へぼ日記(^_^;)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 もものシッコ
2005/03/29 リニュー目前
2005/03/28 お〜早い〜!
2005/03/27 そう言えばDIY!
2005/03/26 杏のサッカー、ボールは・・・

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/30(金) 退職祝い
今日が本当の退職日だ。
夫と二人で退職祝いをしたよ(^^♪
料亭でランチ・・・とっても美味しかった〜
店の真ん中にいけすがあり、高級感があった・・・なんだか場違いな二人だった(^_^;)
料理は最高!美味しくって全部残さず食べてしまった。もちろんビールも飲んだ。
美味しいものを食べると何だかニコニコになるね!心も満腹(*^_^*)

2004/04/29(木) ありがとう
昨日の飲み会のとき、友達からお花をいただいた。
こじゃれたお店に入り、結構な時間しゃべりまくっていた・・・
女同士ってどうしてこんなにしゃべれるのだろう。
本当に嬉しくて楽しかった。
ありがとうね!そして、これからもよろしくぅ〜

今日も朝から忙しく体中が痛い。
明日もゆっくりできないし、いつになったらゴロゴロできるのかしら!?

2004/04/28(水) 終わったぞ!
無事に?退職しました・・・
涙?出ませんでしたよ。でもちょっとウルウルしたかな〜フフフ
今日はこれから同期で集まって飲み会です!
集まるのは私を含めて3人だったりします。ヘヘ
行ってきます〜

そうそう、夫に花束を貰ったとき泣いてしまいました。
テーブルに置いておいたらピンクにかじられたよ(^_^;)
花瓶にさせないのでドライフラワーにするよ!

P.S.
今水戸黄門を見ていて大笑いになった。
黄門さまの頭巾がスコティッシュフォールドのようだ。

2004/04/27(火) いよいよ明日・・・
いよいよ明日で会社員生活が終わる。

昼食はみんなでお弁当を食べてから、自宅まで車で送ってくれるようだ。
なんだか定年退職の気分だよ〜

今度から職業は専業主婦か、ワクワクドキドキするよ。

で、明日から家のリフォームも始まる!
今日の暴風雨でまた屋根が破損した(^_^;)
NHKのニュースに出ても良かったぐらいだよ。
屋根だけで済んで良かったけど・・・倒壊したらすぐ働かなければならないし。。。
しばらくは忙しいね!

2004/04/26(月) 嫌なニュース
またバカが子猫を殺したと言うニュースが流れていた。
よく殺せるよ。しかもとても無残な姿だったらしいし・・・
こう言う話を聞くと、腹が立つし悲しくなる。
いったいどんな大バカヤロウなんだ!?
弱い子猫にしか勝てない弱い人間なんだろう。そのうちそいつも同じ目にあうよ。
早く捕まれ!キチガイ!!

2004/04/25(日) また取れた〜!!
もちを食ってたらまた取れた〜!!
銀歯・・・その場所は先日も取れ、くっ付けてもらったばかりなのだ。
無料でやってくれるのかしら。
まったく困ったものだ・・・
歯が痩せてきてしまってるのか!?

2004/04/24(土) 車の運転
私はペーパードライバー。でもせっかく取った唯一の免許・・・運転できるようになりたい!
助手席に口うるさい鬼教官(夫)を乗せ、教習開始だ〜!
車は先日修理から戻ってきた。まだ過失割合が出てないので修理代は払ってないのだが・・・
また修理に入らないように慎重にレッツゴ〜(^_^;)おーコワイ。
心臓がバクバクし、手は汗だくだ。視線はキョロキョロどこを見ていれば良いのかわからない。
ウインカーも右に出したり左に出したり、後ろの人はびっくりしただろう・・・
でも割り込みされたら怒ってクラクションを鳴らし、「バカヤロー!」と口ぱくで言う。
こんなんで普通に乗れるようになるのか心配だ。
今度は誰を助手席に乗せようか・・・ハハ

2004/04/23(金) 夫は心配性
夫はとっても心配性だ。
この心配性のせいで、私はまた病院へ行ってきた。今日は皮膚科だ。
最近お風呂に入ると首(のど)の辺りがピリピリしみる。
別に何とも思ってなかったのだが夫に言ったら、「しみるなんて普通じゃないよ、皮膚科で見てもらいなよ!」と。。。
今日も休暇を取っていたので、皮膚科へ行った。
待ち時間は1時間30分・・・診察時間は1,2分だった。
ただの乾燥肌だってよ!
まー何ともなくて良かったことにしよう(^_^;)
今月いっぱいで保険証が無くなる。今のうち使っておかなければ!

2004/04/22(木) 疲れた〜
今日は昔の友人の家へ遊びに行った。出産祝い二人分を持って(^^ゞ
ご近所だというのに全然会っていなかった・・・その友人の結婚式以来かもしれない!?
下の子が明日で1歳。チビッコのいる家に遊びに行くのはとっても体力が必要だ。
母親ってすごいよなぁ。。。と感心してしまう。
2,3時間しかいなかったが、本当に疲れた。
友人と話をしたのはそのうちの何分ぐらいだったのだろう・・・
今度は他の子持ちの家に遊びに行く・・・体力をつけなければ。

2004/04/17(土) ウンコハウス
朝、テレビの下に黒いものを発見した。まさか!?
・・・糸つきのウンコだった!
隣の和室からぶら下げてきたのだろう・・・
ウンコを見るとももの毛がたくさん混じっていたので、これはももクソに間違いない。
もものトイレが置いてある和室に行くと、ウゲェ〜うんこくせぇ〜!!
電気をつけてよく見てみると、ミステリーサークルならぬ、ウンコサークルができていた!
畳にウンコで円が描かれていたのだ。それも本当にまん丸でミステリーだ。
拭いても拭いても臭い臭い・・・朝から拭き掃除をして疲れたよ。
ウンコのニオイが鼻から取れず、参って朝から日記を書いている。
まだどこか、ウンコがついてるところがあるのか!?

2004/04/16(金) 送別会
私の送別会をやってくれた。
お寿司屋さん(*^_^*)美味しくて〜胃が悪いってのにたらふく食って飲んでしまったよ。
クジラのベーコンというものを初めて食べた。美味しくてびっくり♪
刺身盛り合わせもすごく美味しくてバクバク食べてしまった。
最後にはにぎりを食べてご臨終パターンだ。。。
苦しくて動けなかったよ。

部署には4人いるのだが、なぜか3人でやった・・・フフフ
とっても楽しい送別会でした。

2004/04/15(木) 病院のはしご
動物病院へ行ってきた。
ももの膀胱炎はだいぶ良くなった!
しっこを持っていくことができなかったので、念のためあと1週間薬を続ける。
そのあとは、猪苓湯という漢方薬を1週間飲ませる。
排尿改善の漢方薬みたい。人間にでもいいって(^_^;)
今日の体重3.3kg、少し減ったね。食事の時間を決めたのが良かったね。

で、私も病院へ行ってきた。
おとといから胃がむかついてしょうがない。。。その前日は下痢ちゃんだったし(>_<)
なんと夫も同じ症状が出ているのだ。これは何かにやられたに違いない!あのキムチか!?それともあの缶詰か!?
参ったよ〜明日送別会だってのに。たらふく食いてぇ〜よぉ〜

2004/04/14(水) 悪夢
最近変な夢ばかり見る。
昨日見た夢は、怖かった・・・吐き気がして起きたぐらいだ。

自転車で家に帰る途中、子供がチャリンコで追いかけてくる。
私が一生懸命爆走しても、ついてくるのだ・・・
家に着くと、なぜか子供がすでに家の中にいた。
夫がお風呂に入っているのを邪魔し、夫に「こいつどうにかしてくれよ!」と怒鳴られ、とっさに全裸の子供の足をつかみ、向かいの家の木が伸びているところに投げてしまったのだ。
きっと木に刺さって死んでしまっただろう・・・と震え不安になった。
っと、ここで目覚めた。夢の中だが自分のしたことが怖くて、しばらく寝付けなかった。
夢占いだとどんな心理状況なんだろう・・・
今日は一日さえない日だったよ。人殺したから。夢だけど・・・

2004/04/11(日) なりすましメール
最近、携帯電話に迷惑メールが届く。
いや、以前から迷惑メールは届いていたのだが、最近来るものは何だか腹ただしい!
だって、自分の携帯電話のEメールアドレスで来るのだ。
最初はびびった。まさか私の携帯のクローンがあって、そこから送られているとしたら、請求は私のところへくるじゃないか!?
不安になって携帯電話の会社に問い合わせると、「なりすましメール」と言うものが出回っているらしい。
送信者が身元を隠す目的で偽装したもので、パソコンで簡単にできるという。
まったくびびらせやがって・・・手が震えたよ。

2004/04/10(土) もも、2歳(*^^)v
今日はももの2歳の誕生日。
チビスケだったもも、足に奇形があるもも、でも元気いっぱいのわがままお嬢様。
普通に生活していることだけで、本当に嬉しい。

誕生日だからといって特にご馳走はあげなかった。
今お薬飲んでるしね・・・
膀胱炎が完治したら、猫缶をちょっと多めにあげるから。。。ハハ
今日も一緒に寝ましょうね(*^_^*)

2004/04/09(金) ももの薬
昨日、ももの薬をもう1週間分もらってきた。
朝と夜1日2回。ちゃんと毎日飲んでるね!
なぜ猫のことになるとまめになるんだろう・・・
自分の薬なんて、飲み忘れちゃったりするのになぁ(^_^;)

とりあえず薬を飲み終えたら、オシッコとももをつれて動物病院へ行く。
会社を退職するにあたり、休暇をとりまくっているので問題ない(^_-)-☆
ももは明日で2歳になる。忘れるところだった!
骨瘤は徐々に大きくなっている感じがする。でも元気いっぱいだよ(^^♪

2004/04/06(火) ぐるもみちゅぱは健康のバロメーター
ももが毎晩やるぐるもみちゅぱ(グルグルのどをならし、私のパジャマズボンのゴムをもみもみしながらちゅぱちゅぱ吸うこと)で健康状態がわかる・・・様な気がする。
ワクチンを打ってぐったりした時や、膀胱炎になったときはやらなかった。
最近はまた元気いっぱいモミモミしてくれる・・・でもお爪がぁ〜
なかなか切れないのでとんがってる。腹肉に刺さるのだよぉ・・・

2004/04/05(月) 休肝日
今日は久々の休肝日だ。
夫に付き合ってほぼ毎日アルコールを飲んでいる・・・
休日なんか昼間から酒盛りだ。
たまには飲まない日も作らないと!?
でも飲まないと何だか物足りないというか・・・寂しいというか・・・
一日が終わった気がしないね。
専業主婦になったら気をつけないと!キッチンドリンカー(^_^;)

これは芋焼酎。なんか焼き芋の味するよ!?

2004/04/03(土) もも用のトイレ
今までは2階の1部屋に猫トイレを3つ置いていた。
ピンクとももが適当なトイレで用を足していたのだ。
ももが膀胱炎になったことで、全てのトイレを前使用していた砂に変え、置く場所も変えた。
オシッコ採る時、もも用のトイレを1階に移動し、そこですんなりシッコしたので、その場所に置くことにしてみた。
驚いたことに、(今のところ)ももはそのトイレでしか用を足さなくなった。
ピンクもそのトイレに入ることなく、2階にある自分のトイレで用を足す。
シッコやウンチを観察するにはとてもわかりやすくていい。
ももにとって2階の階段を上ったり降りたりするのは、かなりの負担だったのかもしれない。
今は落ち着いてトイレに入れるしね・・・だって、和室の畳の上においてあるんだから!?
でも何か敷いたほうがいいね・・・

2004/04/02(金) 他に集中・・・
今日はわが家の住宅ローンをしている銀行に、返済のことを相談に行った。
いろいろ聞きたいことがあり、意気込んでメモとペンを持参で・・・(^^ゞ
担当してくれた男性にいろいろと相談していたら、ふと鼻の穴から一本飛び出ている鼻毛が目に止まってしまった。しかもやたら剛毛そうだからたちが悪い。
見ちゃいけないと思いつつも、視線は鼻毛に釘付け・・・
注意力散漫状態で、あまり話に集中できなかったよ(^_^;)

ももは朝も夜もちゃんとお薬飲んだよ。
小さなウェットボールを作って中に薬を入れる・・・ももはだまされちゃうんだな〜
オシッコも普通サイズに戻ったし、早く治るといいな(^^♪

2004/04/01(木) ももの膀胱炎
もものオシッコのことが心配だったので、動物病院へ行った。
ももは大の病院嫌いだから、ストレスになるんじゃないかと思いなかなか決断できなかった・・
でも病気だったら怖いので連れて行ったよ!
行く途中ずっと大声で鳴きっぱなし(>_<)体温が39.8度まで上昇。

行って正解。膀胱炎だった・・・(状況を説明したら)

注射を2本打ってもらい、お薬と尿を入れる注射器をもらって帰ってきた。

あとは尿をどうやって採るか。。。
考えた挙句、思い浮かんだのがプラスチックのれんげ。
少ししたらももがトイレに入ったので、れんげを差し出して採取成功!簡単に採れたよ〜良かった。
あとは30分以内に病院へ持っていかなくてはならない。
久々、チャリンコを爆走しずっこけそうになった(^_^;)尿が無事で良かったよ。

尿検査をしてもらい、潜血と蛋白が見られた。あと球菌・・・
2週間はお薬を飲ませないといけない。

ももちゃん、早く治ってね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.