へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/06(金) 肉体労働者
この3日間、ずっと肉体労働をしていた。
汗だくで泥にまみれ、工事現場のオッサンのようだったよ・・・
今までしてきた中で、一番キツイDIYだった。

駐車場の整地をしていたのだが、これが思ったより力を使う。
うちの駐車場兼小庭は、勾配が家の方に下がっていて、雨水が気になっていた。(←また雨水かよ!)
これを反対方向に勾配をつけるため、砂利を全部取り、高いところの土を低いところに補充するわけだ。
砂利が固まって埋まっていたりするので、取るのに一苦労だった。
砂利を全部取り終わったら、硬い土掘りだ。
小さなスコップで一生懸命やってたのだか、なぜ大きなスコップを使わなかったのか、終わりの方になるまで気が付かなかった。
なんとなく勾配が付いたら、砂利止めのため、竜のひげを植えた。(役に立った)
ここの土が異様に硬く、途中何度も諦めようとしたんだ・・・
雑草防止シートを敷いて、砂利を戻した。
レンガ・・・敷きたいな・・・・と思っていたので、ちょっとスペースをあけておいたんだけど。。。
犬走りというか、アプローチと言うか、ちゃんとレンガ敷けるかな・・・不安。
まだ資材がないので、とりあえずここで休憩かな。

でも一番疲れたのは、15kg入りのミックスブリック(砂利)13袋を大移動させたことだ。
全身筋肉痛になった・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.