へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/01/31(月) 微妙な位置
3人一緒にご飯をあげてみた。
微妙な位置でご飯を食べるももちゃん。。。
いつもはこんなにピンクに寄り添ってないんだ。
ピンクも食べずらそうだよ(^_^;)

今日のランチはまたラーメン博物館へ行った。
札幌ラーメンの「欅」という、今一番人気のある味噌ラーメンを食べたよ。
うまかった〜(*^_^*)

そうそう、禁煙1ヶ月達成しました!!

2005/01/30(日) 無印良品
以前、猫お友達のこりんさんに教えていただいた無印良品の「密閉ボックス」
使用済み猫砂を入れておくのに便利!と言うのを聞いて、私も欲しくなってしまった^m^エヘヘ。
でも、ココらへんの無印良品のお店では売ってないんだよ。
しょうがないからネットショッピング。ちょうど「5000円以上購入で送料無料!」ってなってたんだ。
でもなかなか5000円っていかないもんで、余計なものをたくさん購入してしまった。
ネットや一部の店舗でしか購入できない「猫草」これはお得だよ。思わず10個購入。
今思えば、変なビンを買うんだったら猫草をもっと注文しておけば良かったと後悔・・・
変なビンはまだダンボールの中で眠っている。いったい何に使うんだ!?
しかし、この密閉ボックス210円なんだけど良い働きをしてくれている。ちなみに4つ購入して2つ稼動中。

2005/01/26(水) カウンタ作成
今日の授業は、CGIカウンタの作成だった。
「あなたは○○人目のお客様です」ってなやつだ。
プログラムを組んでいく・・・必ずエラーになるんだよね(^_^;)
ああ難しいよ。授業には着いていくのがいっぱいいっぱいだ。
これからもっと難しくなるのに大丈夫か!?
レンタルカウンタやら、CGIカウンタ配布なんてやってる人、尊敬だよ。
何の気なしに借りて使っているけど、もっとありがたく大切に使わせていただくよ。

2005/01/25(火) ラジオ体操
最近、ラジオ体操にハマっている。
テレビがないときに、朝はNHKラジオを聞いていたんだ。
6時30分からラジオ体操がながれる。
何の気なしに、体操してみた・・・これがなかなか気持ちが良いんだよ。
今じゃ、その時間になるとラジオを付け、ラジオ体操の歌から始まり、第一体操、第二体操とやっている。
しかも体育の先生のように大げさにやると、とても体力を消費する。これがまた気持ちがいいんだ。しかし、狭い部屋の中でやっているので、思いっきり振り下ろした手がテーブルの角にあたったりして、もがいたりもしている・・・。

みなさんもラジオ体操いかが?

2005/01/24(月) ピンクのケガ?
ピンクの首のところに傷を発見した!(夫が)
傷の周りの毛ははげてしまっている。
少し様子を見て、ひどくなるようだったら病院へ行かなくては。
でも、傷をかきむしる様子もないし・・・ケンカしたのかな。

2005/01/22(土) テレビ購入!
やっとテレビを買った。
あの「Yマダでんき」で買ったんだけど、店員の対応がすごく悪くてびっくりしたよ。ダメだね、たいして安くないくせに。
レシートとかポイッとか投げ渡し状態だし、リサイクル法の説明も何言ってるかわかんないし。(面倒くさそうに説明)
普通レシート投げるか!?ありえないよ・・・横浜I店、二度と行くかボケぇ〜〜〜!!
しかもその男、若い人に指示してたから上の方のヤツなんだろうな。
安いテレビを買ったから、客だと思ってないんだろうね。
しかし、その場ではビックリしてあれだったけど、今こうして日記に書いてみると、腹立ってくるわ・・・

2005/01/16(日) 今度はテレビが!!
今度はテレビから煙が出た!!
そろそろ壊れるとは思っていたが、まだちゃんと見ることができていたのでそのまま使用を続けていた。
2,3日前から、画面がゆらゆらするようになり、今日の夕方テレビの後ろから白い煙がもくもくと出た・・・
なんか焦げ臭いと思って、雨戸を閉めようとテレビの方へ向かうとテレビから煙!?
ピンクはのん気にテレビの上で寝ていた・・・気づけって(>_<)
慌ててピンクを座布団ごとどかしてから、こそらへんのコンセントを手当たりしだい抜いていた。テレビのコンセントだけ抜けばいいんだけど慌てちゃってさ(^^ゞ(夫がリモコン持ってたのに消さないし・・・)
電源を落としたら徐々に煙が落ち着いて・・・でもしばらく私の心はショックで落ち着くことができなかった。
早く気が付いてよかった・・・このままつけっぱなしにしていたらきっと火が出たに違いない。本当に怖かった。
92年製のテレビ、もう充分だね・・・でも古いと発火するのか!?不良品なのか!?

2005/01/15(土) もも、こげる
今朝やかんでお湯を沸かしていたら、ももがガスコンロの上に飛び乗ってきた!!
おいっ!火ついてるんだぞ!!と怒鳴り散らし、慌てて抱きかかえてももを見てみると、右側のおひげがカールしていた・・・少ししてから右腕のお毛毛もこげているのに気が付いた。
ふぅ、危なかったよ・・・全身燃えなくてよかった。

写真じゃわかりにくいけど、右腕も黒くチリチリしてます(^_^;)

2005/01/13(木) 参った!太った!
前に日記で書いたことがある、お気に入りのジーパン・・・
ケツポケットに携帯を入れると、ケツ肉に圧迫されて電波が圏外になってしまうってやつ。。
そのジーパンを久々にはこうとしたら!?
ボタンが!!あれっ!?おかしいな・・・
思いっきりおなかを引っ込めて、何とかボタンは閉まったのだがチャック部分がO文字のようになってしまい、上に引き上げることが出来なかった・・・
やっぱり太ってたんだ。
最近怖くて体重を量ることができなかった。
チャックが閉まらないなんて相当なもんだよなぁ・・・
でも太ったのには理由があるんだ。実は今年から禁煙をしている。まだ13日目だけどね・・・口寂しくて何かしら食ってる状態。
かえって健康に悪かったりして!?
あーしかし、体が重いよ。

2005/01/10(月) 杏の父さん!?
7月31日の日記「ピンクそっくりさん」に登場しているあの猫・・・杏の父さんか!?
やたら足の長いところが似てるぞ。

杏をケージに閉じ込めて掃除をしていたら、杏が大きな声で鳴きだした。
そしたらこのオス猫がやってきて、杏の声に反応し家の前にねっころがってしばらく動かなかった。
良く見ると杏の顔に似てる・・・ってこの手の猫はたくさんいるってね(^_^;)

2005/01/08(土) 掃除機ショルダー
最近、血液型性格診断みたいな番組をよくやっている。
私は「AB型」・・・決まって“人と変わったことをする・・・つまり変わり者”と言われている。
確かに変わっているかもしれない・・・と、今日ふと思った。

掃除機をかけていて、いつも掃除機の本体が転がったり、柱につっかかえたりして私をイライラさせる。(力任せに掃除している)
どうにかならないもんか!?そこで、本体の取っ手部分にベルトをつけ肩からしょってみた。
おぉ〜!掃除機ショルダーいいんじゃない?階段なんかラクラク掃除できるよ。
でも、全部屋かけ終わった頃には肩が張っていた・・・当たり前だ!
さすが、変わり者(^_^;)

2005/01/07(金) 摩訶不思議
帰宅したら、あらビックリ!
猫たちの水入れが移動していた・・・なぜに?
少しの距離ならわかるが、猫尺で測ると割りとあるんじゃないか?
これまた不思議なことに、水が2.3滴しかこぼれていなかったんだ。

いったい誰がやったんだ・・・

2005/01/05(水) すぐ行く〜
杏が遊んでると、ももったらすぐに様子を見に行くんだ。
ダランと寝てたのに・・・だからこの写真のーびのーびしてる(^_^;)

杏に追い回されるからそばに行くなって・・・。

わが家では杏が一番強くなってしまったよ。ピンクにもいっちょまえに向かっていくんだ。まったくすごいチビスケだよ。

2005/01/04(火) 今日から学校
早いね・・・もう学校が始まってしまったよ。
でもやっと実技の方に入ったので、時間が早い。あっという間に1時間なんて経ってしまう。
タグ打ち・・私のサイトはHPビルダーを使っているから、タグなんて無縁だった。
必死にやらないとおいてかれそうだ・・・頑張らなくては。
休みボケしちゃってるしね。
太文字
文字色
この日記ではあまりタグがつかえないな・・・

写真は、ももの休みボケ。お、落ちるって〜!!

2005/01/01(土) 今年もよろしくにゃ!
明けましておめでとうございます!
本年も、「ピンキーももの部屋」をよろしくお願いいたします。
って、サイト名変更を考えてるんだ・・・

年越しは大変でした。
私は一人、トイレの中で新年を迎えてしまったよ。
食べすぎでおなかこわした(>_<)
まぁ、ウン(運)が付くって自分に言い聞かせて励ましたよ。
アハハ、こんな話を新年早々するなってね・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.