもびっくりの友情パワーよ。

 しかし、あれだ。
 実は物陰からワタシをヲッチしているのか、キミら?

 ※  ※  ※  ※  ※  ※

 本当は20日夜にアップの予定でしたが、サーバ不調の
ため21日にアップしました。
 本日分は、またのちほど。

2003/10/19(日) ずびずび。
 体温調整機能がイマイチなワタクシ。
 半そでなんて着てる場合じゃないなぁと思いました。
 
 今日は豚汁つくりました。

2003/10/18(土) 温泉ヤッホー。
 タイヘンに極楽でした。
 

2003/10/17(金) めでたしめでたし。
 先だって購入した「ココ○ラ」についていたオマケが
女の子であることを、家に帰ってから気がついた。
 1人では寂しかろうと思ったので、今日、男の子の
オマケがついたヤツを買って来た。
 もう寂しくないね。

2003/10/16(木) まぶたに小人がブラ下がる。
 今日はもうやすみますです。
 おやすみなさーい。

2003/10/15(水) カラーダノナカーワーキレイニナッターヨー
 オマケに釣られて「ココカラ」購入。
 

2003/10/14(火) メガネ注意報。
 きいろを肩に乗せると、メガネ喰われます。

2003/10/13(月) 塩分フィーバー。
 先日熊本県へ遊びに行ったときに、たかな漬けを買った。
 地域の農産物の直売所で買ったものでどれも土地の
おばちゃんたちが家で漬けている。
 長期保存が一番の目的なので、減塩などという生ぬる
い手法は施されていない。

 一応水洗いしたものを刻んで、一口食べたらその瞬間
に血圧が上がるのを実感できた。
 
「人体の不思議展 人体の不思議展 人体の不思議展」

というCMが頭をよぎった。

  追伸・・・たかな漬けは、水洗い&塩抜きをして
       食べるものです。
       とても美味しいお漬物です。
       熊本県の阿蘇町辺りの名産品なので
       機会があればゼヒ食べてみて下さいね。
       お土産用の物は塩分も調整してあり、
       すぐ食べられるものが多いです。
       おいちいです。

2003/10/12(日) 実家へゴー。
 ちょいと実家に帰ってみました(近いのです)。
 目も耳も衰えたコテツさんですが、まだまだ元気。
 サッカーに誘われました。
 秋の強烈な日差しの中でのサッカーは、三十路の
ワタクシにはツラかったです。

2003/10/11(土) 秋の行楽デー!!
 熊本県の高原でコスモスと見てきました。
 山の斜面をコスモス園に整えてあって、それは
素晴らしい眺めでしたよ。

2003/10/10(金) 新兵器!!
 ニューお絵描きソフトで描いてみましたよ。
 アナログっぽいテクスチャが楽しいけど、
むつかしいですねぇ。

 昨夜、ダンナから
「どうして奥さんの絵には口がないの?」と
聞かれました。
「目だけなんて、ヘンだよ」とも。

 …考えたこともなかったなぁ。
 ヘンかなぁ。

2003/10/09(木) やればできる。
 急遽、午前中だけ休みにしたので家事にいそしんだ。
 もりもりもりもり働いたら、家がきれいになった。
 夕飯の下準備をしただけでなく、日記も絵日記も
更新できてしまった。

 やればできるじゃないか

 やる気になりさえすればな〜

2003/10/08(水) ちょんぼりちょろり。
 今日、ウチの表札(?)がヤモリの住処になっているこ
とに気付いた。
 狭い隙間にへばりつくように住んでいるらしい。
 しっぽがチョロリと出ていた。

 実物のしっぽは、もっと細くて繊細な感じがする。

2003/10/06(月) 眠たいインコ。
 宵っ張りのきいろとは違い、早寝早起きの良い子、
それがブルー。
 ウチではインコは8時半就寝。
 でも夜の8時になると眠たいようで、
「遊びたい…でも眠たい…」と猛烈に葛藤しています。
 本当にこんな顔をしています。
 

2003/10/05(日) 負けそう。
 昨日街へ出かけましたら、すっごい人・人・人。
 地元の野球チームが優勝してから最初の週末で
セールだ!ソレッ!ってことになっていたようです。
 デパ地下なども覗いたのですが、オバさんに体当たり
され続けて、繊細なワタクシはすっかり消耗して家路に
つきました。

2003/10/04(土) 重箱。
 ダンナは食べることに関して鷹揚というか無頓着なの
で、ワタシはとても助かる。
 毎日のお弁当に関しても、多くを要求しない。
 しかし。
 一緒にお昼を食べる人が、重箱のような(ダンナ・談)
お弁当を毎日持ってくるらしい。
 もちろん、奥様の手作りでその内容はとても豪華。
 ダンナは、とても羨ましくなった。

「ボクの好きなお弁当は〜たまごやきと〜ウインナと〜
 でもそんなこと言えない〜 奥さんには言えない〜」

 宙を見つめたまま、なにやら歌っていた。
 
 まったく。最近知恵がついてやりにくいぜ。チッ。

2003/10/03(金) ワタシは窓際族。
今のところまだ忙しくないので、内職のような仕事を
チマチマとやっています。
好きな場所を確保してやってよいので、お外が見える
窓際で日がな一日作業をしております。
ちょうど→のあたりです。
ワタシが見えたら、手を振ってください。

2003/10/01(水) 誰がなんといっても
真田広之だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.