へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/02/16(水) 確定申告に行く
今日は学校が休校日だったため、早速確定申告に行って来た。
生まれて初めて・・・(^_^;)
昨年、会社を退職したので自分で申告しないといけない。
先日、国税庁のHPでいろいろ調べ、パソコン入力で申告書を作れるので一応作成してみた。
http://www.nta.go.jp/h16/kakutei/index.htm
今は便利だな〜
郵送も出来るらしいが、間違ってたら面倒なので今日持参したのだ。
朝早めに行ったのに、すでに税務署近辺はごった返していた。
雨だから少ないと思ったのにな・・・
途中で知り合った見ず知らずのおばさんに「こりゃ、2時間ぐらいかかるわよ」と脅かされ、いざ確定申告!
印刷していった申告書をチェックしてもらい5分で終了・・・おいおい。
コートを脱いだり、書類をカバンから出したりと、もたついてる時間の方がかかったよ。
「住民税を個人で払ったんですけど・・・これは関係ないですか?」と聞いたら鼻で笑われてしまった。
「地方税だから関係ありません」だってよ。
私からしてみりゃ、税金なんてみんな一緒だよ・・・
思ったより早く終わってしまったので、買い物をしたいのだがどこも開いてない。とりあえず銀行ぷらぷらしてから、開店前のスーパーの前でばあさん達に混じって待っていた。
お年寄りは何で開店前に並んでいるのだろうか・・・風邪引くよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.