へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/03/30(水) もものシッコ
2,3日前あたりから、もものシッコボールが小さめなんだ。
ちょうど去年の今ごろ、膀胱炎やってるし、ちょっと心配・・・
ウェットにお湯を混ぜて、水分をたくさんとるようにした。
夕方のシッコはいつもどおりになった〜一安心かな。
女の子は尿が詰まるってことはほとんどないから、そんなに心配することはないって聞いた。
ただクセになりやすいからってね・・・
気をつけないとな〜

2005/03/29(火) リニュー目前
もうすぐリニューアルできそうです。
予定としては4月1日からオープンできればと思ってます。
その間少しゴタつくだろうな・・・ご迷惑おかけします!?

しかし今日、市役所へ住民票の写しを取りにいったんだけど、今って身分を確認するものが必要なんだね・・・
一応使うことのない運転免許証があるから役に立ったよ。
この住民票は夫に頼まれたんだ。。。先日「バイクを契約してきた」と帰宅・・・一瞬固まってしまったよ。普通電話ぐらい入れないものなのか?
ま、大型免許取ったんだし乗らなきゃ意味ないもんね。って、私の運転免許証が一番意味ないじゃん!

2005/03/28(月) お〜早い〜!
昨日amazonで空気清浄機のフィルターを注文した。
今日の午前便で届いたよ!早くてビックリした。
代引きだったため、あわててお金用意したよ。。ふぅ〜

お約束の、偵察隊登場^m^
ピンク隊長は来なかったな・・・

2005/03/27(日) そう言えばDIY!
DIY・・・とても懐かしい言葉だ。
忘れかけていたが、去年の夏はいろいろやってたんだ・・・(遠い目)
立水栓まわりも終わっていたんだ。
このミックスブリックを敷いている時に、杏を保護した。

うまい具合に、ビフォアー・アフターの写真ができたよ。
若々しく(?)なったでしょ〜(^^♪
また暖かくなったら始めるかな。。。

2005/03/26(土) 杏のサッカー、ボールは・・・
今朝は、カラカラ〜コロコロ音で起きた。
杏が枕元でサッカーをしていたんだ・・・

寝ぼけ眼で見てみると、ウンチボールでサッカーをしていた。
ピンクのウンチをトイレから出して遊んでいたんだ(>_<)

慌ててウンチを片付けようとしたが、思考回路がイカれてしまい、どうしたらいいものか・・・タイムアウトをとり、ウンチと相談をしていた。
ティッシュが近くになかったので、一瞬手が出てしまったが反則はいけない、スコップで転がしながらすくい、素手を使わず片付けられた。
その間も杏のオフェンスは続いていた・・・

危なく私の頭にゴールされるところだったよ。

2005/03/25(金) 大きくなった〜!!
久々に友達と遊んだ。学校行ってるときは誰とも遊ばなかったよ。
友達の家には2ニャンがいる。(7月30日の日記を見てね)
すごい大きくなってて(男の子の方)ビックリしたよ。
男の子はずっしりとして体つきも違うね!
しかし、グルーミングをし合ってる姿は本当に微笑ましいよ。見とれてて写真撮り忘れた(^_^;)
うちでも見れるといいんだけど・・・

2005/03/24(木) ご飯つぶ
最近、ちょっとお高いカレールーが出ているね。
早速試しに買ってみた。こくまろスペシャルだったかな?(←もう忘れている)
煮込んでないのに美味しいんだ!
夫にはスペシャルー(スペシャルなルーの略)のことは言わないで出したら「このルーどこの?」ってすぐわかったらしい。

どうもカレーを食べるときってガッついてしまうんだ・・・
なので、ご飯つぶが鼻の方へ行ってしまうときってない?
ご飯つぶが、鼻とのどの間をさまよっている感じなんだけど。
「ゴッゴォッ!!」豚の鳴き声みたいにしても取れない〜
いつもはすぐ取れるんだけど。
夫は一度も経験したことが無いと言う・・・私だけでしょうか!?

2005/03/23(水) 快眠猫
パソコンをやっていると膝の上で寝る。
でもやりづらいんだよね(^_^;)

杏もこんな格好で寝苦しくはないのだろうか・・・
キーボードの台はスライド式のタイプ。
思いっきり頭の上にあるよ。(←隙間ゼロ状態)

2005/03/22(火) クイール
昨晩、テレビで放送していた「クイール」をクイール(くいいる)ように見る杏・・・

2005/03/21(月) テーブルの上の落し物
我が家のテーブルは黒い色をしている・・・。

夕飯の支度をしている時のこと。。。
冷えすぎた缶ビールをテーブルの上に出しておいた。
しばらくしてビールを見ると、隣にチョココーンが転がっていた。
「!?」
チョココーンなんて食べてない!
よく見ると、ももの落し物だ・・・黒いテーブルだからよく見えなかった(T_T)
危なく手づかみするところだったよ。
夫はテレビに夢中だったので、慌ててテーブルをフキフキして何事もなかったかのように晩酌が始まった。
私はちょっと食欲が無くなったよ。。
テーブルにウ●チが転がってたんだもん・・・少しブルー。
ももはたまに落し物をするが、こんなところまで運んできたのは初めてだった。

2005/03/20(日) アンジー
今日はドラクエデーだった・・・
朝から晩までドラクエ。
夫が外に出れないため、何となく私も家に引きこもっていた。
実は買ってからそんなにやってなかったんだ。
HPのリニューアル作業をやってたしね!
4月1日にアップできれば良いな〜なんて思ってます。

ちなみにドラクエの主人公に名前を付けたのだが、「アンジー」
あんずぃー・・・あんず・・・アハハ。。。
だんだんおもしろくなってきて、ヤバイぞ!

2005/03/19(土) 花粉症
うちの夫は花粉症。
この時期になると本当につらそうだ・・・鼻にティッシュ詰めてるよ。
特に今年は花粉症ではない私がムズムズするぐらいだから、相当ひどいのだろう。
動物園の猿も花粉症なんてニュースがやってたし・・・
でも先日布団を干してしまったよ。思ったとおり、その晩は寝苦しそうだった(←悪妻)
シーツとかもば〜っと洗いたいけれど、もう少し花粉が落ち着いてからにするか。
でも天気が良いと何かしら洗濯しないと、もったいない気持ちになるんだよな。
治らないかな〜花粉症。。。
学校に行ってた時に、花粉症は治るって実話を聞いたから期待しちゃうよ!
学校と言えば、終わってから1週間が経ってしまったんだ。早いな〜みんな元気にしてるかな。

写真は新し物好き3ショット・・・

2005/03/18(金) ももが縮んだ!?
いや、ももが小さくなったわけではない・・・
このドライフードがでかいんだ!

「Pet Wish」でドライフードを注文した。
仔猫用のってなかなか売ってないから困ってたんだ。
あと、7.5kgの袋なんていうのも前々から気になっていた。
大袋だと安いしね〜♪
ところが、届いてビックリ!こんなにでかいんだね・・・2袋も購入してしまった(^_^;)
飽きないで食べてくれよ・・・

この段ボール箱をテーブルの上に乗せるとき、腰がイカレるかと思った・・・総重量21kgだ!テーブルに乗せる意味はなかった・・・乗せ損だ。

2005/03/17(木) 不思議な八百屋
月に3度ぐらいしか開かない八百屋がある。
この八百屋、夕方には品物がなくなるのでプーじゃないと買い物できない。
もやしが1袋10円だったり、豆腐1丁10円なんだ。
安いのでとてもありがたいのだが、もっと開店する日数を増やして欲しいよ。
しかし、なんで月3度だけなんだろう!?

杏の上の左の犬歯が抜けた!
でも抜けた歯が見当たらないんだ・・・飲み込んじゃったのかな。

2005/03/16(水) やじ馬
買い物から帰る途中、ちょうど救急車が止まっていた。
「何だろう?」と気になったが、チャリンコだったので、走り去ろうとした。
ふと、まわりを見渡してみると、あらゆるところから奥様たちが顔を出しているではないか。
近所で救急車が止まったから覗いているのか・・・。
何だかおかしくなってしまったが、そういう私もかなりのやじ馬だ(^_^;)

写真はうちのじゃじゃ馬たち・・・(寒。)

2005/03/15(火) 徒歩
今日は久々にのんびり歩いて隣駅の銀行まで行ってきた。
いつもはチャリンコ爆走してるから、景色なんか見てる余裕はない。
キョロキョロしながら歩いていると(←怪しい)
「まっいいかはゴミと一緒にゴミ箱へ」みたいな(すでに忘れかけている)ことが書かれたポスターが貼ってあった。
まるで昨日の日記を読まれたかのようでビビッたよ・・・
美味しそうな焼肉屋さんを見つけたり、ランチ300円なんて店もあった。

帰り際に今日の無駄なもの大賞を見つけてしまった。
ピーナツみたいなヘルメットをかぶって競輪の自転車みたいなのにまたがっていたデブオヤジ・・・
いかにもって感じだけど、おなかの肉を減らした方が風の抵抗がなくなるんじゃないか!?

今日の3ニャンは、少し近くで日向ぼっこしてたね。

2005/03/14(月) やっぱりいいね〜
ぐうたらな私にとって、プー生活はとても快適で最高だ。
「ま、いいか〜明日やれば・・・」なんて一応独り言で断りを入れる。

でも早急にやらなければならないことが1つある。
ももの爪切りだ!!絨毯などにひっかかってかわいそうだし・・・
"もも寝かせないで寝ぼけたとこで爪切っちゃえ大作戦"(←長いよ)で切れた爪はたったの1本(^_^;)
一日一本切れれば良いか・・・アハハ

ダイエットも明日からでいいか〜(^^ゞ

2005/03/13(日) 明日から・・・
明日からまたプー生活が始まる。
今度は収入が一切ないので、働く夫のために気合を入れて家事をしなければ・・・なんちゃって^m^ぷぷぷ。

杏の上の犬歯が、左右あわせて4本ある状態。
大人の歯が生えてきて子供の歯がそろそろ抜けるんだろうな〜
だから噛まれると超痛いよ。
前歯も入歯の様に抜け落ちると聞いたことがあるけど、まだ一度も見たことがない。
毎日歯のチェックしなきゃね。

しかし、パソコンのまわりでケンカするのはやめて欲しいよ・・・
ちなみに上に乗ってるのが杏です。

2005/03/12(土) プレステ2
とうとう買っちゃったよ〜プレステ2!!
ホワイトデー&学校お疲れ様ということで、買ってもらいました^m^

和食豪華ランチを食べてから(酒飲んでから)行ったから、すんなりゲットしてしまったよ。恐るべし、アルコールの力(^_^;)

ドラクエ8がやりたくってね・・・今までの全てクリアしてるからさ。
でも、メモリカードを買い忘れっちゃったよ。明日買いに行かなくては。残念!

これでまたHPのリニューアル作業が遅れていくのか・・・

しかし、小さくなったね〜プレステ2。

2005/03/11(金) 終了式
今日でWebエンジニア科を卒業した。3ヶ月間、終わってみるとあっという間でビックリ!
知らないことばかりだった、タグの世界・・・スタイルシートや、JavaScript、Perlといろいろ・・・マスターまでは出来なかったけど、何となくわかるようになった(と思う)。

学校が終わってから、ハローワークへ行かなくてはならなかったので、あまりゆっくりすることも出来ず、仲間内でランチを食べて帰ってきた。もちろん、軽く飲んだよ^m^
長老(!?)のSさんにおごってもらっちゃった〜ごちです!!

これからまたゴロゴロできるよ!
少し休んだら、またDIYでも始めるかな\(^o^)/
っと、その前にHPをアップしないとね。

2005/03/10(木) 発表会
学校の卒業制作で、HPを作成していた。
それを昨日発表したんだけど、はぁ〜キンチョーしたよ・・・
小心者だからダメなんだよね。
ちなみに、みんなはショップ系サイトや仕事に関係しているような感じのもが多かった。しかし、私は。。。
思いっきり自己満足系サイトだ(^_^;)
サイト名を「うちの猫〜わがままなお嬢たち〜」としてみたんだけど、どうだろうか?♂猫飼ったらまた変えないとかな!?

2005/03/05(土) 進まない〜〜
卒業制作のHPが思うように進まない・・・
とりあえず、リニューアルのことは忘れてやっていこう。

日記のまとめ書き・・・アハハ

2005/03/04(金) 親睦会!?
学校のクラスのみんなで親睦会をやった。・・・でも3分の1ぐらいしか出席しなかったんだ。
しゃべったことなかった人と楽しくお話できたし、とても楽しかった。ついつい終電ギリギリになってしまったよ。危なかった〜

2005/03/03(木) また杏の歯
今度は下の歯の右側が抜けた!
落ちてる歯って、わりと気が付くものなんだね・・・
もうとっくに生え変わってしまったかと思ってた。
上の歯をチェックしたら、大人の歯が少し見えている。もうすぐ抜けそうだ!

2005/03/02(水) 杏の歯
杏の歯が1本抜けた〜!
下の歯の左側。他の歯は!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.