へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/31(土) ピンクそっくりさん
ピンクが興奮して外をじーっと見ていた。
何だろう・・・?外を見ると、ピンクそっくりさんがいた!
塀の上で耳の後ろを掻いている。
慌ててデジカメで撮影した。そしたらモデルのように悩殺ポーズを決めてくれた・・・

ピンクが外を歩いているみたいで、不思議な感じがした。
でも男の子だね、ころっころのがついてるよ!

2004/07/30(金) 仔猫たん(*^_^*)
友達の家へ仔猫ちゃんを見に行ってきた。
2.5ヶ月ぐらいの男の子と女の子の兄弟で、とってもかわいかったよ〜!
ショックなことに、デジカメを持っていくの忘れてしまって・・・気が付いた電車の中心で叫びたくなった!?

今日集まった3人はみんな猫飼いさん。
もちろん話題は猫中心だ。「うちのピンクは〜・・・」とか、ついつい言ってしまうんだよね。
まーみんな親バカだから(^^ゞ

うちではできない体験をさせてもらったよ。
抱っこに、膝の上での熟睡、男の子は甘えっ子ちゃんなのかな。
うちの子も・・・せめて抱っこぐらい・・・

友達のデジカメで撮ってもらい、送ってもらったよ。
向かって左が男の子、右が女の子。二人抱っこに感動中のピンもも。。。

2004/07/29(木) 風邪引いた・・・
昨日から何だか体がだるくて、鼻がつまりくしゃみが出ていた。
今朝、起きてもやっぱり倦怠感がある。
やばいな、風邪引いたか・・・
朝ごはんをがっつり食って、薬飲んで少し寝ていた。
少し良くなったみたい。
明日は友達の家に仔猫ちゃんを見に行くんだ。
早く治してしまわないと。
手土産に、チョコチップクッキー(先日作って調子こいてる)を持っていくので、たねを作っていた。
何か前のよりやわらかいな・・・試しに少し焼いてみた。
ちょっとベーキングパウダーを入れすぎたみたい・・・?
でもこれで勘弁してもらおう(^_^;)

2004/07/28(水) 段ボール箱
通販で購入した物が送られてきた。
この段ボール箱で何か作れないかな・・・
そうだ!猫の遊び場にすればいいじゃん〜
早速、穴を3方向に開けて上部をガムテープで留めた。
すぐにももがやってきて入ってたよ(*^^)v
ももがでると次はピンク。
すぐ飽きると思うけど、それよりちょっとじゃまだったりもするが、上出来でしょ・・・
でも困ったことに、ももの爪切りやブラッシングをしようとすると、このダンボールの中に逃げ込むんだ。アハハハ・・・

2004/07/27(火) 変身〜!
玄関の下のところに、いかにも昔っぽい青タイルが貼ってある。
どうもこいつが気に入らなかった。
玄関外にも青タイルがあったのだが、そいつはリフォームの時に潰してもらったんだ。
だから余計、こいつの存在がよろしくない。
今日、ホームセンターを1時間以上うろついて、良いものを見つけてきた。
最初は偽レンガでも貼ろうと思ったが、ちょっと大変なのでやめた(^_^;)
木目調のシール、貼る時ちょっとよれちゃったけど青タイルよりはましだ。
おしゃれに変身したよ!?

2004/07/26(月) ゴールドクレスト
前に、ゴールドクレストを2株購入した。
1つ380円ぐらいだったと思う。
1つは地植えにし、もう1つは鉢に入れて寄植えをしていた。
大きさを比べてみると全然違う。しかも元気加減も違う。
380円が680円ぐらいに成長している。
「地植えにするとでかくなるよ」と聞いていたので、このまま3000円ぐらいになるまで地植えにしようと思う。
枯れなきゃいいけどね・・・

そうそう、暗渠排水を手直ししてたんだ。
土を取って、砂利をとって、石ころを取って、穴を大きくして、花壇のスペースを大きくして、やっぱり小さくして・・・
あー無駄な作業ばかりしてるよ。
せっかく砂利分けして洗った砂利を穴の中に入れちゃったしさ。
まーこれもまたお勉強と言うことで。。。

2004/07/25(日) 巨大シッコボール
ピンクの尿の回数が少ない。
なので、最近回数を数えていた。
3日で2回のペースだ・・・1日しないときもある。
だからシッコボールの大きさも、ももの3倍ぐらいの大きさだ!
これで大丈夫なのか!?

2004/07/24(土) さっぱりした〜
夫が髪を切りに行くと言うので、私も少しカットしてもらおうと、美容院へ行った。
美容院と言っても、いつも行く1500円カット。カットのみなのだ。
安いし早いし、そんなに自分の髪型にこだわりの無い私達にはぴったりな場所なのだ。
「全体的に5cmぐらい切ってください。」
美容師さんによって、1cmが全然違う。今回のお兄さんは5cmきっかりだった。
「んーもうちょっと、あと3cm切ってください」
少しカットするつもりが、わりと短くなった。。。夏だしね。
あ〜さっぱりしたよ!
隣に座った若い男性のお客さん、男性用の髪型の雑誌を持ち込んで、「コレにしてください」なんて言ってた。
思わず横目で見てしまったよ・・1500円でそんな注文するのか!?

2004/07/23(金) ぬいぐるみ犬
ポメラニアンの仔犬、また見に行ってきた。
だいぶ大きくなってたよ。成長が早い!ぬいぐるみみたいだ。
しかし、仔犬はドタバタドタバタすごい(^_^;)
猫とは違うね・・・
母犬にジャンピングしてじゃれてるのには笑っちゃったよ。

3匹生まれて、今日いたのは2匹。。。1匹はペットショップへ行っちゃった。
今度行く時は、1匹になっちゃってるな。。。

2004/07/22(木) 暗渠排水もどき
雨水が家の方向(基礎部分)に流れてくる。
なんとなくイヤなんだ・・・

この雨水を他の場所に流したい。
考えた結果、変な花壇があるので、そこに流れるようにすればいいのではないか!?
水やりもできるし一石二鳥だ。

早速、花壇の中に腕の長さぐらいの穴を掘り、大きな石ころを詰める。
樋からでる雨水がその穴に流れるように通り道を作る。
先日ふるいにかけた砂利を入れ、一応完成だ。砂利が土に埋まらないように、ペットボトルを切ったものを敷いた。
ところがそんなにうまくいくはずが無い。雨を想定してジョロで水を流してみたらすぐにオーバーフロー状態だ。
勾配がうまくついていなかったらしい・・・
とりあえず、いい考えが浮かぶまでこの状態で(^_^;)

石並べはお休み中・・・(^^ゞ

2004/07/21(水) 何とか一年続いた(^_^;)
日記を付け始めてから1年が経過した。
何でも3日坊主、すぐ飽きてしまう私にとっては快挙だ!!
(毎日つけてないけどね。。。(^_^;))
日記の初日、ももに「しっかりね」と言われたのが良かったのか!?
今度はピンクに応援してもらおう〜
また1年続けられますように(*^^)v

2004/07/20(火) 難しい・・・・・・
玄関のアプローチのところにジュラストーン(乱型石材)を貼りたい。。。
とりあえず並べてみる・・・これが案外難しいんだよね。
なるべく石を割らないで済むように、考えながら。
でも最近頭を使ってないので、思考回路がショート寸前だ。
石を持ったままボケーっと玄関先に座っていた。
「やめたやめた!!今日はやめよう!」
何でかまだやる気が起きないよ。
ヤバイぞ、中途半端なものが増えてきてる。1つ1つ終わらせていかなければ。

2004/07/19(月) 毛生えなくなる液
テレビでやってた「毛生えなくなる液」を作ってみた。
http://www.tbs.co.jp/spaspa/index-j.htm

使う材料は、豆乳・にがり・レモン2個・パイナップルの芯だ。
パイナップルの芯は簡単に取れたのだが、皮をむくのが一苦労。。パイナップルの皮、生まれて初めてむいたんだよ。
その芯はミキサーにかけるんだけど、わが家にはミキサーは無いので、しょうがないからおろし器で・・・(^_^;)

なんとかローションができたけど、流し台はすごいことになった。
今晩から使ってみよう。
でも、塗ったところにゴキブリ来ないかしら。

2004/07/18(日) 気が遠くなる作業
昨日は、土に埋まった砂利をふるいにかけるという、気が遠くなる作業をしていた。
だから昨日はぐったりしてしまったのか。
土の中から変な虫や、プチエノキ(6月3日の日記を見てね)も登場した。
エノキはもう見慣れたもんで、ちょっかいを出しなからやってたよ。途中エノキにも飽きて隣家の庭におすそわけしといた。。。
生きのいいミミズの方がドキドキしたよ。

この砂利分け、まだまだ時間がかかるだろうな・・・
もうやめようかな・・・ハハ

2004/07/17(土) 眠くて・・・
ダメだ。眠くて仕方が無い・・・
今日は・・・やたらねむいよ・・・そんなわけですみません。

キリ番もうすぐです。25000番の方は申告してにゃ。・・・むにゃむにゃ。。。

2004/07/16(金) ラティス取り付け
今日も暑かった〜汗だくでラティスを取り付けた。
一人でやると、結構、力を使うんだ・・・誰か押さえてくれると楽なんだけどね。
足や腰などを使って怪しい格好で取り付けていた(^_^;)頭にゴンッとぶつかった時はちょっとブルーになったけどね。

ラティスにアイビーを這わせる。
これがなかなか難しい。美的センスがないんだよねぇ・・・
しかも半分腐ったようなアイビーだし。でもすごい生命力だよね。もじゃもじゃ生えてるよ。。。

2004/07/15(木) ペンキ塗り・・そして雷雨
あれから3週間経過した。
そう、ブロック塀の目地をセメントで埋めてから3週間だ。
やっとペンキを塗ることができる。
でも暑いぞ・・・ちょっと億劫になっていたけどやるか〜
友達がペンキ塗りを手伝ってくれると言ってくれたが、暑いし、汗だくになるし、かわいそうなので一人で頑張ったよ。

まずは下地にシーラーを塗って乾かしてからペンキを塗る。
ま〜なかなかの出来かしら?

塗り終わってから2,3時間したら雷が鳴り出し、激しい雷雨になってしまった。
ペンキは無事か!?
雷が鳴ってるから外に出ることもできず、ドキドキしながらおさまるのを待つ。
ペンキ流れて無いかな・・・

雨が止んだので恐る恐るブロック塀を見てみると、無事な姿を拝むことができた。ふぅ〜良かった。そして、疲れた。

2004/07/14(水) 滅多に無い来客
友達が子連れ(2歳・女)で遊びに来た。
わが家は来客が滅多に無いので、猫たちは他人が家にいるとビびるのだ。
ピンクは押入れに入ったっきり出てこなかった。
ももは、押入れに入っていたのだが、いつの間にか寝っころがりながら遠巻きにこちらを見ていた。
どうも子供のことが気になるみたい。小さい人間を間近で見たことないからな〜珍しいものだと思ったんだろう。
気になるけどそばに行くと逃げる・・
小柄な女性は好きですか?


ちょっとおしゃれしてみたの。似合うかしら?

ももの耳、だいぶ立ってきた。。。

2004/07/13(火) 一人サウナ
今日はとっても暑い。
なので一人サウナをやってみた・・・
Tシャツの上に長袖のカットソー(オレンジ色)を着て、さらにその上にナイロンのパーカー(紫色)を着た。
首にはタオルを巻き、下は発汗スパッツを履き、その上にナイロンの長ズボン(赤色)、厚手の靴下(紺色)で準備OK!
はっきり言って色キチガイだ。こんな格好、人には見せられないよ〜ピンクが目をまん丸にしてびびってた!
その格好で掃除をしたり、から揚げを揚げたり、軽く運動したり。
すぐに汗びっしょりかいたよ。
途中、友達から電話があり、私の姿が見えるはずないんだけど何だかドギマギしてしまった。
またやろう〜!誰も来なくて良かったわ・・・

2004/07/12(月) ピンクのシッコ
ピンクが昨日からシッコをしていない・・・?
今度はピンクが膀胱炎か?
トイレに入ったからホッとしたら、ウンコしてた。
心配しながら様子を見ていた。

ウンコ掃除して、トイレの中を探してみると、端っこの方にピンクの物と思われるシッコがあったよ。
あ〜良かった(^^♪

しばらくすると、巨大シッコボールもしてた。
今日は落ち着かない日だったよ。

2004/07/11(日) 散々な日・・・
今日は朝から晴れていて、選挙日和だ!
洗濯を終え、夫と二人、近所の小学校まで投票に行った。
校庭にあった鉄棒でちょっと遊んでしまったよ・・・
逆上がりをやってみたら失敗。自分の重さにビックリしてしまった。2回目は成功したけど、鉄棒ってこんなハードだったっけ・・・?

で、このまま家に帰れば良かったんだ。。。

そのまま、買い物へ行ってしまった。
洋服やカバンを見て、お昼も外食することになった。
入った店が最悪!豆富(とうふ)料理の店で味はいいのだが、出てくる物に一回一回目が点になる。
まずはグラスビール、ビックリするぐらい小さなグラス。しかも泡が半分を占めている。
こんなのありかよ・・・夫は一口、私は2口で飲み終わってしまった。これで299円。
もちろん次に生ビールを頼んだよ。でもこの生ビールが普通のグラスビールの大きさなんだよな・・・これは500円。
湯葉チーズ揚げ・・・これまたビックリ!599円なのだが、お皿には5センチぐらいの春巻きサイズが半分に切られている。
おいおい!一切れ300円かよ・・・しかもしおれたサニーレタスつき。これ使いまわしじゃねーか?
もう二度と入ることは無いだろうし、次来る時はつぶれてるかもね!
なんて思いながら外を見ると、ものすごい雷とどしゃぶりの雨。
あっ!洗濯物・・・ハァ・・・
少し時間をつぶしていたが、やみそうにない。しかたなく雨の中二人で歩いて帰った。びしょ濡れになったよ。
洗濯物からは雨が滴り落ちていた。もう一度洗い直したよ(>_<)

少ししたら雨がやみ、薄日が差してきた。
まったく今日はついてない日だったよ。

2004/07/10(土) ワクチン接種
ももの5種混合ワクチン接種に行って来た!
今度こそ打ってもらえるように、車で行ってもらったよ。
車の中で鳴き通しだったが、動物病院一番乗りで(10分前で入っちゃったよ)体温を測ったら38.5度!!
やっと、接種できたよ〜
ももはこの病院でワクチンを打つのは初めてなので、打った後アナフィラキシーショックが起こらないか15分待つ。
大丈夫だったね!
帰りの車の中でも鳴きっぱなし、でも去年のように食欲不振でぐったりした症状は無く、ご飯も良く食べたし動き回ってた。
やっぱり体温計るのは良いんだね。
ももちゃん、お疲れ様。

2004/07/09(金) お中元猫
わが家に初めてお中元が届いた。
今回、家のリフォームをしてもらった大工さんからだ。
なので今年限りだけどね・・・
中身は油だったよ。先日油で負傷したのに(^_^;)ハハ

猫たちは中身より包み紙が大好きね。
ピンクが遊んでからももが遊ぶ。ももははしゃぎすぎて寝てしまった。
お中元猫のできあがりだ。

2004/07/08(木) もものワクチン
もものワクチンを打ってもらうために動物病院へいった。
が、ワクチン接種することができなかったんだ。
体温が40度を超えてしまっていて、このままワクチンを打つと危険らしい。
ももを無理やりキャリーバックに詰め込んで、ずっと鳴きっぱなしなのに炎天下の中チャリで行ったんだもん、暑かったよね・・・しかもバッグは黒だったし。
今度は曇りの日を選んで接種に行こうね。
帰ってからすぐにクーラーを入れてあげた。でも暑い部屋で寝てるよ・・・

ピンクはバッグの匂いをかぎまくり。
踏んでますよ・・・

2004/07/07(水) 白木の漂白
前に購入しておいた「白木漂白クリーナー」を使ってみた。
柱などの白木を漂白するためのクリーナーで、使った感じ・・・わりと面倒くさい。
まず黄色のハケで液を塗ってからすぐに緑のブラシでこする、乾いたタオルでふき取り、また黄色のハケで液を塗る。10分したらタオルで拭く。
これを繰り返していたら柱1本で1時間かかってしまった。
だんだん手抜きになるのもムリは無い・・・?
適当にやった結果、まだら状態になってしまった。
これじゃやり直しか・・・(^_^;)
まだ柱2,3本しかやっていないが、今日はお試し?と言うことで。
次からはちゃんとやろう。ハハハ
どう?白くなった??

2004/07/06(火) やけど(>_<)
晩ご飯を作っていた時、(軽く)やけどした・・・
ひりひりして痛いよぉ〜
オクラにチーズをはさみ、のりで巻いて油で揚げる。
「おっ、やればできるじゃん〜!」なんて調子こいてたのがいけなかった。
油にオクラを入れるとき、箸から滑り落ちた!
「ポッチャーン!!」
手やら足やらTシャツ、ジーパンまで熱い油がかかった(>_<)
ふぅ〜参ったよ。でも猫たちがそばにいなくて良かった。

2004/07/05(月) チョコチップクッキー♪
海外の甘〜い板チョコをもらった。
そのまま食べると、口の中がチョコでまったりとし、のどにしみる。
なのでチョコチップクッキーを作ってみた。
久々のクッキー作り、楽しかった〜(^^♪
100円ショップで買った怪しいハカリ・・・ちゃんと量れるのか心配だ。
粉ふるいも無いので、ザルで代用・・・(^_^;)
なぜか冷蔵庫に入っていた、バニラエッセンスとベーキングパウダー・・・
作業台はザルのせいで粉まみれになったが、なんとか生地ができあがった。
半分は冷凍保存して、また今度焼こう!
焼き上がりはなかなか上出来じゃん〜味はどうだ?とバクバク食べてしまったよ。
今お皿に残っているのはこの写真の半分しかない・・・

2004/07/04(日) 三角ピンク!?
ピンクは変な場所が好きだ。
テレビの後ろ、大好きだね。でもココに入ると三角猫になる。
すげーよ!体が三角になってる〜
何時間も出てこないこともあるし、そんなに居心地がいいのか?

ももが真似するからやめてくれぇ〜!ってもも、すぐ真似して入ってた(^_^;)

2004/07/03(土) 食事会
夫の両親と食事会をした。
リフォーム祝い?をいただいたので、そのお礼だ。
先日、私の退職祝いをした料亭に行って昼食を食べた。
両親には会席を、私達は安めのお弁当を注文したのだが、夫の父はとてもせっかちなのだ。
会席料理、普通は1時間30分ぐらいかかるらしいが、45分で持ってこさせてた。ハハハ(^_^;)
なのでチョット味わってる暇がなかったよ・・・

2004/07/02(金) 入院病棟
昨日、親戚のおじさんのお見舞いに病院へ行ってきた。
病院の独特なにおい・・・いろんな患者さん・・・
何だか生気を吸われるというか何と言うか・・・
帰ってきたら疲れてしまって何もできなかった。
精神的にもチョット疲れた。
今まで元気だったおじさんが、長嶋さんと同じになってしまった。
しゃべるのも、手を動かすのも大変そうで・・・もどかしくて仕方が無いって感じがした。
でも頑張ってリハビリをしている。
早く元気になって欲しいな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.