へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/30(木) 今日で締め切りです
トップページに書いてある「スマートウォーター」の応募は、今日で締め切りになります。
まだ応募されてない方がいましたら、よろしくどうぞ!

明日、ももに選んでもらいます・・!?うまく出来るかな?
当選者は明日の日記でご紹介しますので、楽しみにしててね!

今日のももは、とっても眠かったらしく(来客と台風のため)手のお爪、全部切ることが出来たんだ!手がでろんとするほど熟睡していた。珍しい!
足も切ろうと思ったが、起きてしまった・・・残念。

2004/09/29(水) おもてなし猫
今日は友達が遊びに来た。
ピンクはすぐ逃げてしまうので、隠れそうな場所は封鎖しておいたんだ。
そしたらテレビの裏に隠れ、出るに出れない状態だったね・・・
ももは最初は遠くから見ていたが、徐々に近くに来てじゃれていた。
良かった〜おもてなしをしてくれて。まぼろしの猫にならなかったよ。
友達が来る前は座布団の上でくつろいでいたんだ。おめかしをしてね(*^_^*)

2004/09/28(火) 寒くて・・・
昨日は寒くて、とうとうカーペットを敷いてしまった。
まだ夏気分でいたいためガマンしていた。靴下も履いてしまった・・・
裸足で頑張ってたんだけどね。
寒い冬がくるのか・・・淋しいなぁ。

ピンクは膝の上に乗ってきた。本当に寒がりなんだ。
ももは。。。やっぱり腹出して床の上で寝てたね(^_^;)

明日は友達が遊びにくる。ピンクとももに会えるかしら!?

2004/09/26(日) 不思議な顔
ももの顔を下から見ると、ももじゃないみたいだ。
なんだか、ふくろうに見えるんだよね。

人間もそうだけど、見る角度によって顔って全然違う。
不思議だな〜

しかし、そろそろお耳寝てもいい頃なんだけどね。

2004/09/25(土) たまには一緒に
ピンクともも、近くによるとケンカばかり・・・
でも、たまには一緒にごろ寝することもあるんだ。
1分間ぐらいだけどね(^_^;)
「プン〜」と鳴いてももがどこかへ行ってしまうか、ピンクがももを追っ払う。

しかし、こうやって並んでみるとももの方が大きいなぁ・・・
体重はピンクの方が重いんだけど。
ももは毛がモコモコで大きく見えるんだね。
これから寒い冬がやってくるけど、絶対寄り添って寝ないんだろうな・・・くっつけば暖かいのにな。

2004/09/24(金) ももちゃん、ごめんね
猫トイレの砂を全とっかえ&トイレを洗った。
エバークリーン、やっと取り替えられたよ〜これで掃除が楽になる。砂が肉球に挟まってあらゆるところに落ちていたからね。

外で食器用洗剤を使い猫トイレを洗う。みなさんは何で洗う?
たまにハイターにも付ける。ハイター大好き人間。。。何でもハイター(^_^;)

洗い終わって水を切るために、ブンブン振り回していた・・・ら
ガッチャーン!!
手が滑って地面に叩きつけてしまった(>_<)やっちまったよ。
ももちゃん用の(二人で使っているが)トイレのフード両サイドが、バックリ割れてしまった〜
とりあえずセロハンテープで応急処置だ。
新しいトイレ買わなきゃナ(^_^;)

2004/09/22(水) スター気分
昨日、ケーキを買ったときにドライアイスを入れてもらった。
つい、ドライアイスを水につけて遊んでしまうんだ・・・
子供の頃からやっていて、大人になった今もなぜかやってしまう。このままやり続けるのだろうか・・・(謎)
スターが登場するときって、こんな煙がモコモコ出ていてうらやましかったなぁ。
ピンクに見せたらビックリしてた。
手でチョンチョンとつついてみたり・・・クンクンにおいをかいで見たり。
ピンクもスター気分かな?

2004/09/21(火) シャコバサボテン
今日は私の誕生日・・・何だか1年が早いよ。
夫が「シャコバサボテン」を買ってきてくれた。
何だかずいぶんシブイ鉢植えじゃん。。。コレってよく会社に置いてあった・・・
掃除する時邪魔っけだったんだよなぁ。
なんて、せっかくもらったんだから大切にしないと(^_^;)アハハ
家の中には置いておけないから外に出すか。
べ、べつに邪魔だからってわけじゃないよ〜ピンクとももがいたずらするからね(^^ゞ

2004/09/20(月) レンガを敷く@まだ途中(^^ゞ
あー腰痛てぇ〜(>_<)
先日やった、レンガのエッジング。その中に砕石と砂を敷き、レンガを並べていった。
砕石と砂・・・本当は3〜5cmぐらいの厚さで敷くのだが、1cmぐらいにしちゃった。でも足りなそうだな・・・参ったな。
レンガを並べてから、飛び出してるところをゴムハンマーでトントン叩く。何度自分の手を叩いたことか・・・
レンガの上に砂を撒き、ほうきで掃きながら目地の隙間に入れていく。
水を撒いて落ち着かせて完成。まだ途中だけど(^_^;)
素人にしちゃ、なかなかうまくいってるよ〜でも歩いているうちにレンガが沈んでいきそうだ。やっぱり土台はちゃんとやらないとなぁ〜
砕石と砂、買い足さないと。チャリはムリだね・・・

2004/09/19(日) Tシャツの穴は・・・
ピンクの爪とぎになっている我が家の座椅子。
以前はスポンジがボロボロ飛び出していたため、頭のところにだけタオルを巻いていた。(ドカタ風)
だが、わき腹あたりからもスポンジが飛び出るように・・・
ヨレヨレになった「GUAM」と書いてあるTシャツを座椅子に着せた。(今思えばなぜこんなTシャツ買ったのか・・・恥ずかしい)
しばらくは爪とぎしていなかったのだが、またものすごい力で爪とぎを始めた。
Tシャツには無数の穴が!?尖がったお爪はないのにさ〜
いつまでもつか・・・このTシャツ。(でも替えはたくさんある・・・)
来客が見たらびっくりするだろう。。。

2004/09/18(土) 焼肉パワー
私の誕生日がもうすぐ。ってな訳で、焼肉食べに行ってきた!
チャリンコであっちこっちウロウロしてからお腹をすかせていった。
ウロウロしていた場所と言うのが、バイク屋なのだ。
夫が今、大型バイクの免許を取りに行っている。
なので、我が家にはバイクの雑誌が転がっている状態・・・
何の気なしに雑誌を見ていると、「チョイノリ」という小さなスクーターを見つけた。
そう言えばそんなの出てたな・・・と思い、値段を見ると超安い!コレなら買えるし、乗れるんじゃない?
なんて、急にバイクに興味が出てしまったんだ。アハハ
でもよく考えると、もう少しお金を出して、普通の原付を買った方が利口ではないか!?でも乗れるか?
急遽実家に寄り、弟の指導で原付に乗ってみたが・・・コワイ(>_<)
原付なんて普通免許におまけでくっついてきたものだし、実際に乗ったことがなかった。
乗れるようになるかなぁ・・・焼肉食べたから大丈夫かな・・・
とりあえず、パンフレットだけもらってきたよ。

2004/09/17(金) レンガを敷く
あ〜疲れた。今日はよく働いたよ・・・
いよいよ、レンガ敷きに入った。
レンガを敷くところの雑草防止シートを切り、5cmほど掘り下げた。
これがなかなか難しい。何だか手抜きしまくりだったよ。
レンガでエッジをつくりセメントでとめた。今日1日かけて出来たのはこれだけだった。
思うように作業が続かなくて、参ったよ。
ちゃんとできるか心配になってきた(>_<)

2004/09/16(木) いんちきドア〜
昨日、日記に書いた室外機のところ、悩んだ挙句こんな感じにしてみた。
またアイリスオーヤマで色んな物を注文し、使ったものは収縮トレリス支柱付き。
ラティスポストとか地中に埋めるための金具とかも買ったのだが、無駄になってしまったよ・・・思ったよりでかかったんだ。
ちゃんと寸法測ってから買わないとね・・・

収縮トレリスを加工して、設置場所に穴を掘りセメントを流し込んで固定。
まだプランプランしてたので、後ろから支柱を棒で固定してみた。
あとは閉めたときのカギと言うか、柱に引っ掛けるようにしようと思うのだが、またまた思案中(^_^;)
どうすっかな〜

2004/09/15(水) ミックスブリック
フェンスの後ろの通路に、ミックスブリックを敷いた。
この場所は、たまに野良さんのトイレになっている・・・

ミックスブリックを敷く前に、雑草防止シートを敷いておいたら、シートがずれていて、もぐりこもうとした痕跡があったんだ。
野良さん、トイレしようとしたか?
もうやめてね・・・

ミックスブリックを敷くだけでこんなに華やかになった。
もじゃもじゃしていたアイビーは、カットしてさっぱりね!
木はレンガで囲って、おしゃれを演出・・・
でも室外機が丸見えなんだよね〜ここをどうにかしようと思案中。

2004/09/14(火) 人んち行ってまで・・・
ポメの仔犬、かなちゃんの成長ぶりを見に行ってきた。
生後4ヶ月たって、1.8kgになってた。犬は人見知りしないからいいね〜。
手厚いおもてなしだった(^^♪
母親のあいちゃんは出産後、毛がパサパサになっちゃって。。。
子供産むと母体も大変だわ・・・

友達は妊婦、庭を見ると雑草が生い茂っていた・・・
「いっちょうやるか〜!」
妊婦に中腰は大変だもんなぁ〜草むしりを手伝ってきたよ(^^ゞ
人んち行ってまでやるか〜!?アハハ

★お知らせ★
11日の日記に書いてある「スマートウォーター」を抽選で1名様にプレゼントします!
トップページ、「* what's new *」から応募してください(^^♪
締切日は9月30日です。
当選者はHPで発表します\(^o^)/
どしどし応募してね!

2004/09/13(月) 鼻クソ〜!
ももちゃん、鼻クソ飛び出してるよ・・・

もものお鼻はピンク色だから鼻クソが目立つね。
ぺっちゃり顔だから、鼻クソ出やすいしね。

でも、すぐに(鼻クソ)取らないで写真を撮ってしまったよ。。。
機嫌悪くなっちゃった!?

2004/09/12(日) 終わった〜!
立水栓のDIY、とりあえず完了したぁ〜\(^o^)/
水受けの中に、カラーストーンを敷いた。
水跳ね防止になるからね!バッチリ。

ホッとしたせいか、やたら眠い。。。今日は早寝しよう!

2004/09/11(土) スマートウォーター
スマートウォーター・・・残念ながら痩せる水ではない。
「ペットのためのミネラルウォーター」なのだ。
夫が仕事先で見つけ、試しに買ってきた。
「フン・尿が臭わない!!」
「いつも元気に!!」
「毛並みもツヤツヤ」などと書いてある。
約2週間でフン・尿臭が激減!だって。
別に、シッコウンコの臭いは気にしてないが、健康維持に役立つとなれば試してみたくなる。
DPエキス(珪藻泥炭から抽出したエキス)が配合してあり、腸内の善玉菌を活性化、増殖させるんだって。ふ〜ん。
しかし、このキャラクターかわいいぞ(^v^)

2004/09/09(木) 歯が!!
何となくピンクの歯を見てみた。
奥歯はたまに見るけど、前歯ってあまり見てなかったんだ。
ん?何か隙間があるよ・・・
ちっちゃい前歯を数えたら5本。
もものを数えたら6本あった。
1本抜けちゃったのか!?それとも、もともとなかったのか?

今日、外でレンガを割っていたら、ピンクがずっと見ていた。
うるさくないのだろうか・・・でも一人でやるより楽しかった。
途中で後頭部がかゆくなって、ハンマーを持ったまま頭をかいたら「ゴツンッ☆」いってぇ〜目から星がでたよ。たんこぶもでたよ・・・(>_<)
横着しちゃダメね。

2004/09/08(水) セミナー参加
セミナーに参加してきた。セミナーと言っても、怪しいセミナーではない。
求職活動支援セミナーだ。
これに参加することにより、就職活動の実績となるのだ。
って、わざわざパンフレットに記載してあった。
小さなホール(子供の頃エレクトーンの発表会をやった場所)で、来ていた人は定年過ぎのおっさんや若い女性が多く、やっぱりねと言う感じだった。
夫婦で孫を連れて参加している人がいて・・・オイオイって思ったよ。
2時間ほど講師の方の話を聞く。
昨夜の暴風雨のせいで、寝不足だったため何度か睡魔が・・・
必死でこらえてたよ。だって一応求職活動中だからね(^_^;)アハハ
自分の長所や短所を書いてみよう!なんて言われたが、短所はたくさんあるのだが長所が思いつかない。ヤバイぞ自分!

2004/09/07(火) 立水栓@途中経過 その4
やっと完成に近づいた〜って、まだ完成してないのかよ・・・
立水栓の横に、ホースリールをおくスペースを作った。
ホースを伸ばす時、リールまでズルズルっとくっついてくるのでレンガでストッパーも作ってみた。
水受けのモルタルの勾配がまだちゃんと付いてないんだ。

DIYの途中で、ふと空を見上げてみた。
目の前の空は見るけど、真上の空を見上げることって少ない。
なんだろ、何だか気持ちがいいんだ。
両手を広げたくなったけど、ご近所に怪しまれるからやめておいたよ。
青い空に白い雲が流れて、吸い込まれる感じがした。

2004/09/06(月) この猫砂・・・
結構評判の良い猫砂「エバークリーン」が気になっていた。
1つのトイレをエバークリーンにして1ヶ月使ってみたのだが、ん〜うちには合わないみたい。

ピンクはシッコを2回OBしちゃった。
どうも、足の裏に引っ付くのがイヤみたいで、トイレの奥まで行かないんだ。
トイレしたあとは砂が散乱してるし、足の裏にくっつけたままあちこち歩くから、あらゆる場所に猫砂が・・・私の足の裏まで引っ付くよ。
肉球には挟まってるし(>_<)
匂いの吸収や、固まり具合は抜群なんだけどね〜
でも、砂に香りが付いてるんだ。洗濯石鹸のようなアメリカン(?)の香り。
私は大丈夫なんだけど、夫がクサイクサイ言う。ウンコ臭い方が我慢できるって。(そこまで言うか!?)

2004/09/03(金) 立水栓@途中経過 その3
立水栓の水受け・・・まだやってたんだよ。
でも、もうすぐ完成する!
モルタルを薄く敷いてレンガを立てて並べ、乾いてから今度は目地を入れた。
何となく曲がってる気がするけど、素人っぽくていいよ。うん、いいよ!
性格が曲がってるからなぁ〜しょうがないね。
目地入れがやっぱり大変だった。
でも何とか形になってきて大満足だよ!

昨日父の誕生日プレゼントに、ファイテンのチタンネックレスを買ったんだ。
そしたら、おまけにチタンのパワーテープ(ピップエレキバンみたいなの)を貰ったので肩に貼ってみた。
肩こりが取れて、なんだか力が目覚めたよ!レンガも軽々〜チタンってすごいわ\(^o^)/

2004/09/02(木) 失業の認定
失業給付を受けるためには、認定日に失業認定申告書に就職活動記録を記入して提出しなければならない。
求人検索を2回やっていたので、ハローワークへ提出して認定を受けてきた。
だいたい1週間ぐらいで給付されるそうだ。
まぁたいした金額じゃないが、もらえないよりいいからね。
しかし、基本手当日額が変更になり、少し安くなっていた・・・
毎年8月に物価スライドだか何だかで見直しが入るらしい。まったく、また減らされるのかよ〜

今日も求人検索をしてきたのだが、何だか塗装職人とか左官職人も見てしまったよ。アハハ

2004/09/01(水) 立水栓@途中経過 その2
立水栓の水受けをレンガで作る。
レンガを積むのは初めての作業なので時間がかかった。
目地がなかなか難しい。水平にするのはもっと難しかった(>_<)

このレンガ、1個で2.5kgもあるんだ。
思わず両手に持って筋トレをしてしまったよ。
最近、筋肉が付いてきたんだ。もっと筋トレして力持ちになりたい。アハハ
昨日は、10キロの米を買ったので、重量挙げの選手を気取って頭の上まで持ち上げて見た。
10キロで必死だった。落としたら米が。。。大変なことになるぞ!
20キロの砂利・・・ちょっと持ち上げるだけでいっぱいいっぱいだった。
意味もなく移動してみた。筋トレだ〜!
これからこの砂利も使うんだ、もっと力つけておかないとね。
しかし、腰痛てぇ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.